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【エースコンバット7】特殊兵装HCAAの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数94
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 19:03
    • 名無しの三本線
    34
    2019年08月23日 19:43 ID:jkqidejn

    >>33

    HPAAの存在意義が完全になくなっちゃうなぁ。PSMから繰り出されるSASMとかあったらそれだけで寒気する

    • 名無しの三本線
    33
    2019年08月23日 19:32 ID:brgp7666

    >>32

    QAAMとSASMと一緒になって使われまくったろうね。他の味噌はドッグファイトに参加する権利なんかねぇみたいに言われそうだ。

    • 名無しの三本線
    32
    2019年08月23日 19:26 ID:jkqidejn

    これを積んだsu-34でコブラHCAAが結構決まるから、もしクルビット出来る機体にこやつを積んだら多分EMLバーン以上のドッグファイト専用マシンになるんだろうなぁ…

    • 名無しの三本線
    31
    2019年08月22日 14:23 ID:b3z3e2w4

    HCヒットアンドアウェイするより普通に後ろ取って刺した方が点数取りやすいと思うが…もし低速戦闘してる連中に横槍入れたいなら大人しくSASM入れとけばいい

    • 名無しの三本線
    30
    2019年06月11日 23:47 ID:mcu2crzv

    なんか高速直線飛行してる相手にだけ異常な鬼誘導する気がする。すれ違いざまにぶっ放したら180度急旋回からの急加速で直撃するのを3回くらい見た。うち2発はSu-34からだから母機の性能は関係なさそう。

    • 名無しの三本線
    29
    2019年06月11日 01:34 ID:muvmfwsj

    このミサイルヒット&アウェイ向きだわ。タイフーンラファールで機体速度1000km/h以上キープで飛べば面白いくらい一方的に乱戦を突っつきまくれる。スコア伸び悩んでる人に試して欲しい。

    • 名無しの三本線
    28
    2019年05月31日 08:38 ID:luqbsbez

    >>27

    そーーーーーーれそれ!ありがとう!!!

    でも、必ず発生するワケでもないような気がする。

    距離を詰めたものの、タイミング悪いとすぐに『ミス』表示になるから、敵機との距離がある程度あった方が、発生しやすい印象かな。

    Su-34で発生しないのは、戦闘機の方が誘導性能が高いからかもね。7では各ロールの特徴が明記されていない気がするけど、INFではそうだったから。

    • 名無しの三本線
    27
    2019年05月30日 23:35 ID:mcu2crzv

    >>26

    少し古いけど,この動画の1:57~や3:57~の感じ?

    回線が悪いのがなんか影響してたのかな。まぁでも,ここまでの超誘導は稀だけど,タイフーンとF-15JのHCAAだけ誘導がいいような体感は正直俺もある。なお普段の乗機Su-34では見たことない……。

    • 24
    26
    2019年05月30日 21:53 ID:luqbsbez

    >>25

    やっぱ、そういうことあるよね!?スイッチが入ったようにっていう表現がズバリそのとおり。急激にターンしていく。俺もタイフーンと15Jで良く気づく。かと思えば、割といい角度なのに外れることも…。

    • 名無しの三本線
    25
    2019年05月30日 08:17 ID:j92rs9l3

    >>24

    基本はしないはず。だけど何かの拍子にスイッチ入ったように鬼誘導することがあるのも知ってる。タイフーンとF-15Jで見たことあるよ。よほど視野角から外れない限りは追っかけてくれるのかも。

    • 名無しの三本線
    24
    2019年05月30日 07:49 ID:luqbsbez

    誘導パーツを入れても、コイツは再誘導しないよね?しないと思ってるんだが、レーダーで追ってると、アレ?って思う時がたまにある。他人の味噌と見間違えてるんだと思うんだけど。『ミス』メッセージで判断しようにも、牽制で撃った素味噌のモノかHCAAのモノか、分からなくなるし。

    • 名無しの三本線
    23
    2019年05月07日 23:36 ID:qdnlnpx0

    >>22

    ありがとう、試してみるよ

    • 名無しの三本線
    22
    2019年05月03日 17:48 ID:mcu2crzv

    >>21

    威力Lv.2,弾速Lv.2,誘導Lv.2の3点セットは基本。

    残りは弾数Lv.1かリロードLv.1かな(ここをLv.2にしたけりゃ威力はLv.1でも)。または高速データリンクつけてる人も見かけるは見かける。

    特殊兵装禁止部屋で安定して勝てるような人ならすぐ使いこなせると思うよ。

    • 名無しの三本線
    21
    2019年05月03日 15:12 ID:qdnlnpx0

    次これ使ってみたいんだが、おススメのパーツてある?

