Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数255
  • 最終投稿日時 2024年10月10日 10:49
    • 名無しの三本線
    95
    2019年02月22日 00:40 ID:knnv6nxt

    既出かもしれんけどネームドの条件3分以内みたいだね

    • 名無しの三本線
    94
    2019年02月21日 10:56 ID:c048di59

    多分敵が表示されるまで高度600以下維持しないといけないと思う

    >>87

    • 名無しの三本線
    93
    2019年02月21日 07:50 ID:r1p832gj

    >>92

    ロールを意図的に操作する話の例として、挙げただけのつもり。別になんだっていい。

    教わらなくてもみんなやってるなら、聞く人もいないはずだから無視してもらって構わない。

    下の方が書いているように足の遅い機体でゆっくり行けるコースを探せばよいだけと思う。

    • 名無しの三本線
    92
    2019年02月21日 04:58 ID:toufxz71

    >>90

    厳密には違う、マニューバなんて皆が空を飛ぶ際に無意識にしてる動き一つ一つに名前が付いてるだけって話

    インメルマンターンとかなんて特にそう、教わらなくても皆やってる

    • 名無しの三本線
    91
    2019年02月20日 21:47 ID:t4a4qedd

    もし峡谷を抜けられないなら脚の遅い機体(A-10とか)を使えばいいんじゃないかな?あとハイGターンを使うかどうかはさておいて、急カーブを曲がる時にきちんと減速すれば大分楽になると思いますが…。

    • 名無しの三本線
    90
    2019年02月20日 07:43 ID:be1qflqw

    ハイGターンさえ使えばこのゲームをクリアするのにマニューバなんていらん

    • 名無しの三本線
    89
    2019年02月19日 21:45 ID:r62d9hv4

    >>88

    バジリスク隊を放置しちゃってるんじゃない?

    まずヘリがバジリスク隊を迎撃にいくから、そいつら潰さないとダメだよ

    その後の増援にもバジリスク隊を攻撃する奴らがいるから、そいつらにも注意

    • 名無しの三本線
    88
    2019年02月19日 21:27 ID:c5l979un

    すみません、どうやっても渓谷抜けた先でミッション失敗します

    成功の条件は何なんでしょう??

    • 名無しの三本線
    87
    2019年02月19日 20:36 ID:r62d9hv4

    何が基本的で何が応用なのか初心者には分からんもんだし、もう少し生暖かく見守ろうぜお前ら

    只でさえ今作は各種マニューバができないとかなり苦戦するような作りになってるんだし

    • 名無しの三本線
    86
    2019年02月19日 20:15 ID:lqeor57c

    >>84

    ぶっちゃけそこらへんは自分でなんとか調べてやろうぜとは思うんですけどね…

    こう、そんな強い言葉使わんでもよかろうなと思ったもので

    • 名無しの三本線
    85
    2019年02月19日 18:43 ID:nl0wlwam

    >>75

    途中で変更すれば良いのでは?

    04のメガリスとかZEROのアヴァロンとか狭いところはスタンダードで、外はエキスパートにしてましたけど。

    • 名無しの三本線
    84
    2019年02月19日 07:42 ID:r1p832gj

    >>83

    同感だが、インメルマンとかバレルロールなどは操作の基本だから、実際やってみて自分で馴染む努力も必要かと思う。

    峡谷は少なくとも自在にロールさせるスキルくらいは必要ですよ。

    • 名無しの三本線
    83
    2019年02月19日 03:34 ID:phvd6thg

    >>82

    いや、普通に得意不得意あるわけで…それでもやりたい人は調べながらいろんな人に聞くのは悪くないことじゃないかな…どんな内容にせよ…

    • 名無しの三本線
    82
    2019年02月19日 00:13 ID:okivgmy1

    質問者は下手くそとバカばっかりかよ

    • 名無しの三本線
    81
    2019年02月18日 22:42 ID:ss0svrja

    渓谷のサーチライトを機銃などで破壊するとスコア120入りますね

    全て破壊し終わって暇な時にやってみては

    • 名無しの三本線
    80
    2019年02月17日 19:08 ID:rpep6i1d

    >>77

    ありがとうございます。

    あの後自己解決しました、すいません(汗


    あんなに高高度で飛んでもよかったのか……

    (NOEで行って、先が見通せなくなって詰んでました)

    • 名無しの三本線
    79
    2019年02月17日 19:07 ID:rpep6i1d

    >>76

    >>77

    さん、ありがとうございます。

    あの後自己解決しました、すいません(汗


    あんなに高高度で飛んでもよかったのか……

    (NOEで行って、先が見通せなくなって詰んでました)

    • 名無しの三本線
    78
    2019年02月17日 13:18 ID:j8bwagw4

    F-35C等のステルス戦闘機でも敵の対空レーダ引っかかるんかね?

