【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)
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Aquila
2452024年07月31日 18:45 ID:cd2rmdgrまた、身も蓋もない話にはなるが画面の明るさは最大にした方が見易く事故率も減るのでここ(とミッション16)に限り画面を最大まで明るくすることを推奨
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Aquila
2442024年07月31日 18:37 ID:cd2rmdgr①渓谷の3分以内での突破を余裕でやれる速力
②ややすばしっこいネームド機と戦える運動性
③対地の使いやすい武装を搭載可能(爆弾系や範囲攻撃系、マルチロック)
この3つの条件を満たす機体でおすすめを述べるなら
F-15E、F-22、F-35C、ラファール、Su-30M2、Su-34
辺りが候補になるかなあという印象
DLCも含めるならファルケン、F-15S/MTD、FB-22辺り
コツとしてまず①の渓谷突破が一番の壁になるので前半だけ操作をスタンダードに変更するとやりやすい
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名無しの三本線
2432024年07月31日 16:44 ID:il0w8ldrネームドを出す時のコツとおすすめの機体を教えてください
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名無しの三本線
2422024年07月23日 15:22 ID:d5c67svoスタンダード操作だと簡単にクリアできるなこれ
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名無しの三本線
2412024年07月22日 13:29 ID:o18vnr8xピザ屋があぶねえ やるぞ
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名無しの三本線
2402024年06月28日 17:59 ID:gbny2652なんだかんだ楽しんでやれてたのなら何より
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2382024年06月26日 03:35 ID:basy6zln高度制限のある渓谷突破ってブリーフィングを聞いて「あ、こりゃやべぇ」と思って
A-10に機体操作系の強化パーツをありったけ載せた低空・低速特化のThe初心者向け構成だよ。
(今作が人生初エスコンで、難易度はEASY)
因みにこのマップをクリアした反動で変なテンションになったせいか、
そのままぶっ続けてプレイしてたった今全クリした。
ミッション20の最後の軌道エレベーター垂直上昇の所で何回も根元に衝突したけど、
「ああ、すぐ直前からリトライできるだなんて、なんて親切なんだ!」って感激する
自分に気づいて思わず笑ってしまった。
(このミッションという例外はあれど、)とても楽しいゲームだったから、
少し休んだらDLCやって今度はノーマル周回に挑戦するよ。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2362024年06月25日 22:34 ID:akp6wr33そんなにキレなくても……と想うがその通りなんだよな
結局ここは難易度関係なく機体操作の問題だから初心者にはかなりキツイと思うし慣れても作業完了半端ないよね。
なんならイージー以下はウェイポイント3までいって奇襲でいいよ……
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名無しの三本線
2352024年06月25日 22:32 ID:basy6zlnって愚痴を吐き出したら無事にクリアできたよ。
お目汚しすまんかった。
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名無しの三本線
2342024年06月25日 21:43 ID:basy6zlnこのマップを作った奴に言いたいことがある。難易度ごとにチェックポイントを設けろ。
何のための「ウェイポイント〇だ」の台詞なんだ。毎回最初からイライラ棒を繰り返させられ、
見飽きた道順で時間と集中力を浪費させられて後半に事故る初心者の身にもなれ。
HRADはチェックポイント無し、NORMAL途中一回、EASYならウェイポイント毎に作れば
「死にながらじゃないと突破できない俺と違って一発で通る上級者は凄いなぁ」で済んだ話だろ。
例え高難易度の死にゲーでも、これが敵との戦闘だったら何の問題もない。
リトライの度に違う戦闘・違う動き・新しい戦法・工夫の余地・偶然などの刺激で飽きが来ないからだ。
だがこのマップは、ひたすら同じような操作が求められ、ひたすら忍耐力と気力を削るだけの単調でつまらない作業だ
穴を掘ってそれをまた埋めさせる拷問と同じだ。チェックポイントを設けていればこの「つまらない」ゲーム体験は
丸々カットできたはずだ(チェックポイント復帰後すぐに難所で死んでも
それは自分の未熟さが原因だから納得できるしすぐに再戦できるなら苦ではない)
苦行ではなく、面白いゲームを作ってくれ
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2322024年05月22日 14:51 ID:ok608440渓谷全開で飛びすぎて無線を置いてけぼりにするとロンキャスが無線を封鎖するって言った傍から雑談しはじめるド素人部隊になるのホント草
