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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション1 「解放された者」 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数348
  • 最終投稿日時 2024年11月08日 01:17
    • 名無しの三本線
    238
    2019年10月27日 13:01 ID:loubhsrb

    LAAMが一番調子良かったです。

    あと、途中で乱入してくる2機はガン無視して、地上目標の殲滅(ターゲットのハウザーも含む)と適当に雑魚航空目標も倒してれば勝手に撤退するので、ポイント稼ぎに専念してた方がS取りやすいです!

    • 名無しの三本線
    237
    2019年10月23日 02:30 ID:aptal4sy

    HPAA機体だとラプター57YFを一撃で落とせるのでオススメです。ついでにSACSも2機持ってけるので後半1分以内に4機持ってけます

    • 名無しの三本線
    236
    2019年10月22日 20:52 ID:o3cjmt7k

    完全に誰得だけど

    実は第二波のSACSはLAAMだと10秒足らずで落とせる

    • 名無しの三本線
    235
    2019年10月22日 13:19 ID:fg6yw8ch

    あっ、書き込むところ間違えた、、、

    • 名無しの三本線
    234
    2019年10月22日 13:18 ID:fg6yw8ch

    俺が一番弱い、、、

    • 名無しの三本線
    233
    2019年10月21日 22:57 ID:snpaatma

    もうずーっとこのミッションやってる、本当楽しい。タンクローリーやらSAM探しよりこう言うのがやりたかったんだよ…

    ずーっとNORMALでやってたせいか軽い気持ちでラファールで挑んだACEでギリS取れちゃった

    • 名無しの三本線
    232
    2019年10月21日 20:53 ID:gpu2na44

    >>228

    パーツ大事かつビビらないのも大事な模様。救援を求められるタイミングがあるが、ギリギリまでターゲットではない敵を落とせるかも後々響くっぽい。


    前半取りたいスコアを600で割り(1機辺り600点くらいに収まるので)、その数だけ落とせる自信が持てる構成であれば大丈夫という事にはなる・・・本当に困ったらQAAM弾数誘導強化して前半無理矢理稼いでCPリスタートという方法がある。

    • 名無しの三本線
    231
    2019年10月20日 23:55 ID:as65eizs

    >>228

    怠惰に走るなら、Su-57+PLSL。

    酢味噌強化とPLSL範囲強化、自分が飛ばしやすい機動性強化を組み合わせればボーッとプレイしてもACE Sに届きます。

    • 名無しの三本線
    230
    2019年10月20日 19:16 ID:isiehqop

    >>228

    Attacker機は特殊兵装の関係上キツイけどFighter&

    Multirole機なら割と何とかなりますよ

    味噌が少ない機体には増弾 遅い機体にはエンジン

    共通してECU…ここら辺を着けとけばSクリア出来ますね…

    • h_kata
    229
    2019年10月20日 12:27 ID:mcu2crzv

    >>228

    とりまタイフーンHCAAが入り口。武装両方に誘導と装弾数,あると便利なのが特殊兵装威力,あとはフラップアクチュエータと大規模改修と高圧力構成材。これでしばらく練習してみ。

    • 名無しの三本線
    228
    2019年10月20日 12:24 ID:kk9nobz7

    追記


    どの機体をどのパーツを付ければACEモードでSランクが取れますか?

    • h_kata
    227
    2019年10月20日 12:23 ID:mcu2crzv

    >>226

    機体と武装,あと1次ミッション終了時のスコアを教えれ。

    • 名無しの三本線
    226
    2019年10月20日 12:15 ID:kk9nobz7

    ACEモードでSランクが取れない。


    パーツは何を装備すれば?

    • h_kata
    225
    2019年10月19日 15:58 ID:mcu2crzv

    >>224

    んにゃ,39,400取れてればSはギリ狙える。

    ここのSランクはタイムボーナスとキルスコア合計で58,000必要。2次ミッションを1分以内にクリアできればタイムボーナスが15,000ついて,その前提でもSACS全滅(3,600)は可能だから,逆算すると上記の通り。

    • 名無しの三本線
    224
    2019年10月19日 15:49 ID:pcta08w8

    質問なんだが

    S取ってる人らはラファール出るまでにやっぱりスコア5万越える感じ?

