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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション17「残された島」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数201
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 10:28
    • 名無しの三本線
    142
    2019年08月18日 18:15 ID:tllzzovs

    FIRST TIME COMPLETION BONUSは220.000

    ノーマル ランクBで確認

    • 名無しの三本線
    141
    2019年07月08日 11:50 ID:kc2vdohc

    >>140

    コメントありがとうございます。確かにゲームバランスは大事ですよね。

    ただ、爆撃機に対するミサイルの誘導性能の落ち方があからさまで、ユーザーに不自然さを感じさせるゲームバランス調整は如何なものかな、と思いコメントさせて貰いました。

    フレア、チャフ、敵の電子支援機による電波妨害など、爆撃機に対する誘導性能低下に対してユーザーに不自然さを感じさせない方法はあると思います。特に敵の電波妨害は過去作(AC6)での導入実績もありますので。。。

    • 名無しの三本線
    140
    2019年07月08日 02:03 ID:hil4kxfv

    >>139

    爆撃機は割と高速で飛んでるから、しっかり当てにいかないと酢みそじゃ追尾しきれないね。

    かと言ってQAAM並に高誘導だったら、それこそやりすぎてヌルゲーになるし、ちょうど良いと思うけどな。

    • 名無しの三本線
    139
    2019年07月07日 16:51 ID:kc2vdohc

    今回のエースコンバット7は、これまでに比べてかなり難しくなっていると思います。特に爆撃機に対してはミサイルの誘導性能が落ちる設定でもされているのか、真っ直ぐ飛んでいて回避機動も取らない爆撃機なのに、しっかり真後ろからミサイルを打たないと中々当たりません。

    ゲームバランスのためなのでしょうが、これはやり過ぎに感じます。

    • ひよっこトリガー
    138
    2019年07月02日 23:04 ID:fd6cqsgq

    このミッションは色んな面できつかった。識別の為に近づかないといけなくて撃たれるリスク、爆撃機を撃墜するのに護衛機の大群に纏わり付かれたり、サプライシップ追いかけて雷雲突っ込んで海とキスしたり…

    そして地上から聞こえる無線の内容もなかなかエグい。でもミッション完了ってなった時の達成感はかなりあるな。

    • 名無しの三本線
    137
    2019年06月19日 19:17 ID:gpu2na44

    F-35C S行けた

    ACEモード

    F新アクチュエータ大規模女王可変S円陣ECU通常ミサ操舵装置・多目的 特殊用ミサ操舵装置 4AAM

    タイムボーナス18930(13'37"19)

    トータルデストロイ26390


    解説の通り対空も対地も活きそうなミッションに感じます(むしろ8AGMを活かす数少ないチャンスかも)。対地はリロードを早くすれば機銃を使わず済み、識別は飛ぶ子とミサイル撃つ子を覚えると妨害されず済み、結果として識別作業減ってタイムが縮みました。

    また、4AAMは飛び立つ直前のSu-35S、爆撃機・サプライ船の護衛、サプライ船攻撃に使えました。装備すると丁度よく使い切り。

    • 名無しの三本線
    136
    2019年04月29日 20:20 ID:as65eizs

    >>135

    あーすまん、気にせんといて。

    最初の頃はあれだけ苦労したのに、敵の配置を丸暗記するだけで2分以上短縮かよ!って考えたら変な笑いが出ただけです。


    毎回配置が違ったりしたら大惨事だったでしょうね

    • ななしの投稿者
    135
    2019年04月29日 19:46 ID:p5yokob5

    >>134

    聞くのも野暮かもしれんが、笑える要素が分からないので教えてもらえないだろうか。

    • 名無しの三本線
    134
    2019年04月29日 19:09 ID:as65eizs

    NORMALだけど笑えるタイムが出たのでご参考に。


    RANK: S

    TIME BONUS: 12’51”98/18,930

    TOTAL DESTROYED: 73/26,890

    • 名無しの三本線
    133
    2019年04月28日 18:17 ID:p8ug0evn

    >>132

    特に難易度ACEだと、サプライシップ護衛機が四方から湧いて十字砲火浴びるんだよねぇ・・・辛うじてS取れたけど、まともにクリアした感が全く無い。

    • 名無しの三本線
    132
    2019年04月28日 16:58 ID:g3d3tzsu

    1つ前の16とこのステージ17が歴代エスコン史上最大のクソマップ。識別作業のせいでロングレンジ攻撃が無効化され、さらに初見殺し満載と、とにかくストレスしか溜まらないステージ

    • 名無しの三本線
    131
    2019年04月25日 16:57 ID:o5yfc8li

    >>128

    Photon Blitz狙いの練習の時にパーツ色々試してみます!

