【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (3ページ目)
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名無しの三本線
3262021年06月05日 18:37 ID:aceakp1bACEだと緊張感はあるけど気持ちよく飛べないなぁ
ハンバーガーのACEスコア合戦が人気なのが納得
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名無しの三本線
3252021年04月20日 17:06 ID:fn0ahcf5LACM,LAGMといった、(long)が書いてある兵装は、それぞれ距離は違えど短距離だと通過する特性があるので、近いなと思ったら、ロックオンせずに、ぶち当て戦法がおすすめですよ()
ミハイもLASM三発で落ちますし()
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名無しの三本線
3242021年04月19日 14:51 ID:gtvzq169このミッションやるまで気付いてなかったんだけど、LASMって近すぎると外れるのね…機種(弾種)にもよるのかな?低空、水平飛行からでも、近すぎると敵艦頭上を飛び越えてっちゃう。
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名無しの三本線
3232021年02月12日 16:54 ID:tdavx3wv「着弾まで10秒」っていう無線が入った時に急降下して範囲外に逃げる。この方法なら割と簡単に回避できるはず。
どうしても避けられないなら、耐久の高い機体に防弾燃料タンクや自動消火装置を付けたり、やばくなったら補給に戻って耐久を回復させたりと対策をすればいい。
あと、UAVは一定回数(一次ミッションと二次ミッションでそれぞれ5回ずつ)しかプレイヤーを追ってこないので、それらを回避した後は普通に戦闘が可能。
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名無しの三本線
3222021年02月12日 13:56 ID:jeyowja7>321
低空に逃げればアリコーンのレールガン砲撃は当たらないよ。
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名無しの三本線
3212021年02月12日 00:07 ID:j8b8ygtoUAVの爆発にやられる。クリアは諦めたけどおかげでSP3に進むモチベーションもなくてSP1しかプレイしてない。損した気分。
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名無しの三本線
3202020年12月27日 01:28 ID:fn0ahcf5赤矢印が最初からターゲットにいるコンテナ。
青矢印がイージスアショア。そのアショアのほんとすぐ近くにコンテナボックス6台がある。発射させちゃっても撃墜されてもいいから、遊覧飛行でもしながら探してみな。この画像で言うと、アショアの右上にある。
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名無しの三本線
3192020年12月27日 00:45 ID:f0ropx4bコンテナの場所この画像じゃわからんなんで近距離レーダーの画面?
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名無しの三本線
3182020年12月21日 22:16 ID:scg90a89Anchorhead Raidはほんと名曲だと思う
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名無しの三本線
3172020年12月16日 12:32 ID:fn0ahcf5このあとのアリコーン戦でもそうだけど、CIWSって大事なんだな。って思い知ったよね。
マジでアショアと、その周りの戦艦・駆逐艦を潰せない。LASMか爆弾じゃないと当たらない。ミサイルをアショアの1km以内から音速でブチ当てようとしても当たらない。CIWSのせいで。
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名無しの三本線
3162020年12月16日 11:30 ID:dfx5kj9lここの対空砲火の本気具合が好き。
これくらい抵抗してくるなら墜とされても笑って許せるし、シリーズ通して初めて対地・対艦兵装のありがたみもわかったよ。ちゃんと爆装していこうって気分になれる。
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名無しの三本線
3152020年12月06日 09:09 ID:fn0ahcf5正直今回の登場人物の中で一番好き。かわいいし。
カウントも好きだし、タブロイドも好きなんだけど、やっぱりフーシェンかな、かわいいし。
王女様は可愛すぎるから、逆にちょっと。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
3132020年12月06日 09:05 ID:fn0ahcf5ストーンヘンジで一機射抜いたとはいえ、まだ一機残ってるアーセナルバード。アンカーヘッドって、ぎりアーセナルバードの防空圏内じゃないか?
