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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション1 「解放された者」 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数348
  • 最終投稿日時 2024年11月08日 01:17
    • 名無しの三本線
    288
    2020年11月08日 11:32 ID:k4q91ldg

    >>287

    そういう発想はなかったが、言われてみると、そう思う。

    SP3はトーレスのアレを折るミッションか。

    痛そう。

    • 名無しの三本線
    287
    2020年11月08日 01:04 ID:eq0o9j7w

    >>286

    潜水艦ってそれっぽい形してるよな。

    アップトリムとか完全にボッキだし

    • 名無しの三本線
    286
    2020年11月08日 00:09 ID:k4q91ldg

    ちんこ○だ。準備が出来次第、出航せよ!

    何度プレイしても、下ネタに聞こえてしまう。

    ついに我慢できなくなって、呟いてみる。

    • 名無しの三本線
    285
    2020年11月05日 12:01 ID:mmjds97y

    >>283

    対抗兵器は先の戦争でピルグリムの船長たちが堕としたから、実質オーシアには対抗兵器無しでしょう。

    補給の隙をと言っても、ミッションsp02みたいに策を巡らされたら終わり。戦術核を取られた時点で普通は詰みですな。

    それはそうと、ナガセは平和になったら大統領がまた造るとか言ってたけど、結局エレベーター造ったんだよね?

    ハーリングの造ったものが結局オーシアに牙向いて、プレイヤーはその尻拭いばかりさせられてるような気がする。

    • 名無しの三本線
    284
    2020年11月05日 00:50 ID:keqv0t4u

    >>283

    今作の状況になっていたら厳しいでしょうね。それについては同意します

    • 名無しの三本線
    283
    2020年11月05日 00:13 ID:ihfsfid6

    >>282

    海域は限られるだろうけど警戒したうえで行動を制限するのは難しいんじゃないかな

    対潜哨戒機、駆逐艦数隻、戦闘機1個中隊

    ストライダー隊が居たから阻止出来たけど

    場所もルートも時間も判明してる潜水艦相手にこれほどの戦力を費やしてようやく捕まるかどうかだったし

    無人機で空母が全滅してるオーシア海軍が広域でこなせるのか?

    対抗兵器は作れるだろうけど、今回の戦争はオーシア側は進出戦になるし対抗兵器を作る前に大陸のオーシア軍が干上がるのでは?

    宇宙空間からの攻撃は有効だろうし攻撃衛星あれば良いんだろうけど、そう簡単に出来るものじゃないだろうし、軌道上ならある程度動きも読めるしな

    • 名無しの三本線
    282
    2020年11月04日 22:48 ID:keqv0t4u

    >>281

    あの馬鹿でかい艦が潜航できる海域は限られるはずなので、その海域を重点警戒していれば先制攻撃は十分可能だと思われます。また、あの大きさだと騒音もかなりのレベルでしょうから潜航中でも捕捉できるのではないでしょうか。

    それにアリコーンが結局正式配備されなかったためにオーシアも対抗策を講じなかっただけで、対抗可能な兵器(5に登場したアークバードのような監視・攻撃衛星やそれに類する兵器、あるいは今作のアーセナルバードを対地・対艦攻撃用に改修したような機体など)もストレンジリアル世界の技術力なら開発可能だと考えられるので、アリコーン1隻でオーシアを倒すというのは難しそうです。

    • 名無しの三本線
    281
    2020年11月04日 22:13 ID:ihfsfid6

    >>280

    ノスフェラトか、なじみがなかなかなくて駄目だな

    潜伏できる神出鬼没の原子力潜水艦に浮上した瞬間に飽和攻撃をかけるのは無理じゃない?前型のリムファクシが1分で潜航出来たことを考えると同程度の緊急潜航能力を有しているとして、浮上から砲身展開まで多少多く見積もって2分

    浮上から2分以内にあの対空網をかいくぐって致命打を与えなければ特殊弾頭が何かしらを攻撃出来る上に3分以内に攻撃出来なければ潜航して雲隠れ、多少の戦力ではレールガンの餌食

    ・・・ルートがわかったとはいえよく沈められたな

    • 名無しの三本線
    280
    2020年11月04日 00:51 ID:gexo44hx

    >>279

    UAVはSLBMの技術で水中発射できるかもしれませんが、有人機はそうはいかないので発艦させるために浮上しなければならないという弱点があるのではないかと思われます。(旧日本海軍の伊400の最大の弱点にして、現実においてその後潜水空母が出現していない理由)

