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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション3「1000万救済計画」 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数576
  • 最終投稿日時 2024年10月14日 17:00
    • 名無しの三本線
    466
    2020年11月18日 14:50 ID:k8wvbovz

    ちなみになんで甲板のど真ん中に鉄柱があったのかは理由は定かじゃないけど、後に徹底的な改装で取り除いてる。つまりおそらく、手間が掛かるので「まぁいいか」の精神で放置してたんじゃないかと。

    • 名無しの三本線
    465
    2020年11月18日 09:32 ID:k8wvbovz

    ただ、これがスゲェ面倒なのでどうにか着艦出来ないかと考えた。そして飛行隊隊長ダニングが思いついたのが

    失速寸前まで減速して甲板に滑り込む→着艦と同時にドリフトする→スタンバイしてる隊員に機体を押さえてもらって止める

    という着艦というより大道芸みたいな方法だった。

    彼は4回、この方法で着艦した。もしもっと成功させてたらこの方法がデフォルトになっていたかもしれない。

    海で飛ぶ男達は危険を恐れないのだ。塩水で濡れてようが、降りろと言われたら降りるんだ…

    • 名無しの三本線
    464
    2020年11月18日 09:26 ID:k8wvbovz

    1915年、フィッシャー卿が来たるバルト海決戦用に18インチ主砲2門を備えた戦闘艦を極秘建造した。

    でもよくある事で作ってる最中にバルト海海戦の必要性が薄れてイラナイコ宣言されかける。

    そこで「そういや船から航空機出せたら良いな」という思考の元、前方の砲塔を撤去して飛行甲板を取り付けた。ただ、艦橋の一部構造物が甲板のど真ん中に露出してたのだ。

    発艦には問題無かったけど、着艦しようとするとどうしてもこの構造物に引っかかってしまう。

    だから最初は飛び立った航空機は近くの基地まで帰らないといけなかった(その後港でフューリアスに積み込む)

    • 名無しの三本線
    463
    2020年11月17日 14:54 ID:fn0ahcf5

    >>462

    え...ど変態じゃん...

    というか誰が何をどう考えたら、着艦しようとすると鉄柱にぶつかる設計になるんだ...

    • 名無しの三本線
    462
    2020年11月16日 19:13 ID:k8wvbovz

    では昔話をしてやろう。

    世界初の空母、フューリアスの話だ。フューリアスを見た連中はこう言った…怖かった、と。

    フューリアスは甲板上に艦橋があって、マトモに着艦しようとすると鉄柱とハグする羽目になるんだ。

    だが、スーパーエース、ダニングが全てを変えた。

    ダニングは失速寸前まで速度を落とし、甲板をドリフトして着艦したんだ。

    それに比べれば塩水に濡れた甲板なんて恐ろしくもなんともなかろう。空に生きる男なら出来るんだ…

    • 名無しの三本線
    461
    2020年11月16日 14:39 ID:fn0ahcf5

    >>460

    でもよくよく考えたら現実空母でも、時化の中、発艦着艦とかしないといけないときもあるだろうし、できないことは無いのかな...


    アイガイオンは空中空母だからまだ、速度合わせたら短い距離でも着艦できそうだけど、よく考えたら発艦用に前側空いてるなら着艦しても揚力受けて危なそう。


    あとこれは関係ないかもなんだけど、発艦前のSACS隊ってなんか硬くね。機銃で破壊できるけど、硬い気がする。

    • 名無しの三本線
    460
    2020年11月16日 14:09 ID:mmjds97y

    >>459

    浮上したてで着艦した事例は現実ではないだろうからなんとも言えないな。

    アイガイオンへのシュトリゴンの着艦もあれどうなってるんだろうね。

    • 名無しの三本線
    459
    2020年11月16日 11:37 ID:ggvepyxv

    ワイよくわからんのやが、浮上したての滑走路なんか海水でベタベタやのに、まともに発艦できるんやろうか。

    もっと言えばもしこれでオーシアが負けたらSACSは着艦する訳だが、海水でベタベタの滑走路に着艦できるんだろうか。スリップしそう。

    というか、アリコーンの対面する形でしか着艦できなさそう。怖い。

    • 名無しの三本線
    458
    2020年11月15日 11:24 ID:ggvepyxv

    >>457

    ほぇぇ…それが分かるくらいまでにボコボコにできて無いから分からんかった。ありがとう。

    • 名無しの三本線
    457
    2020年11月15日 11:13 ID:tdavx3wv

    >>456

    カタログスペックにはSLUAVやバリアドローンの搭載可能数は載ってないから正確な数はわからないけど、

    ゲーム内ではSLUAVが170機以上、バリアドローンが120機以上出てくるはずだから、有人機と合わせて少なくとも300機以上が搭載可能だと思うよ。

    • 名無しの三本線
    456
    2020年11月14日 22:17 ID:fn0ahcf5

    >>455

    ある程度ネタで言ってたんだが、すまん(笑)

    300機超えるってのは、どっかで言ってたっけ?

