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【エースコンバット7】特殊兵装HVAAの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数103
  • 最終投稿日時 2024年09月06日 15:15
    • 名無しの三本線
    93
    2023年03月08日 09:45 ID:abkiban3

    近づかれると当たらなくなるのだけネックレスやね

    • 名無しの三本線
    92
    2023年03月08日 04:34 ID:lu8xtqt8

    チートミサイルだけど、これが最強のEML対策よね

    • 名無しの三本線
    91
    2023年02月23日 21:30 ID:i7e0nteb

    使える機体は限られているが機動と速度による緩急を活かして運用すると非常に強いが腕が問われる武器

    ミッションでは敵エース用にSAAMとこれを用意すればいいし敵機のロールの切り返しを読んで打ち込めば確実に当たる

    対人でEMLやQAAMのせいで影が薄く警戒されづらいのも強み


    ただ現実の極音速ミサイルってこれなんだろうか?

    もしそういう意味合いなら狙って登場させたんかな

    迎撃も回避もさせないという抑止力として機能すると

    空戦の常識が変わってしまうな

    • 名無しの三本線
    90
    2022年09月19日 19:50 ID:nnvkfyix

    >>89

    いえ、こういう検証は好きなので

    ちなみにご存じかもしれませんがHVAAやLAAMは特定の条件下で再誘導をかける事も可能であり、その再誘導が発生するタイミングが高誘導モードの切り替わりタイミングではないかと睨んでいます。

    • 名無しの三本線
    89
    2022年09月19日 18:04 ID:abkiban3

    >>88

    成る程、あれ距離によるものかと思ってたんですがそういうカラクリだったんですね。

    スッキリしました、何回も返信させて申し訳ないとは思いつつむちゃくちゃ勉強になりました、ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    88
    2022年09月19日 14:29 ID:nnvkfyix

    >>87

    ですね。飛翔速度UPは付けない方が良いかと。

    仮定ですが発射から3秒後にHVAAが高誘導モードになるとすれば、飛翔速度UPを付けてしまうと3秒未満で敵機に到達してしまい、高誘導モードになる前に通り過ぎてミス判定になる。飛翔速度なし、十分に距離を取って放てば高誘導モードの恩恵を得られるって事かと。

    • 名無しの三本線
    87
    2022年09月19日 13:23 ID:abkiban3

    >>86

    という事は飛翔なんかはつけない方がより当たりやすくなるって事なんですかね?

    野良でしばらくやっててもHV使ってスコア取る人に遭遇した事がないんで今一イメージが掴めないんですよね

    • 名無しの三本線
    86
    2022年09月19日 06:18 ID:nnvkfyix

    >>84

    パーツは誘導Lv2とロック距離Lv2を付けてもらって、距離7000で撃てとお願いしました。

    私は2000km/hを維持しながらループを続けて、その真横からHVAAを撃ってもらうという検証方法でした。

    この条件ではほぼ必中でしたね。

    恐らく、HVAA(LAAMも)は発射後の一定のタイミングでモードが切り替わってると思う。

    • 名無しの三本線
    85
    2022年09月19日 01:26 ID:abkiban3

    >>83

    条件次第じゃない?地面に当てられたりとかタイマンなら割と避けられるし、三人に囲まれてりゃQA関係なく墜とされる場合もあるし

    QAの理不尽なとこは誰が使っても一定の効果を発揮できる所だと思ってる、適当に投げても相手に回避を強制させられる所とか、貴方の言ううまい奴が全てのプレイヤーってわけじゃないし

    • 名無しの三本線
    84
    2022年09月19日 01:18 ID:abkiban3

    >>82

    そんなに当たるものなのか、使って貰ったり使ってみたりした時には7000くらいの距離から横槍メインで使ってたりしたが、なんで!?って当たり方をしたのが数回だったからこんなもんなのか?って思ったけど、パーツはどんな感じにしたのが聞いても宜しいか?

    • 名無しの三本線
    83
    2022年09月16日 03:48 ID:qjlp3lpz

    >>80

    叩かれるの覚悟で言うけど、うまいヤツにQAAMなんて当たらんぞ

    • 名無しの三本線
    82
    2022年09月15日 21:40 ID:nnvkfyix

    >>80

    今フレンドとHVAA検証したけど酷かったよ

    HVAAに対して直角の角度で2,000km/h出してても被弾しやがる

    避けるには敢えてHVAAの飛んでくる方角を向いて少し角度を付ける必要があるね

    • 名無しの三本線
    81
    2022年09月15日 09:50 ID:cldvms1l

    モノホンの味噌はHVAAのスピード+QAAMの変態機動+LAAMの射程だもんなぁ…ミサイルを回避するのがほぼ無理ゲーなのがわかる。

    >>75

    • 名無しの三本線
    80
    2022年09月15日 08:36 ID:abkiban3

    身内部屋で使って貰ったりもしたけどやっぱ理不尽とまでは行かないね

    低速で飛んでたりしたら凄い角度で当たったりはしたけどそもそも乱戦で低速になったら他のミサイルでも普通に当たるし特別こいつが理不尽ではないと思うな、QAやらEMLのがよっぽど無理、なんならSASMやらHCAAのがやばい

    • 名無しの三本線
    79
    2022年09月13日 17:41 ID:abkiban3

    使ってみたが今一スコアが出ない……スピード、ロックオン距離、追尾にそれぞれ振ってるがどう使えばいいんだ?

