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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション17「残された島」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数201
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 10:28
    • 名無しの三本線
    193
    2023年04月12日 01:52 ID:lu8xtqt8

    >>192

    ここは識別の必要な対空兵器がそんなに多くないから、速度を落としてじっくり注視すればいいぞ。ただし、爆撃機だけは護衛機の攻撃が激しいから識別待たずに撃ち落とすのもあり。このミッションからクライマックスに繋がっていくから存分に楽しんだほうが良き

    • 名無しの三本線
    192
    2023年04月10日 21:20 ID:rlw9epd9

    前のミッションは雰囲気は好きだけどこのミッションは戦域を飛び回っての航空支援と識別の相性が悪すぎる せめて注視による識別をもっと早めて欲しかった 識別前はスコアが入らないから覚えゲーにもなってないのも最悪

    • 名無しの三本線
    191
    2023年02月07日 23:45 ID:fqycd9rp

    UNKNOWNのままネームド撃墜

    F-35Cのスキンもらえた

    キャンペーンデータでクリアしていることになってる

    まあ 撃墜したことには変わりないが…

    納得できんな もっかい行ってくるわ

    • 名無しの三本線
    190
    2022年12月16日 06:36 ID:s5kwtha9

    ノーダメチャレンジの中で一番不愉快なミッションだったな 識別おせーよと何度AWACSに悪態ついたことか

    • 名無しの三本線
    189
    2022年10月06日 12:44 ID:mkrhf7lc

    シラージ空襲の時もこの街に爆弾は投げ込みたくなかったなってセリフあったしミサイルの事指してるんじゃなかろうか。

    >>188

    • 名無しの三本線
    188
    2022年10月03日 19:24 ID:j2w85qmk

    ちなみにサプライシップを撃ち落とした後の会話の「あんたらが爆弾を落とさなかったら~」の所の英語訳は

     「What do you think would've happened to those refugees if you don't hadn't intervered? (あんたらが介入しなかったら難民どうなってたと思う?)」

    と爆弾なんて一言も言ってやしないので、「え…いや、爆弾なんて持ってきてねぇけど…」ってなったトリガーも安心してAGMなりパルスなりぶっ放そう。

    • 名無しの三本線
    187
    2022年09月17日 17:48 ID:bkim8a69

    このミッションを思い出してしまった

    • 名無しの三本線
    186
    2022年09月04日 13:13 ID:caof9fyt

    鎮魂おじさん、汗鳥等の修羅場を乗り越えエースとなったトリガー達に「戦争」の現実を突きつけたミッション。

    • 名無しの三本線
    185
    2022年09月01日 23:06 ID:abkiban3

    このミッションクソなとこあったか?

    識別して爆撃して撃ち落とすだけじゃん?

    • 名無しの三本線
    184
    2022年08月30日 23:05 ID:s9bm0rwp

    なんだかんだでこのミッションが好きで、気づけばプレイ回数は最多に。敵の攻撃を回避しながらすばやく敵を捌く腕試しができて、やり応えがある。

    • 名無しの三本線
    183
    2022年07月21日 00:56 ID:j54293a2

    クソみてぇなミッションが多い今作の中で一番のクソofクソ

    ここで辞めたわこんなクソゲー

    • 名無しの三本線
    182
    2022年05月07日 19:10 ID:o17qqvio

    迎撃機が迎撃機らしく働けるミッションも恒例のステージ1を除けば割とレアかもしれない

    護衛戦闘機隊も結構骨があるやつらで楽しい

    • 名無しの三本線
    181
    2022年04月03日 15:51 ID:d09eypnx

    あのセリフいいよね。ワイズマンの教えは確実に受け継がれてるってウルっと来た。テイラーが口答えするのもいい。

    >>180

    • 名無しの三本線
    180
    2022年01月21日 07:32 ID:sfwcgn3h

    結構周回したつもりだったけどテイラー君がフェンサーにひよっこ扱いされる会話初めて聞いたかもしれない

    まだまだ聞けてないセリフいっぱいあるんだろうな…

    • 名無しの三本線
    179
    2021年11月09日 14:10 ID:fm98se18

    >>168

    強いというかひらひらと良く避けてびっくりする事がある

    真後ろから撃ってもハイG使ったみたいな急旋回でスパッと避けられたりするな

    忙しい時に避けまくられて焦るシチュエーションはM14のネームドに似てる

    • Good累計50 名無しの三本線
    178
    2021年11月04日 20:43 ID:cu49m69t

    ノーダメージ。爆撃機ターンで被弾すると、チェックポイントかなり戻されるので、もう識別しないで手あたり次第に落とす。

    • 名無しの三本線
    177
    2021年09月29日 19:11 ID:f9lpn1m0

    なるほど!エルジア保守派vs継続側で身内で殺し合っているからか。カマキリは共食いするし。

    >>176

    • 名無しの三本線
    176
    2021年09月28日 23:02 ID:mbaoif3a

    ここのネームドのマンティスって、共食いに掛けたネーミングなんだろうなぁ。

    • Good累計50 名無しの三本線
    175
    2021年08月28日 13:59 ID:cu49m69t

    ネームドのマスドライバー、フリーフライトで練習して臨みました(笑)最初SU47でやってたけど、ピッチが過敏すぎるから、もっとスタビリティの高い機体(SU30)でやったら、ぐっと楽になった。