大量の艦隊+防空戦闘機+アリコーンからの砲撃+アーセナルバード+メガリス再稼働+ソル隊出動+ミミック隊
っていう、詰め込んだミッションにしても面白そうだね(白目)
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名無しの三本線
3122020年12月02日 22:54 ID:ihfsfid6このゲームで難しい要素は雲、雷、砂塵、風だけど
いずれも対処法は基本的なことで下のことを忘れないようにすることだね
①焦らない
②高度をとる
③水平を把握する
④高度計を見る
⑤危険物から距離を取る
⑥減速しすぎない
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名無しの三本線
3112020年12月01日 23:44 ID:dtzd1ab9まあ自分も雷や砂嵐は何回もクリアできなくて腹立ったこともあるから気持ちはわからんでもないが、ここは掲示板じゃないんだから批判合戦はこれっきりにしようぜ!
攻略wikiのコメ欄なんだから、普通に助言を求めれば集いしジェントルマンたちがアドバイスしてくれるさ。
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名無しの三本線
3102020年12月01日 17:15 ID:fn0ahcf5私が言いたかったことはなんであれ、平和なこのwikiに不穏を巻き起こしたのは間違いなく私なので、それについては申し開きようがありません、すいませんでした。
今後の使い方については、考えを改めようと思うので、今後とも新情報戦術などをお教えください。よろしくお願いいたします。
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名無しの三本線
3092020年12月01日 16:36 ID:f2g13eon批判と罵倒を履き違えたクズを叱る行為が悪いこととは思えんがね。
すぐ通報ブロックして終わりの俺より余程出来た人間だから俺も辞めないとな
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名無しの三本線
3082020年12月01日 15:04 ID:fn0ahcf5重ねて言っておくが、「できない=辞めろ」では無い。
「製作者はアホなどの罵りを入れる=それならゲームしなくていい。」ということ。
と言うだけの話。できない時期なんか普通にあるし、俺もチーデスで何回もドベ取ってるんだから、できない=やめろなんて言い出したら、俺もやめなくちゃならない。
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名無しの三本線
3072020年12月01日 15:01 ID:fn0ahcf5きつく言ったことに関しては申し開きようが無いが、クソゲーだの製作陣はアホだの言うのであればしなくていい。これは意見を変えないよ。(言い回しは謝るが間違えたことを言った気は無い)誰もやれとは言ってない。「できない!むずいなー!これ制作陣できると思ってんのかよ〜」くらいだったら、アドバイスもするし頑張れっていう(この人との過去のスレッド見たら、そうしてるのは一目瞭然)
製作者に首を垂れろと言う訳でも無いし、できて当然と言う気もないけど(実際俺もアンカーヘッドで何回撃墜されたか分からん位、ここは他よりも難しい)、クソゲー・アホとまで言ってイライラするなら、しなくていい。
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名無しの三本線
3062020年12月01日 09:46 ID:mmjds97y君はライトユーザーに対して敬意がないね。
できない=クソゲー論にはちょっとって思うが、ライトユーザーにすぐ辞めろ!には、エスコンシリーズファンとしてはいただけない。
シリーズを長く発展させ続けるにはライトユーザーや新規を大切にしてこそ。一部の変態メビウス達だけが楽しむゲームなら衰退するだけ。そして君のようにすぐできない=辞めろという輩は、エスコンファンの品位を疑わせるから、辞めて貰いたい。
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名無しの三本線
3052020年12月01日 01:40 ID:t6gse07pへえ、そうなんだ いつも射出前にコンテナごと破壊してるんで気が付かなかったな こんどやってみよう
まあ敵が海に潜ったり地面に潜ったりするのは過去作からずっと踏襲されているシリーズの伝統だけどね
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名無しの三本線
3042020年11月30日 19:32 ID:dfx5kj9l造船所南のコンテナ船から射出されるUAV。こっちが低空飛行してると、海面下へ射出されて下から奇襲を仕掛けてくる
ベルカ人の技術は凄いなあ…いや、以前からこんな変な挙動だったっけ?
