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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション17「残された島」攻略チャート コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数201
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 10:28
    • 名無しの三本線
    92
    2019年02月14日 03:38 ID:i8tcvlpz

    ここのステージはEMLがもっとも輝く所特にスーパーホーネット好きに嬉しいステージ

    • 名無しの三本線
    91
    2019年02月11日 15:27 ID:tsk68oor

    >>76

    偶々だと思うけど、使用機体Su-47で、護衛機のミサイル避ける→右→左の順に撃墜したら、左の時雲の中だったけど雷当たらなかったよ。

    • 名無しの三本線
    90
    2019年02月10日 21:11 ID:afcd9c1g

    先ほど何とか(^^;…F15ではしんどかったです(*_*)

    • 名無しの三本線
    89
    2019年02月10日 20:37 ID:oovgfi3m

    あ、失礼ワイバーンじゃなくてイーグルだったのねよく見てなかった

    F-15Eなら6AAMで問題ない気がするけど、そのツリーの進め方なら一個前のF-15Cの4AAM使えば小回りも効いて良い、後はノーロック武装に抵抗が無ければ同機のPLSLも

    • 名無しの三本線
    88
    2019年02月10日 20:35 ID:afcd9c1g

    >>86

    その爆撃機が(^^;なかなか…

    • 名無しの三本線
    87
    2019年02月10日 20:34 ID:afcd9c1g

    >>84

    なかなか上手くいかない(>_<)…。一からやり直すか…

    • 名無しの三本線
    86
    2019年02月10日 20:33 ID:il5m3k3q

    >>82

    横からですけどF15Eなら十分クリアできますよ

    上にも書いてますけど爆撃機逃すとその時点で終わるのでそれだけは最優先で落とせば大丈夫なはずです

    それと、F22取るにしても一からやり直す必要はないですよ(フリーミッション、マルチで稼げるので)

    • 名無しの三本線
    85
    2019年02月10日 20:30 ID:oovgfi3m

    ワイバーンあるならEMLをすっとろい爆撃機やサプライシップにデリバリーするだけで行けないか?

    ここで詰まる人ってそいつらの撃墜が間に合わないからだと思ってたんだけど

    • 名無しの三本線
    84
    2019年02月10日 20:22 ID:ns8uuauv

    別にストライクイーグルでクリア出来ないとは思わないけどラプターのがクリアするという点においては楽なのは確か。

    フリーミッションで今までやったミッションの中で楽しいと思ったものとかM11で稼ぎをやってラプターとXSDBを買った方が難易度は間違いなく下がるよ

    • 名無しの三本線
    83
    2019年02月10日 20:12 ID:afcd9c1g

    >>80

    ストライクイーグルでは無理ですか(^^;?F22がゲット出来るまでまた一からやり直しなんかなぁ(>_<)…

    • 名無しの三本線
    82
    2019年02月10日 20:10 ID:afcd9c1g

    >>81

    ストライクイーグルでは無理ですか(^^;

    • 名無しの三本線
    81
    2019年02月10日 19:21 ID:c7bx66si

    >>79

    補足

    クリアするだけなら重要目標はみな動きが鈍いので、機動よりスピード重視の機体。

    ブリーフィングでもヒントとして言われてる

    • 名無しの三本線
    80
    2019年02月10日 19:04 ID:c7bx66si

    >>79

    楽なのは対地装備のF22だけど、

    足の早い対地機体なら余裕では?

    • 名無しの三本線
    79
    2019年02月10日 17:39 ID:afcd9c1g

    何の機体をもってクリア出来るのかな⁉️もう少し難易度下がらんかな⁉️忙しい過ぎて無理ゲー

    • 名無しの三本線
    78
    2019年02月10日 16:02 ID:toufxz71

    >>76

    長距離ミサイルでサンダー前に落とす事はできたよ

    • 名無しの三本線
    77
    2019年02月09日 15:56 ID:ocuh6i1s

    >>76

    2機のうち片方は当たらなかった気がする。やったのだいぶ前だからかなり怪しいけど……

    • 名無しの三本線
    76
    2019年02月09日 11:54 ID:j2oxhnko

    最後のサプライシップ追う時、落雷直撃は確定イベントなのか?

    迂回は試してないが、超低空から行っても超高空から行っても雲の中にいなくても必ずサンダー!されてしまうんだが(´・ω・`)


    まあそんなに難しいミッションじゃないからいいけどさぁ…

    • 名無しの三本線
    75
    2019年02月09日 09:05 ID:quwg6uw7

    地上敵撃破、爆撃機撃破、難民救出の各タイミングでは赤タゲ全撃破時点でカウントがいったん止まるが、カウント停止後味方の無線会話が続く間も白タゲは撃破可能。もちろんスコアも加算される。