    • 名無しの三本線
    455
    2020年11月14日 20:01 ID:tdavx3wv

    >>441

    20機から30機ってのは有人機の話だから……。

    ちなみに、SLUAVとバリアドローンも含めると合計搭載数は300機を超える。

    • 名無しの三本線
    454
    2020年11月14日 08:58 ID:k8wvbovz

    Submarine's Aircrafts of Carrier-based Squadron

    潜水艦搭載艦載機中隊

    …すいません今考えました。

    もしかしたらstrtegic air command squadron 戦略空軍中隊…とかカモ…

    詳しい人、お願いします。

    • 名無しの三本線
    453
    2020年11月14日 00:38 ID:n8sr4qdv

    本当にSACSってなんの略だ?マジで知りたいんだが…

    • 名無しの三本線
    452
    2020年11月13日 13:36 ID:fn0ahcf5

    >>448

    個人的に、最初のSACS隊はヘッドオンで機銃で一機落としてっていうスピード勝負なので、そこで1%のダメージは食らうんですよね。だから黙っときます。

    でも私もその動画見て見たいので、リンク貼ってくれませんか?

    • 名無しの三本線
    451
    2020年11月13日 13:34 ID:fn0ahcf5

    >>450

    まぁ、その人はアンカーヘッドをカジュアルイージーとはいえ、スコア20万に挑戦している人ですからね...(今確か19万と半分くらいまではできてたんだっけな)

    • 名無しの三本線
    450
    2020年11月13日 08:06 ID:a0ufdk6m

    >>428

    自分もその方法の動画みた。

    根気と時間があれば機銃でもできるかもね。

    挑戦したいとは思わないけど。

    • 名無しの三本線
    449
    2020年11月13日 08:03 ID:a0ufdk6m

    >>425

    CASUAL EASYならF-16/GPBで37550/12'50"41でS取れたことがあるけど。

    上手い人がやればもっと上のランクでできるかも。

    特殊兵装が限定されるからどの機体でもって言うのは無理じゃない。

    • 名無しの三本線
    448
    2020年11月12日 13:31 ID:h82o8g69

    哨戒機を損失させない方法を教えて下さい!読んでも動画を見ても出来ません…。

    ただし!

    難易度ace、哨戒機損失無し、自機ノーダメ達成出来た方のみで。

    エスコンプレイヤーなら出来て当たり前、出来なきゃ

    ヘボ!だそうです。

    • 名無しの三本線
    447
    2020年11月12日 07:54 ID:hl0hg9kz

    こっちの戦闘機に積んでるミサイルの本数も勘定に入れればイーヴンにならないかな。

    良くも悪くもフライトシューティングですよ。

    • 名無しの三本線
    446
    2020年11月11日 22:11 ID:fn0ahcf5

    >>445

    会話に入りたきゃ、君も自撮りを載せるんだな。

    • 名無しの三本線
    445
    2020年11月11日 18:21 ID:nfmp8wf4

    エスコン自撮り部の部室はここですか?

    >>441

    • 名無しの三本線
    444
    2020年11月11日 14:07 ID:fn0ahcf5

    >>442

    ネットリテラシーが全然なくて草だな。

    寝起き一発目だから、寝癖もあるぞ

    • 名無しの三本線
    443
    2020年11月11日 13:50 ID:mmjds97y

    >>441

    トリガーはメガネっ子だったのか!

    • 名無しの三本線
    442
    2020年11月11日 12:40 ID:mlz3v01o

    >>441

    どうでもいいがリアルのトリガーが写り込んでるぞ

    • 名無しの三本線
    441
    2020年11月11日 11:52 ID:fn0ahcf5

    機種によりますが、20機から30機。ねぇ....

    • 名無しの三本線
    440
    2020年11月08日 10:34 ID:q10uj4c2

    >>436

    難易度ACEだとアリコーンがジャミングを使ってきます。

    LACMなら後半戦は一方的に攻撃できるのでクリアするだけなら楽です(近付かずに旋回しながら撃つだけ)。

    SLUAVは機動性が高いので、できるだけ素早く距離を詰めて手数を増やすため、すれ違う際などは水平にハイGするより上下にも動いて速度と高度を取引すると良いかと。あと、標準ミサイルの速度強化が地味に有効かもしれません。