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名無しの三本線
3032020年11月26日 13:08 ID:ga11p4c6作戦開始時に食いまくってやると言ったり、カウントに前ストライダー1のことを話したり、挙句准将に殴りかかったりと他のメンバーに負けず劣らず生き生きしてるよねフーシェン。
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名無しの三本線
3022020年11月20日 00:05 ID:e0pgpd8fここのコウモリ姉弟はPSMを絡める分だけ低速なので格闘戦は避けて、加速気味で一撃離脱した方が良いかと(ある程度速度が出ていた方が被弾しにくいですし)。
まあ開始直後の動きは固定なので、SU34かF-35ならxAGMで手早く処理してしまうという遊びもできますが。
(個人的には、余計な動きをしてこない分SP1の姉弟の方が強いと思いますが……。)
それにしても、毎回毎度、被雷したり砂塵に呑まれたりエースとやりあったりと酷使された機体を何機も何機も、ほぼ完全に整備できるスクラップクイーンって一体……。
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名無しの三本線
3012020年11月18日 19:17 ID:dfx5kj9lミサ1発で墜ちるんだから、そんなに避けられるならそのつもりでもう一発仕込んどけばいいだけでは…?
無線で語られる通りマーカーは加害範囲に捕らえる形で追随してくるので、こちらが旋回すれば向こうも後追いで旋回する。もしそんなタイミングで撃ってるなら当然当たりにくい
落ち着いてまっすぐ釣り出してやればいい
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2992020年11月16日 20:03 ID:ggvepyxvこのスレッドに定期的に立つこの手の話題だが、この際ハッキリ言うとじゃあ辞めれば?
雷でも砂塵でも普通の機体なら飛べないような環境を飛ばせるのが懲罰部隊の役目なんだし、それはストーリーに必要なこと。
と言うよりそもそも論、作った人に対する敬意がある批判じゃない。もはやクレーマーに等しいよ。それは。
誰もクリアできてないならまだしも、普通にプレーできるし変態どもは機銃縛り対地縛りができるステージなんだから頑張りなよ。
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名無しの三本線
2982020年11月16日 19:44 ID:trg0c0x5何度やってもノーコンテニューでクリアーはムズい!くそドローンに撃墜されるかドローンとコウモリやろう同時に追われて詰む事が多い
てか、今回マジでムズいとかじゃなくてムカつくのよ
風といい雲といい雷といい5はいいゲームだったのに責任者はまじアホすぎる
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名無しの三本線
2972020年11月16日 18:02 ID:trg0c0x5いや、それがマジで良いところになるといきなり回避行動とるのよ
くるくる回りはじめて追ってるうちにドカン
じゃー逃げれば?と思うが逃げるとあなたの言う向いてる方向つまり追いかけてくる笑
なんだ俺のエースコンバットだけ呪われてて複雑になってるのか?笑
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2952020年11月15日 12:22 ID:fn0ahcf5間違いねぇや(笑)
ゲームの世界に予算の話をするのはナンセンスだけど、あんな小国なのに、よくあれだけの戦力を持てるよな。
日本なんか、アショア一機さえいろんな都合で建設できないってのに、ほぼ同じ市内に2機も作ってるし。
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名無しの三本線
2942020年11月15日 11:58 ID:n0wf5bniそれだけボコられてもファーバンティで結構な数の艦隊や地上部隊、航空戦力を引っ張り出してくるエルジアの兵力もかなりのものだと思う。
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名無しの三本線
2932020年11月15日 11:30 ID:ggvepyxvモスボールした退役艦まで引っ張り出してるくらいだから、防衛には力を入れまくってるはず。事実あんな近い位置にアショア2機も置いてる位には徹底師てる。首都を守る用の艦隊だし、艦もそれなりに強化している。
それを、奇襲とはいえ4機でボコボコにされ、将校5人すら殺される。
間違いなくエルジアからしたら悪夢だな…
てかこれ現実世界で起こったら、世界中の新聞の明日の見出しは決まりだぞ…
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名無しの三本線
2922020年11月12日 18:28 ID:qoc3r1hd絡んでくるSLUAVはSAAMみたいに、こちらの正面方向に飛ぶようなので、ミサイルを撃った後は当たるまで見守るようにして、後ろからの攻撃はバレルロール等で避けるようにするといいかと思います。
まあ、確かに決闘しているようなものなのに水を差すなとは思いますね。
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名無しの三本線
2912020年11月12日 17:24 ID:h82o8g69動ける機材はありますが、やる気のある者がいません!
