【エースコンバット7】強化パーツ一覧【エスコン7】 コメント一覧 (4ページ目)
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名無しの三本線
592019年04月30日 11:24 ID:mcu2crzv機動性パーツの効果を実験した。
機種はMiG-29,試験項目はロールとループ,M06でスタートから3回転やった時間を計測,スロットルはアイドル。
とりあえず結果は添付の画像参照。不明点は訊いてくれ。
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名無しの三本線
582019年04月19日 21:57 ID:mcu2crzv今作って,Xにあったような「装甲が濡れティッシュになる代わりに超機動になる」みたいなパーツがないから,低性能機で下剋上プレイができないのが物足りない。
F-16やA-10で無制限部屋乗り込んで勝つみたいなプレイをもっと積極的にできるといいんだけどな。やったことあるけどただただ苦行だった。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
562019年03月30日 00:44 ID:j92rs9l3装甲強化ありとなしだと,例えばミサイル1発被弾あたりで相手に入るスコアって変わるのかしら。前者だと信じて装備してるんだけど。
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名無しの三本線
552019年03月17日 22:41 ID:mcu2crzvすんません,嘘つきました。
少なくともHCAAに関しては,速度強化と誘導強化は特にかち合ったりはしない模様。かち合っているのかもしれないけど使っている分には分からないです。
つべに複数窓検証動画を上げたけど,見たら速度強化ありの方が命中率がよかった模様。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
532019年03月17日 16:14 ID:n0sqfd8h機関砲レーダーロックシステムの使い方
→機械任せにする。
下手に自分で合わせに行くとアシストが利かないというよりむしろ、足を引っ張る感じ。
「ざっくりと」目標の未来位置に機首を向けた後、進路を固定して撃てば最大のアシストを得られる。
可動域がかなり広い反面、アシストが利くまでに0.5秒ほどのラグがある。
なので、機首を向けた後に手動で微調整をかけると逆効果になりがち。
ちなみに、長射程化改修対応砲弾と組み合わせると通常ミサイルより射程が伸びるから対地襲撃に便利。
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名無しの三本線
522019年03月16日 15:28 ID:mcu2crzv普段は速度と誘導を強化したHCAAを使っていますが,2250帯のために誘導だけ強化したHCAA使ったら見たことない超誘導しました。前者はSu-34,後者はF-15Jなので単純比較はできませんが。
どうも速度アップ系パーツがあると誘導が弱まるのは確からしいです。下手すると誘導強化パーツを一緒につけていても無効化されている可能性も。
キャンペーンではともかく,マルチでは速度強化はしない方が当てやすいかもしれません。
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名無しの三本線
512019年03月13日 22:56 ID:as65eizs少なくともキャンペーンではそうだった気がする。
速度アップ外して誘導アップだけ付けても、
ミハイのSu-30にガンガン当たりましたよ。
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名無しの三本線
502019年03月13日 22:25 ID:mcu2crzvミサイルの速度アップ系パーツって,もしかして曲がりきれなくて当たりづらくなったりする?
HVAAの速度モリモリにするとかえって当たらないような気がするんだけど。
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名無しの三本線
492019年03月13日 22:21 ID:ks3jt6cs飛翔速度上げると誘導の旋回半径って大きくなってる?
