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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】Su-30SMの機体性能と入手方法【エスコン7】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数177
  • 最終投稿日時 2024年09月15日 22:10
    • 名無しの三本線
    67
    2019年07月30日 00:36 ID:tezotbet

    >>66

    追加、ベトナムとかはレーダー接敵してから、ジャミングな

    • 名無しの三本線
    66
    2019年07月30日 00:33 ID:tezotbet

    >>65

    レーダーや航法装備使えなかったら、接敵すら無理だぜ。

    目だけで、発見追跡 機銃戦闘とか、複葉機速度でないと・・

    昔は後続距離が100キロちょい戦闘パワーで3分でガス欠て感じだったから、航路が限定されてて機銃戦があったけど、現代の戦闘機では、まず無理

    • 名無しの三本線
    65
    2019年07月29日 23:39 ID:fg6yw8ch

    電子戦の難しいところは、自分のデータやレーダーは無傷に、相手をバグらせる事にある


    相手も自分もバグらせるなら、至極簡単

    電子戦機は基本スタンドオフ式なのもこれゆえ


    もしも、自分がばぐらされたら、もう終わってるから

    本気だして全部バグらせればオーケーなだけ!


    結局、最後は人間同士の戦いと言うことで間違いないです


    下にも書いたけど、人間同士の戦いにならなければ、B787にミサイルつんで打てばいいだけ


    だがしかし、人類は未だに超強力なファイターエアクラフトを日夜研究、いまだに近距離自機以外からのデータリンクなし、熱線追尾ミサイルと近距離レーダーミサイルを搭載、さらに機銃も標準装備だぜ

    • 名無しの三本線
    64
    2019年07月29日 22:41 ID:c0gri3fn

    >>63

    電子戦関連がいたちごっこだっていうのは、わかる。

    ただ、単一の戦闘機同士で限定するなら、発展の遅いJ型ですらAPG-82に換装しようと計画してる今、メーチVがゴールデンイーグルのIEWSを抜けるかな?

    • 名無しの三本線
    63
    2019年07月29日 20:58 ID:tnu58yta

    >>62

    それはいつの話をしている?

    武器関連は正確なスペックデータが秘匿されるから想像でしかないが、こちらが進歩するなら向こうも必ず進歩する。

    こと安全保障分野で相手を下に見るのは命取りだぞ?

    • 名無しの三本線
    62
    2019年07月29日 18:50 ID:c0gri3fn

    >>61

    ???

    東側の電子戦技術は西側と比べて2世代ほど遅れてるんだが、あなたの理屈の根拠がわからん

    • 名無しの三本線
    61
    2019年07月29日 13:05 ID:fg6yw8ch

    >>60

    両方とも使えなくなるから大丈夫っす


    まぁ、大国間での戦争はありえないけど


    代わりに誰かにやらせるのがセオリー

    • 名無しの三本線
    60
    2019年07月29日 12:35 ID:c0gri3fn

    >>59

    ???

    電子戦で勝った方が一方的に撃ちまくるんだが?

    • 名無しの三本線
    59
    2019年07月29日 10:15 ID:fg6yw8ch

    >>58

    そんなもんどっちでもいい、電子戦機でレーダーが効かなければ、どのみち、機銃と赤外線追尾ミサイル、近距離レーダーの戦いになる

    • 名無しの三本線
    58
    2019年07月29日 07:45 ID:nmu0qxbk

    >>57

    飛んでるor戦闘機にくっついてるミサイルをハッキングできるのなら戦闘機を直接ハッキングすれば良いのでは…?

