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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数3551
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    1647
    2019年11月23日 16:32 ID:cg8q6avm

    最近になって、コックピット視点試してるんだけど

    シングル&ウーハーのスピーカーからイヤホンに変更したら、埋もれた色んな音とが聞こえてきた。

    強風でカタカタ音がしたり、無線が雲に入っても聞こえやすかったり。

    ただしミサイルの発射音が聞こえにくい、無駄打ちしちまう。

    • 名無しの三本線
    1646
    2019年11月17日 23:24 ID:suux4aqd

    >>1645

    実際に、ほぼ全ての乗組員(もしかしたら全員?)がマティアス・トーレス艦長の「虐殺による救済」っていうヤベー思想に洗脳されてるんですよねぇ。

    艦長はそれを狙ってわざと事故らせた可能性が…いや流石に無いか。乗組員何人か死んでるみたいだし。

    • 名無しの三本線
    1645
    2019年11月16日 13:29 ID:hil4kxfv

    >>1642

    15度傾いた状態で2年鎮座してたって、

    まともな任務じゃないと思う。

    乗員を狂わせる実験なら大成功だわ。

    • 名無しの三本線
    1644
    2019年11月16日 12:02 ID:fog59k0t

    最低難易度を下げすぎると、それはそれで初回プレイが何の手応えもなくつまらないものに感じられかねないからなあ

    簡単だったから難易度上げてもう一週しよう、なんて人ばかりでもないし、最初のプレイで適度な手応えを感じてもらうのは大事

    • 名無しの三本線
    1643
    2019年11月16日 10:48 ID:gtvzq169

    >>1625

    敵だけじゃなく、雲や雷や突風に殺されるのも今作の売りの一つなんだし、選択難度で雲の密度や天候が変わる、くらいの変化はあったほうが面白かったかも。

    • 名無しの三本線
    1642
    2019年11月16日 09:23 ID:gtvzq169

    >>1641

    事故ではなく、普通に作戦行動や実験の類で鎮座してた可能性もでてくるのかな。海自の潜水艦なんかも海底に鎮座して音紋収集とかやってたりするらしいし。

    • 名無しの三本線
    1641
    2019年11月15日 02:00 ID:odvvbq85

    >>1639

    それなら海底で秘密裏に補給という手も出てくる訳だしな。


    まぁ、なら何故浮上したのかと言われると困るが。

    • 名無しの三本線
    1640
    2019年11月14日 23:50 ID:a0tcbx6a

    >>1563

    陸上機の発艦は無理矢理すぎて正直残念だった。

    あれなら5の無理矢理カタパルトで飛ばすほうがカッコよかったと思う。

    結局無理矢理なのは一緒なんだけど。

    • 名無しの三本線
    1639
    2019年11月14日 23:34 ID:a0tcbx6a

    >>1609

    ストーンヘンジやアーセナルバード、アリコーンといい、過去作からずっととんでも兵器がいっぱいある世界だから不思議ではない。

    • 名無しの三本線
    1638
    2019年11月14日 23:30 ID:a0tcbx6a

    >>1618

    ジャンル違うけどグランツーリスモみたいに新機種とかDLCで配信してほしい。

    • 名無しの三本線
    1637
    2019年11月14日 23:24 ID:a0tcbx6a

    >>1624

    穴埋めのためにイージーやったらかえってノーマルやハードよりボスエネミー落とすのに苦労したこと数知れず…

    7からエスコン始めた人は大変かもね…

    わざわざPS2買い直して過去作やっておいたのは正解だった。

    そうじゃなきゃ自分も挫折してたかも…

    • 名無しの三本線
    1636
    2019年11月13日 11:38 ID:stb4zqmg

    >>1617

    チート対策かOffラインだとゲームが始まらない・・・新規のセーブデータが作れないのでクラウドデータ更新不可。

    外人は、マッサラにして始めたい人 居ないのかしら。

    • 名無しの三本線
    1635
    2019年11月13日 03:32 ID:jkqidejn

    しかしケスラーシンドロームの映像を見るに全世界レベルでASATの被害受けてるように見えるな…ユークやエメリアとかも同じ現象に悩まされたんだろうか。あと一年後のオーシア南部が舞台のXでは普通にIFF動作してたけど、一年間軌道エレベーターで衛星打ち上げまくったのか、それともわずかに残った衛星を繋げて処置したのか、それともあの企業の仕業なのか気になるところ

    • 名無しの三本線
    1634
    2019年11月12日 20:39 ID:tuv7lbtx

    >>1632

    >>1633

    返信ありがとう。貼ってくれた動画を見る限り、そこまで大きな変化はないんだな...