    • 名無しの三本線
    77
    2019年02月16日 17:59 ID:cgtsbxxl

    >>76

    左下のレーダーをデフォルトから1段階引いたやつにすれば、大体どっちに進めばいいか分かりやすくなるかも。

    • 名無しの三本線
    76
    2019年02月16日 15:45 ID:rpep6i1d

    無線封鎖されてからのルートがわからん……川に沿ったら壁の方向に誘導されて詰む

    • 名無しの三本線
    75
    2019年02月15日 01:19 ID:m8fiuz0a

    最初の渓谷、スタンダード操作で行ってたけど、エキスパートのほうがネームド出しやすいでしょうか?スタンダードだと最後のS字みたいなところで手こずるので…

    • 名無しの三本線
    74
    2019年02月09日 20:17 ID:rgddw6j4

    >>72

    途中の増援ヘリ考えたら、初心者なら対複数対空ミサで良いと思う

    ヤツら動きが遅い分アプローチが面倒になったり、角度悪いと通常ミサ外れるし

    ほんとこの世界のミサイルは…笑

    無誘導は範囲パーツ付けないと若干物足りない感もあるし


    >>73

    今作のSは時間とポイント両立だからねぇ

    ポイント狙いで対空してると、地上部隊が足止め食って時間かかったりしちゃ

    味方を止められないように地上敵目標とヘリをしっかり潰してから、戦闘機の相手をするでいいと思う

    ちなみに地上部隊が目標ポイントに到着後は、敵戦闘機が帰っていくので後ろから打ち放題になる

    • 名無しの三本線
    73
    2019年02月09日 19:23 ID:toufxz71

    キャンペーン初見時はS取れたのにS狙いでやると取れない謎ステージ

    わからん

    • 名無しの三本線
    72
    2019年02月09日 12:42 ID:md9gi96e

    >>69

    そういや無誘導弾って手があったか

    それなら他の目標も相手しやすいね


    ヘリも出てくるし初心者っぽいのでミサ勧めたが

    • 名無しの三本線
    71
    2019年02月09日 12:05 ID:j2oxhnko

    >>70

    急ぐ必要はないから、動きの軽い機体で低速でラダーをフル活用すればいけるよ

    機体を縦にして曲がる方に背を向けてピッチ操作でもなんとかなる

    最悪操作をスタンダードにすればらくちんだ

    ガンガレ

    • 名無しの三本線
    70
    2019年02月09日 08:03 ID:htjgp300

    発売日に買っていまだにここのウェイポイント3で詰まってるよ。救済処置とかないんだよね?

    • 名無しの三本線
    69
    2019年02月07日 23:45 ID:s76d7usp

    >>68

    私は離陸前のヘリをUGBで全滅させるのが好き

    敵増援の地上部隊も1発でまとめて消せるのが気持ち良き

    ヘリさえ片付けておけば少しくらい輸送機追っかけても時間あったりします

    マルチロック対空ミサイルも捨てがたいので、あとは好みですね

    • 名無しの三本線
    68
    2019年02月06日 16:33 ID:e294jw5f

    >>67

    ありがとうございます。どうしても対地優先で8AGMとかの特殊兵装選んでいたので、対空マルチロック兵装でやってみます。

    • 名無しの三本線
    67
    2019年02月06日 07:59 ID:md9gi96e

    >>66

    対空兵器(4AAMとかのマルチタイプ)持ってって開幕使いまくる。直上からばらまくと障害物に阻まれにくい。撃ったら急上昇で同じ

    これで輸送も離陸前に潰せる


    こうするとスクランブルを許さないから対地が楽

    • 名無しの三本線
    66
    2019年02月06日 04:41 ID:e294jw5f

    途中でマップ端に逃げてくac-130Uって倒さなくてもとS行きます?