    その時に衛星などから捕捉されて飽和攻撃を仕掛けられれば流石のアリコーンでも対処しきれないと思われる(ストレンジリアル世界にはストーンヘンジのような超大型レールガンなどもあるので尚更)ので、実は作中で描写されているほどの無敵艦というわけではないという可能性もありそうですね


    あと細かいことですがノスフェ「ラ」トです

    • 名無しの三本線
    279
    2020年11月03日 22:56 ID:ihfsfid6

    アリコーンの有人艦載機数は十数機

    本来戦闘護衛機ではなく、無人機の中継管制が可能な機体、ノスフェルトのような大型の機体を乗せることを想定していると思われる(ノスフェルトは艦載機な上に数年後に実戦配備されているから似た計画だと思われる)。

    これに対し無人機はSP3から最低40機以上、最高百機以上を艦載出来ると思われる。

    海上戦闘においては対空は作中の他の艦隊防空よりはるかに濃い防空網の形成、対艦用のレールガンは軍艦数隻を貫通する程度の威力を持つ。

    対潜戦闘は恐らく何らかの方法がある(ソナーによる警戒が可能な点から)

    多分大砲無しでもアメリカの全力を注ぎこんで仕留められるかどうかってレベルだと思う

    • 名無しの三本線
    278
    2020年11月03日 21:07 ID:mmjds97y

    引き返す機体ってZEROのイエローターゲットだよな。

    撃墜するとマーセナリー、見逃すとナイトとかにならないかな?

    • 名無しの三本線
    277
    2020年10月28日 07:32 ID:c9m7fzv2

    カジュアル・イージーがミサイル弾数無制限になったおかげで、ミサイル搭載量の少ない低コスト機でも気軽にSPミッションに使えるようになったのは嬉しい

    スコアが稼げるかはまた別の話だが

    • 名無しの三本線
    276
    2020年09月30日 07:30 ID:k8wvbovz

    てことはアリコーンの対潜水艦戦闘ってのは、敵の魚雷はデコイで対処しつつ、対潜武装したUAVを海中射出して攻撃する…みたいな感じなのかな。

    敵からするといきなり上から攻撃されるから逃げる間も無く轟沈するんだろうか…

    • 名無しの三本線
    275
    2020年09月29日 12:25 ID:fn0ahcf5

    >>274

    沈められても、2年は生きられるゾンビたちが船員だから問題ない()

    • 名無しの三本線
    274
    2020年09月29日 12:04 ID:k8wvbovz

    >>273

    マジかよアリコーンやばいやんけ!どうするんだろいったい…

    • 名無しの三本線
    273
    2020年09月28日 22:05 ID:aml5yhw8

    >>272

    対潜水艦戦闘に最適なのは潜水艦なので、現実においては戦略ミサイル原潜であっても自衛用におそらく魚雷は積みます

    • 名無しの三本線
    272
    2020年09月28日 18:34 ID:k8wvbovz

    脅威ではある…よね多分。

    ちなみに魚雷発射管が無いのって潜水艦同士の戦闘なんて起きないという確信から来てるんだよね?

    リアルでそうなんだろうか。

    • 名無しの三本線
    271
    2020年09月27日 22:23 ID:hjj3g5q7

    潜水できる原子力空母って感じ?艦載機の数自体はニミッツ級に流石に劣るけどuavでカバーできる。

    • 名無しの三本線
    270
    2020年09月24日 21:04 ID:k8wvbovz

    そういえばレールキャノン抜きで考えてアリコーンの脅威度ってどんなもんなんだろ?

    • 名無しの三本線
    269
    2020年09月24日 13:58 ID:fn0ahcf5

    RANK ACE

    RANK S

    time 17'39"20

    SCORE 56,140


    どなたかが教えてくださった6AAMで攻略できました、ありがとうございます...

    ラファールは、残り4000m近くまで逃げられ無理かと思いましたが、アリコーン発艦前の左右からの無限湧きを5〜6回させられていたのが強みに出ました。

    • 名無しの三本線
    268
    2020年08月14日 18:31 ID:e0pc9dlu

    (再投稿申し訳ありません)

    空戦が存分に楽しめる神ミッションですね

    もっと早くDLC買えばよかった。

    HCAAで無双できるから、プレイヤーもF-15Jで出撃そうすると、イーグル4機編隊で出撃できるのもポイント高いですね。


    今更感ありますが、参考のためにS取ったときのF-15Jに付けたパーツを置いておきます。個人的にミサイル飛翔速度が外せません。

    • 名無しの三本線
    267
    2020年08月07日 23:40 ID:fn0ahcf5

    >>265

    硬い奴ら、二発キルできるのつよいな。

    それでもやってみる。ありがとう!

