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【エースコンバット7】特殊兵装EMLの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数352
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 21:47
    • 名無しの三本線
    342
    2024年09月20日 01:22 ID:irb7on7a

    >>341

    本編では封印前から超機動だったりクルビットしながら3連射したりしてるんですがそれは…

    • 名無しの三本線
    341
    2024年09月20日 00:19 ID:d2e68cpd

    こいつにデメリットつけるなら、装備したら機動性悪化(できるならPSM不可)あたりのほうがミスターXのセリフとも整合性つくやろ

    • 名無しの三本線
    340
    2024年09月19日 23:18 ID:irb7on7a

    対戦だと壊れとか色々言われてるけどバランス調整するならリロードをADMM位遅くして発射までのタイムリミットを設けた(例えばリロード完了後15秒以内に発射しないとチャージフェーズに入る)うえで試合開始直後は発射出来ないようにするのが良いかなと

    イメージとしてはスマブラのルフレのサンダーソードとSPクラウドのリミットチャージみたいな

    • 名無しの三本線
    339
    2024年08月11日 22:17 ID:n2m97eq0

    >>338

    助言助かる、パなしつつ練習してみる

    ブレーキパーツは考えもせんかったな、試してみる

    • 名無しの三本線
    338
    2024年08月11日 21:47 ID:akp6wr33

    最初のうちは偏差とか考えると当たりにくいかもしれんが、機体を旋回してる相手にぶつけるように動いて衝突する!っとタイミングで撃つとまず外れることないで、当てるんじゃなくて、当たるまで近づくがコツや

    ブレーキパーツとかつけるとかなり変わるで

    • 名無しの三本線
    337
    2024年08月11日 20:11 ID:cb15j2sc

    >>336

    自分でEML使うと中々当たらんのじゃ、なので味方がレールガン持ちなのを確認して次の試合までにジャマーと素味噌追尾のセットを緊急で組んで出してやってたら相手に切られたというオチ

    • 名無しの三本線
    336
    2024年08月11日 09:51 ID:akp6wr33

    EML出されたら部屋抜けするか次の試合で自分もEML出すようにしてる、一回わざと撃破させて星つけてからボコすと3回か4回くらいで部屋出ていくからおすすめだよ

    • 名無しの三本線
    335
    2024年08月10日 22:40 ID:t9plbfor

    2v2でEMLとIEWSというミサイル系に最悪の相性突き付けてくる連中に出会った

    手持ちにあるQAラプターで出たところ割と地獄みたいな目に遭った、味方のEMLを応援せざるを得なかった

    ちなみにQAでレールガンの動き縛って誤魔化してたら味方がなんとかしてくれました、もうやりたくねえ

    • 名無しの三本線
    334
    2024年08月08日 16:28 ID:qhuvs3ls

    野良でEMLが単騎なら特化素味噌やQAで動きをある程度縛るなんて出来る(優勝出来るとは言ってない)けど複数いた場合は流石にどうしようもない

    そういえばアサルトホライゾンでも環境を崩壊させたのってこれだったか

    • 名無しの三本線
    333
    2024年08月08日 13:27 ID:e55c4z3q

    >>332

    今の場合はイーグルがダークスターになるのかね

    考えたくも無いな

    • Good累計100 名無しの三本線
    332
    2024年08月06日 15:33 ID:l4pj0i8l

    初期も初期のチーデスだけどEMLバーン×2とSASMイーグル×2のクラン編隊が本気でどうしようもなかった。防弾でEMLミリで防いでも即座にSASMがすっ飛んできて回避できるわけもなく叩き落とされたよ。バーンがへたっぴならまだいいがしっかりPSMかけてくるしPSM合戦しようとしてもここでまたSASMの横槍で集中力削られるし…こっちもフレンドで組んでイーグルマークしてもらえばまた違うんだろうがあの時野良だったしなあ…ああ思い出しただけで腹立ってきた

