Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション16「最後の希望」攻略チャート コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数249
  • 最終投稿日時 2024年08月25日 22:33
    • ノーダメクリア
    89
    2019年03月02日 12:11 ID:ftt7vqwb

    ありがとうございました。アドバイスのお陰でタイム19.22.87スコア23,240でハードSクリアできました。 個人的にはハードSクリアは、ミッション1から16まででは一番難しいと感じました。

    • ノーダメクリア
    88
    2019年03月02日 11:59 ID:ftt7vqwb

    06.09.89でスコア16140で前半を折り返してる状態です。遅すぎですかね

    • ノーダメクリア
    87
    2019年03月02日 11:56 ID:ftt7vqwb

    返答ありがとうございます。しかしながら今なうでやっててF22AでQAAM既に積んじゃってるのでリスタートミッションしかできない状態なんです。だから現状の装備でやるしかなくて

    >>86

    • 名無しの三本線
    86
    2019年03月02日 11:50 ID:mcu2crzv

    >>85

    F-22+XSDB,通常ミサイルの誘導と弾速強化,特殊兵装のロックオン速度強化,あとは機動性モリモリ……機体はこんなもんかな。

    あとはUNKNOWNが道を封鎖してくるタイミングを覚えること。速攻で識別&排除すればしただけタイムは縮まる。

    • ノーダメクリア
    85
    2019年03月02日 11:39 ID:ftt7vqwb

    ついでにタイム縮めるコツかなにかあればご教示下さい。

    • ノーダメクリア
    84
    2019年03月02日 11:36 ID:ftt7vqwb

    ハードS挑戦中ですが、、、タイム20,09,23でスコア24690でAです。 どうしたらいいんだろ。どなたかアドバイスをお願いします。もう10回くらいリトライミッションしてます。

    • 名無しの三本線
    83
    2019年03月02日 08:20 ID:rsc3kf8i

    17'21"05の21,810でノーマルS

    使用機はF-22AでQAAMにパーツは機銃4種

    地上目標はミソと機銃の併用、航空機をQAAMで落として回っる

    チェックポイント入ったらリスタートQAAM祭りで追撃機を無人機を手早く仕留める作戦

    AXEMANは落とさなかったかも

    • 名無しの三本線
    82
    2019年02月27日 02:42 ID:t2v5mttg

    ノーダメージクリア、ここが辛かったってどっかで見たんだけど、とにかく怒られてもいいからunknownのままバシバシ排除すると楽

    スコアは識別出来た奴をチョロっと倒せばOK

    あと、普通の攻略にも使える小ネタ

    後半、指示あるまでは護衛機を撃墜したらミッション失敗になるが、ミサイル1発なら当ててもOKなので3機に1発ずつ当てておいて指示が出たら(四角のシーカーが小さくなったら)速攻でミサイル1発打ち込めば落ちるのでほんの数秒だが時間短縮できます

    • 名無しの三本線
    81
    2019年02月27日 00:39 ID:iaui0iru

    UAV4機固まってがくるくる回りながら出てくるところにPSLS適当に打ち込んだら速攻4機撃墜できた。

    この方法で後半8機撃墜できたらめっちゃ気持ちいいだろうな

    • 名無しの三本線
    80
    2019年02月26日 19:49 ID:q4ppl8a1

    △長押しでターゲット注視するやつ、3周するまでまったく使ってなかったけどめちゃくちゃ重要じゃん…記事にも書いておいた方がいい

    ともあれようやく稼ぎが間に合ってAXEMAN出せた。コメントに書いてくれた人ありがとう

    • 名無しの三本線
    79
    2019年02月26日 10:45 ID:gtvzq169

    >>78

    目撃者っつっても、あの場に居合わせた連中が如何に自分の目を信じてなかったか。という話でもある。あるいは信じていても、捏造がバレさえしなければ、データは強力な証拠になってしまうわけだ…

