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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション10「異動命令」攻略チャート コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    110
    2019年01月30日 22:26 ID:mha4dbo5

    EML,GPD,QAAMの三種類がオススメです

    GPDはヘッドオンして撃ち合うと一瞬で撃破できます

    >>108

    • 名無しの三本線
    109
    2019年01月30日 22:24 ID:cti41osq

    >>108

    QAAMの誘導強化して使うのが楽かと〜

    距離をとる動きの時に少し間隔を置いて通常ミサイルと一緒にバラまくと、よく当たる気がします

    得意ならPLSLもアリです

    12分06秒でS、12分59秒でA(SAM撃ち漏らしありなので定かでないですが)だったので12分30秒がボーダーかな?

    • 名無しの三本線
    108
    2019年01月30日 22:10 ID:pimjxxzx

    どうしてもここでACE取れない

    司令官に1発も攻撃させずに全敵落としてるけども、

    13分56秒でも無理かー

    unknown倒すの何が倒しやすいですか?

    • 名無しの三本線
    107
    2019年01月29日 22:16 ID:gnyy25yy

    >>104

    今作のエースコンバットは天候や気流、慣性の要素を追加しているわけで、今までは戦闘機という空の王(ACでは)でも変えようのない環境でどうするかってのも焦点に当てられてますから。

    あと新要素追加してるんだから売り上げ云々はしょうがない事じゃないか?

    • 名無しの三本線
    106
    2019年01月29日 12:26 ID:r1p832gj

    >>98

    よーっく、見るとSAMの航跡が残ってる。

    その方向を索敵で正解だと思いますよ。

    • 名無しの三本線
    105
    2019年01月29日 09:39 ID:hl3fjj69

    >>103

    個人的には今作は単純に機体操作が難しいんだと思う。

    全ての操作に慣性がかかるので、慣性を予想して早めに止めたり当て舵したりが必要で、操作自体が慣れないと上手くできん。

    この辺りのミッションはそんな中で気流やら地形やらの複雑な要素が絡んでくるので、やたら大変になってる気がする。

    狭い場所潜りとかで遊ぶと、操作慣れたり地形見回したり姿勢作ったりの練習を楽しく出来るのでおススメです

    • 名無しの三本線
    104
    2019年01月29日 02:45 ID:h3k3jyx2

    >>51

    43 の方とか、これまでのシリーズをプレイしてきていることが前提ですか?

    それでは、初めてプレイする方も含め Ace Combat シリーズのファンを増やすことは出来ないのでは?

    コンシューマーゲームである以上、分かり易く楽しめること、裾野を拡げて幅広くプレイして貰うこと、同時にマニア向けも狙ってコアファンを逃さないこと、が重要かと思います。

    所詮は売り上げてナンボですから。

    で、この作品は上記のいずれにも当て嵌まらないモノになってしまっている気がするのですよね…

    • 名無しの三本線
    103
    2019年01月29日 02:10 ID:h3k3jyx2

    う~ん

    7, 8, 9 の Mission (いずれも Easy Mode で 初見 C Rank) が異様に困難に感じられるのは何故だろう?

    機種も F-14D で Mission 10 は Easy だと初見で普通に S なのに…

    難易度設定がおかしいのかな?

    • 名無しの三本線
    102
    2019年01月29日 00:17 ID:kjj180p4

    F-2Aを使い最初にSAM 4ヵ所を潰し、敵機が来たら、敵機を攻撃しながら、現れたSAMを潰して行き、アンノーンが来たら、ほぼ後ろに張りついてくるのでヨー使って後ろに回り込み、赤く成った所でミサイルを6発当てたら ノーマルミションでクリアできました。このミションは小回りのきく機体が良いようです🎵

    • 名無しの三本線
    101
    2019年01月28日 12:49 ID:rt34k1p5

    >>100

    本来は

    護衛対象を狙うSAMを破壊して安全を確保が目的

    ↑を実行してると、そうはさせんと敵航空戦力が邪魔しに来る

    航空戦力をなんとかしつつSAM破壊。ついでに航空戦力も無力化する

    って意図のミッションなんだとは思うんだけどね。

    クリアできちゃったから…

    • 名無しの三本線
    100
    2019年01月27日 12:18 ID:hinw78yp

    >>99

    俺もノーマル以上はやってないからわかんないけど、過去コメ読んだら、レーダーに映らない何かに攻撃されていつの間にか護衛機落とされたってあったから、本来そういうミッションなのかと思った。

    • 名無しの三本線
    99
    2019年01月27日 10:34 ID:rt34k1p5

    >>98

    俺まだEASYしかやってないけど、NORMALだと全機破壊しないとやられるん?