    • 名無しの三本線
    223
    2019年10月18日 18:43 ID:fnitm9ak

    >>222

    なんかネジ外れてますよって感じの2人だけど、コールサインがミミックってちょっと可愛い。

    ドラクエやテラリアなどと同様、トラップを意識しての命名なのだろうけど。

    • 名無しの三本線
    222
    2019年10月18日 17:21 ID:j92rs9l3

    弟がリーダー機で姉が2番機だと今更のように気付いた。

    • 名無しの三本線
    221
    2019年10月18日 16:11 ID:ltsqcbnz

    >>218

    カウボーイ達が野生の牛捕まえる時みたいに、ここのファントム・ライダー達は囲い込んで攻撃するんでないの?

    • 名無しの三本線
    220
    2019年10月18日 14:11 ID:j92rs9l3

    >>218

    きっと中の人がみんな髭面のオッサンなのでは? 老齢のパイロット揃いみたいなセリフあったし。

    • 名無しの三本線
    219
    2019年10月18日 14:05 ID:gjvly8xf

    >>218

    野球とかでも「サムライ」・ジャパンとか言うでしょ

    そう言うノリの隊だったって事

    • 名無しの三本線
    218
    2019年10月18日 11:52 ID:kfakubnl

    ずっと疑問に思ってたんだが…カウボーイってなんのことだ?ファントムパイロットの事をカウボーイって呼ぶのかな?

    • 名無しの三本線
    217
    2019年10月17日 23:10 ID:gpu2na44

    >>214

    S取り狙わない分にはいいんだが、狙うと辛いからそんなにやってない・・・。もう全難易度で出せたから自由にやれそうだけど。

    • h_kata
    216
    2019年10月17日 21:48 ID:mcu2crzv

    >>214

    まだ2桁は行ってないと思うけど,マルチに食指の動く部屋がない時とかちょくちょくやってる。最近はどのくらい低コスト=少装弾数の機体までなら自分はクリアできるのかチャレンジ中。

    • 名無しの三本線
    215
    2019年10月17日 21:43 ID:as65eizs

    >>214

    一通りS取ったら飽きた

    • 名無しの三本線
    214
    2019年10月17日 10:35 ID:non82h03

    そういえばこのSPミッション、みんな何回やったんだ?ちなみに自分はもう24、5回ぐらいやったかな‥

    • 名無しの三本線
    213
    2019年10月17日 08:25 ID:j92rs9l3

    >>212

    いつの時代にもこういうパイロットがいる(白目)

    • 名無しの三本線
    212
    2019年10月17日 03:20 ID:t7tzmcuq

    >>211

    GPBはいいぞ!どの敵機もワンパンだからボムキル捗る

    Su-57なら44発まで増やせるし空対空爆撃縛りで何とかACEでAランククリア可(対地は機銃使っちゃったけど)

    • h_kata
    211
    2019年10月17日 00:34 ID:mcu2crzv

    さすがに爆装F-16でSは自分には無理だった。

    • 名無しの三本線
    210
    2019年10月16日 22:17 ID:as65eizs

    最近ほとんど触ってないから下手になる一方ですが、Su-57ならACE S取りやすいですね。

    どの機体でもS取れる人は、どんな生き方をしてるんだろうw

    • 名無しの三本線
    209
    2019年10月14日 21:28 ID:suux4aqd

    >>208

    味方のイージス艦(ゲーム内設定的には駆逐艦?)は敵の攻撃機を撃墜し損ねたり、撃墜が遅れたりしたときに発射された空対艦ミサイルで沈められてるイメージですね。対艦ミサイルは、最初の一発は確実に揚陸艦パフィンの右斜め前の駆逐艦カイトに飛んでいく気がします。あと、カイトは一発で沈みますが、他は揚陸艦も駆逐艦ももうちょい耐久ある気がしましたね。

    共闘感が薄いのに関しては、味方機がそこそこ強いので、それで満足するしかないかと。それに味方艦まで強かったら、稼げるスコアが減っちゃいますし、ある程度は仕方ないと思います。

    • 名無しの三本線
    208
    2019年10月14日 20:14 ID:j34ilrgb

    先頭のイージスやられるパターンある?