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名無しの三本線
482019年03月05日 23:29 ID:j92rs9l3入念な調査に感謝。スペックの横棒ってあまりあてにならないのね。
まさか加速に効くとは思わなくて最高速パーツは使ってなかったけど,次に立ち上げた時にブレードディスクと入れ替えてみるわ。
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名無しの三本線
472019年03月05日 23:02 ID:ctqr5b7zX-02S
2972→28.5 ー 3271→35.5
2972→27.33 ー 3271→33.39
2972→20.3 / 3173→26.99 ー 3271→27.7 / 3492→32
2972→22.87 / 3073→26.99 ー 3271→30.6 / 3382→34
機体によって差はありそうですご、大抵の場合どれか1つ着けるなら、
高圧力対応次世代構成材
可変サイクルエンジン
軽量型ブレードディスク
の順が良さそうです。
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名無しの三本線
462019年03月05日 22:58 ID:ctqr5b7z一応全ての結果を。
見辛くて申し訳ないが上からノーパーツ、軽量型ブレードディスク、高圧力対応次世代構成材、可変サイクルエンジンの順で、速度→到達時間の並びと、ー 挟んで高度4400メートルと12500メートルの並び。
A-10
1980→53.11 ー 2179→61
1980→49.8 ー 2179→57
1980→32 / 2181→48.32 ー 2179→44 / 2400→57.4
1980→39.8 / 2081→49.35 ー 2179→50 / 2290→57
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名無しの三本線
452019年03月05日 22:49 ID:ctqr5b7z加速パーツ着けるよりは最高速度アップのパーツを着けた方が良さそうですね。
グラフ化はしてませんがA-10とX02で高度4400と12500mで試してみたんですが、いずれも最高速度アップを着けた方が良い結果になりました。
ノーパーツ時
MAX1980km→約53.1秒と2179→約61秒。
加速パーツの場合これがそれぞれ約49.8と57秒に。
速度パーツ時
1980km→32秒、MAX2181km→約48.3秒と、
2179km→約44秒、MAX2400→約57.4秒に。
可変サイクルエンジンだと最高速度と到達時間が少し下がります。
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ユーザー41995
442019年03月04日 21:28 ID:uc7wycls軽量化ブレードディスクの加速アップについて効果はいかほどかと調べてみました。
F-16Cを使い、約6000フィートにて、アイドル状態の324ノットから最高速1264に達するまでを1秒刻みでグラフにしています。
あえてパーツをつけるほどの効果があるかと言えば、個人的には微妙に思いました...。
ゲーム内のフレーム数や時間ではなく、動画ファイルを再生する上での秒数なので、誤差があるかもしれません。
ほかのパーツは気が向いたら。
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名無しの三本線
432019年03月04日 21:12 ID:nf02h10g対地攻撃はかなり使い勝手が良いはず。
連射状態での偏差射撃はとことん向いていないけど、指切りバースト射撃をすれば、普通に機首方向に弾が飛ぶので、空中戦で偏差射撃しないといけないときはそれで頑張って!
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
402019年03月04日 02:27 ID:nl0wlwam機関砲レーダーロックシステムの上手い使い方ができない!
敵機の方向に向かないし、シーカーの追尾が遅くて当たらないんですが、どうすれば宜しいか?
過去作にも機関砲追尾のパーツあったけど、今回明らかに遅いし範囲狭いしで弱体化されている。
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名無しの三本線
392019年03月01日 23:35 ID:j92rs9l3確認したところ,データリンクだけでも鬼のしつこさにはなるみたいです。もっともただ飛んでいるだけに等しいので,誘導の補強は重要だと思いました。
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ななしの投稿者
382019年03月01日 08:14 ID:p5yokob5モッサリするのではなくて滑らなくなる。
例えば上昇しててレバーを戻した時に、安定性の無い機体だとレバー戻した段階でも余韻で少し上昇し続けるのに対して、パーツを着けるとレバー戻した段階で止まりやすくなる。
どういう所で活きるかと言うと、ドッグファイトで相手を追いかけてる時や狭い所を通過する時。
前者は追いかけてる相手の旋回やロールを見てレバー操作する時に旋回やロールのし過ぎを防止しやすいから画面の中央とかに固定させやすくなる。
後者はトンネルを速度出して通ってみれば実感しやすいかな。
文字数の関係でざっくりした説明だけど伝わったかな
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名無しの三本線
372019年03月01日 00:41 ID:kq89ulig機体の~安定性がアップする系は、どんな時に使うのでしょう?
付けてみたけどモッサ~ってなるからどこで使うんだろうって思った
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名無しの三本線
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ななしの投稿者
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名無しの三本線
342019年02月28日 22:53 ID:mcu2crzvたまにマルチで見かけるQAAMもどきみたいな通常弾、アレってどんなセッティングの結果なんですかね?