    • 名無しの三本線
    266
    2020年08月07日 23:39 ID:fn0ahcf5

    >>262

    うお、気づいてなかった。サンクス...

    ロック距離アップ確かにつけてなかったな...エンチャンター支援をもっと考慮しないといけないのか。ありがとう。

    • 野生のジュネット
    265
    2020年08月07日 17:38 ID:hfrsibij

    >>256

    HCAAもありだぞ、ラファールなら離陸重量増加込みで68発。酢味噌が3発必要な、F-22、YF-23、SU-57、34を2発キル出来るから相手を選んだ運用が得意だぞ。使うなら2機編隊に酢味噌とHCAAで両方落としたり、固い奴の特効薬的使い方もよし、SCASも2発で行ける。特に最後のSCAS用に12発はチェックポイントまでに残すと楽になるぞ

    • 名無しの三本線
    264
    2020年08月07日 15:54 ID:fn0ahcf5

    >>263

    アリコーン周辺を全滅させて東から無限湧きする直前くらいですね。

    全滅まで残り4〜5機ってくらいで、LAAMがなくなって、素味噌が残り10〜20くらいだったかな。

    • 名無しの三本線
    263
    2020年08月07日 14:37 ID:ff1vbz1e

    >>261

    どの段階で弾切れになっているのでしょうか?SACS撃墜フェイズ開始時にセーブが入るので、チェックポイントを使うのも手ですよ。

    • 名無しの三本線
    262
    2020年08月07日 14:24 ID:tonmizwn

    それか6AAMでもいいかも。Su-35なら増弾で68発。ハリアーは後ろにさえ付ければ全弾当たるし、エンチャンターのESMが付けばF-22、Su-57もまとめて最大6機頂ける。機銃とミサイルで節約しつつ、ESMに入ったら6AAMでまとめてドカンの戦法もありかもね。可能な限りESMの中から撃つために素味噌と特殊のロック距離アップつけるとなお安定。最後のSACSはマルチロックでやると確実にフレアを炊いてくるので、直線機動時に機銃を叩き込んでやろう。SACSでてこずるといくらスコア稼いでいてもA止まりになってしまうのでお早めに。

    • 名無しの三本線
    261
    2020年08月07日 04:41 ID:fn0ahcf5

    >>260

    やってみたが、結局弾切れになっちまった...

    • 名無しの三本線
    260
    2020年08月06日 14:46 ID:fn0ahcf5

    >>259

    LAAMか。ファーバンティとロングデイ以外で使ったことなかったな。

    ちょっとやってみます!ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    259
    2020年08月06日 12:29 ID:iuayx57h

    >>258

    続き

    攻撃機などの対処は

    ・ハリアーは近い方をLAAMで、遠い方は標準ミサイルで対処

    ・グラウラーは中央を僚機に任せて両端を速攻撃破

    ・フルバック1回目はESM圏内からLAAMでできるだけ落として残りを標準ミサイルと機銃で撃破

    ・ミミック隊はESM圏内まで引き寄せて標準ミサイル2発で撃破

    ・フルバック2回目は射程に入るまで待ってESM圏内からLAAMで撃破

    SACSはロックし次第LAAMを2発発射しつつESM圏内に急行してLAAMで隊長機を狙う

    という感じです。

    ほぼ確実に当たる最初のヘッドオン時を除いて、LAAMをESM圏外で使わないようにするのがコツです。

    • 名無しの三本線
    258
    2020年08月06日 12:15 ID:iuayx57h

    >>256

    Su-35SにLAAMを積むと比較的簡単にS取れますよ

    パーツは誘導強化(特殊)と離陸重量(特殊)だけ付ければ弾数は足りるので、あとは好みで標準ミサイルを強化するなり本体性能を強化するなりしましょう。本体の速度は強化しておいた方がいいと思います。

    プレイングとしてはエンチャンターが来るまでは標準ミサイルで戦って、エンチャンターが来たらESM圏内からLAAMで手当たり次第落としていく感じです。

    • 名無しの三本線
    257
    2020年08月06日 10:06 ID:fn0ahcf5

    >>256

    弾数節約のため、必中位置まで食らいついてから発射(8割方当たると思っても)してやってたら、今度は撃墜数が減ってしまう...