    • 名無しの三本線
    331
    2024年08月06日 11:37 ID:akp6wr33

    いや、最適解はEML4人組だ。

    合計120発のレールガンが全てを粉砕する。

    • 名無しの三本線
    330
    2024年08月06日 09:57 ID:pc4m4jfy

    チーム戦の最適解もEMLとIEWSの組み合わせだからな

    • 名無しの三本線
    329
    2024年08月05日 23:27 ID:akp6wr33

    こないだ8人野良部屋で使ったら2分くらいでコールドしたが相変わらずミラー以外は何も面白くない害悪武装だな、IEWSと同じくらいゴミみたいな武装

    この2つとuavはオンライン出禁で良かった

    • 名無しの三本線
    328
    2024年08月02日 12:55 ID:jek2hpaw

    そもそも当たり判定が広いから練習する必要も無い

    • 名無しの三本線
    327
    2024年07月31日 12:26 ID:akp6wr33

    EMLはほんまたま2発にしとくべき

    • 名無しの三本線
    326
    2024年07月30日 21:39 ID:cd2rmdgr

    某格ゲーじゃないけど「練習すれば即死させていいって話じゃない」って感じる

    • 名無しの三本線
    325
    2024年07月30日 20:51 ID:nsqzrsii

    内部遅延の5fすらEMLには関係ないみたいだ

    あるいは低遅延MOD入れてるとか?

    (レート戦ないゲームでそこまでやるかな?)

    • 名無しの三本線
    324
    2024年07月30日 20:39 ID:d2e68cpd

    エスコン7、1000時間くらいやってるけどEMLの扱いだけはマジで擁護できん

    • 名無しの三本線
    323
    2024年07月30日 17:24 ID:d5c67svo

    Switch版でもバランス調整とか一切されてない感じか

    • 名無しの三本線
    322
    2024年07月30日 16:18 ID:gpz5iesz

    スイッチ版にもEMLで初狩りしてくるやつが出て来始めたみたい、しかも墜とした直後にチャットとかで煽り散らかしてくるとは

    • 名無しの三本線
    321
    2024年06月11日 03:17 ID:d2e68cpd

    >>320

    一人が使いだしたら、いっせいにこいつが溢れ出すよね

    • 名無しの三本線
    320
    2024年06月06日 20:59 ID:akp6wr33

    正直ミラー以外楽しくないんだよな、使っててもガバガバエイムでもどうとでもなるし、かといって使われるとこっちも使うしか対抗策がなくなるクソ兵装、これが例えば機動力の全然ない機体に積まれてたら話は全然違ってくるんだがホーネット以外は軒並み機動力が高いからバカスカ当たる、弾切れもまずないし、存在そのものが害を撒き散らしてるとしか思えないんだよね

    これの存在が次回作への期待をアホみたいに削がれる一因になってるのがほんまにキツい、誰かバランス調整上手いエスコンを発売してくれないか?

    • 名無しの三本線
    319
    2024年03月28日 16:17 ID:kjvho00d

    >>317

    最低限の偏差射撃が出来れば敵機に機首を向けるだけで多少狙いがズレてても判定が広いおかげで相手は即死か瀕死になるからマルチで勝ちたいなら寧ろ使うべきだよ

    射程が短い訳でも無ければ外しまくっても弾切れする訳でも無いし

    • 名無しの三本線
    318
    2024年03月28日 15:48 ID:dui4lunp

    >>317

    別に使っても良いけど集中攻撃されたり部屋から蹴られる覚悟はしておいた方が良い

    発射された後は回避出来ない上に同じノーロックで扱う事が前提の対地兵装と違って判定が広くて弾速も高いし機銃やパルスやレーザーと違って一撃で九割から十割持って行くから嫌われてる

    • 名無しの三本線
    317
    2024年03月28日 07:41 ID:do7dyzk9

    始めて3日でキャンペーンクリアで解放されたやつが持ってたから使いたかったんやけど、めっちゃ嫌われてるんやな。

    マルチで使わん方がええの?

    • 名無しの三本線
    316
    2024年01月29日 21:26 ID:akp6wr33

    久々に使ったら相変わらずぶっ壊れすぎるな、これがワイバーンとsu33に詰めるのが本当に強すぎる

    チャージしてから発射のミハイ仕様ならここまで嫌われなかったろうに

    • 名無しの三本線
    315
    2024年01月22日 03:04 ID:akp6wr33

    この武装の即改善すべき点はパーツ云々じゃなくて弾数がアホみたいにあることなんだよな、オフライン仕様の事しか考えてないからこういうバランスになっちゃうんだろうな、態々過去作経験プレイヤーを社員募集かけてたりしてたし、残ってるスタッフがお察しなんだろうな