    私見な上にあまり確認していませんが、機銃を当てながら発射したミサイルがよく当たる気がするのと、哨戒機間を移動中の奴はあまり回避しない感じがします。

    • 名無しの三本線
    439
    2020年11月07日 19:09 ID:peo1gfpw

    >>436

    あとはバリアブルドローンに注意ですね。あれは電磁バリアを発し、機銃、ミサイルが通じません。バリア発生前に破壊する事も出来ますが、無理にやる必要はありません。

    慣れない内は無視して、空の敵に集中しましょう。

    • 名無しの三本線
    438
    2020年11月07日 16:46 ID:opzxmzz4

    >>436

    アリコーン浮上までは出来ている物として考えるね。

    アリコーンの兵装で怖いのはレールガンとVLSの2つ。なので優先してレールガンとVLSを破壊するのを推奨。特殊兵装はXSDBがおすすめだけど、無誘導爆撃ができるならSFFSやFAEBでも構わない。それぞれ爆弾の威力と爆発範囲が広がるパーツを付けられるとなおよろしい

    • 名無しの三本線
    437
    2020年11月07日 16:42 ID:opzxmzz4

    >>436

    難易度ACEだとSLUAVの回避率が上がる。

    それはさておき、前半のSLUAVはミサイルを2発まとめて撃つより間隔を空けて撃つと効果的。

    一人で広範囲を守らなければならないので、哨戒機にまとわりつくUAVを1つずつ着実に落としていくと良い。空戦機動の基本である「相手の後ろから撃つ」は忘れずにね

    第2段階もやることは同じ。なるべくUAVの後ろから、間隔をあけてミサイルを撃つ。

    一番端の哨戒機から順々に守っていくと効率がいいよ

    • 名無しの三本線
    436
    2020年11月07日 14:46 ID:peo1gfpw

    初めまして。カジュアルイージーで挑戦中ですがどうもうまくいきません。哨戒機を守れず、アリコーンに手を焼いてるザマです。上達するコツを教えて下さい。これがACEだとどう変わるのでしょうか?

    • 名無しの三本線
    435
    2020年10月26日 12:41 ID:avikn5pl

    ようやくaceでs取れたDLCミッションはどれも愛機のラファールで大暴れ出来て本当楽しい…

    • 名無しの三本線
    434
    2020年10月17日 14:58 ID:k8wvbovz

    もしくは潜水艦にアクシデントが起きた時に怪我人が出たのか。

    映画のuボートみたくリベットが飛んできたなんて事は無かったろうけど…

    • 名無しの三本線
    433
    2020年10月17日 03:39 ID:sldx13a0

    明らかに乗員総カルト化してるからな。

    トーレス艦長への反抗者を粛清したり、その処刑者を“志願”させたりしてたんだろうなーって。

    • 名無しの三本線
    432
    2020年10月15日 21:40 ID:a74ujyn1

    >>431

    食糧が無くなって...いや、やめておこう

    • 名無しの三本線
    431
    2020年10月15日 21:15 ID:d4r5ui82

    潜水艦が沈んでた間に何人か死んだみたいだけど、殺されたんかな

    • 名無しの三本線
    430
    2020年10月09日 01:47 ID:rsc3kf8i

    ……ラファールLACM使ったら割とあっさりACE S取れてしまって、少し釈然としない。

    哨戒機護衛は赤点でもアリコーン戦がイージーモードになるんで余った時間をSLUAV狩りに回せるのか。

    イーグルよか足は遅いけど機動性は上だから護衛に拘らなければSLUAV狩りは楽だし……くっそー。

    • 名無しの三本線
    429
    2020年10月09日 00:02 ID:rsc3kf8i

    ACE Sを達成したので報告をば。


    DESTROYEDが50の36,850(SACS7,LSUAV22,GROUND21)

    TIMEが13'44"38の81,000


    MADジャミング時にSACSとSLUSAVが3機残ってたこと

    MAD2回目の追跡コースとSLUAVの追撃がかみ合ってオーバーシュートのボーナスステージになったこと

    バラスト破壊直後の棒飛びSACSとSLUAVをPLSLで一網打尽にできたこと

    (更にターゲット消失後にもう一機狩れた)


    かなり幸運が重なった感じ。また取れる気がしない。

    ともあれ感謝を。


    アセンは

    >>421

    から機関砲レーダーロックを抜いて可変を突込んだ。

    • 名無しの三本線
    428
    2020年10月08日 19:37 ID:fn0ahcf5

    >>427

    ラファールにLACM突っ込んでも厳しい?