    • 名無しの三本線
    57
    2019年07月29日 06:59 ID:fg6yw8ch

    >>56

    ミサイルが見方を落とすからだよ、、、

    現代のミサイルでも、ハッキングされたら、どうなるのか、、、

    • 名無しの三本線
    56
    2019年07月29日 06:54 ID:bhwi0tj5

    ベトナム戦争では接近戦を行わなければいけない

    って言う規定があったんだよ

    • 名無しの三本線
    55
    2019年07月28日 19:19 ID:mcu2crzv

    >>54

    フランカーはな,強いんだよ,エースコンバットの世界ではな。

    基本型を除いて大抵の型がどこかしらでライバルの乗機になってるからね。30,33,35(初代),35(2代目),37……次回作では流石にネタ切れかもしないけど。

    • 名無しの三本線
    54
    2019年07月28日 17:54 ID:itg80e0o

    >>48

    なんかもうフランカー関係ないけどね

    それにしてもフランカーが勝つってのが一致してるのはすごいな

    • 名無しの三本線
    53
    2019年07月28日 17:50 ID:itg80e0o

    >>52

    B787は旅客機であって元よりミサイルを詰める設計ではない。ミサイルキャリアー論は多くあるがB787をあげたのは初めて見た。重量が重過ぎる上に即応性にかける。またデッドスペースが多すぎるため、もし使うなら大掛かりな改修が必要だろう。

    兵器のみならず、機械技術、扱うための教育の目的はそういったものに左右されないことだ。そして、避けられる方法があるのならそれを無くす改良をしないとなぜ思う?確かに時にトップアスリートが想定を超えるものを見せるときがある。だがそれはその機械があってこそだ。モータースポーツなんて特にそうだ。幾多のメカニック達、マシン、そしてドライバーで成り立ってる

    • 名無しの三本線
    52
    2019年07月28日 16:23 ID:fg6yw8ch

    ミサイル万能論なら、B787にミサイル沢山つんで、電子戦機とセットで、打ったほうがこうかてき


    なのに、一生懸命戦闘機作る理由は?


    メカニカル、エレクトロニクスの技術には必ず対応策が存在し、結局のところ、最終的な決着は人間の差となる


    刃物研ぎや金型の研磨を行う職人さんのレベルって異次元やん


    レーシングドライバー、特に2輪のレーサーとか、戦闘機乗り、戦車、船、潜水艦と、特異体と言われるような人間が大国には必ずいるだろ


    マルクマルケスや全盛期のロッシ、ストーナーは物理の法則を超越している、エンジニアにも理解不能と言われている

    そういうパイロットは絶対にミサイルなんかには落とされない

    • 名無しの三本線
    51
    2019年07月28日 15:57 ID:oq8d3u6m

    あと議論白熱させるのも良いけどもうすぐミハイスキン(完全版)出るんだぜ?これでマルチでソル隊ごっこできると考えたらワクワクしすぎて夜も8時間しか眠れないぜ!

    • 名無しの三本線
    50
    2019年07月28日 15:25 ID:oq8d3u6m

    >>47

    マッキンゼー「その罪は重大。なんと『議論白熱の火種』だ。」

    444囚人「ヒュ〜ゥ」

    • 名無しの三本線
    49
    2019年07月28日 15:14 ID:nmu0qxbk

    宣戦布告って初戦限定の話では?

    仮に初戦ではミサイルが役に立たないとして次以降はミサイル万能論になるじゃん?

    • 名無しの三本線
    48
    2019年07月28日 15:02 ID:h1113asc

    24だが俺がふと漏らした疑問がいつのまにかトリガー達の討論会に……みんなやっぱりフラーカーvsイーグルの勝負って気になるんだね。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年07月28日 15:00 ID:h1113asc

    トリガー≪おいおい、勘弁してくれ≫

    >>36

    • 名無しの三本線
    46
    2019年07月28日 13:18 ID:itg80e0o

    >>45

    いや5分も開けるわけないな

    ゼロアワーに合わせて宣戦布告するだろうし

    長く見て10秒以内?

    • 名無しの三本線
    45
    2019年07月28日 13:04 ID:itg80e0o

    >>43

    現代戦で航空戦力のみで攻め入ることは考え辛い

    また初戦をインターセプターだけで行うことは相手に余計な準備期間を与えることになり危険であること、制空権が先行過ぎると制空権の確保期間内で目標達成(上陸、制圧、陣地作成までを想定)が困難であること、

    少なくとも橋頭堡を築くために戦力が必要なことから

    本気で攻めるつもりなら少数での戦闘より多数での戦闘の方が考えやすい。

    現代で宣戦布告にどれほどの時間がかかると?

    攻撃開始や領空侵入5分前ぐらいにやってれば十分だし宣戦布告タイミングから逆算してオペレーション作るんだからそれは足枷にならないよ

    ほらステージ1もそうだったでしょ?