    • Good累計50 名無しの三本線
    174
    2021年08月27日 20:01 ID:cu49m69t

    足の速い機体で、ということでMIG31にLAAMという爆装で大失敗かと思ったけど、最後役に立ってくれました。

    • 名無しの三本線
    173
    2021年06月08日 22:44 ID:o59lf6i5

    <空はいいぜ そういうものを見なくて済む>

    単にカウントの独り言だと思ってたよ。

    確かに俺らプレイヤーは人が血を流して死ぬ光景は見ないが、ブラウニーにしろワイズマンにしろ誰かの死を間接的にしか確認できない。「人の死を直接プレイヤーの目で看取ることができない」って考えりゃある意味残酷さは地上とどっこいどっこいなんじゃない?

    ブラウニーもワイズマンも遺体が回収されるかすら怪しいしね。

    >>172

    • 名無しの三本線
    172
    2021年06月08日 19:45 ID:ienjjrbb

    >>171

    タイラー島前後に惨劇見た王女とか、残ったぬいぐるみ抱える男映したりしてしっかり意図して作り込んでるしな。

    カウントのセリフはプレイヤーへの皮肉か、クライマックスへの発破をかけているのか

    • 名無しの三本線
    171
    2021年06月06日 01:55 ID:drgsse9t

    このミッション内容のめんどくささもあるが、個人的にはプレイ中聞こえる無線の内容が何よりもきつい。CODやBFみたいなFPSと違って無線で間接的に聞くから余計に想像力が働いてしまうんだよ…。特に子供の遺体があるって無線には心底ゾッとしたね。ベルカにゆかりがある理由だけで子供すら殺害する残酷さと狂気を、あっさりした文章と声だけで伝える脚本家にはマジで脱帽でごわす。

    • 名無しの三本線
    170
    2021年05月17日 05:36 ID:tfvs5jr3

    東から来る爆撃機、手前の3機は敵群の一番上を飛んでますね。

    残る2機が後ろで少し下を飛んでます。

    他の黄色の識別に気をとられてしまい、抜けられまくった。


    識別は・・・

    • 名無しの三本線
    169
    2021年04月20日 17:25 ID:fn0ahcf5

    >>168

    手強いよか、レーダーに反応しない。F-35のステレス性がよく出ている。機動は他のネームドと同じくらいだよ。

    • 名無しの三本線
    168
    2021年04月19日 23:00 ID:nb8a3sry

    F-22A/XSDBで1発でSランク&ネームド撃破できました!

    ここのネームドちょっと手強くありませんか?


    難易度ACE Sランク

    Score: 26,840

    Time: 14'41"59

    機体: F-22A/XSDB


    解説付き動画

    • 名無しの三本線
    167
    2020年12月25日 17:28 ID:fog59k0t

    目標注視は殆ど使わないな

    16と17は機体を振り回すんじゃなくて、流れるような機動でむやみに旋回せずに敵を攻撃していけるルートを考えるのが重要

    20ミッション中の2つくらい、丁寧な飛行が必要とされるミッションがあってもいいじゃないか

    • 名無しの三本線
    166
    2020年12月25日 15:56 ID:p2az20at

    別に出来ないわけではないけどそれはそれとして爽快感がないんだよね。

    一応ACEのSとれてるから無理な起動はしてないと思う。

    注視ボタンで見てれば正面じゃなくても判別はできるけど根本的に面白くないんだよ。

    低空飛行での操作も谷のサーチライトとか避けるのは楽しかったし砂嵐も落雷も何だかんだ楽しみのスパイスにはなるけど識別だけは本当につまらない。

    >>164

    • 名無しの三本線
    165
    2020年12月25日 13:42 ID:nrzald43

    >>164

    ほとんど味方がいなくて障害物もないこのミッションではそこまでストレスになりませんが、味方がそれなりに多い上にビルが林立し、更に夜間であるM16で地上目標を識別するために低空飛行を強いられるのはどうかと思います。対空目標の識別にしても識別のために攻撃タイミングを1回犠牲にするわけで、テンポが悪くなるのは否定できません