    • 名無しの三本線
    130
    2019年04月25日 16:55 ID:o5yfc8li

    >>129

    代案1 十分近ければ真上でなくとも可(真横は試してないのでわかりません)

    代案2 下から上じゃなく上から下にたどる人もいる


    蛇足:

    周りの対空砲火や無人くんを掃除しておくと落ち着いて飛べます。(むしろSクリアにはその方が良かったり)

    • 名無しの三本線
    129
    2019年04月25日 10:50 ID:ee1nqc3n

    マスドライバーに沿って飛べないンゴ…

    ネームドはここが最後なのに…

    ぶきっちょには辛い…

    • 名無しの三本線
    128
    2019年04月24日 06:10 ID:ftt7vqwb

    大丈夫です!ノーダメ諦めないで下さい。自分も最初は苦労しました。アドバイスできるとしたら、とにかくTGT最低限撃破をこころがけ、時間もじっくり使い、できるだけ機銃だけは覚えておく。あとパーツは機上自衛妨害を選んでミサ追尾ストレスが結構軽く感じます。機銃がかすらないように若干余裕もって距離とると楽です。赤外線シーカーや電子光学も選びましょう。

    >>127

    • 名無しの三本線
    127
    2019年04月17日 21:37 ID:o5yfc8li

    >>124

    他の方のコメントと合わせるとTIME BONUSカンストは16分切りか15分30秒切り辺りと思われ、スコアアタックやタイムアタックでなければ気を楽に持ってもSクリアは遠くない、後半の箸休め的ミッションかと。しかし機銃縛りやノーダメはオイラの練度ではムリぽ。位置記憶で識別前にタゲ掃討は試していないのでトリガーさん達の情報求むであります。

    • 名無しの三本線
    126
    2019年04月17日 20:00 ID:o5yfc8li

    >>125

    難民を助けたら周りの白タゲを掃除。雷雲避けてもサプライシップは4AAM+MSLで余裕、たまたまマルチロックされた護衛機を偶然撃墜。位置を覚えてしまえば楽なんだけど、それまでは識別中に対空砲火浴びる修行のミッション。


    ACEは別格。敵機が多いし爆撃機の侵攻も速くて未だにとっ散らかってしまう。

    • 名無しの三本線
    125
    2019年04月17日 20:00 ID:o5yfc8li

    >>124

    開幕後、途中のXSAMやAAGUNに通り魔しつつ北東の赤タゲを処理。マスドラ周りの無人機や対空砲火を掃除。アラートをBGMにマスドラに沿って飛んだ後、船舶を処理。南の空港は放置してロングキャスターに言われる前に東上空に向かう。高い所飛んでる爆撃機をまず処理。僚機が追いつくと識別が進むのでMANTISを探して落とす。残りのTU-160に4AAM×2、通りすがりの護衛機にMSL×2を当ててTU-160処理し終わったら降りる。アパッチと赤対空タゲを処理してから南の空港の赤タゲを掃除。

    • 名無しの三本線
    124
    2019年04月17日 19:58 ID:o5yfc8li

    他の方のコメント見たらネームド機回収に行った時のノーマルSがボーダーに近いようなので参考うp


    フォーマットお借りします。

    >>123

    NORMAL S

    TIME BONUS: 15'06"47/18,930

    TOTAL DESTROYED: 76/27,000


    X-02S + 4AAM、可変サイクル+ECUアプデ+大規模改修+自動消火+味噌・特兵共に誘導強化とリロ短。

    • 名無しの三本線
    123
    2019年04月12日 21:46 ID:p8ug0evn

    このミッションで初めてS取れた。サプライシップ護衛の二機以外は全部落とせたと思う。X-02S(EML)使用、発煙筒のところで一回撃墜されてる。


    HARD S

    TIME BONUS: 15'02"88/18,930

    TOTAL DESTROYED: 86/29,140


    同時にHARD ALL S達成。長かった・・・

    あとはNORMAL,ACEのALL Sと四時間以内が残ってる。

    • 名無しの三本線
    122
    2019年04月05日 18:10 ID:q37zk2ek

    13'58"64 25,060 + 18,930 = 43,990 A

    14'10"27 25,130 + 18,930 = 44,060 S

    16'01"85 29,520 + 18,000 = 47,520 S

    タイムボーナス上限 18,930 15'30"00 -30/秒


    Sランク境界は 44,000 位だと思います。

    • 118
    121
    2019年03月29日 10:22 ID:dt3034xg

    >>119

    >>120

    ありがとう!お陰でコンプできたよ!!

    高度が低かったのと、多分出現してもステルスだったから見落としてたのかも?