    • 名無しの三本線
    44
    2019年07月28日 12:58 ID:j92rs9l3

    >>43

    いい加減にしたら? ここお前のプライベートスペースじゃないんだよ。自分のTwitterにでも書いてろよ。

    • 名無しの三本線
    43
    2019年07月28日 12:13 ID:fg6yw8ch

    実際はインターセプトから始まるんだよ


    君らが言ってるのは、どういうシチュエーション?

    宣戦布告ない状態でいきなり不意打ちで戦闘機撃墜するの?


    ありえねぇ、、、

    • 名無しの三本線
    42
    2019年07月28日 10:22 ID:itg80e0o

    現代のミサイルってエースコンバットで言うところのQAAMとLAAMを足して近接信管つけて割らない程度が短距離ミサイル扱いで射程が100km超えるようなのもある。防空圏内だと飽和迎撃が飛んでくると思うけどそれを避け切ってガンレンジまで近づくのはかなり困難では

    それと自動化で難しいのは周りの状況を判断して対応するプロセスであって、与えられた目標にぶつかりに行けっていうのは得意だよ

    それにミサイル万能論が否定されたベトナム戦争はもう40年以上前の話、最新鋭機が機銃を付けてるのは最早お守りと威嚇の要素が強いよ

    • 名無しの三本線
    41
    2019年07月28日 09:20 ID:fg6yw8ch

    ミサイルが本当にそんなに凄いなら、戦闘機なんてそもそもいらない、だけど、戦闘機が存在している


    ミサイルが無理!と言う意味は

    自動車の自動運転が絶対に実現しないのと同様に無理なんです


    自動車の自動運転なんていってるけど、簡単にできそうな電車すら完全自動運転になってない


    戦争はもっと難しい


    試しに手軽なカーレースでも、出場してみ

    鍛え上げられた人間がどんだけ凄いか身をもって体験できるぜ

    強いやつは殺意はないが、君は間違いなく殺される!と言う恐怖にかられてすぐにピットに帰ってくる

    か、君は帰ってこない

    • 名無しの三本線
    40
    2019年07月28日 09:16 ID:fg6yw8ch

    運動性が高いのと当たるかは別問題

    • 名無しの三本線
    39
    2019年07月28日 09:12 ID:nmu0qxbk

    >>37

    ミサイルを舐めすぎでは?

    むしろ戦闘機の方が機体よりも中の人の限界が来て回避性能頭打ちになってるぞ

    • 名無しの三本線
    38
    2019年07月28日 07:09 ID:fg6yw8ch

    で、一番効果的なのは飽和攻撃ね

    二発も三発も違う角度から狙われたら、無理なんだよ


    ロシア必殺の飽和攻撃が最強


    お金掛かるけど、、、

    • 名無しの三本線
    37
    2019年07月28日 07:07 ID:fg6yw8ch

    実際には当たらねぇから、機銃ついてんだって!

    不意打ちなら当たる

    わかっていたら当たらんて、、、とくにいいパイロットなら当たらん


    人間の創造力や未來予測はコンピューターごときではこえられない

    将棋やチェスは単純だからコンピューターがつぇえんだよ


    X01に乗って、時速3000キロで、300キロでゴリゴリやってるA10に突撃してみ

    人間でも直撃無理だから(ヾノ・∀・`)

    ミサイルを打たれるとわかってる戦闘機にミサイルを当てるのはほぼ不可能、戦闘機はそういう設計思想で出来ている


    イージス艦の対空防御の過剰さかげんは異常じゃん、そんだけ戦闘機は驚異なんだよ

    • 名無しの三本線
    36
    2019年07月28日 03:47 ID:oq8d3u6m

    >>35

    バンドック『罪線を追加するべきか…』

    • 名無しの三本線
    35
    2019年07月27日 20:36 ID:t8gky1sb

    24だけどディベートに熱入ってるなぁ…俺が騒ぎの引き金(トリガー)になってしまった

    • 名無しの三本線
    34
    2019年07月27日 20:34 ID:fog59k0t

    >>33

    現代のミサイルを、ドッグファイトになるような距離で機動で回避するのはほぼ不可能だよ

    妨害にも強いからチャフやフレアも当てにならない

    先に撃ったほうが勝つか、同時なら相打ちになりかねない

    少なくともその場で勝つのは、先に相手を撃墜しようと決意した側だろうね

    • 名無しの三本線
    33
    2019年07月27日 18:35 ID:fg6yw8ch

    >>32

    ミサイルが万能ではないから戦闘機には機銃がついてるんだって!