    • 名無しの三本線
    78
    2022年09月09日 09:26 ID:idx5zmh2

    米見てるとマルチで結構暴れんてんのねHVAAって。

    キャンペーンしかやんないから、スピード速くて当たりやすいぐらいしか思わなかった。

    • 名無しの三本線
    77
    2022年09月05日 14:03 ID:qjlp3lpz

    >>76

    マルチで何戦かやってればそのうち出てくるけど、相当理不尽な当たり方してくるぞ。打たれてみれば分かる

    • 名無しの三本線
    76
    2022年09月05日 09:42 ID:abkiban3

    全然回避不能ではないと思うが、低速とかならこいつじゃなくても当たるし

    • 名無しの三本線
    75
    2022年09月05日 08:21 ID:qjlp3lpz

    マルチのこいつ、長距離から打たれる回避不能のミサイルだから、ある意味とてもリアリティがある

    • 名無しの三本線
    74
    2022年08月29日 19:18 ID:dd0s1bfx

    命中率が6AAMや8AAMより少し高いくらいじゃないか。装備してる機体も少ないのでほぼ使わない。6AAMや8AAMの方が当てやすいし使い勝手がいい。

    • 名無しの三本線
    73
    2022年06月03日 17:51 ID:bkx50ydg

    距離7000で撃てば相手が近づいてくるかフレア焚かない限り必ず当たる

    • 名無しの三本線
    72
    2022年06月02日 20:40 ID:g9x0kxbc

    嘘つけ遠距離からチクチク撃ってても一回も当たったことないぞ。しっかり誘導upのレベ2積んでも当たらんかった。

    • 名無しの三本線
    71
    2021年06月21日 05:13 ID:eac20o80

    マルチで使われると一番腹が立つ兵装だよね、これ

    • 名無しの三本線
    70
    2020年07月19日 12:10 ID:odvvbq85

    >>69

    そうだったのか…遠距離から投げてると分からんからか、全く気付かなかった。

    • 名無しの三本線
    69
    2020年07月19日 08:25 ID:j92rs9l3

    >>67

    昔アプデでHVに修正入ったあの時からよ。

    今使ってると、下手するとQAやEMLよりヘイト向くから気をつけてね。

    • 名無しの三本線
    68
    2020年07月19日 04:16 ID:cnuwup6a

    >>67

    あ、間違えた

    >>64

    じゃなくて

    >>65

    • 名無しの三本線
    67
    2020年07月19日 03:51 ID:l2pqwmys

    >>64

    なにそれ初耳

    当初からそうだったかな、仕様変わったの気が付かなかったか

    • 名無しの三本線
    66
    2020年07月19日 03:31 ID:odvvbq85

    >>65

    初めて知ったぞ、その仕様。

    • 名無しの三本線
    65
    2020年07月19日 03:24 ID:caln1vuo

    >>64

    一応教えておく

    誘導Lv2を使用したHVAA、LAAMは「そのまま誘導してもヒットしないだろう」というACESの意向により、ヒットする直前に位置座標をほとんど変えずにその場でミサイルがターゲットの方向を向く終末誘導補正のシステムが付与されている。

    つまり、ターゲットが一定以下の速度、角度であれば、Lv2パーツを使用している限りどんな素人が撃っても当たるようになっている。

    近距離でこれを当てられるなら確かに凄腕だが、遠距離から横槍入れるだけならかなり当たりやすいぞ。

    • 名無しの三本線
    64
    2020年07月19日 02:48 ID:pjuzvajh

    あくまでも「当てる腕があれば」の話だが、HVAA割と強い

    誘導性が皆無なので、長射程だと当て辛いし、短距離でも乱戦じゃ狙いにくい

    凄腕プレイヤーは長距離短距離関係なくバンバン当ててくる、化物かw

    F-2Aで出てくる人は腕に自信アリの可能性が高いので注意だな

    • 名無しの三本線
    63
    2020年01月29日 13:07 ID:kaoe1buz

    >>61

    ようやく直当てで2機撃破…

    うーんやっぱ変態の領域だわ

    • 名無しの三本線
    62
    2020年01月17日 22:43 ID:oq8d3u6m

    この人達は何を言ってるんだ…( ゚д゚)ポカーン

    • (*・ω・)
    61
    2020年01月16日 21:30 ID:o0vp6s2x

    また呼ばれたような気がして

    (*・ω・)

    EMLが扱えるなら同じ感覚で扱うといいですね

    🐦(・ω・*)

    追い回して後ろから当てるより、まだこっちの運用の方がずっと楽です

    (´・ω・)

    • しんです
    60
    2019年12月31日 21:43 ID:fg6yw8ch

    psm機にこのミサイルを搭載しなかったのは、制作者の意図


    としか思えないくらい熱いミサイル


    ぎゅーん!ってエライ勢いで飛んでいく

    飛ばしたい方向に、ぎゅーん!って飛んでいく!