    • 名無しの三本線
    314
    2024年01月21日 17:01 ID:areh05hf

    >>237

    それはおかしい

    • 名無しの三本線
    313
    2023年11月16日 19:07 ID:qt35of9q

    使いこなせないんじゃなくて使っても使われてもおもろくない武装だからイライラしてんねんで

    公式試合でボコボコにされていやTLSなんで使いようによっては~って言い訳してなにも調整入れなかった公式が悪い

    • 名無しの三本線
    312
    2023年11月16日 10:03 ID:f0isi9fj

    このコメ欄レールガン使いこなせなくてイライラしてる奴しか居らんのか

    • 名無しの三本線
    311
    2023年05月24日 07:01 ID:abkiban3

    レールガンの反動で機体のバランスとかって崩れないもんなのかね?その辺ちょっと気になる

    • Good累計1,000 m3GTR
    310
    2023年05月23日 16:24 ID:ke4t9zaw

    思うけどレールガン撃つのにすごいエネルギー使いそうなんだが何処からそんなエネルギーを機体から確保してんだろu「独房!連れてゆけ!」

    • 名無しの三本線
    309
    2023年05月22日 22:53 ID:j1wb86rs

    2000コスト部屋で使う奴とか居るのか

    どんだけ的当てしたいんだよ…

    • 名無しの三本線
    308
    2023年05月17日 21:14 ID:abkiban3

    EMLをピンポイントで弾く方法はないです

    特殊禁止で大雑把に出禁にするしかないです

    • 名無しの三本線
    307
    2023年05月17日 21:11 ID:hixld5sg

    最近になって対戦をやり始めたんですけどこれ特殊兵装禁止以外でどうやって部屋から弾けますか?

    2000コスト部屋でも使われるんですけど…

    • 名無しの三本線
    306
    2023年04月30日 16:57 ID:abkiban3

    別に使われたら部屋抜けするだけだしいいんじゃない?

    • 名無しの三本線
    305
    2023年04月30日 07:02 ID:lu8xtqt8

    こいつはマルチだとバランスブレイカーに違いないんだけど、結局放置してる運営がクソって結論に至る

    • 名無しの三本線
    304
    2023年04月29日 09:34 ID:jsznwevh

    ざっくり距離と当たり判定について調べてみた

    範囲Lv2と距離Lv2を装着したEMLワイバーンと的役のF-104Cを高度差60m付けて水平飛行させる

    至近距離だと60mも高度差があれば当たらない

    しかし距離14000mも離れれば60mの高度差があってもブチ当たる

    つまり14000mも離れて撃てばEMLは少なくとも直径120mのクソデカ波動砲になる…ガバガバやんけwww

    • 名無しの三本線
    303
    2023年04月28日 23:41 ID:f0isi9fj

    ここEML使えない奴しか居らんのか

    • 名無しの三本線
    302
    2023年04月25日 05:20 ID:lu8xtqt8

    >>301

    むしろ近いほど当たり判定は大きくなると聞いたことあるな

    EMLなんて使わんから実態は分からんが

    • 名無しの三本線
    301
    2023年04月24日 16:39 ID:jsznwevh

    >>300

    距離と威力は関係ないと思う

    そしてやっぱり距離が遠いほど当たり判定広くなるんですかね…?使ってて何となくそんな気はしていたけど

    • 名無しの三本線
    300
    2023年04月24日 16:10 ID:ttyu06qj

    >>299

    MODいじってるんですが、距離による威力の変数みたいなのはどこにも見当たらないです… 

    RaycastCurve(距離に応じた当たり判定の太さの変化)ってパラメーターならあります 威力はどうなんだろう?🤔

    • 名無しの三本線
    299
    2023年04月24日 11:33 ID:chkxd0zp

    >>297

    距離に関係なくダメージは一定のはずだぞ

    • 名無しの三本線
    298
    2023年03月29日 10:10 ID:abkiban3

    防弾2とかつけてたら普通に耐えるぞ

    • 名無しの三本線
    297
    2023年03月28日 22:10 ID:p0ehrsc7

    >>296

    あーこれ距離でダメ減るんか。なるほどな。

    • 名無しの三本線
    296
    2023年03月28日 22:09 ID:p0ehrsc7

    使ってみたけど一撃で落ちない相手多すぎて使いもんにならんやん。これって威力上げるパーツとかあるん?

    • 名無しの三本線
    295
    2023年03月12日 01:28 ID:abkiban3

    弾数がせめて2発とか3発ならオンラインでも良いと思うけど調整力不足のACEチームがゴミ

    • 名無しの三本線
    294
    2023年03月11日 22:40 ID:a3b4jf49

    正直こういう武器はオフライン限定にすべきなんじゃないかなって思いますね

    • 名無しの三本線
    293
    2023年03月11日 17:28 ID:abkiban3

    >>292

    何が言いたいの?

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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