    EASYやってるときSAM数機壊しただけでほったらかしにして航空戦力潰してたらクリアできたんだけど。

    • 名無しの三本線
    98
    2019年01月26日 16:42 ID:hinw78yp

    ここって本当はミサイルの軌道からSAM発見しなくちゃいかんのか。

    Easyでよかった。(護衛はSAMがレーダーに映るまで耐えてくれる)

    ノーマルでやってたら、分からず詰んでた。

    最後の不明機とのドッグファイトは楽しかった~

    • 名無しの三本線
    97
    2019年01月26日 16:02 ID:jd4g0wx5

    >>95

    推力変更操舵装置(特殊)とSASM積んだF-15Cなら楽だぞ

    • 名無しの三本線
    96
    2019年01月26日 15:58 ID:jd4g0wx5

    難易度ACEでやったが13'03の12120でもランクSとれた

    • 名無しの三本線
    95
    2019年01月26日 15:55 ID:k8z5h9xp

    samと迎撃機さっさと倒してもunknownのせいでやたら時間かけられて評価Aにされんの超ストレス

    • 名無しの三本線
    94
    2019年01月26日 13:46 ID:rqsykh7s

    >>7

    トップページのグッドコメントランキングから削除されてて草。

    なにこのサイト、偏向かかってんのか?

    • 名無しの三本線
    93
    2019年01月25日 22:01 ID:i8biagc5

    ネームド機出てこねぇ…

    撃ち漏らしがあるのか かれこれ5回位はやってるのに…

    • 名無しの三本線
    92
    2019年01月25日 18:07 ID:eqhf8402

    SAMの位置を覚える記憶力と討ち漏らしからのミサイルの航跡を逃さず見つける注意力、効率良く掃討を行う技量、そして何よりも鋼鉄の理性と忍耐力、聖人の如き慈悲を持った広い心が必要なミッション

    • 名無しの三本線
    91
    2019年01月25日 01:36 ID:rerb871w

    >>61

    時間制限が燃料云々の話とか雷効果とかのリアリティは判るけど、自由度狭めてゲーム性損なわれてたら本末転倒じゃないの?

    確かにそういう要素は面白いとは思うけど、自由に飛んで好きにやりたい奴もいるんだから、ちゃんと住み分けしてほしいわ。

    • 名無しの三本線
    90
    2019年01月25日 00:05 ID:m9eubcx5

    このミッション、開始直後に丁度目の前に撃ち甲斐のある的があるもんだからついつい機関銃が火を噴いちゃって困る。

    • 名無しの三本線
    89
    2019年01月24日 22:36 ID:jey63yg3

    懲罰部隊のお前たちと一緒に飛べて俺は楽しかったぞ

    • 名無しの三本線
    88
    2019年01月24日 18:25 ID:kkqqvpci

    話を聞かないよく観察しないプレイはあっさり詰まるな、盛大に打ち上げ花火上げてたから見つけるのは楽

    • 名無しの三本線
    87
    2019年01月24日 15:28 ID:qjtulv8b

    >>86

    そうそう、俺は初見はずっと護衛してたら落ちて、一瞬

    はぁ?

    と思ったけど、すぐになるほどね。と理解できる程度のギミックだった。

    無線でも擬装していると、ヒントくれるし、攻略見なくても高速飛行してれば大体倒せるのにね。

    • 名無しの三本線
    86
    2019年01月24日 15:17 ID:alx17dax

    初見ハードでやったけど簡単だったけどなあ。SAMなんてミサイルの煙見えてるからそれの元たどればすぐ見つかるし、どこに難しい要素があるの?

    • 名無しの三本線
    85
    2019年01月24日 08:36 ID:kppwn7kc

    開幕ダッシュで国境前までの4、5台叩けば全覚えしなくてもクリア自体は簡単な気がするけどな

    • 名無しの三本線
    84
    2019年01月24日 08:26 ID:d231xxhl

    最初護衛機の周りになんか飛んで来てると思ったらSAMだもんな、しかもレーダーに無いし普通にミッション失敗で初見殺しされたわ

    • 名無しの三本線
    83
    2019年01月24日 08:21 ID:d231xxhl

    >>81

    それな、補給して帰ってくると時間足りないっていうね

    • 名無しの三本線
    82
    2019年01月24日 07:45 ID:ddw2jrj1

    全然クリアできなくてハリアーかステルス機でも潜んでて襲われてるのかと思ったら

    SAMの位置を覚えるクソミッションかよ・・・

    SAMはオマケ程度かと思ってたわ

    • 名無しの三本線
    81
    2019年01月24日 04:15 ID:apjzbia1

    >>61

    その難しいミッションで機体縛りが制限時間やその他もろもろの理由で現実的に不可能だって話だろ、そもそもマルチなんぞほぼぐるぐるだしドッグファイトをミッションでも楽しみたい、オンラインは1週クリアしてからの要素って考える人も居る、それなのにエスコンらしさの一つであるドッグファイト取り上げられたら楽しみなんぞなくなるだろ

    雷はそれだけならいいけど他の要素とあわせたのが悪すぎた、というかそもそもプロは雷避けるから話も別だし雷受けた後の挙動にも問題がある

    タイムリミットも補給のあるミッションですら短いし論外なんだが

    • 名無しの三本線
    80
    2019年01月24日 04:10 ID:apjzbia1

    >>78

    単純に攻撃頻度高いのもそうだがこっちの耐久性の方にも出てくるだろ、攻撃力が高いが頭悪いとかお前の頭の方が悪いわ

    エスコン見たいに難易度低い間は自分だけミサイル4発も耐えたりするほうがおかしいんだよ、過去作ならACEまで着たら耐久値は敵と同じ位になって攻撃頻度も上がるから純粋に腕が求められたぞ