    エルジアがやらなくても、ハーリング元大統領は遠からずオーシア現政権に暗殺されてたんじゃないかってくらい腐りまくってる節もあるしなぁ…ガーゴイル隊がエレベータぶっ壊しにかかってた事といい。

    • 名無しの三本線
    78
    2019年02月25日 00:43 ID:mhuajaa7

    目撃者が多数の状況で確実に罪を擦り付けるエルジア驚異の工作能力が判明

    その熱意を外交方面に使っていれば…

    • 名無しの三本線
    77
    2019年02月24日 19:17 ID:strzyryq

    16分45秒スコア19200でA…

    • 名無しの三本線
    76
    2019年02月22日 04:33 ID:svjl0pcr

    >>74

    敵切り替えボタン(ps4なら△)を長押しすると敵を注視するので、HUDの中に捉えなくても識別ができます。もちろんある程度近づく必要はありますが、注視中でも機体が動かせるので、ミサイルをさける為に宙返りしながらでも識別ができますし、敵の横を通過しながらでも識別できます。使ってみてはどうでしょうか。

    • 名無しの三本線
    75
    2019年02月21日 23:09 ID:r62d9hv4

    >>74

    距離が遠すぎるんじゃない?

    識別距離は1500以内にしておいた方がいいよ。それくらいの距離なら1~2秒で識別できるから危険に晒されることもない

    • 名無しの三本線
    74
    2019年02月21日 22:52 ID:c5l979un

    すみません、イージーでも、HUDの中にとらえている間にミサイルにやられる、見方が全く使えないでクリアできません

    本当にミッション飛ばす方法ってないですか?

    • 名無しの三本線
    73
    2019年02月19日 12:26 ID:qglf03bt

    >>13

    すげえ

    よく気付いたなぁ

    三ツ沢→金港で途中に米軍港よってるよね?

    そっから生麦ランプ→大黒でベイブリッジ通って本牧だ・・・

    最後は入国管理局から・・・ヘリで出国しているのか?

    • 名無しの三本線
    72
    2019年02月16日 06:49 ID:toufxz71

    つでにタイム19’40のスコア22,680でAだった

    だるいっす

    • 名無しの三本線
    71
    2019年02月16日 06:10 ID:toufxz71

    >>68

    タイム17’27のスコア19,290でAだった

    こういうギリギリで失敗するのホント嫌い

    • 名無しの三本線
    70
    2019年02月12日 02:12 ID:nmu0qxbk

    >>11

    そーいやスケルトン隊に始まりハーリング、サイクロプス&ストライダー、そしてここの将校と護衛対象がほぼ毎回イベントでくたばってるのな

    そんな中唯一無事に護衛完遂できたのがマッキンゼーとかもうね…

    • 名無しの三本線
    69
    2019年02月12日 00:54 ID:t4a4qedd

    ベイブリッジ?の所2層構造になってたから下の道路沿いに橋に進入したら、橋の途中でしくじって上の道路に接触後、道路を貫通して橋の上に出るという謎現象w

    • 名無しの三本線
    68
    2019年02月12日 00:39 ID:cgtsbxxl

    >>67

    クリアタイム18'00以内ならスコア19,500でS取れる。20分だと23,000取ってもS怪しいかも。地上をどれだけ早く掃除して護衛部分のタイムを縮めるかが重要だよ。

    • 名無しの三本線
    67
    2019年02月11日 18:05 ID:orgg7lpd

    難易度ハード

    タイム20分17秒

    スコア21880

    途中ネームドも撃墜済み

    でも、SでなくAだった

    情報まとめに使ってくれー

    S狙い疲れたわ…

    • 名無しの三本線
    66
    2019年02月10日 16:40 ID:crdf79ct

    S取り苦戦してる人識別優先でUGBで通りすぎるときに投下してけば楽

    将軍の邪魔ものをなるべく早く識別して速攻撃破が大事

    • 名無しの三本線
    65
    2019年02月08日 01:10 ID:r4nt6rdw

    >>63

    後ろから追手が来る所とか大黒PAだし・・・

    ベイブリッジとかプレイヤーが気付くかどうかわざとやってると思うww

    (たぶんどこで気付くかなとあのルートにしてるんじゃないかな?)

