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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】Su-30M2の機体性能と入手方法【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2024年08月03日 19:51
    • 名無しの三本線
    36
    2022年11月04日 22:24 ID:dmhe6azv

    キャンペーンだとあまり使わない機体

    • 名無しの三本線
    35
    2022年11月04日 13:10 ID:g51darst

    ほ、ほら、ストーリー攻略だと4AGM装備できて機動性も悪くないからストーリー攻略で扱いやすいし一応ハイGターンの減速率が高いからオーバーシュートが狙いやすいっていう地味な利点もあるし...

    • 名無しの三本線
    34
    2022年10月17日 12:21 ID:abkiban3

    こいつの辛いところは上位互換が2機も居る上にそっちの方が使い易くしかも癖があり使い熟してもあんまり強くない事だよな……

    • 名無しの三本線
    33
    2020年11月01日 09:43 ID:cu0cungt

    今更だけどこの機体のSPカラー、黒一色でとても渋いね。フランカーには黒は映えるね。

    • 名無しの三本線
    32
    2020年03月11日 12:47 ID:fg6yw8ch

    >>31

    僕がドリフトする理由は、安全な環境で相手を見ている時間を長くしたいから、、、です


    相手の内側を取りに行く際は、覚悟を決めて、相手の軸線から少しずらしながら、一気に相手の背後を取りにいくしかないっす


    相手の技量が上ならばカウンターで落とされるだけ


    で、大事なことは、自分より上手い相手から、沢山落とされて、彼らがどのように自分を落とすのか観察する事だと、、、僕は思っています


    強い人ほど基本に忠実でシンプルに飛んでいると僕は思います

    • 名無しの三本線
    31
    2020年03月11日 02:32 ID:q1p1811e

    >>30

    2種類。。

    両方ともサクッと向きを変える為に使ってるじゃないですか!!


    、、、、なんて野暮なツッコミすいません笑


    言わんとしている事は分かります!

    旋回半径を小さくして切り込む為か、ミサイルの誘導方向をコントロールする為かって事ですよね

    コブラって元々チャンプがミハイにやったように張り付いてきた敵機をオーバーシュートさせるのが常套手段なのかと思ってましたが、いつのまにか色々な場面で実用的な感じになってきましたよね


    自分もインファイト屋なのでPSM機ならPSM常用するのですが、コブラからのコブラ、、これもうクルビット??と思う次第です。笑

    • 名無しの三本線
    30
    2020年03月10日 12:39 ID:fg6yw8ch

    >>29

    クルビットの使い方には二つがあると思うんですよね


    キレ良く、サクッと向きを変える


    それと


    ドリフト状態で相手を見ながら、ここだと言うタイミングでドリフトからサクッと向きを変えてミサイルを相手の背中に叩き込む


    で、30m2はコブラなんだけど、クルビットチックな事も出来ちゃう、、、そして、キレキレのコブラで相手の射線からの離脱が速い、、、


    mig29でも近い事が出来る、、、su34もかな


    f18とsu33でこれが出来ない、、、すこぶるしにくいのは、制作者の意図かと思います


    emlでこれが出来たら、マルチ2500以下の1vs1もemlしか選択肢がなくなってしまう、、、

    • 名無しの三本線
    29
    2020年03月10日 03:21 ID:q1p1811e

    コブラがクルビットキラーな理由は簡単よ

    本当にうまいコブラーは別として、仕様上クルビットが出来ないからそれが逆に適当にPSM発動したところで強制的にPSM終了するからね。PSM状態で混乱してくるくると振り回されないから結果的にプレイバランスが良くなったように感じるだけよ。マルチなら特に顕著じゃないか?フリーフライトで魅せるアクロバットが目的じゃなく、落とす落とされない事を目的としたPSMなら、コブラだろうがクルビットだろうが、可能な限り最短でPSM終わらせたいでしょ。

    • 名無しの三本線
    28
    2020年03月09日 23:03 ID:odvvbq85

    >>27

    そういう事なんだろうな。非PSM機体を相手にするには素体の鈍重さが苦しいのだろう。

    • 名無しの三本線
    27
    2020年03月09日 22:14 ID:fg6yw8ch

    >>26

    コブラ機の瞬間的なキレの良さはpsmキラー

    だけと、スムーズさに掛ける部分が非psmとしては狙い安い感じがします

    • 名無しの三本線
    26
    2020年03月09日 19:08 ID:odvvbq85

    >>25

    大分前に見た意見だと、「素体性能が鈍臭い機体が多くて自重しないといけない癖してコブラで切り返してくるから辛い」というのがあったな。クルビット出来る機体は大抵機動性も高い傾向にあるから、低コストが多くて素の旋回が鈍いものの多いコブラ機相手は持て余すんだそうだ。非PSMも恐らく同じ事が言えるんだろうが、あちらはコブラみたいな切り返し手段がないから、それらと違って事故負けも起きにくい、という事なんだろうな。

    • 名無しの三本線
    25
    2020年03月09日 12:51 ID:fg6yw8ch

    >>24

    僕の印象


    非psm > コブラ

    非psm < psm

    psm <コブラ


    そんな構図がある気がしますね~


    コブラ機の鋭角な動きがpsmには捉えにくい、、、?