    味方艦隊のミサイルすり抜けちゃうから共闘感薄いな

    • 名無しの三本線
    207
    2019年10月14日 13:57 ID:o3cjmt7k

    >>205

    普段からボムキル狙うような方は参考に・・・・

    なるんだよなぁ

    • 名無しの三本線
    206
    2019年10月14日 12:52 ID:gpu2na44

    >>204

    というかこの方の動きみて初めてS取った・・・レーベンで。


    人によっては最初の正面のホーネット小隊に正直に行っても悪くないんだろうけど、

    ①ちょいと左ヨーから雲の近くになるまで微調整続けて

    ②Su-57を狙うフリして

    ③F-15E4機を先ずは撃墜する

    のはHCAAじゃない限りお得ルートではなかろうか。

    HCAA火力でも背後は継続だしそのまま1000点機との勝負に行けるっぽいし。

    • 名無しの三本線
    205
    2019年10月14日 11:49 ID:eva32uix

    >>204

    動画見てきたんだが…凄すぎないか?一体何時間やればああなるのやら…

    • 名無しの三本線
    204
    2019年10月14日 11:16 ID:j92rs9l3

    >>203

    これ不死身のアシュレイ氏かな? あの人はリアル化け物だから。

    • 名無しの三本線
    203
    2019年10月14日 09:00 ID:rarvfxvx

    >>202

    そうか。機体性能の差もあるんだな。でもこれで6万4000は確実に超上級者で間違いないよね…?

    • 名無しの三本線
    202
    2019年10月14日 08:37 ID:j92rs9l3

    >>201

    高いなハードル。上級者でも機体次第ではSランクがやっとこさだと思うぞここ。

    • 名無しの三本線
    201
    2019年10月14日 08:20 ID:rarvfxvx

    エースで5万越えれば初心者卒業って感じですかね…

    • 名無しの三本線
    200
    2019年10月13日 14:08 ID:ctqr5b7z

    スコアに7万の壁があるみたいね

    • 名無しの三本線
    199
    2019年10月13日 14:01 ID:gpu2na44

    気を抜けばすぐきつくなるけど、バランスいいミッションなんだな・・・。

    F-4Eが8機いて1000点機も8機安定して落とせるからあれって思ったけど、最初の制空戦闘はここのS取った方の見ても大体1機平均で580〜620点くらいで推移するように敵が出てるし、それで65〜70機落とせれば地上の得点合わせてS圏内になる様にしてくれてるし、ミサイル問題も電子支援で管理できるしで・・・。

    • 名無しの三本線
    198
    2019年10月12日 15:50 ID:pcta08w8

    >>196

    返信ありがとうございます!

    アドバイスをもとにもう一度チャレンジしてみます!

    • h_kata
    197
    2019年10月12日 13:09 ID:mcu2crzv

    >>196

    まずはエンチャンターの動きを覚えるんだ。

    エンチャンターは南から現れてから,①艦隊上空を通過②西側戦域へ移動③そのうちの1機が東側空域へ移動④暗殺姉弟を始末した辺りで港に集結,というパターンで動く。これに随伴する形で薙ぎ払っていくといいぞ。

    あとは,開始直後はなるべくF-22とか高価値の目標を潰しておくといい。味方が到着するとゴリゴリ横取りされてスコアが下がる。

    • 名無しの三本線
    196
    2019年10月12日 13:02 ID:pcta08w8

    ノーマルでSチャレンジしてるんだが、まったくうまくいかない…

    電子戦機の範囲にいると敵が中々射程に入ってこないんだが…

    なんでみんなそんなにヒョイヒョイ高評価出せるん?

    • 名無しの三本線
    195
    2019年10月10日 08:18 ID:e2zc9gdu

    >>193

    ファーバンティと同じく無限湧きじゃないのか

    • 名無しの三本線
    194
    2019年10月10日 07:23 ID:j92rs9l3

    >>193

    開発陣「まさか食い尽くされるとは思わなかった」

    • 名無しの三本線
    193
    2019年10月09日 23:56 ID:t7tzmcuq

    味方に1つも横取りされないよう立ち廻り、アリコーン出航までに獲得できるスコアの上限は73990かな...

    これ以上は1分以上時間余ってても敵機が湧いて来なかった

    2次のF-15E×3、F-22A×2、SACS×4で81390

    • 名無しの三本線
    192
    2019年10月09日 23:35 ID:t7tzmcuq

    ここの敵機、無限湧きじゃないっぽい

    • 名無しの三本線
    191
    2019年10月09日 23:02 ID:igwpb19a

    >>190

    無いと思う

    最初にヘッドオンした後に200mくらい後ろにについてブッパすれば一瞬で融ける

    • h_kata
    190
    2019年10月09日 22:05 ID:mcu2crzv

    もしかして暗殺姉弟ベルクトってHCAAに耐性ある?

    • 名無しの三本線
    189
    2019年10月09日 21:54 ID:igwpb19a

    TyphoonかRafale MにHCAA積んで、大規模運動能力向上化改修・新設計大型エアブレーキ・高エネルギー新型推進剤・離陸重量増強改修・推力変更操舵装置×2で良い感じ

    これなら電子戦機のESM範囲でボコボコにしてS余裕

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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