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【エースコンバット7】おすすめ強化パーツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:はるにゃ

エースコンバット7のおすすめ強化パーツを紹介しています。強化パーツの入手条件や性能などもまとめています。

エースコンバット7のおすすめ強化パーツ

他は強化パーツ一覧を参照。

キャンペーン

専用パーツが用意されている。

・クイーンズ・カスタム

・自動消火装置

前者はMISSION7クリアで入手でき、全体的に性能強化出来るので他に特に伸ばしたい性能が無ければ装着しておくと良い。
後者は自身の腕によっては無くても問題ない代物だが、初めてで被弾率が高かったり機関砲縛りをしたりする場合には装着しておくと良い。

他にECUソフトウェアアップデート Lv.1(機体の耐ストール性能がアップする。機体のハイGターン可能時間が延長される。)もおすすめである。急旋回(ハイGターン)を多用する機会が多いので旋回中の失速に悩まされているなら一考しよう。

ARMSを最優先で強化

ARMSの強化パーツは機関砲やミサイルなど兵装の性能を引き上げる。ミサイルの誘導性能、飛翔速度などの性能を向上させると敵を撃墜しやすくなる。

BODYで機体性能を底上げ

機体性能を底上げし、機動性を上昇させるにはBODYの強化パーツを装着しよう。敵との格闘戦がしやすくなる。

MISCは初心者向け

MISCには凍結緩和や機関砲の銃口補正など、追加機能を付与する強化パーツが多い。エースコンバットに慣れていない初心者にとって、MISCは使いやすい強化パーツが豊富である。

ARMSおすすめ強化パーツ

高エネルギー新型推進剤(標準ミサイル用)Lv.1

エースコンバット7高エネルギー新型推進剤

スロット数ARMS:8
入手方法MRP:30000
効果標準ミサイルの飛翔速度がアップする

推力変更操舵装置(標準ミサイル用)Lv.1

エースコンバット7推力変更操舵装置

スロット数ARMS:6
入手方法MRP:30000
効果標準ミサイルの誘導性能がアップする

多目標同時索敵装置(標準ミサイル用)Lv.1

スロット数ARMS:7
入手方法MRP:25000
効果標準ミサイルのリロード時間が短縮される

BODYおすすめ強化パーツ

クイーンズ・カスタム(キャンペーン専用)

エースコンバット7クイーンズカスタム

スロット数BODY:5
入手方法ミッション7クリア報酬
効果機体の加速性能と最高速度、全方向の機動性と安定性がややアップする

自動消火装置(キャンペーン専用)

エースコンバット7自動消火装置

スロット数BODY:10
入手方法MRP:50000
効果一定以上のダメージを受けると、機体耐久力がある程度まで回復する

新設計大型フラップLv.1

エースコンバット7新設計大型フラップ

スロット数BODY:5
入手方法MRP:25000
効果機体のピッチ方向の安定性がアップする

大規模運動能力向上化改修Lv.1

エースコンバット7大規模運動能力向上化改修

スロット数BODY:6
入手方法MRP:60000
効果機体の全方向の機動性がアップする

MISCおすすめ強化パーツ

機上自衛妨害装置(キャンペーン専用)

エースコンバット7機上自衛妨害装置

スロット数MISC:9
入手方法MRP:35000
効果自機をロックオンしている敵のミサイルの誘導性能が弱体化する

主要構造材フレーム

エースコンバット7主要構造フレーム

スロット数MISC:2
入手方法MRP:20000
効果地形へ接触した際の機体ダメージを軽減する

コメント (おすすめ強化パーツ)
  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2022/09/06 01:19
    • 名無しの三本線
    27
    2022/09/06 01:19 ID:hq4thhch

    軽量と、機動性のフラップとエルロン、ECUで、あとはSASM強化特化で遊んでます

    >>26

    • 名無しの三本線
    26
    2022/08/29 20:58 ID:hq4thhch

    F16Cを無制限部屋で何とか戦えるようにするには、軽量、高圧、機動3点セット、酢味噌強化か…sasm振りか。

    • 名無しの三本線
    25
    2022/08/29 14:25 ID:hq4thhch

    そうなのですよね。信用ならんです(笑)。ピッチの安定性を上げるパーツが意外と使えると、何となく感じます

    >>24

    • 名無しの三本線
    24
    2022/08/21 00:22 ID:nnvkfyix

    >>23

    このゲームのパーツの説明文や機体の性能グラフってあてにならないんですよね…

    • 名無しの三本線
    23
    2022/08/20 18:23 ID:hq4thhch

    >>22

    ありがとう

    ハイGターン中のスピードの下がり方が緩やかになる、って感じでしょうか。持続時間が一緒なら背反してるな…。

    同じ量のハイGターンでも終わったあとのSpeedが高い状態?そんなイメージなのと、ハイGターンの使用が多いので良くなったように感じるのか…。

    • 名無しの三本線
    22
    2022/08/20 16:22 ID:nnvkfyix

    >>21

    大規模Lv2は単品でいうとそれぞれフラップ、エルロン、ラダーのLv1とほぼ同等の効果です。

    ECUは失速に強くなる(失速し始める速度の低下)と、ハイGターンによる減速率の低下の効果があります。

    確か説明文にはハイGターン可能時間が長くなるとか書いてあるけど、実はハイGターン一回分の持続時間はECUの有無では変化がありません。

    • 名無しの三本線
    21
    2022/08/20 14:36 ID:hq4thhch

    ECUレベル2と大規模レベル2で悩んでいます。

    F16、F14などを使用してるけど、

    パラメーターに反映されてないところで

    客観的にはどうなんでしょう。

    個人的にはECUレベル2が操作性が良いように感じます

    • 名無しの三本線
    20
    2021/07/14 18:38 ID:dmh773c4

    F35はロールとか機動性が終わってる

    • 名無しの三本線
    19
    2020/11/02 09:20 ID:pgn8ynwa

    >>18

    7の機銃は強いぞ アレがゴミなだけど

    • 名無しの三本線
    18
    2020/10/21 03:21 ID:a7lo0fwi

    >>17

    バラバラって言ってもある程度共通点はあるだろ、もっと多数決で考えた方が良い。

    基本的にリロードが遅くなった以外は殆ど同じだと思うわ。

    逆に機銃の性能が大幅劣化した。

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