    Sまでスコアは足りてるが時間がどうしてもあと少し足りない!という人は赤タゲ優先する感じでやるとうまくいくかもしれない。

    既出ならスマソ

    • 名無しの三本線
    74
    2019年02月08日 16:49 ID:c2my9ci1

    >>69

    ACEクリアできてイージーでクリア出来ないは流石に腕落ちすぎ。それが本当ならもうゲームの辞め時だよマジで。

    …まぁ多分ACEクリアが嘘なんだろうが。

    自分が出来ない事を正当化するために嘘までついて開発者のせいにするとかまず過去作をやってすらねーんじゃないかと思うわ。そういうスタンスの方がほんとイラつくぜ。


    ロックが合わないなら8AAMでも積んでけば?あとは爆撃機カウントが向かう前から出現するから先回りして叩くとか。つかそうやって今までも色々試行錯誤してクリアしてきたんじゃないのかよ。頑張れよ。

    • 名無しの三本線
    73
    2019年02月07日 08:40 ID:p5yokob5

    >>69

    下手だと思われたくないのかもしれんが、ルーキーならともかく過去作ACEでやれてここのEasyクリア出来ないってのは話盛りすぎじゃないか?

    ロックの仕様が酷くてキャンペーン向きじゃないのは同意するが、それだけで経験者がクリアに支障きたすレベルだとは到底思えんわ。

    恐らく爆撃機を止められないで詰まったんだろうと予想するけど、島の南側のターゲットを全て撃破してから爆撃機に向かってるんじゃないか?それでも爆撃機落とすの間に合わない事ないが、島のターゲット後回しにしても後でやる時間あるから爆撃機が出たらすぐに向かうと良いよ。

    • 名無しの三本線
    72
    2019年02月07日 06:22 ID:dmntwncm

    少しでも困ってる人がいれば。(もういないと思うけどw)

    難易度:ACE

    トータルタイム:15:27:36

    トータルデストロイ:30080


    機体F22/8AAM装備 (大規模運動能力/自動消火装置/クイーンズカスタム/標準ミサイルの誘導性能、リロード時間、ロックオン可能距離アップ/特殊兵装搭載量、リロード時間アップ)

    最初の地上部隊を倒したらマスドライバーに張り付いてネームドを出す。爆撃機が来たら爆撃機1機に対して8AAM全弾ぶち込む。全ての爆撃機を倒したら護衛機が帰っていくので後ろから8AAMで全機まとめて鴨る。サプライシップも8AAM全弾ぶち込む。

    • 名無しの三本線
    71
    2019年02月06日 20:59 ID:i8tcvlpz

    EML付いてる機体で行くと結構楽にクリアできますよ(爆撃機やマスドライバーの撃墜に)

    • 名無しの三本線
    70
    2019年02月06日 20:58 ID:i8tcvlpz

    >>69

    ターゲット表記で変える時にNEXTをちゃんと見てどうぞ

    • 名無しの三本線
    69
    2019年02月06日 20:16 ID:dsyvkzrl

    ありえまへんわ!ACE COMBATシリーズ全て難易度ACEでクリアしてきたが、ミッション17だけがイージーでもクリア出来ない。爆撃機じゃなく、違う敵にロックしまくる。ほんとイラつく。せめてチェックポイントぐらい付けろよ!開発者。

    • 名無しの三本線
    68
    2019年02月01日 20:40 ID:sdu42hmm

    >>66

    >>67

    ありがとうございます

    さっきやっと出てきてくれました

    途中でプルアップ途切れさせちゃうとだめみたいですね

    • 名無しの三本線
    67
    2019年02月01日 19:23 ID:rsc3kf8i

    1.NPCの「マスドライバーに近づけるな!」ってセリフを聞く

    2.レール後方よりニュートラル速度(F-22で600ぐらい)で進入、射出機をぎりぎりの高度で乗り越えたところで機首をぐいっと下げて高度を落とし、即座にL1&R1のオートパイロットで平衡状態に戻す。

    3.「PULL UP」の警告が出たらその高度を維持し、ニュートラル速度でレール上を進む。

    4.レールの傾斜に差し掛かる少し前からストールしない程度にブレーキを踏み、「PULL UP」の出る高度を維持しながらじわじわ機首を上げる。なお、ピッチを強化するパーツを付けると機首が上がりすぎて「PULL UP」が途切れやすい。

    • 名無しの三本線
    66
    2019年01月31日 22:41 ID:tit2f2b8

    >>64

    wikiの誤訳?ですかね

    高度を下げたときに出る『PULL UP』が出るぐらいの高度で飛んでみてください

    • 名無しの三本線
    65
    2019年01月31日 17:23 ID:jdey1xib

    爆撃機落とすとき敵全員が狙ってきてうざすぎ…

    いらいらマックスやわ

    • 名無しの三本線
    64
    2019年01月31日 00:44 ID:sdu42hmm

    このネームドってマスドライバーにどれくらいの高度でとぶんです?