    他にも敵の挙動が変わったりその辺で十分高難易度になるだろ、ギミックで理不尽にすることとは別なんだよ

    これだから最近のゲームになれたアホは困る

    • 名無しの三本線
    79
    2019年01月24日 03:15 ID:j9mvh05c

    >>74

    ミサイルアラートって当たらない角度でも近づいたら鳴るからレーダーを見て回避行動が必要なもの、必要ないものを区別しないと。

    • 名無しの三本線
    78
    2019年01月24日 03:01 ID:haghkamj

    ならどういうのを高難易度って言うの?まさか敵の体力が高いとか、攻撃力が高いとか頭悪い事言わないよね?

    • 名無しの三本線
    77
    2019年01月24日 02:25 ID:c1629trw

    司令のフレアの発音に吹いた

    「ありったけのフゥレェエアァを使え!」

    • 名無しの三本線
    76
    2019年01月23日 18:35 ID:kpbsdx9j

    >>43

    いや、今作はほかのシリーズに比べたら難しい部類に入るし、なかなかのストレスゲーだぞ笑

    • 名無しの三本線
    75
    2019年01月23日 17:00 ID:gl69iimt

    >>74

    長射程の対地 特殊兵装持ってくと結構楽になるよ

    • 名無しの三本線
    74
    2019年01月23日 15:54 ID:d231xxhl

    見えないのほんとかんべんしてくれ

    ステルス機で見えないならまだわかる、見えないサムに護衛対象が撃たれまくるとか意味わからん、鬼畜かよ

    あと時間制限あるのはいいが時間が短過ぎて焦って事故るからよけい悪循環

    ミサイルアラートだらけで回避行動に時間取られてガチストレス

    • 名無しの三本線
    73
    2019年01月23日 11:44 ID:b17v9wsj

    >>17

    自分も思い出しました。しかしあの出現と同時にヘリに当ててくるRPGよりはマシかと・・・

    それでもやはりフラストレーションは溜まりますね。

    • 名無しの三本線
    72
    2019年01月23日 10:37 ID:mof7ozus

    12分35秒でもsです

    • 名無しの三本線
    71
    2019年01月23日 06:18 ID:eiuc0zg9

    >>70

    ここまでのミッションの憂さ晴らしに取り敢えず撃ち落とすわ

    このミッション含めて前半特にストレス溜まるからね

    • 名無しの三本線
    70
    2019年01月23日 03:39 ID:ofnlf0nh

    無人機に時間がかかったので、とりあえずマッキンゼイ司令をバルカンで撃ち落として憂さ晴らししました。

    • 名無しの三本線
    69
    2019年01月22日 23:31 ID:qr0phwom

    難易度easy、10:56、TotalDestroyed10,020でランクS

    SAMの破壊漏れが2~3あると思う。

    • 名無しの三本線
    68
    2019年01月22日 22:35 ID:hb5ckpvp

    難易度Hard、11分21秒、スコア10,420でSクリア

    • 名無しの三本線
    67
    2019年01月22日 21:40 ID:anheati2

    >>66

    機関砲でもいけるね。今までは撃ったら即ミッション失敗だったから吹いた。awacsも全く怒らないし結構スッキリする。

    • 名無しの三本線
    66
    2019年01月22日 21:31 ID:odubnfbo

    マッキンゼー嫌いだったんで、ミサイル撃ち込んだら墜ちましたw

    • 名無しの三本線
    65
    2019年01月22日 20:09 ID:ljtfycck

    >>35

    わかります。オフオン関わらず自由に飛べる時間を使って、なんか変な事をやりだすユーザーとかがいたりしますし、そういうので話題が出たりすることもありますからね。ACAHも流石にこんな調整では、すぐにアップデートで変わるだろうと思いながらそのままでしたが、今回もアップデートが入る事を祈って待つことになりそう。

    • 名無しの三本線
    64
    2019年01月22日 13:09 ID:ck61pjoc

    unknownは離れる時は直線と回避を繰り返すだけなので、ミサイル当てるのが難しい場合はロックオン状態で標準ミサイルと特殊兵装を1秒ごとに撃ち続けていれば難易度ACEでも勝手に当たる

    • 名無しの三本線
    63
    2019年01月22日 13:00 ID:en9g8krj

    >>62

    ガンで撃つが良いぞ

    • 名無しの三本線
    62
    2019年01月22日 11:12 ID:lhrygilp

    マッキンゼーを撃墜したい

    • 名無しの三本線
    61
    2019年01月22日 05:36 ID:bveagi0b

    >>35

    タイムリミットはもともとシリーズ初期にあった燃料消費の代わりのシステムだから別に謎ではないよね

    雲の影響があったり雷が落ちてきたりなんていうのはプロ用のフライトシミュレーターくらいしか採用されてない革新的な要素だし、僕は感動したけどな

    ドッグファイトはマルチで思う存分できるし

    機体縛りだって難しい方がやりがいあるんじゃないの?簡単なミッションで機体縛って何になるの?

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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