    • 名無しの三本線
    164
    2020年12月25日 12:13 ID:fog59k0t

    >>163

    識別に必要な目標を正面に捉えるってのは、対空でも対地でも戦闘機の機動の基本だから、基本に忠実な機動を心がけてれば自然と識別できるようになるよ

    識別を手間に感じるならその機動にはどこか無理があるし、特に意識せず識別できるようになれば、間違いなく上達する

    • 名無しの三本線
    163
    2020年12月25日 01:56 ID:p2az20at

    正直賛同しかねるなあ、まあ人それぞれだとは思うけど空戦以外やるにしたって識別ってテンポ悪くしてるだけなんだよなあ…

    >>162

    • 名無しの三本線
    162
    2020年12月08日 08:13 ID:fog59k0t

    >>161

    効率的なルートを考えたり、失速ギリギリの速度を保ちながら低空飛行して識別する緊張感が楽しい

    何も考えない派手な空戦ミッションばかりじゃ飽きるしね

    • 名無しの三本線
    161
    2020年12月06日 15:30 ID:a9582s24

    ほんと識別って何が楽しいのか

    • 名無しの三本線
    160
    2020年11月23日 09:17 ID:b8l77xda

    マジすか…唯でさえ大変なのに

    >>159

    • E-za
    159
    2020年11月23日 03:19 ID:g0tfhiuv

    架空機アップデート以降(ver.1.5.1.0)、

    このミッションで敵味方識別にかかる時間が長くなっている。公式に問い合わせたが一週間経っても回答が無いのでここに書く。


    アップデート前とくらべてだいたい1~2秒ほど長くかかる感覚。同じく敵味方識別が必要なmisson16は以前と同じ時間で識別できるのでくらべてやってみると分かりやすいと思う。

    PS4とPC版で確認済。XBOX版は不明。

    • 名無しの三本線
    158
    2020年09月26日 22:20 ID:do3n6xtr

    >>157

    増援のMIGやSUを全機落として離脱寸前のサプライシップを撃墜した時には味方がバラけすぎていて全く整列せず、LAAMを使ってSUの増援前にMIGとサプライシップを速やかに撃墜した時は、そのままゆっくりと旋回するだけで積極的に整列とかはしない模様ですね。

    ノスフェラトなら2連レールガンでMIG増援前にやれるんだろうか……?

    • 名無しの三本線
    157
    2020年09月24日 17:46 ID:iilt32jm

    ミッションクリア後に味方が整列しないけど、生き残りのNPC機追っかけてるっぽいな。全滅させたら整列するだろうか。

    • 名無しの三本線
    156
    2020年09月14日 11:04 ID:lveskxao

    Sランクの条件がわかりやすくて助かる

    タイムの上限が書いてあるのが素晴らしい

    編集してくれた人に感謝

    • 名無しの三本線
    155
    2020年08月05日 06:11 ID:tdavx3wv

    このページのここ、名称と場所がミッション16のものになってますね…。

    • 名無しの三本線
    154
    2020年05月21日 22:21 ID:fmiwt1aj

    >>153

    だからパーツ次第で追いつけるかもって書いてあるやろw

    プレイがシビアって話だよw

    • 名無しの三本線
    153
    2020年05月21日 21:58 ID:pkasv45a

    >>152

    A-10Cで追い付けてMig-21で追い付けない道理なんてないぞ

    • 名無しの三本線
    152
    2020年05月21日 21:47 ID:hehtbaxe

    このミッションMiG-21 bisでガンオンリー狙うとサプライシップに追いつけないな

    速度系パーツを全部乗せすればギリギリ追いつけるかもしれないがシビアすぎる

    MGPの使用は諦めた方がよいのか

    • 標準ミサイルにリロ短
    151
    2020年05月13日 22:43 ID:mq4ooy7r

    ここa10でやったらサプライシップを追うのが無理ゲーすぎて笑うわw

    ほんとギリギリ

    加速系パーツ必須かな?

    • 名無しの三本線
    150
    2020年05月09日 01:23 ID:irrz50iy

    >>149

    タイフーンの葬式みたいなスペシャルスキンはその頃の名残と思うと涙ぐましいものがある

    • 名無しの三本線
    149
    2020年05月08日 21:57 ID:eervnnoy

    このミッションとM16はいちいち敵味方を識別しないといけなくて面倒極まりない。だからこそ戦場で敵と味方の区別が不可欠であると実感した。そうなると目視で敵味方を識別していたWW IIのパイロットってかなり苦労したんだなぁ。

    • 名無しの三本線
    148
    2020年05月04日 14:46 ID:tdavx3wv

    にゃんぱいあ氏のフリゲートのミサイルのダメージの検証結果が、僕の検証結果とダメージが違ったので、もっかい検証してみたけど…

    …難易度によってダメージが変わってる?


    イージーで58%、ノーマル以降で99%、かな?

    使用機体は防弾レーベン。

    前に70%と書いたけど、どうやら防弾じゃなくて自動消火装置かなんかを装備してたらしい…(←アホ)

    難易度もイージーだったみたい。

    防弾無しのレーベンで70%だった。

    …にしても何故イージーだけダメージが違うのか。

    • 名無しの三本線
    147
    2020年05月04日 00:39 ID:as65eizs

    >>146

    なんで喧嘩売られてんのか理解できないんですけどぉ

    • 名無しの三本線
    145
    2020年05月02日 22:37 ID:as65eizs

    >>144

    低過ぎ警告が出るくらいで大丈夫。

    • 名無しの三本線
    144
    2020年05月02日 20:40 ID:kgb316x1

    ネームド機条件のマスドライバーですが上でも左右沿ってでも出ませんが、墜落ギリギリまで接近しなくてはならないのでしょうか?

    • 名無しの三本線
    143
    2020年03月07日 05:57 ID:tdavx3wv

    このミッションで登場するフリゲートが撃ってるミサイルって防弾燃料タンク装備のレーベンでも70%もダメージ受けるのか…

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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