    1400Pとめちゃくちゃでかいけど、追ってると途中で出てきた兵器に味方がやられる…

    • 名無しの三本線
    65
    2019年02月04日 20:25 ID:daehfy97

    >>62

    ありがとうございます!ご教示頂いたとおりにやったらできました!感謝です。。

    高速だとうまい方なら激突しないですむのだと思いますが、私は下手なので低速で行くしかなくて困っていました。

    アドバイス頂いた経験者の方々に御礼申し上げます。m(__)m

    • 名無しの三本線
    64
    2019年02月04日 20:22 ID:daehfy97

    >>61

    ご教示ありがとうございます!参考になりました、仰る通り低速だと難しかったです。。

    • 名無しの三本線
    63
    2019年02月04日 19:55 ID:c1cdjvy6

    ネームド:GADFLY

    • 名無しの三本線
    62
    2019年02月04日 18:02 ID:invcfp60

    >>60

    気合いと技術になってしまいますよね〜…

    ウェイポイント3直後は高度100〜200mの低空が割とかわしやすいかと。

    その後急角度のS字があり、もう一度ラッシュです

    こちらも低空をくぐる感じで行けると思います

    速度は気にしなくて大丈夫

    すでに使われてるかもですが機体のヨーとロールの機動性強化した方がやりやすいです

    ちなみにあえて高速で飛び込むとサーチライトの動きにあまり悩まされないですみますが、無理せずのんびり巡航でいいかと

    個人的にはイージーでも普通にサーチライトがあったのが、今作一番引きました笑

    難易度とは…って思ってしまった

    • 名無しの三本線
    61
    2019年02月04日 17:54 ID:kadys2sc

    過去ログにもあるようにサーチライトは駆け抜けるのが一番楽。低速で抜けようとすると逆に難しくなる。

    • 名無しの三本線
    60
    2019年02月04日 15:50 ID:daehfy97

    経験者の皆様ご教示くださいm(__)m

    峡谷を抜ける最後のところ(ウェイポイント3を抜けた後)のサーチライトラッシュの所でいつもひっかかってしまいます。

    どの辺を飛んだらいいとか、何かコツはありまますか?宜しくご教示ください。

    • 名無しの三本線
    59
    2019年02月04日 10:08 ID:r62d9hv4

    ネームド条件、峡谷2分以内だと勘違いしてて結構苦労した

    そして案の定峡谷TTとかやってる人がいて草

    • 名無しの三本線
    58
    2019年02月04日 09:56 ID:hlx2iw8u

    ネームドはここが一番苦労した

    ただ急ぎすぎてた感があるから要所でもっと速度落とせば楽だったかもしれない

    • 名無しの三本線
    57
    2019年02月03日 23:13 ID:d4d8g0zy

    サーチライトは良いとして、結露、テメーは駄目だ。

    • 名無しの三本線
    56
    2019年02月02日 19:24 ID:f7hzd6jw

    F22で1300位を目安にして飛ぶと余裕でネームド出せるよ

    • 名無しの三本線
    55
    2019年01月29日 22:42 ID:fvioso99

    渓谷通過時にフレア焚いても見つからない。


    中域または広域マップで地形が分かり、だいたいのコースが予想できるのでそれを参考にすると飛びやすい。

    • 名無しの三本線
    54
    2019年01月29日 18:32 ID:rt34k1p5

    >>53

    アフターバーナー(?)も敵には見えないらしいから…

    • 名無しの三本線
    53
    2019年01月29日 01:51 ID:eumk9mnp

    ジェット音でバレると思ったのは自分だけではないはず

    • 名無しの三本線
    52
    2019年01月28日 19:15 ID:kpm9hm0l

    漫画エリア88のミッションタイトロープ

    • 名無しの三本線
    51
    2019年01月25日 18:16 ID:qjtulv8b

    >>50

    君の状況はよく分からないから憶測で話すと、敵のヘリコプターの撃ち漏らし。滑走路上に居る敵戦車などが味方の誰かを撃破してるのだと思う。

    味方の一定が死ぬと失敗だと思います。

    敵のADTANKが強いので敵増援が来た時点ですぐに撃破しましょう。

    • 名無しの三本線
    50
    2019年01月25日 17:06 ID:n7j8q1nz

    後半ある程度進むとミッション失敗になるんだが

    残り時間はあるしレーダーに地上部隊もいるし?意味がわからん

    • 46
    49
    2019年01月25日 14:10 ID:qjtulv8b

    >>48

    折角46にまとめたのに読んで無いの?

    リスタートでも、ミッションを最初からを選択すればリセットされるから、抜ける必要は無い。

    • 名無しの三本線
    48
    2019年01月25日 03:52 ID:n0fkff15

    >>47

    いや、基地到達から私は一度も落ちてないがクリアタイムがおかしくなってたからたぶんリスタート関連はやめてミッション抜けたほうがいいかも。

    >>40

    の私がそうだった。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年01月24日 23:07 ID:rt34k1p5

    >>46

    てことは、ネームド狙いだけなら基地までいかなけりゃ何回墜落しても大丈夫ってことか。

    まあわざわざ別々に狙う人あんまりいないかもしれんが。

    • 43
    46
    2019年01月24日 21:12 ID:qjtulv8b

    >>45

    詳細を調べてみました。

    リスタートですが、直前のチェックポイントからを選択すると、トータル時間が継続されます。

    これはチェックポイントに到達してなくて、最初からになった場合でも継続です。

    最初からやり直すを選択するとトータル時間がリセットされます。

    ですので、S狙いの場合は何があってもミッションを最初からの方を選択してください。

    尚ネームド機ですが、直前でやり直しても峡谷を時間内に抜けられれば出現します。

    注意点としては、基地上空に一旦辿り着いた後に直前でやり直し、基地から始めるとネームド機は出ない事です。

    結論:S狙いネームド機狙いは落ちたら最初からやり直しましょう。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