    • 名無しの三本線
    120
    2019年03月27日 19:04 ID:p8ug0evn

    >>118

    今ネームド狩りの最中で、さっきMANTIS落とした。


    1) 難易度NORMAL以上。

    2) マスドライバーのレールに沿って超低空飛行する。


    どの時点でフラグが立つかは知らないけど、SSTOに

    なった気分でレールの真上を飛んで端まで飛び抜けた。

    • 名無しの三本線
    119
    2019年03月27日 18:59 ID:oa3uv399

    >>118

    プルアップ警告出ないと出現しません

    • 名無しの三本線
    118
    2019年03月27日 16:37 ID:dt3034xg

    ネームドが出現してくれないんだけど、コツとかあるの?

    • 名無しの三本線
    117
    2019年03月24日 20:56 ID:ri329nb8

    >>115

    ラダーペダル付きのフライトコントローラ出てますよ。でもフライトコントローラ自体、慣れが必要なので人によって根気がいると思います。

    • 名無しの三本線
    116
    2019年03月23日 16:12 ID:rsc3kf8i

    コツとしては両手の腹でコントローラーの“脚”を挟み込む感じかなー。薬指小指と手の腹でコントローラーを保持して、ボタンには触れるだけ。

    縛りプレイだと思って、それでキャンペーン一周してみたらどうか。

    • 名無しの三本線
    115
    2019年03月22日 15:46 ID:d1558voy

    >>108

    自分も同じ。

    不器用にはキツいボタン配置w

    R1L1とR2L2入れ換えればいくらかやり易くなるけど、そうすると今度はスロットルとブレーキの微調整が出来ないw

    ラダーペダル付きのフラコン出ないかな~

    • 名無しの三本線
    114
    2019年03月20日 07:20 ID:rsc3kf8i

    隊列のどれが爆撃機か、どれが護衛機か

    また、どの爆撃機が高高度で、どの爆撃機が低高度か

    繰り返しやってると覚えられるようになるんで、まずはそこからだな

    • 名無しの三本線
    113
    2019年03月17日 15:25 ID:rl2lqkkq

    >>112

    味方を識別すると、特定の敵がTGTになる

    爆撃機に手間取ると、マスドライバー付近のドローン管轄に入るかも

    爆撃機迎撃のコツは、その配置を座標で何となく感じること

    ①敵護衛先鋒に高度合わせて、正面からSu-35を落とす

    ②そのまま直進してF-35にちょっかい

    ③さらに直進してTu-160に機銃 すれ違いながらロック長押しで識別 反転して追っかけてミサイル

    ④同じ高度で他にもいるので、座標で当てをつけて、直進してる大きな機影を識別して倒す

    ⑤同様に低高度にいる前衛爆撃機を落とす

    ⑥撤退する戦闘機を打ち放題

    爆撃機があるうちは、偶然前に出てきた戦闘機に撃っても、機動は変えないこと

    • 名無しの三本線
    112
    2019年03月16日 18:44 ID:rhlttwee

    ACEだと雑魚のミサイルがとにかく多くて、爆撃機狙ってる余裕がない……いらんのまでTGTになるし

    • 名無しの三本線
    111
    2019年03月16日 14:24 ID:h9jma242

    難易度ACEのSクリア。機体はYF-23、特殊兵装はHVAA。

    デストロイ26,150、タイム11'17”35

    ネームドは落としてます。

    爆撃機が来るまでに、退却する味方を時間ギリギリで救助済み。マスドライバー付近の敵だけ放置。

    最速で爆撃機倒した後に、イベント始まるまで逃げる護衛機を後ろから狙撃して稼ぎました(他の方が書いてる通り、回避行動しないので楽に稼げます)

    HVAAは弾速早いスナイパーライフルみたいで、使っていて楽しい兵装です。

    • 名無しの三本線
    110
    2019年03月13日 21:59 ID:gn7a7ui1

    normal、15:27、3万ちょいでS

    けっこう余裕ありそうだ

    • 名無しの三本線
    109
    2019年03月09日 14:57 ID:q4ppl8a1

    ノーマル 14分50秒、破壊スコア30350でS

    爆撃機にもたついたのと逃げる護衛機を追っかけたのでだいぶロスしたけどスコアでカバーできた模様

    • 名無しの三本線
    108
    2019年03月05日 11:25 ID:q37zk2ek

    「爆撃機を迎撃できない」という意見、私もはじめはそうでした。

    爆撃機は遅いので、ミサイル2発撃ち込んだ後追い越してしまい、見失ってしまうのです。ウロウロしている間に敵に撃墜されてしまうこともありました。

    操縦に慣れてきた今では追い越してしまっても見つけられるようになりましたが、M13のIRBMは今でもたまに見失います。

    R1とR2は同時に操作できますが、L1とL2を同時に操作するのが難しく、左ヨーと減速を同時に扱えないので遅い敵は苦手です。

    • 名無しの三本線
    107
    2019年03月05日 05:14 ID:menf5f18

    ここのネームド機は爆撃機を落とした後も待っててくれるっぽい?