    • 名無しの三本線
    20
    2019年04月14日 01:36 ID:dhph8bjk

    こいつをF-15Jに積んだら無制限部屋TDMでほぼほぼ無双出来る恐ろしさ。もう手放せない

    • 名無しの三本線
    19
    2019年04月13日 13:58 ID:mcu2crzv

    >>18

    ホントそれ。

    そしてこれに慣れると,通常ミサイル(強化)だけでもある程度戦えるようになってくる。

    • 名無しの三本線
    18
    2019年04月13日 12:44 ID:s8yq5wp7

    数打ちゃ当たる戦法とるような兵装じゃないんだけどな...素味噌で誤魔化して本命のHCAAを差し込むって使い方が強い。ドッグファイトの技能が試される一振り。

    • 名無しの三本線
    17
    2019年03月13日 15:15 ID:ndlw7ww7

    >>16

    禿同

    出も速くて、相手と近すぎると外れる素ミソとちがって良く当たる!

    • 名無しの三本線
    16
    2019年03月13日 14:11 ID:hfrsibij

    こいつはドッグファイト極めれば最強の対空ミサイルだと思うな、ソル隊の護衛機を2発で落とせて、マルチでラプターとかのQAAM持ちを圧倒する2500コスト以下機体とか言う意味不明な結果を出せるミサイルだからな、もうこいつ無いとマルチ参加出来なくなったわw

    • 名無しの三本線
    15
    2019年03月11日 10:48 ID:ljb9bg3q

    >>14

    訂正

    ×ACEUNF

    ○ACEINF

    ウンコみたいな略称になっちまってスマン💩

    • 名無しの三本線
    14
    2019年03月11日 10:45 ID:ljb9bg3q

    ACEUNFからのイメージで手数は多いけど一発の威力は小さいのかと思いきや標準ミサイルより威力高いのね

    ノーダメ状態からこいつ喰らって撃墜されるまで知らなかったよ

    • 名無しの三本線
    13
    2019年02月23日 00:27 ID:mcu2crzv

    最近のマルチはこれ搭載機のMVP率が上がってきた気がする。ケツについての射撃だと弾速差でQAAMより当てやすいし,外してもリアタックしやすいし,まず弾切れはないし。

    運が良ければ標準弾と合わせてトリプルキル行ける。先日行けた時は正直感動した。

    • 名無しの三本線
    12
    2019年02月21日 13:27 ID:r62d9hv4

    兵装によってダメージ相性あるような気がする

    例えば素味噌だと艦船なかなか沈んでくれないけど、特装なら割とすんなり沈んでくれたりとか

    • 名無しの三本線
    11
    2019年02月21日 13:09 ID:hfrsibij

    22とか57が2発キルでした

    • 名無しの三本線
    10
    2019年02月21日 13:08 ID:hfrsibij

    こいつの威力設定がいまいちわからん、22とか572発キルなのにUAV一発じゃないんだよな

    • 名無しの三本線
    9
    2019年02月19日 01:17 ID:il5m3k3q

    マルチで使ってみたら案外良い奴だった

    やはり飽和攻撃はつよい

    • 名無しの三本線
    8
    2019年02月18日 01:06 ID:p6z9csxz

    何も考えずにひたすら垂れ流すのが楽しい、相手からしたらアラートが途切れないから鬱陶しいだろう

    • 名無しの三本線
    7
    2019年02月16日 11:58 ID:md9gi96e

    >>6

    すごい大事なこと書き忘れた

    HCAA自体は強化してもUAV一発じゃないので2発撃つ

    • 名無しの三本線
    6
    2019年02月16日 11:25 ID:md9gi96e

    1だけどキャンペーンの対UAV相手にすごくいいことに気づいた


    一発で落ちてくれるからまさにリロードの速さと素味噌との交互撃ちでバシバシハエを落とせる

    • 名無しの三本線
    5
    2019年02月14日 21:44 ID:l86gwno2

    これ持ってると息切れせずに攻撃できるから、間が開かず攻撃できる。粘着すれば敵を常にアラート状態でフレアとかハイGターン使わせてまくって失速狙えるから普通に強い。

    • 名無しの三本線
    4
    2019年02月13日 18:20 ID:g7sh6vao

    >>3

    わかる


    タイフーンで無制限でも上位は普通に狙える

    • 名無しの三本線
    3
    2019年02月11日 23:48 ID:fvca1nd1

    >>1

    自分はマルチでいつもこれ積んで、標準ミサイル交互に切り替えながら使ってます。間断なく撃ちまくると意外と当たります。

    • 名無しの三本線
    2
    2019年02月11日 18:55 ID:i8y9ysfr

    >>1

    アーセナルバード、ヘリ、爆撃機、A-10に叩き込んで標準ミサイルを節約するくらいですかねぇ。

    • 名無しの三本線
    1
    2019年02月11日 18:34 ID:md9gi96e

    コイツの使い道は一体なんなんだろう…

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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