    • 名無しの三本線
    59
    2019年11月28日 22:12 ID:kaoe1buz

    >>58

    要は変態の領域なのか…

    • h_kata
    58
    2019年11月28日 20:35 ID:mcu2crzv

    >>57

    射出直後は誘導せず真っ直ぐ飛ぶから,相手の進行方向上に置くように撃つと近距離でも「 理 論 上 は 」当たる。

    • 名無しの三本線
    57
    2019年11月28日 20:05 ID:kaoe1buz

    これをドックファイトで当てる人ってどんな腕してるんだ?

    ラッキーヒット以外で当たった試しがない…

    • 名無しの三本線
    56
    2019年11月13日 02:00 ID:p2haob6v

    >>55

    詳しくはアップデート詳細を参照ですが、一部特殊兵装はマルチのみに上方修正がかかっていますよ。

    • 名無しの三本線
    55
    2019年11月13日 01:29 ID:s5u9erjl

    これってなんだかマルチとキャンペーンとで使い勝手が違うような気がする

    俺の感覚だとマルチで使う方がかなり強く感じる

    • (*・ω・)
    54
    2019年10月27日 14:36 ID:o0vp6s2x

    僕は普段は未強化か威力飛翔速度増弾で運用していますね

    (*・ω・)

    私的な優先度は飛翔速度>威力>増弾>ロック速度>誘導>ロック距離になってます

    _φ(・ω・*)

    • 名無しの三本線
    53
    2019年10月20日 20:56 ID:ago3fsbp

    Su-33で弾速、ロック距離、誘導カスタムつけたのを愛用してます。高い弾速から長距離スナイプによく使ってる。軸があっていれば結構当たるから好き。

    そして恨みを買ってQAAMに尻を追われる。

    • 名無しの三本線
    52
    2019年10月14日 03:17 ID:jkqidejn

    これは…かえって誘導付けないほうが素直な機動するな。速度、ロック距離付けて、背面撃ち等のラグ消し撃ちを心がけたら狙撃だけじゃなくヘッドオン勝負でも面白いように堕とせたわ。軸合わせだけじゃなくて、撃った時の姿勢までコントロールすることも考えなくちゃいけない面白い兵装だよこれは

    • 名無しの三本線
    51
    2019年10月11日 12:23 ID:jkqidejn

    ドッグファイトで使うならやっぱり速度はない方がいいのかなぁ…遠距離なら軸さえあってれば誘導付けなくても結構当たるんだけど、近距離になると速度が足枷になってるような気がする…でも速度外すと今度は遠距離に避けられるし…ぐぬぬ

    • 名無しの三本線
    50
    2019年10月10日 19:08 ID:ctqr5b7z

    >>43

    >>46

    堕とされるのが嫌な性分のせいか回避はしっかりこなす方だからミサイルが沢山飛んてくるだけなら平気だけど、殺る気まんまんで来られた事はあんまないのは時間帯やその時の人次第ですね。

    YF-23だと速度性能から必中ポジにつかせにくくする事は可能だからその分逃げ撃ち感が強くなりそうな所は念の為注意しとくか。

    • 名無しの三本線
    49
    2019年10月09日 21:50 ID:p08vsg8u

    >>46

    所謂魔境部屋で何度かYF-23HVAAとかを出したりしましたが追い回されたりすることはあれど怒られるというのは特に無かったですね

    • h_kata
    48
    2019年10月09日 21:04 ID:mcu2crzv

    >>38

    真正面だと当たらないと思ったら,なるほど,33の場合はちょっと俯角の位置に捉えて撃てばいいのか……。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年10月09日 20:56 ID:odvvbq85

    >>46

    ああ、悪い。自分のは野良で答えちまったわ。

    • h_kata
    46
    2019年10月09日 20:10 ID:mcu2crzv

    >>42

    先日の魔境乱戦でリスポンHVAAが大活躍してしまったけど,特に怒られなかったから平気だと思います。平気だと思いたい……。

    • 名無しの三本線
    45
    2019年10月09日 19:37 ID:j92rs9l3

    >>40

    そういうことか。ノーウォッチでコメントしてた。洒落た切り替えエフェクトで草。

    • h_kata
    44
    2019年10月09日 19:35 ID:mcu2crzv

    >>39

    運ですか……昨晩三つ巴PSMファイトを2戦やって,流れ弾を含め合計2発しか当たらなかったし,確かに。

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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