    • 名無しの三本線
    64
    2019年02月06日 20:55 ID:i8tcvlpz

    ココの街いつも占領か襲撃されてんな…

    • 名無しの三本線
    63
    2019年02月06日 18:25 ID:lhrygilp

    >>13

    なんとなく見覚えある気がしたのはそのせいか(自分横浜在住なもんで)

    • 名無しの三本線
    62
    2019年02月06日 18:23 ID:lhrygilp

    このマップ雲いらんやろ

    ストレス溜まるだけで面白さの向上に一切寄与しない

    • 名無しの三本線
    61
    2019年02月06日 01:17 ID:cgtsbxxl

    >>60

    そのタイムだったらあと2,000ポイント低くてもS取れるはず。このミッションでS取るには、いかに護衛対象の走行を妨害させないかが重要。そこさえ気をつけていれば、少々敵が残ってても、後半でグダっててもS取れる。

    • 名無しの三本線
    60
    2019年02月06日 00:45 ID:kuqj10of

    ace18分14秒73スコア22800ネームド入でSランク確認

    将軍護衛時の敵はほぼ全滅を強いられるかも

    C1を攻撃する奴らは後方に湧くので、その更に後方で待機して出現し次第解析してPLSLぶっぱ

    • 名無しの三本線
    59
    2019年02月05日 08:52 ID:p5yokob5

    >>56

    爆弾で殺れそうだな

    • 名無しの三本線
    58
    2019年02月04日 23:21 ID:oovgfi3m

    このシリーズ昔っから大抵のステージで何かしらの制限が掛かる→「すげぇ、こんな状況で敵を落とすなんて!」って感じに無線で称賛されるってのがよくあるパターンだったはずだけど?

    • 名無しの三本線
    57
    2019年02月04日 23:06 ID:etcr83w6

    >>36

    足りないんじゃなくそのまま出せばいいのに余計なもんやら制限やらつけて糞ミッション化してるのがほんま草

    ゲーセンにあるインカム稼ぐためみたいなステージの作り方

    • スキマニア
    56
    2019年02月03日 15:42 ID:c7bx66si

    マルチですがハイウェイのトンネル潜れましたので報告、

    ミサイルも当たりませんでした。

    • 名無しの三本線
    55
    2019年02月03日 02:38 ID:hvitpm5r

    撃たれてるって喚く前に敵として識別してくれよ

    • 名無しの三本線
    54
    2019年02月03日 02:17 ID:hszodcul

    「アンカーヘッドか 美しい街だな」

    • 名無しの三本線
    53
    2019年02月02日 18:13 ID:cgtsbxxl

    >>52

    地上対象はしっかり識別してね。黄色のまま放置してたら思わぬとこで護衛対象止まって時間食っちゃうかも。

    • 名無しの三本線
    52
    2019年02月02日 17:51 ID:ddcnr2l4

    S取ろうと思ったら、敵だけ的確に識別して落としていかないと厳しいね。味方は進行に必要なやつだけ識別。あとは黄色のまま放置。

    • 名無しの三本線
    51
    2019年02月02日 09:49 ID:dl309xqz

    味方がクソの役に立たないのがね

    ウロチョロしてるだけで敵味方の識別もしない

    プレーヤーの盾にもならない

    ただ近くで騒いでいるだけ

    • 名無しの三本線
    50
    2019年02月01日 21:49 ID:o5zd4d4d

    >>49

    不必要に煽るんやめよ?

