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【エースコンバット7】ミッション13「爆撃指示」攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エースコンバット7のキャンペーン攻略情報をまとめています。ミッション13「爆撃指示」の目的、敵機体情報、クリア報酬など攻略方法を記述しています。

ミッション13

名称爆撃指示
場所Sirraplate
天気晴れ
目的弾道ミサイルを破壊せよ
クリア
条件
全てのTGTの破壊
Sランク
条件
スコア+タイムボーナス=38000以上
メダル
情報
ミサイルサイロ5つを5分以内に破壊する

ミッションクリア報酬

BASE MRP14000MRP
RANK BONUS15800MRP(S)/13500MRP(A)
FIRST TIME
COMPLETION BONUS
ROUND
BONUS
13500MRP
REFUELING
BONUS
なし
LANDING
BONUS
なし
NO DAMAGE BONUS10000MRP
GUNS ONLY
BONUS
30000MRP

ネームド機体

名称COMET
詳細ミサイルサイロをすばやく5ヶ所破壊しておくとIRBM発射後に、ミサイルとは逆方向に離脱する機体が出現。サイロの破壊は1.2回であれば外してもタイム的には問題ない。COMET撃墜に時間がかかると、ミサイルの破壊が間に合わなくなるので注意

攻略チャート

ミサイルの発射基地を破壊していく
本物のミサイルサイロをすべて破壊するか、制限時間を過ぎるとダムからIRBMが発射される
発射されたIRBMを撃墜する

攻略ポイント

①ミサイルサイロの破壊


本物のミサイルサイロは難易度別に
画像の3パターンが確認されている

ミサイルサイロの破壊には専用の特殊兵装を使用する。特殊兵装は発射後もミサイルサイロに照準をあわせなければならない。発射前に機体を安定させ、ミサイルサイロをHUDの中央にある状態にしておこう。

偽のサイロは破壊前に識別可能


本物

偽物

サイロを注視モードでよく見ると、本物と偽物では立体感の有無がよくわかる。目視で確認する場合は墜落に気をつけよう。


銃撃前

銃撃後

また偽のサイロに機銃で攻撃するとTGT表示が消え、カウントが偽物だと教えてくれる。

北東は風が強い

北東にあるミサイルサイロ周辺は風が強く、機体がながされてしまう。照準がむずかしくなるがバンカーバスターがかすりさえすればその後は標準ミサイルで破壊する事が出来るので、臆せずに投下した方がかえって時間のロスを減らせるだろう。

ミサイルサイロを破壊出来なくてもミッションは進行する

今回のミッションは制限時間内にミサイルサイロを破壊出来なかったら場合でもミッションが進行する稀なステージである。破壊出来なかった分はチャート③に持ち越されて難易度が上がる。

③IRBMの破壊

発射されたIRBMは真横からミサイルを発射しても外れる場合が殆どである。見上げる形で発射すれば命中しやすい。尚、標準ミサイル2発では破壊出来ないのでリロードを待つか機銃でも攻撃しよう。

ターゲット情報

ターゲットスコアターゲットスコア
AV-8B320AH-64D200
TYPHOON650CH-47200
MIG-21220SU-35S700
IRBM1000COMET1700
GROUND TARGETS

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コメント (MISSION13)

  • 総コメント数233
  • 最終投稿日時 2021/05/28 14:13
  • 表示設定
    • 233
    • 名無しの三本線
    2021/05/28 14:13 ID:ienjjrbb

    ここは副兵装統一でどの機体選んでもいいのが嬉しい。

    スコア終えたらたまに好きな機体で気ままに飛びに行く

    • 232
    • 名無しの三本線
    2021/05/25 16:49 ID:tdzba681

    ミッション攻略の参考「>230」の前は>193

    (>194-229はスルー推奨、読むなとは言わないが)

    • 231
    • 名無しの三本線
    2021/04/05 23:19 ID:nb8a3sry

    MiG-31BでACEをSランククリアしました!

    この機体のSランククリアの動画は少ないと思います。

    無骨な戦闘機もいいですよね笑

    • 230
    • 名無しの三本線
    2020/10/24 04:45 ID:gackop30

    このステージはだいぶ面白かったと思ったけど不評なんだな…少なくともBGMはよくない?唯一楽しめたわ

    ストーリー面では7のノリ全般ついてけなかったから、こいつが地面を注視し続けて失速死亡ってだけで笑えたってのもあるけど

    • 229
    • 名無しの三本線
    2020/10/17 14:17 ID:mmjds97y

    何かめちゃ怒られてたw

    一応、04から6以外プレイしての感想だったんだがな。

    ポイントに関しては記憶違いだ。

    04だと偵察機の帰還とか亡命機護衛とか巡航ミサイル迎撃とか、こんなの単機でやらせるな!ってミッションがあったりしたけど。

    5とZEROはターゲット多いんだから、もうちょい味方頑張れよって思うのがあった。

    5の砂漠地帯や砦突破、ZEROのフレスベルグ基地戦は弾切れしそうだったし。ZEROの方が僚機は比較的優秀だと思う。

    sランク取ろうと味方の都合お構いなしに飛んでたのかもな。

    僚機を使いこなせない悪い隊長だったようだ。

    • 228
    • 名無しの三本線
    2020/10/16 16:27 ID:ajzellex

    キャラクターの作り具合じゃないかな?

    例えば、04やX、X2は味方部隊や友軍として名前は出てきても、キャラクターの顔や個性の設定があるわけではない。ネタキャラはいても、身近なのがAWACSだけだから、プレイヤーはワンマンアーミーになってしまう。

    5やzeroは仲間のキャラや顔が見えて一緒に戦ってくれているけど、主人公と比べると物足りなく思う人もいるのだろう。

    • 227
    • 名無しの三本線
    2020/10/15 20:18 ID:fvjncm9m

    あと今作は04以前のワンマンアーミーゲーに原点回帰してる感じだから、そもそも友軍機のコンセプトが違うんだろうね。

    仲間と助け合う英雄像でなく、孤高の英雄像、みたいな。

    • 226
    • 名無しの三本線
    2020/10/15 18:29 ID:mb7vqh2s

    7の味方弱い弱い言ってるけど、プレイしたことのある過去作がX、X2の自分からすると強いと思う。Xの味方機とか文字通り飛んでるだけで全く役に立たなかった。

    • 225
    • 名無しの三本線
    2020/10/14 19:59 ID:fog59k0t

    データを確認してみたら主人公が撃墜した割合は5では8割、Zeroでは9割だったな

    PS4版の5の僚機は強化されてるらしいけど

    • 224
    • 名無しの三本線
    2020/10/14 15:12 ID:fn0ahcf5

    7やってから、過去作やったから、過去作は両機のポイント入るっていうの知らんかったわ。なんいせよ、自分が破壊しようとしてるやつに、先にミサイル当てられたら腹立つことに変わりはない。

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