特にロンキャス!オメー一番しゃべっちゃいけない奴だろ、何普通に会話に混ざってきてんだ
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2302024年01月10日 19:52 ID:etlnby7020000点超え達成した……
21000はもっと適性ある機体と装備ならいけそう
22000となると敵も時間も足りなさそうだな
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名無しの三本線
2292023年07月28日 15:09 ID:jk7f7dseここクソつまんなくて笑った
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名無しの三本線
2282023年07月15日 12:48 ID:abkiban3途中のグンッて曲がる所以外は簡単だけど渓谷そのものをもっとデカくした方が初心者にはやりやすかったろうな、とは思う。
ここはエキスパ操作のが簡単
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名無しの三本線
2272023年07月14日 18:25 ID:k0yz4nk3狭い所通り抜けるのが難しいとか以前に道が分かりづらくて…
なるべく下の川が映るようにしてるけど
あとチェックポイントは道中ないのね…
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名無しの三本線
2262023年05月04日 03:47 ID:lu8xtqt8ここは一番やりやすいのはA-10かね? 個人的にはSu-47あたりを推したい。
逆にタイムアタックを目指すのでもなければ、YF-23は避けたほうがいい
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名無しの三本線
2252023年05月03日 09:47 ID:abkiban3ハミルトンネルやらZEROのエース部隊に比べたら全然簡単だと思うけどな……
低空で飛んでたら意外と余裕もあるし急ぐミッションでもないから安定性高い機体使えばええんちゃう?
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名無しの三本線
2242023年05月02日 14:48 ID:jthyvig5理不尽
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名無しの三本線
2232023年03月18日 09:49 ID:m63h7rc1最後のうねってるカーブで事故りやすい...
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名無しの三本線
2222023年03月18日 09:40 ID:tc9uzeqn峡谷抜けは今までもあったから別に良いんだけどサーチライトも避けないといけないのはやり過ぎ…
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名無しの三本線
2212023年03月17日 18:41 ID:phpt7d72カジュアルイージーとエースで峡谷抜けの難易度がほとんど変わらないのは今作の問題点だと思ってる M4ではレーダーの範囲が変わるなどの配慮があったのにな
次回作でも渓谷やトンネルがあるんだろうけど、攻略のしやすさは難易度に合わせて欲しい
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2182023年02月20日 00:09 ID:t8q8gyth自己ベストは5分33秒だけど動画に残せたのが5分57分
なぜか中々更新出来ず悲しい
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名無しの三本線
2172023年02月16日 18:38 ID:qfyimx1a渓谷も抜けられずして何がエースか
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名無しの三本線
2162022年08月15日 23:16 ID:tnqic7wm最後の最後 見えない岩にぶつかる
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名無しの三本線
2152022年07月16日 00:40 ID:j54293a2このシリーズは2,4,5,zero,6, X,infinityとやってきたけど歴代一のクソミッションだと思ってる
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名無しの三本線
2142022年07月08日 23:18 ID:cgehlol9開幕直後に一番手前のサーチライトを破壊するのは可能だけど、モルガンで遊んでたら、一番手前にいるヘリを撃墜できてしまったw(MPBMに距離延長と高速化をつけています)。
得点は200。他にもヘリはいるので、撃墜後にライトに照らされたら普通にミスとなり、「ヘリに発見された」と言われます。
それにしても、谷は夜通し守っているのに、なんで基地は寝てるんですかね(戦時下なのに)……。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2112022年07月05日 22:14 ID:topr4oaxデススター!? 直径120kmのアイツですか!?