    あとは、有料のFAEB積むとか。


    余談だけど、UAVを100機以上落として、スコア10万位稼いだら、タイム40分かけてもSランク出せるみたいよ。

    • 名無しの三本線
    427
    2020年10月08日 17:41 ID:ks4wrx1f

    このミッションのハード以降がどうしてもS取れない……

    Aクリアーなら、脳死でも行けるけど、Sだけはほんときつい

    せめて、3分ぐらい時間に余裕がほしい

    • 名無しの三本線
    426
    2020年10月05日 22:11 ID:rsc3kf8i

    >>424

    感謝を。高圧に変更したが、よい感じだ。


    アリコーン戦は第一接触でのレールガン破壊が割と上手くいくようになった(六角アイコンの右上の角からさらに点ひとつ~ふたつ進行方向側を狙うとPLSLが多段ヒットして破壊できる)。


    が、VLSは相変わらず苦手で、初手を避けても離脱中に避けきれないことが多い。ミサイル2発のみの一撃離脱だと安定するけど、時間掛かる……。


    でも、死にコンテくり返してHARDクリアできたんで、今ACEで磨いてるところ(死にコンテなしでクリア出来てない)なんで、年が明ける頃にはACE S報告したい。

    • 名無しの三本線
    425
    2020年10月05日 02:15 ID:kucmovsl

    みんなこのステージどれくらい弱い機体でエースSランクとれる?

    自分はグリペン+LACMが限界でそれより低コスト機では今の腕では無理

    • 名無しの三本線
    424
    2020年10月05日 00:17 ID:jdh41s7q

    速度と加速の為なら可変より高圧のがええで。

    哨戒機は確か自機の攻撃で墜とせた気がするから、PLSLで遠距離から取り付いてるSLUAVに攻撃する時は気をつけるように。

    とにかくさっさとSLUAVの後ろを取って回避行動の終わり際にミサイルを撃ち込もう。


    アリコーン戦で相手が味方艦撃った後はレールガン収納されてダメージ入らないから最初のアプローチで狙ってもあんま効果ないから先にCIWSを潰すがよろし。

    レールガン潰した直後は艦長激おこモードで攻撃を全て一斉発射でこちらに向けてくるから、それにやられてるようなのでこの時だけちゃんと回避に徹す事。

    • 名無しの三本線
    423
    2020年10月04日 16:44 ID:rsc3kf8i

    TLSじゃないVLSだったわ

    • 名無しの三本線
    422
    2020年10月04日 16:43 ID:rsc3kf8i

    立ち回りを書いとくと、

    1.哨戒機護衛

    第一波の三機をヘッドオンで1機→後ろから2機

    第二波は上から数えて2→3→4で倒す(1は気付くとSUAVが消えてるので放置)

    4後に3へ急行するが第三波の3への攻撃を守り切れずに墜とされる→2も墜とされる


    2.アリコーン戦

    最初の接触でPLSL&ミサイルでレールガンにダメージ

    二回目の接触でCIWS1つ

    三回目の接触でロックオンされつつレールガン1つを潰して発射を妨害(ここで潜行)

    浮上時にレールガン潰してその後わちゃわちゃ出てくる兵器群を潰してる途中にTLSミサイルでよく墜ちる。

    • 名無しの三本線
    421
    2020年10月04日 13:37 ID:rsc3kf8i

    ノーマルでやっても哨戒機2~3機落ちて当たり前って状態なんだけど、コツとかある?


    機体はF-15CにPLSL、可変エンジン、大規模改修、クイーンズ、ミサイル飛翔速度・リロード速度・誘導性能、ロックオン速度、機関砲レーダーロック


    アリコーン戦もコンティニュー連発なんでそっちも苦戦中。

    キャンペーンは一通りACE S取れてたけど、こっちはG級みたいな難易度だな。

    • 名無しの三本線
    420
    2020年09月28日 15:59 ID:ba3dz7e0

    >>419

    いや、バルビエーリ中尉は毎回発艦前に撃破されてるわけではない。というか発艦前に撃破されることのほうが少ない。


    何回か調べたが、バルビエーリ中尉はトリガーだけを狙うように設定されているらしく、他の機は逃げ続けてると途中で追跡をやめるが、中尉だけはマップ端をタイムアップまで逃げ回っても追跡をやめることは無かった。

    無線発生頻度も、心なしか他の機より高く設定されてる気がする。

    • 名無しの三本線
    419
    2020年09月25日 14:23 ID:fn0ahcf5

    >>370

    バルビエーリは、発艦前に撃墜されてます。(どなたかのツイッターで見たけど、トーレスの発艦を許可する発言の直後に発艦しようとした航空機をフーシェンが飛ぶ前にミサイルぶつけてる)

    • 名無しの三本線
    418
    2020年09月22日 11:26 ID:c16n68wm

    MADで探索する時、ヨーじゃ全然曲がれないから機体を倒してピッチで探索してたけど、この場合方向どっちになるんだって思った

    こう言うのはランダムでなく固定にしてくれw

    • 名無しの三本線
    417
    2020年09月22日 11:09 ID:c16n68wm

    >>415

    私はF-16が脳内設定だけど、兵装足りないから機銃で頑張ったよ

    海面ギリギリを飛んでひたすら機銃を当てるお仕事


    ちなみに他の機体は一切使ってませんw

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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