    このステージから初登場のギミックで、識別で時間がかかるし、今までは必要なかったテクニックを使う必要があるのは事実や

    やり方確立するまでは、ってかなんならしても面倒は面倒

    地獄を見るじゃなくて、せっかくなら見なくて済む方法を書いてやっておくんなまし

    個人的にはノーダメやるならここが一番キツイと思う

    敵が密集がちで対空機銃がホントにヤバい

    私ではとにかく敵の真ん中に入らず端から狙うくらいしか出来なかったなぁ

    すごいリトライした笑

    敵の位置覚えて、開き直って識別無視して全部UGBとかで前半は少しは楽にノーダメ出来るかな

    • 名無しの三本線
    49
    2019年02月01日 21:24 ID:i8tcvlpz

    こんなステージに積んでるとノーダメージは地獄を見ますね

    • 名無しの三本線
    48
    2019年02月01日 21:16 ID:cj4ole9k

    全Sランク狙いでこのステージ心配だったけど、ここのコメントに書かれてる「△押しっぱ観測・対地装備よりQAAM・チェックポイントでリスタート補給」の3点実行したらすんなりSとれた。

    コメント残してくれた先遣隊の方に感謝します!

    • 名無しの三本線
    47
    2019年02月01日 21:00 ID:t0yfqmjt

    色々糞なのは皆が上げている通り。

    だが一番の糞は、自機ではなく護衛対象が近付かないと敵が現れない事。

    先行して偵察することも許されない。


    流石にこのミッションはアホ過ぎる。VIPもunknownに向かって特攻すんなよ…

    • 名無しの三本線
    46
    2019年02月01日 08:29 ID:l6h5au7u

    最高難易度の最高評価なんだから、狙えば難しくて当然なのでは…

    フレアもミサイルを1発ずつ撃てば対策できるし。

    • 名無しの三本線
    45
    2019年01月31日 22:47 ID:p7hpeznx

    対地特化の特殊兵装は使わないでも、機関砲レーダーロックシステムとストール耐性があれば地上目標の対応がかなりやりやすくなる。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年01月31日 19:39 ID:r62d9hv4

    QAAMラプちゃん使用、ACEでS取れた。10回くらいはやり直したぞ。酷いクソミッションだった。

    前半戦は道なりでスコア15000

    後半戦はリスタかけてQAAM補充からのロックオン即ぶっぱ。もう二度とやらねぇ。

    • 名無しの三本線
    43
    2019年01月30日 17:28 ID:c9dbzk96

    >>26

    これに気付くまで苦労した。

    注視さえしてれば、機首の向き関係なく識別できるんだよね。

    とにかく識別進めて味方増やすと楽な感じ


    たまによそ見しすぎて墜落するけどw

    • 名無しの三本線
    42
    2019年01月28日 13:48 ID:gnyy25yy

    >>38

    進行方向に敵が居たりブリッジ通る時に近くに敵船団がいるとしょっちゅう止まるぞー

    • 名無しの三本線
    41
    2019年01月28日 13:26 ID:cgtsbxxl

    >>39

    ネームドを放置してみたところ、Sランク取れました。というか、17’52”23だと19,880でもSでした。

    基本的に地上しか見ません。護衛対象のルート確保を最優先して、さっさと護衛対象には先に進んでもらいましょう。地上を掃除し終えたら航空機と遊ぶ程度です。「ビルの四角が増える~」と「後ろから装甲車~」のタイミングは突然敵が湧くので、そこは注意です。

    今回の記録では護衛パートの残り時間が8’30で12,780点でした。UAVで若干もたつきましたが、それでもS取れるので頑張ってみてください。

    • 名無しの三本線
    40
    2019年01月28日 11:06 ID:iqdq5q21

    バンナムさん?このM16エースでS取らせる気あるの?最後の無人機ども逃げ過ぎ!只々矢印との追いかけっこ、からのタイムロス!やり直しに20分程度無駄。嫌がらせしたいのはよーくわかったから無人機のフレアだけは調整しろや馬鹿にし過ぎですよ

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