    ミサイルは戦闘機なら回避可能なんだよ、実際問題


    現実的に大国間同士の戦争は、起きない


    起きないけど、技術競争がある

    技術競争に負けたら、大国ではなくなり、縄張りが狭くなるのは、世界のどこでも同じ!


    で、重要な戦力基準として、インターセプトで対峙した際にドッグファイトして、勝てるのか?


    明らかに現在は東側有利の構図、東側はいつでも西側の戦闘機をタイマンなら落とせる!けど、落とした後が面倒だから何時も手を降って帰る


    そろそろ、西側の戦闘機新作が必要、インターセプト最強機は多分F15改良版なんでしょ!アメリカさん

    • 名無しの三本線
    32
    2019年07月27日 15:31 ID:fog59k0t

    本当の意味でのミサイル万能論が実現した現在だと、BVR戦闘はAWACSとミサイルとレーダーの性能とパイロットの練度で決まるからなあ

    • 名無しの三本線
    31
    2019年07月26日 23:42 ID:c0gri3fn

    >>28

    あくまで近接戦闘に限った話ね。

    • 名無しの三本線
    30
    2019年07月26日 20:35 ID:tgbu1l73

    >>28

    例外としてF-15Eは全フランカー系以上に速い上耐G性能も高く改修で使用可能な対空火器も充実してる。ただ実態は爆撃機。

    • 名無しの三本線
    29
    2019年07月26日 15:18 ID:fg6yw8ch

    エースコンバットにおいては、F15Cは異常にハイパワーな設定なので、上手く使えばかなり強い

    • 名無しの三本線
    28
    2019年07月26日 10:49 ID:lv9axfbq

    24なんだけど25〜27の皆わざわざありがとう。やっぱりイーグルが不利か…でも性能で下回る機体で性能が上の機体を撃墜する、そんなロマンが生まれるのがエースコンバットってゲームだと思う。

    • 名無しの三本線
    27
    2019年07月26日 09:45 ID:sccghlgx

    フランカーが勝ちますね バージョンにもよりますが

    フランカーの最終改良モデルは推力が142Kn×2なので

    F15よりも強力なエンジンで、アビオニクスもF15より

    優秀です ミサイル搭載数もF15を上回っているので

    F15ではまず勝てません

    >>24

    • 名無しの三本線
    26
    2019年07月26日 05:00 ID:tgbu1l73

    27はダメ。30SM微妙、遅い。35S大空の王。ラプターゴミ、アメ車、空飛ぶ冷戦。

    • 名無しの三本線
    25
    2019年07月25日 23:55 ID:fg6yw8ch

    SU30の方が断然強いです

    SU30はF15より設計が新しくエンジンも超強力、可変ノズルによる高い運動性能

    近接戦闘なら間違いなくSU30が強い!完調機ならね


    それにしても、F22は、やはりドッグファイト出来ないとばれてるね


    インターセプトの仕事は、小太刀での戦闘力だからな

    F15を回収してF22と同じエンジンつんで可変ノズルつけられれば、最強のだよね!

    • 名無しの三本線
    24
    2019年07月25日 09:01 ID:qn6hmr27

    このサイトで言うのもなんだが、実際フランカーとイーグルのガチなドッグファイトやたらどうなるんだろう……やはりフランカーが有利なのか……?

    • 名無しの三本線
    23
    2019年07月23日 10:07 ID:ee35hrsc

    エロい

    • 名無しの三本線
    22
    2019年07月23日 10:04 ID:ee35hrsc

    カッコいい.....

    • 名無しの三本線
    21
    2019年07月23日 10:02 ID:ee35hrsc

    すみません!確かにSu35ですwwwww

    >>20

    • 名無しの三本線
    20
    2019年07月23日 02:56 ID:oq8d3u6m

    >>18

    多分だけどそれsu35sだな。まぁ、フランカー系がカッコよくて美しいのは100%同意だが!

    • 名無しの三本線
    19
    2019年07月22日 11:19 ID:eoun1at8

    >>18

    それ30ちゃうやん…

    • 名無しの三本線
    18
    2019年07月22日 11:10 ID:jusc60uk

    やっぱりカッコいいよなあ

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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