    • 名無しの三本線
    106
    2019年03月02日 22:44 ID:knnv6nxt

    マスドライバーで一度下に激突して結構浮き上がっちゃったけどネームド出たから苦戦している人は参考までに

    • 名無しの三本線
    105
    2019年02月26日 07:55 ID:nmu0qxbk

    対地は発煙筒以外は結構余裕あるので爆撃機がレーダーに現れたら他ターゲットを無視して急行する

    爆撃機がそこそこ足速いので後ろについてLAAM撃つといいよ

    • 名無しの三本線
    104
    2019年02月24日 05:55 ID:k2lef088

    老婆心が過ぎるとは思うが…

    ID:c5l979un。もしMission19の書き込みがミスで、まだ17で詰まっているのなら確認だ

    爆撃機隊を護衛機含めてすべて撃墜すると思い込んでないか?

    • 名無しの三本線
    103
    2019年02月23日 20:08 ID:k2lef088

    >>95

    試しに何故に迎撃できない状態なのか書いてみてくれ

    他の人も指摘してるけど、ここまでクリアできてるのなら、真っすぐ高々度を飛んでるだけのTGTを撃墜するくらい簡単なはずなんだ

    難易度は? 機体と装備は? TGT出現時点で耐久どれくらい残せている?

    • 名無しの三本線
    102
    2019年02月23日 12:25 ID:hfberr3c

    101の者です間違えてlast hopeのステージと間違えて書き込んでしまったので訂正します

    • 名無しの三本線
    101
    2019年02月23日 07:02 ID:hfberr3c

    HAHA!そこで無誘導爆弾付きA-10だよ!クイーンズカスタムと自動消火装置、ミサイル誘導・ロックが増えるカスタムをすればまとまっている奴は大体1体が敵なら大体全部敵だから低速で敵の攻撃を耐えて一撃でboomさ!お好みで最高速が増えるやつもつけてもgoodさ!

    • 名無しの三本線
    100
    2019年02月23日 00:50 ID:c1629trw

    ミッションwww飛wwwばwwwすwww


    連絡入ったらマップ見て飛来方向に向かって飛び

    三角ボタン押しっぱなしで識別

    後方から4-8AAMなり何なり長射程兵装でやれば楽よ

    TU160は固くて早いから通常ミサイルじゃあキツい

    何よりその後の追加指令も長射程対空兵装が無いとキツイからね

    ここまで来て特殊兵装無しでは対地攻撃できないとかのたまうならGEOに行くしか無いな

    • 名無しの三本線
    99
    2019年02月22日 22:57 ID:dl8wx3ta

    >>95

    ミッション飛ばすって何言ってんのお前?

    お前の頭が猿並みの処理能力しかないからだろ池沼。

    M17までクリアしてきて何が難しいのかわからん。

    識別するのが面倒くさいだけで他に特別面倒な要素何一つないだろ。

    マップ見ながら落ち着いて操作しろ。

    それでも無理ならお前には向いてないからゲームやめなさい。

    • 名無しの三本線
    98
    2019年02月22日 22:48 ID:r62d9hv4

    ここまで来れるのになんで爆撃機ごときで詰まるんだろう・・・

    レーダーをちゃんと見て、4AAMなりQAAMなりを爆撃機に撃ちまくれば問題無いと思うんだけど

    あとAWACSの指示にしっかり従う。あっち行けと言われたらすぐ行く

    • 名無しの三本線
    97
    2019年02月22日 22:25 ID:r62d9hv4

    >>94

    意外に弾数不足に陥りやすいのよね

    敵の耐久力を正確に見極めるスキルも求められる

    • 名無しの三本線
    96
    2019年02月22日 22:21 ID:f7hzd6jw

    爆撃機優先的に狙うだけでクリアできるでしょう

    TGTって書いてあるのが優先的に破壊すべき目標

    • 名無しの三本線
    95
    2019年02月22日 22:19 ID:c5l979un

    爆撃機が迎撃できません

    飛んでるだけで護衛も何もしてくれない見方

    本当にミッションを飛ばす方法ってないんですか?

    • 名無しの三本線
    94
    2019年02月15日 18:21 ID:t385ez20

    >>93

    そんなあなたにPLSL

    • 名無しの三本線
    93
    2019年02月14日 23:14 ID:j2oxhnko

    ここに限った話じゃないけど、特殊兵装に悩むステージ

    コゼットの発煙筒の30秒制限の時には対地ミサイル使いたくなるし、爆撃機やサプライシップには対空ミサイルが欲しくなる

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
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    シミュレーション
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