    • 名無しの三本線
    24
    2020年03月09日 06:29 ID:fnitm9ak

    コブラを連発出来るようになってから、この機体が楽しい♪

    クルビット可能な機体に立ち向かえる様になり、そのクルビットを狙ってHPAAを叩き込むことも出来る。ラファールなど素の高い旋回性能で勝負をかけられると、コブラ味噌がすっぽ抜けていっく印象を受けたけど、練習で克服可能な範囲だと思う。

    M2はいいぞォ~

    • 名無しの三本線
    23
    2019年10月27日 17:04 ID:fvjncm9m

    >>22

    書けるもんなら書きたいっすねー・・・

    • 名無しの三本線
    22
    2019年10月27日 02:39 ID:fnitm9ak

    >>21

    機首に雪風って書かなきゃ!

    • 名無しの三本線
    21
    2019年10月27日 01:23 ID:fvjncm9m

    スペシャルスキンにするとスーパーシルフみたいでカッコいい

    • 名無しの三本線
    20
    2019年10月08日 17:47 ID:j92rs9l3

    Su-37とSu-30M2を交互に使うと感覚がおかしくなって死ぬ。

    • 名無しの三本線
    19
    2019年10月08日 12:26 ID:g2zoic9g

    ファイターとは何だったのか。フルバックの方がまだマシ。といわれる程の産廃性能を掴まされた不遇オブ不遇。きっと前世でACESの母親を殺したに違いない(適当)

    HPAAを使いたいならMiG-29に乗ればいいし、対地はカモノハシで間に合っている。そもそも同コスト帯にテルミナという完全上位互換がいるので救いようがない。

    • 名無しの三本線
    18
    2019年09月23日 23:13 ID:mcu2crzv

    いやこの慣性の強烈さはアカンて……低速でPSM合戦なんかした日には2回ぐらいは墜落する,ってかした。それぐらい明後日の方に飛んでいくからホントに気を付けて……。

    • 名無しの三本線
    17
    2019年09月23日 18:09 ID:j92rs9l3

    >>16

    ロシア機というよりこの機体だけおかしい気がする。Cグルすると一瞬だがバックするくらい慣性が効いたような。ハイGの減速率に依るのかも。

    またはハイGの連発のしやすさ由来か。ロシア機は30SMと34を除いてタイムラグが爆短らしい。

    • 名無しの三本線
    16
    2019年09月23日 18:05 ID:fnitm9ak

    キャンペーンでこの機体使ってたら、PSMしてないのに、地上ターゲットにミサイル外れてビビった。急旋回やハイGターン中に起きたけど、ロシア機のミサイルって慣性が乗りやすい?

    • 名無しの三本線
    15
    2019年09月17日 09:12 ID:fnitm9ak

    >>14

    M2カッコイイからね。しばらくしたら乗りたくなること有ります有ります。

    個人的にはクルビット出来ないことよりラファールに旋回負けした事が驚きだったなぁ

    (尚、その後ラファールの機動力が並以上に高いことを知り驚愕)

    • 名無しの三本線
    14
    2019年09月17日 08:37 ID:j92rs9l3

    30M2ビギナーあるある

    「えっ!? コイツはクルビットできないの!?」

    「どっか壊れてない? めちゃくちゃ失速するんだが」

    「ワー敵機ガ群ガッテクルナー僕トッテモ人気者ダナー(警報の嵐)」

    「はいクソー! 二度と使わんわこんな機体…………(なおしばらくすると)」

    • 名無しの三本線
    13
    2019年09月14日 23:46 ID:as65eizs

    練習機に最適ですね。4AGM縛りで対空任務(ACE)という苦行を繰り返していますが、ワイバーンのEMLがポンポン命中するようになりました。

    • 名無しの三本線
    12
    2019年07月13日 13:48 ID:mcu2crzv

    エネルギー管理とミサイルの撃ち時の見極め方を身をもって教えてくれる機体。他の機体を使うように乱暴に使ってるうちは絶対に勝てない。慣れてくるとADFシリーズだろうがX-02だろうが容赦なくしばける。