    難易度ACE

    F-22A 8AAM

    強化パーツ:ECU,自動消火,女王,離陸重量×2,推力変更×2,機関砲ロック

    17:39:44

    46,730

    RANK A

    • 名無しの三本線
    256
    2020年08月06日 09:39 ID:fn0ahcf5

    これF-22Aで8AAM積んでて、通常特殊共に離陸重量のパーツつけてるけど、ミサイルが足りない。

    全滅させて、アリコーンが逃げるまでは、東からエンドレス沸きするはずだけど、その頃には、もう弾切れだ。いったい皆どうしてるんだ?

    • 名無しの三本線
    255
    2020年07月25日 12:50 ID:jszdgxh4

    >>253

    M11いいよなぁあああ、分かる。

    あとM9の、編隊飛行するとろと!

    • 名無しの三本線
    254
    2020年07月24日 00:18 ID:ga3jsicz

    中央の電子戦機をカウントではなくフーシェンが墜とすこともあるんですね。さっき初めて発生して驚きました

    • 名無しの三本線
    253
    2020年07月23日 13:04 ID:i8u6ye1z

    >>252

    わかる


    M11の Siren's songとM13のMagi spear Ⅰ&Ⅱ

    もかなり好きだけどこいつがダントツで好き

    • 名無しの三本線
    252
    2020年07月01日 13:32 ID:jszdgxh4

    攻略とかじゃないけど、M19のDareDevilと同じかそれ以上にこのステージのBGM好きなんだけど同士いる?

    • 名無しの三本線
    251
    2020年05月27日 07:54 ID:kgb316x1

    >>247

     ブルーリッジをモデルにしたのが5に出た超優秀なアンドロメダ

    • 名無しの三本線
    250
    2020年05月05日 21:22 ID:gpu2na44

    未だにSランクを取りながら電子戦機と全艦生存させられない・・・。Sランク狙うと自然とエンチャンターは助かるけど、その分カイトからは遠ざかって沈められる・・・。

    • 名無しの三本線
    249
    2020年03月29日 15:20 ID:ot8b87gx

    先日SPミッションも含め全クリ(ただしEASYのみ)して、MRP稼ぎをしようかと思いますが、このステージだとEASYでも40万くらいもらえるし、ほぼ空戦なので、一番楽しく稼げますね。

    • 名無しの三本線
    248
    2020年03月07日 07:15 ID:tdavx3wv

    揚陸艦隊を攻撃する時のレールガンには、SPミッション3のプレイヤー狙いのレールガンと同じダメージが設定されてるっぽい。何故か被弾時の爆発エフェクトは省略されている模様。

    • 名無しの三本線
    247
    2020年03月06日 01:06 ID:s1qxu5hj

    >>245

    米軍第7艦隊旗艦のブルーリッジなんかは戦闘能力ほぼ無いぞ。

    • サイファー
    246
    2020年03月04日 08:41 ID:bk5h2u0w

    >>126

    まわりの航空機が盾役をやったんです

    • 名無しの三本線
    245
    2019年11月18日 15:56 ID:m5rmyj9r

    >>244

    なるほど!生存性が高ければいいってもんじゃないのか、、、

    • 名無しの三本線
    244
    2019年11月17日 20:56 ID:fog59k0t

    揚陸艦は上陸部隊やヘリを指揮する必要があるから、高い指揮能力を持つことが多い

    • 名無しの三本線
    243
    2019年11月17日 18:41 ID:e2zc9gdu

    >>242

    指揮能力と対空能力は別物。

    後作戦目標

    • 名無しの三本線
    242
    2019年11月16日 19:01 ID:m5rmyj9r

    先頭のflycatcherは1人ミサイル落として、アリコーンに沈められるまで無傷なわけだけど旗艦ってこの艦じゃだめなの?1番強いのが都合良いような気がするんだけど

    • h_kata
    241
    2019年11月08日 01:08 ID:mcu2crzv

    >>240

    そのスコアで行かないってことは,2次ミッションに時間をかけすぎたね。そのペースで1次を片付けて,2次は先頭のラファールに絞って1分以内に潰せば,タイムボーナス込でS行けるよ。

    • 名無しの三本線
    240
    2019年11月08日 01:01 ID:agescfmp

    46600でもS行かず。Sライン高すぎw

    • 名無しの三本線
    239
    2019年11月07日 22:10 ID:gpu2na44

    是非とも英語得意な人に聞きたいのだが・・・。ムービーに出てくるアレックスのコラージュの英文って日本語字幕ほどめちゃくちゃなんだろうか?

    創作の世界だと意味のなさそうなものに限って意味があるものだけど、ストーリーにつながりそうな文になってないかな?

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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