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【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エースコンバット7のキャンペーン攻略情報をまとめています。ミッション14「ケープ・レイニー強襲」の目的、敵機体情報、クリア報酬など攻略方法を記述しています。

エースコンバット7ミッション14

ミッション14

名称ケープ・レイニー強襲
場所Cape Rainy
天気晴れ
目的峡谷を突破し、敵施設を接収せよ
クリア
条件
突入部隊の基地制圧を支援する
Sランク
条件
スコア+タイムボーナス=33000前後

ミッションクリア報酬

BASE MRP29000MRP
RANK BONUS33500MRP(S)/28500MRP(A)
FIRST TIME
COMPLETION BONUS
ROUND
BONUS
127500MRP
REFUELING
BONUS
2000MRP
LANDING
BONUS
2000MRP
NO DAMAGE BONUS10000MRP
GUNS ONLY
BONUS
30000MRP

ネームド機体

名称GADFLY
詳細峡谷を3分以内に突破すると、敵増援の戦闘機に混じってを飛行してくる。

攻略チャート

空中給油を行う
峡谷の間を飛行する
基地に強襲・制圧支援
滑走路に着陸する

攻略ポイント

②バンク角に気を付けて旋回しよう

シリーズ恒例の渓谷通過ミッション、飛行にあたり高度制限が課せられる。高度600m(1900ft)より上がるとミッション失敗になってしまう。実際には高度630mまではアウトにならない上に高度が高い程広く飛行しやすいからと言ってくれぐれも上昇し過ぎには気を付けよう。
旋回するにあたりバンク角(ロール)が甘いと急旋回を要する所で上昇し過ぎてしまう事がある。難しい場合は渓谷通過中だけでも操作タイプをスタンダードにするという手もある。

峡谷の幅の広い部分をヨーで左右に飛行しても良いが、崖幅の狭い場所は機体をロールしてピッチで旋回するようにしよう。機体が縦向きの場合でもヨーで高度を調整できる。

道中サーチライトが設置されてるので当たらないように上手くすり抜けよう。レーダーを切換えて中域のマップ表示にすると地形が分かりある程度進路が予測出切るので活用しよう。渓谷を抜けてからレーダーに戻すのを忘れないように。

因みに道中サーチライトは破壊する事が可能。道中は武器の使用が禁止なので、基地周辺の敵を全て排除した後に破壊すれば少しだけスコアを稼ぐ事が出来る。

③離陸前に戦闘機・ヘリを破壊しよう

渓谷を過ぎると高度制限が解除され、基地が慌しくなる。
基地を攻撃する際は、ヘリや戦闘機などの航空部隊を先に攻撃しておくことで、簡単に撃破ができタイム短縮につながる。対空ミサイルを使えば対地兵器にロックオンしないので攻撃しやすい。暗くて分かりづらいが駐機中やタキシングしている機体の回りにも建物があるので、低空から攻撃しても遮られてしまう事が多い。離陸前なら真上からでも攻撃が当たるのでなるべく上空から攻撃しよう。

サーチライトの破壊と突入部隊の支援を忘れずに

基地の反撃体制が整うとサーチライトが照らされる。自機に向けられると眩しくて視界を遮られる上に対空兵器が優先して攻撃してくるので、目に付いたサーチライトは早目に破壊しておこう。

基地への突入部隊がヘリでやってくるので、彼らが無事着陸出来るように近くの敵を優先して排除しよう。ミサイルの配達が遅れると出直す羽目になるのでマップやレーダーで近くの敵の確認を怠らないようにしよう。

増援

最初の敵を排除し突入部隊が基地の制圧を開始すると、それを阻止しようとする地上部隊と航空部隊が出てくる。特に突入部隊に近付いてくる敵を優先して排除しよう。優先順位は、ヘリ〉地上部隊〉戦闘機の順に。ヘリは途中に出現するのでレーダーや無線の確認を怠らないようにしよう。

ターゲット情報

ターゲットスコアターゲットスコア
AC-130U1400AH-64D200
AV-8B320B-521000
MIG-29340SU-35S700
GADFLY1700GROUND TARGETS

エースコンバット7ミッションリンク

キャンペーンミッション一覧

コメント (MISSION14)

  • 総コメント数179
  • 最終投稿日時 2021/08/26 20:38
  • 表示設定
    • 名無しの三本線
    179
    2021/08/26 20:38 ID:s42x5wum

    >>178

    設定で明るくした時だけサーチライト破壊出来なくなったら神やな

    • 名無しの三本線
    178
    2021/08/26 15:42 ID:fm98se18

    モニターの画質を明るさ重視にするだけで全然違うな

    意図してそうしてるのか夜間ミッションは直前に空中給油とか演出が入るからテレビのリモコン触るぐらいの余裕はあるし

    • 名無しの三本線
    177
    2021/08/25 19:11 ID:ktbpea5e

    >>169

    今作が始めて何故壁に激突しないかkwsk!!m(_ _)m

    • Good累計1 名無しの三本線
    176
    2021/08/21 18:40 ID:cu49m69t

    ネームド取れました。行けそうな所でスピード出してタイム稼いどくと、終盤のS字で余裕持って飛べる。

    • 名無しの三本線
    175
    2021/08/21 11:26 ID:j25ld7zj

    そんな作りにしたら開発チームが全世界のトリガー達に燃やされちまうだろうよ。

    >>174

    • 名無しの三本線
    174
    2021/08/20 00:14 ID:cu49m69t

    これ、難所で絶対突風来るだろうと思ったけど、それほど意地悪じゃなかった。

    • 名無しの三本線
    173
    2021/06/28 10:04 ID:h8tn5jcm

    今作のエルジアは渓谷の夜間警備も厳重だな。渓谷を低空飛行して奇襲する事例が何度もあったからその対策かもしれないが…

    • 名無しの三本線
    172
    2021/06/02 02:10 ID:b6xaacal

    このミッション空軍基地AC-130やB-52がいるから滑走路一本だけとはいえ、大型機の離発着が可能なだけの設備は整っているんだろうな。だからこそこの空軍基地はファーバンティ攻略の足がかりになったんだろう。

    • 名無しの三本線
    171
    2021/05/28 14:03 ID:ienjjrbb

    俺は毎回10回くらい壁に撃墜されて、二桁台クリアしてるから…三桁は逝ってるな!

    なんでやめなかったんだか

    • 名無しの三本線
    170
    2021/05/27 22:30 ID:affp8iyd

    <<やるじゃないかトリガー。俺は少なくとも2桁台岸壁にキスしたぜ。ミサイルに関してだが対地攻撃はヒットアンドアウェイが鉄則だ。うまく狙えないなら一旦距離を置いてからやり直せ。航空機なら相手のケツを追っかけ回して敵が水平になったらぶっぱなせ。距離は1キロ=300フィート未満の方が当たりやすい。まああてにするかしないかはあんたに任せる。>>

    >>169

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