    ところで,コイツだけ着座位置がやたらと前の方なのはなにか理由があるんだろうか。

    • 名無しの三本線
    11
    2019年07月13日 12:34 ID:tgbu1l73

    HPAA投げる分にはあまり減速を考えなくていいから小回りが利いて使いやすい。ハイGでQAAMを直前に避けるのは厳しいからQAAM持ちの動向はなるべく早めに把握しとくと良い。

    • 名無しの三本線
    10
    2019年07月13日 00:45 ID:jkqidejn

    キャンペーンでは悪くない機動性に取り回しやすい4AGMを持った中々の機体だが、マルチでのHPAA搭載機としてはパーツ容量の大きさと当たり判定で勝るMig-29、クセのないハイGとエスコン屈指の人気を誇るSu-37に食われがちな不遇な機体。しかしVRでも使用機体だっただけあってコックピット内が作りこまれているのと、SPスキンの取得難度が中々に高いので、腕に自信のあるトリガーはSPスキンとソル隊エンブレムを見せびらかし、リアルミハイならぬリアルヴィト・シーモアプレイをしてみては如何だろうか。勿論オーシアスキンにメビウスエンブレムもお勧めする。

    • 名無しの三本線
    9
    2019年07月12日 15:49 ID:j92rs9l3

    今作中トップクラスにマニア向けの機体じゃなかろうか。

    基本性能が大したことない上にハイGターンで鬼失速するという明らかな弱点がある。対空兵装もHPAAと4AAMという絶妙に取り回しの悪い組み合わせ。しかもSu-37という完全上位互換(性能と兵装が同等・ハイGターンにクセなし・クルビット可)で圧倒的人気の存在がいるし。

    おかげでマルチではまぁ影が薄い。波長が合ったらしい少数のガチ勢が時たま無制限で暴れてるのを見るくらいかな。

    • 名無しの三本線
    8
    2019年06月10日 00:31 ID:l86gwno2

    >>7

    同じ運用方法でYF23使うからわかるけど、一撃離脱型にQAAMは天敵ですからね。今の環境だと防弾2対策で威力上げてるケースが高いから防弾優先でも良いかもしれません。

    • 名無しの三本線
    7
    2019年06月09日 23:17 ID:mcu2crzv

    >>6

    おっしゃる通り,今日は結構挑んだものの1勝しかできませんでした。それもわずか3発3キルのギリギリ。

    このセットだとQAAMが飛んでくると高確率で死ぬので,もう少し速度を緩めて旋回を強化した方が安全かもしれません。あとは装弾数を諦めて装甲を盛るか。

    • 名無しの三本線
    6
    2019年06月09日 22:46 ID:l86gwno2

    >>5

    su-37でその運用方法試してみたけど、その運用がHPAAだと正解だと思う。上級者オンリーの部屋でトップになるのはかなり厳しそう。

    • 名無しの三本線
    5
    2019年06月09日 00:01 ID:mcu2crzv

    3です。コイツで無制限でも勝てるようになってきたのでレポート。

    [装備パーツ]

    ・高圧力なんとかLv.2

    ・可変サイクルエンジンLv.2

    ・ECUアプデLv.2

    ・近接信管(特)Lv.2

    ・高E推進(特)Lv.2

    ・離陸重量(特)Lv.1

    ・推力偏向(特)Lv.2

    格闘戦性能,特にハイGが底辺クラスなので,ドッグファイトは完全放棄。組んず解れつしてる中に最大戦速で突っ込んで,動きの鈍っている敵を瞬時に見分けてHPAAで居合斬り。

    ……正直,一定レベル超えたプレイヤーには通用しないと思う。みんな動きのいい2500では逆に勝てないんじゃないかと。

    • 名無しの三本線
    4
    2019年05月08日 06:44 ID:r0ream9k

    >>3

    一回だけなら有るけど、正直その日の運が絡むと思う。バトロワで皆ラプターQAAMの中で、4AAMでなんとか6万スコアで逃げ切ったけど、あのミサイルを全員から撃たれたら発狂レベルよ。というか泣き叫んだ。

    • 名無しの三本線
    3
    2019年05月08日 00:29 ID:mcu2crzv

    この機体で無制限部屋で勝ったことあるエースいる?

    先日3時間ほど気張ってみたけど3位以内にすら食い込めなかったんだが。

    • 名無しの三本線
    2
    2019年04月05日 22:53 ID:rjm6cg2e

    マルチでは個性派揃いな他のフランカー等に押されて影が薄いがキャンペーンにおいては4AAMに4AGMと使いやすい兵装が揃ってて使いやすい機体

    F-15E等と違い特殊兵装が全てミサイルなので補給可能ミッションでパーツ枠を節約できる点も優秀

    • 名無しの三本線
    1
    2019年02月09日 19:34 ID:fgzr77jz

    便利

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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