誘導性能向上とか航続距離増加とか、いろいろ試してみてるんですが全然再現できません。
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名無しの三本線
332019年02月28日 19:10 ID:f7hzd6jwハンガー(ミッションの機体選択画面)で機体を選択した後にPARTSって書かれてる場所を押せば貴方が持ってるパーツの一覧が出るはず
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名無しの三本線
322019年02月28日 17:55 ID:etmod6xzそもそもパーツの装着の仕方が分からない、どうやったら上から2番目の画像にあるような画面にするの?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
302019年02月18日 01:19 ID:q30nfnxjクイーンズカスタムと大規模運動能力向上化改修のどちらか一つだったらどっちが有用かな?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
282019年02月14日 17:38 ID:tn5kje9rエアブレーキって減速するのが早くなるの?
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名無しの三本線
272019年02月14日 08:18 ID:aksdgtoa近接信管なしでもUAV1発で落ちるでしょ
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名無しの三本線
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名無しの三本線
252019年02月12日 23:57 ID:g772y3pg近接信管そんなに使えないのかなー、と思って外してみた
UAV一発で落ちないじゃないですか、やだー!
はーと
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名無しの三本線
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名無しの三本線
232019年02月11日 18:25 ID:pedntad9マルチ用パーツはマルチやれば解放
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名無しの三本線
222019年02月11日 18:01 ID:sqpmpzi3一等兵って何やったらなれるんだ?
なんか解除しないとマルチ用のツリー解除できないよね。
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名無しの三本線
212019年02月11日 15:01 ID:dt9zsx37レベル2~はマルチ専用パーツじゃない?
ロック解除したらツリーの下の方に出る
ロック解除条件はマルチで称号?かなんか取るだったような
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sia
202019年02月11日 13:43 ID:m12v1cg1パーツのレベルってどうやって上げるんですか?
キャンペーンモードでは無理?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
182019年02月08日 17:14 ID:j2oxhnko機関砲レーダーロック使えばオートエイムみたいなもんやで(´・ω・`)
ロックした敵を照準に入れたら機首方向は変わらず銃口だけそっち向いてくれる。機銃がすごく使い勝手良くなる
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名無しの三本線
172019年02月08日 01:03 ID:ns8uuauv爆撃機に関してはTu95は2発で落ちるけどTu160は3発
近接信管に関してはキャンペーンじゃ産廃なのは多分間違ない。おすすめは他の人も書いてるけど飛翔速度と誘導は結構優秀に感じる。個人的にはリロード短縮も手数が増えるからスコア稼ぎにはおすすめ
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名無しの三本線
162019年02月07日 23:45 ID:aksdgtoa例えばF-22のHPが1000あったとして、標準ミサイルのもとの威力が400、近接信管Lv1を付けると450になるとかなのかもしれない。ミサイル2発当てた後、機銃何発で倒せるか変化があるかもしれないが
実質的に意味なし!
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名無しの三本線
152019年02月07日 23:40 ID:aksdgtoaとりあえず近接信管付けて3発必要なミッション19のF-22、Su-57、ストーンヘンジ防衛のA-10を、近接信管なしで撃ってみたけど変わらず3発必要なんだよ。ついでにストヘン防衛で出てくる最初の爆撃機も信管なしで2発で落とせた。
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名無しの三本線
142019年02月07日 23:37 ID:j2oxhnko標準ミサイルの誘導up、速度upがとても優秀。特にキャンペーンでは難易度がぐっと変わるので、早めの取得を推奨
逆にミサイルの航続距離upは枠潰すほどの性能があるとは思えない
ロック距離upは地上目標を狙うときには有用
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名無しの三本線
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名無しの三本線
122019年02月07日 23:20 ID:aksdgtoaキャンペーンでの指向性近接信管ってたぶん意味ないな。これあってもなくても戦車、航空機を落とすのに必要なミサイルの数が変わらない。艦船とかボス機には変わるのかもしれないが
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名無しの三本線
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名無しの三本線
102019年02月04日 12:46 ID:b514fbz7標準ミサイルのダメージ上げるやつ、Lv1だと付けててもマルチで意味無い感じ?
2発撃墜出来ないなら、推進材Lv1にしようかと思ってるんだけど