横から失礼しますが、ポイント3あたりのS字カーブが、まともにやるとキツイですね。ダークスターとノスフェラトはだいたいここで失速することが多いです(ここは上にカーブをパスできるルートがありますが)。
なお、ダークスターはSASMの爆風で倉庫内の増援を事前に破壊できるので、タイム短縮には向いているかと。
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名無しの三本線
2102022年07月05日 20:04 ID:k6a522fkデススターはノット表示なら240ktでストールし始めるね
ゲームの話をする時、特に断りがない限り初期状態の単位で話すでしょう
エスコン7ならkm/hがデフォルト
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2072022年07月03日 23:21 ID:omay1xpiむ、ここは速く行かないといけないのですかね?
別にタイムアタックを狙っているわけでもないので、自分のやりたい機体でやりたい様にやらせてもらいます。
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名無しの三本線
2062022年07月03日 20:50 ID:j8j38nzlDarkStarが失速し始めるのはノーパーツで450以下だった
慣れたプレーヤーならそこまで速度落とさずにクリアするからちょっと下げすぎかもしれない
速度をあまり下げずに済むコース取りを見直しているといいかもね
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名無しの三本線
2052022年07月03日 12:57 ID:omay1xpi全機体をコックピット視点でプレイするワイにとって見づらいのはそれ程でもなく、ストールのしやすさの方が面倒だったイメージが
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名無しの三本線
2042022年07月02日 23:13 ID:ruldvryf渓谷潜りをDarkStarのコクピット視点でチャレンジすると難易度が跳ね上がる
前、見えない・・・
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名無しの三本線
2032022年06月12日 19:22 ID:sbgcsvjhB-52付近の倉庫内に隠れているのを破壊すれば、「あの二両を~」のセリフがある増援を押し出すことができる模様です。
ヘリ6機を伴うやつは戦闘機の増援を素早く3機撃破すればいいと思いますが、バジリスク到着直後の増援も、希に「基地司令を叩き起こせ!」のセリフの前に出る事があるので、幾つかの短縮要素が隠れているのでしょう。
……昔みたいにFAEBを二つ落とせれば……w
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名無しの三本線
2022022年06月01日 01:19 ID:t08517ob普通にターゲットを叩くだけではどんなに手早くやってもバジリスク隊の進軍スピードの問題で6分は切れないと思っていましたが、過去コメを見たところ未出現の敵部隊が不可視の状態で配置されていてそれを撃破することで増援出現イベントをカットできるのですね...それを使えば6分未満も見えてきそうです
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名無しの三本線
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名無しの三本線
2002022年05月28日 10:11 ID:bl3k5ijuチェックポイントリトライを行いませんでした?
リトライせずに殲滅後引き返した場合は点灯していましたが、チェックポイントリトライを行ってから同じように引き返してみると全て消えてましたので。
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名無しの三本線
1992022年05月27日 02:11 ID:bu3pjuzhあれアプデでケープレイニー強襲の仕組み変わった?
今までは全部のターゲットを潰した後、煌々とライトを点けてるサーチライトも叩いてタイムアップ寸前までスコアの上積みしてた
今、遊んでみるとサーチライトが消えてどこにあるか分かり辛くなってた
一応まだ破壊はできるけど、ライトが消えてるのでどこにあるかほとんど分からない
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名無しの三本線
1982021年12月31日 01:06 ID:mlz3v01o敵もいないのに何故武器使用禁止にしてんだろうとずっと思ってたが、初代のトンネルミッションを久々にやってようやく分かった気がする
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名無しの三本線
1972021年12月30日 23:04 ID:mswhq05tスタンダード操作でクリア出来たので報告します。
アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。
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名無しの三本線
1962021年12月30日 21:04 ID:fswhbhox横からだが歴代のA-10の感覚で言ってねーか?
7のA-10は最高速・加速が絶望的なだけでそんな旋回悪くない、F-22やYF-23と同じくらいだぞ。
逆にストール体制鬼つよだからゆっくり飛ぶには向いている。
https://gamerch.com/ace7-acecombat/entry/61832
幅広だから狭い所飛ぶには…って言うならまだわからんでもないが