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名無しの三本線
2902020年11月12日 10:19 ID:fn0ahcf5そもそもあのドローンはやばいときでもやばくないときでもアクロバットだし、コウモリの方がクルビットする分アクロだよ。
というより、こうもりの時点でやばくなるくらいダメージ負ってるなら、ランク下げてやればどうですかね...なかには、aceでノーダメしたり機銃縛りするド変態いますが一般トリガーにはそれは無理なので、aceで無双するのは諦めましょう。
イージーで無双するか、エースで落ちるかどうかの瀬戸際を楽しむかどちらかですよ。
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名無しの三本線
2892020年11月12日 02:16 ID:m1qg5b9hそんな風に思った事ないぞ・・・
あのドローンは出現位置と出る回数を覚えて迎撃するもんだぞ
南→北→南、という具合に全部で5機出てくる
ドローン5機を撃ち落とした後にゆっくり姉弟を始末するんだ
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名無しの三本線
2882020年11月12日 01:47 ID:hftrl8b9最後のコウモリ野郎との戦いで、こっちがヤバイときに限ってなぜか飛翔体がアクロバティックな動きでミサイルを避けやがるw
お陰でコウモリ野郎じゃなくてレールガンからの飛翔体でヤラレル事が多いw
マジ勘弁
こー言うわけのわからん所が今回のゲームの面白さを糞みたいなものにしてる
エースコンバット作ってる奴はその辺理解できないのか?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2862020年11月07日 05:30 ID:gpu2na44同じの筈。じゃなきゃ上手い人本体から攻撃しない。
硬くても本体を狙った方が結局被弾は抑えられるし。
面倒でもLASM LACMはキチンと当ててあげないとですな。
Sランク狙うってだけなら航空敵で点を伸ばすって方法もあるだろうけど、せっかく狙うならマルっと得点にしないとしょっぱい。
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名無しの三本線
2852020年11月06日 09:15 ID:kgp31auh今更なんだけど、艦艇を破壊するときって艦載砲やVLSとかの部位を破壊してからのほうがスコア稼げる?
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名無しの三本線
2842020年11月06日 09:13 ID:kgp31auhイージスアショア本体を真正面に捉えて何度か△押しても、いつも周りのSAMやCIWSばかりに切り替わって本体をロックオンできないまま飛び越えてしまうのよね。
速度下げると蜂の巣だし素直に無誘導兵器つかうか…。
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名無しの三本線
2832020年11月05日 11:59 ID:h7ths60oマジ? 配置上の仕様(正確にはロックオン優先度が低くなりやすい配置)でなくて?
PLSLで速度落として射程ギリギリから狙い撃ってるんで、狙いづらさは感じなかったわ。速度落とすからターゲット切り替えも落ち着いてできるしね。
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名無しの三本線
2822020年11月05日 09:02 ID:kgp31auhイージスアショアの本体って露骨にロックオン優先度低く設定してるよな…。
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名無しの三本線
2812020年11月05日 00:17 ID:aqrpffh0今回のアップデートで修正されたのか、ミミック戦の無線周波数を変えたときのトリガーとカウントの会話に無線エフェクトが入っていたな。前回までのクリアなカウントボイスは演出だと思っていたが、編集ミスだったようだ。何気にクリアなカウントボイス好きだったんだけどなぁ。
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名無しの三本線
2802020年11月04日 23:36 ID:mlz3v01o「砲撃演習」ってダメージミサイル1発分くらいなのか
即死かと思ってヒーコラ逃げ回って時間無駄にしちまった
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名無しの三本線
2792020年08月20日 15:02 ID:fn0ahcf5Su-57にGPB積んで、マップ左の船がいっぱいいるところいったら、ワンパンで倒せなくて、ミサイルバンバン飛んできて、鬼くそ怖かったンゴwwwww
遊び半分で、ワンパンできない兵装で行くべきじゃなかったンゴwwww
(いつもは、LASMかSFFSで潰す)
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名無しの三本線
2782020年08月03日 14:24 ID:fn0ahcf5Sランクボーダーを書きたいだけなら申し訳ないのですが、Sランク取りたい方向けの投稿なら、使用機体・兵装・強化パーツを書いてワンポイントアドバイスもされた方が良いかと...
あと、写真ですが、できたら合計点まで写して載せて欲しいです!
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名無しの三本線
2772020年08月03日 03:40 ID:hssf81ld参考までに