    全然引き返せなんて言われない。。。

    • 名無しの三本線
    63
    2019年01月31日 00:27 ID:fvioso99

    >>53

    SU-34のSFFSで難民ごとまとめて焼くのがおすすめ

    • 名無しの三本線
    62
    2019年01月30日 18:57 ID:orxuxstg

    >>61

    そんなに密着しなくても大丈夫だ

    500キロぐらいでもおk

    • 名無しの三本線
    61
    2019年01月30日 12:19 ID:rsc3kf8i

    マスドライバー併走が鬼門過ぎる……。

    ごっつんことコースアウトの繰り返しが辛い。

    機動性とエンジン関連のパーツは外した方がよいのか?

    • 名無しの三本線
    60
    2019年01月29日 11:00 ID:cgtsbxxl

    >>59

    爆撃機飛来のタイミングで敵の状態が一定ではないからね。イライラさせたいだけってのはさすがに言いがかりじみてる。長いミッション最初からってのは確かに面倒ではあるけども。

    • 名無しの三本線
    59
    2019年01月29日 10:02 ID:ajpmheen

    なんで爆撃機出現時にチェックポイントが無いの?イライラさせたいだけだろ。もうエスコンも安心して買えるシリーズじゃなくなってしまった

    • 名無しの三本線
    58
    2019年01月28日 13:41 ID:cgtsbxxl

    >>56

    書いてある

    • 名無しの三本線
    57
    2019年01月28日 13:39 ID:gnyy25yy

    >>53

    通常ミサイルだけでも結構余裕で出来たぞ

    HARDやけど

    • 名無しの三本線
    56
    2019年01月28日 13:37 ID:gnyy25yy

    ここのネームドってunknown識別すると機体名の下にMANTISって書いてある?

    • 名無しの三本線
    55
    2019年01月28日 03:23 ID:cgtsbxxl

    >>52

    難易度ACEのSランクってことで撮った動画だけどネームドも倒せたのでタイミングやらが分かれば。マスドライバー航行は3'40あたりでネームド発見が10’30あたり。

    • 名無しの三本線
    54
    2019年01月28日 00:05 ID:f8as6t7j

    >>52

    場所は合ってます


    それでも見つからない方へ

    未確認飛行機(爆撃機)が出た時にマップ最大にして表示される複数の未確認機のどれかがネームドだと思われます(確証はありませんが…)

    近づく前に確認して探して見るといいかもしれません

    • 名無しの三本線
    53
    2019年01月27日 23:35 ID:i7ez9bmk

    らららーらーららー♪じゃねえよ!

    この手の演出が大嫌いのなのもあるけど

    制限時間があまりにも短すぎてイライラしたわw

    • 名無しの三本線
    52
    2019年01月27日 03:11 ID:blgsha8l

    ここのネームドなかなか出てこない…

    引き離せ聞いてからアラート鳴る高度で飛んでんだけどな〜

    飛び方が違うのかな?サプライシップ並んでるとこから海に向かってレールの上飛んでるんですけどどうなんですか?

    • 名無しの三本線
    51
    2019年01月26日 18:21 ID:d5z4lomy

    >>47

    やっとネームド出てきたわ、ありがとう!

    「引き離せ」の無線聞いてからじゃないとダメなのね

    そこが抜けてたっぽいわ

    • 名無しの三本線
    50
    2019年01月26日 12:49 ID:cgtsbxxl

    >>49

    爆撃機飛来のタイミングでUNKNOWNとして出るから識別しないとだめだよ。体感だけど、他のUNKNOWNより識別に時間かかる気がする。俺がやった時は爆撃機を全部落としたあと最後に残ったUNKNOWNがネームドだった。

    • 名無しの三本線
    49
    2019年01月26日 11:34 ID:m7pvccir

    ネームド機出ないわ

    • 名無しの三本線
    48
    2019年01月25日 22:34 ID:rt34k1p5

    爆撃機時間シビア過ぎィ!

    護衛機からロックオンされまくってフレア焚きまくったよ。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年01月24日 22:52 ID:qjtulv8b

    >>46

    ミッション始まったらなんの迷いもなく行くといい。

    周囲に無人機いたら、そいつらだけ倒してゆっくりでもいいから飛ぶんだ。

    視点は自分が見やすいやつで。

    • 名無しの三本線
    46
    2019年01月24日 22:41 ID:d5z4lomy

    レールの上飛んでもネームド出てこないんだが…

    なんかコツとかある?

    • 名無しの三本線
    45
    2019年01月24日 22:13 ID:hb5ckpvp

    ハード、14分53秒、スコア29,530でSクリア。

    爆撃機護衛の戦闘機は爆撃機が全て落ちるとエリア外に逃げ始めるけど、その時はいっさいの回避行動取らないから、そこで叩くのおすすめ。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年01月24日 15:27 ID:gnyy25yy

    >>33

    ミ、ミッション6で使えるから(震え声

    • 名無しの三本線
    43
    2019年01月24日 14:50 ID:t4a4qedd

    >>40

    マジ…か…

    今まで散々苦労して正面から接近していたのは何だったのかorz


    早速試してこよう

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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