    やっぱりキャンペーンでは機動性の補助はクイーンズだけに留めておいて、速度と兵装を強化するのが無難っすね。

    • 名無しの三本線
    1633
    2019年11月12日 04:21 ID:l9tty7h3

    >>1631

    lv.1のバーツしか使えないキャンペーンだと複数のパーツの重ねがけしないとほぼ誤差の範囲しか効果がない

    例えば機動性を上げたかったら、フラップ新型アクチュ+大規模運動能力向上化+クイーンズ、とか

    キャンペーンだと速度や武器へ振った方がいい事が多いし、機動性へパーツを注ぎ込むのは微妙かもね

    スコアは無視でF-104CやMIG-31で空戦をバリバリ遊びたい!みたいな奇特なプレーをしたい時なら機動性に振ったパーツ構成もお試しあれ

    一応、機銃縛りする時なんかはアップパーツや安定パーツはそこそこ重要になってくる

    • h_kata
    1632
    2019年11月12日 00:41 ID:mcu2crzv

    >>1631

    いにしえのクソ雑検証動画を貼っておきますね。

    このくらいの改善代を体感できるかって言われたら,自分は無理。エンジン系と防弾と自動消火だけを信用しましょう。

    • 名無しの三本線
    1631
    2019年11月12日 00:36 ID:tuv7lbtx

    前から思ってたんだが機動性アップ系のパ-ツって付けても意味あるのか?正直全くと言っていいほど変化が感じられないんだが。ちなキャンペーン限定。

    • 名無しの三本線
    1630
    2019年11月10日 19:44 ID:suux4aqd

    >>1629

    なるほど、そういうものなんですね。なんか、難易度高いみたいなレビューばっかり見てたんで、てっきり低いものだと思ってました。

    • 名無しの三本線
    1629
    2019年11月10日 18:49 ID:fog59k0t

    >>1628

    シングル用のアクションやRPGだとむしろ30%くらいになったりするので……(隻狼とかウィッチャー3とか)

    キャンペーンがマルチのチュートリアルな役割のFPSの方がクリア率は高かったりする

    PCよりゲーム機の方がクリア率は低いことが多いから、40%なら十分高いほうだね

    多くのゲームはシリーズ物でも、半分以上がクリア前にやめちゃうのが現実

    初心者なら7、8割はやめちゃうだろうし、難易度を低くしてもそれが減るかは微妙

    • 名無しの三本線
    1628
    2019年11月10日 18:33 ID:suux4aqd

    >>1626

    あと、初心者のなかでも、しっかりキャンペーンをクリアした人もいれば、慣れてないタイプのゲームだったこともあり、すぐやめてしまったという人もいると思います。キャンペーンクリアする前に売ったっていう人もいるみたいですし。

    そういえば、PS4のトロフィーを確認したら、若干ですがキャンペーンのクリア率が下がってましたね(40.1%だったのが40.0%になってた)。少し前にPSストアで半額になってたのを見て買った初心者さんがいたんでしょうね。そしてその一部がクリア前にプレイをやめてしまった、ということでしょう。

    • 名無しの三本線
    1627
    2019年11月10日 18:21 ID:suux4aqd

    >>1626

    自分はFPSほとんどやらないので確かなことは言えないですが、FPSのキャンペーンのクリア率が低いのは、そもそもマルチがメインだからあんまりプレイしてる人自体が多くないのでは?

    エースコンバット7は、どちらかというと「キャンペーンにマルチがついてきた」みたいなゲームなのに対し、FPSは「マルチがメインでキャンペーンはオマケ」というゲームが大半な気がするので、それと比較するのは若干あてにならないような気もします。

    • 名無しの三本線
    1626
    2019年11月10日 17:30 ID:fog59k0t

    7のクリア率はPC版だと48.7%だから、わりと高いほうだね

    キャンペーンがサクッと終わるFPSでもクリア率は40%位が多い

    ブランクで腕の落ちた経験者が苦戦したから、初心者はもっと苦戦するはずだって思い込んでるのが多そう

    • 名無しの三本線
    1625
    2019年11月10日 14:00 ID:odvvbq85

    >>1624

    これまでは確か難易度で被ダメージ量が変わってた筈なんだが、今作では変わらないんだよな。ACEでもEASYでも敵から受けるダメージが変わってないから、まずその点で難易度の差を実感しづらい。


    それと、1622の言うように弾薬が回復しない(その癖弾数も少ない)ってのも大きい。必然と機銃を使って敵機を落としていかねばならなくなる訳だが、そこで更に地形接触の軽減がなく、当たり判定に触ったら即墜落ってのが重なって余計にしんどくなる、って所なのかもな。

    • 名無しの三本線
    1624
    2019年11月10日 13:45 ID:gtvzq169

    今作が難しい。と、いうよりは、そもそもフライトゲーが難しい。って層も結構多いんじゃないかなぁ、と。あとイージーモードがイージーだったって実感がまったく無いというか…

    • 名無しの三本線
    1623
    2019年11月10日 13:32 ID:j92rs9l3

    多分今作の難しさの原因はブランクが大きいんじゃないかな。みんな勝手が思い出せず爆死してたんではないかと。正統な据え置きの前作というと6まで遡る(13年前!)わけだし。ブランクの少ないINF組なんかは初っ端からサクサクプレイだった印象から見た所感だけどね。

    • 名無しの三本線
    1622
    2019年11月10日 13:21 ID:suux4aqd

    >>1620

    確かにそうですね、システム面の差とかは大きいと思います。ただ、自分は一周目でパーツは勝手に装備されてると思い込んでミッション19までいって、更にフレアの使い方がわからないままでしたがクリア出来たので、もしその辺の機能が7に無かったとしても5の方が難しいような気もします。

    当時は無人機はそこまでストレスに感じたことはなかった気がしますね。高機動で低耐久な敵機で、ぐらいの認識だった記憶。

    個人的には、5だと弾薬が無くなると回復しないのと、地形接触ダメージ軽減が無くて、すぐ墜落判定になるのも結構大きい気がします。

    • 名無しの三本線
    1621
    2019年11月10日 12:13 ID:gtvzq169

    艦長。エイギル艦隊の復讐であれば標的はオーシアじゃなく旧ISAF勢というかノースポイントになりそうなんだけど、オーシアに対する怒りはどこから湧いてきたものなのか…まぁINFの主力だからってのはあるでしょうけども。

    • 名無しの三本線
    1620
    2019年11月10日 11:47 ID:odvvbq85

    >>1619

    7自体はそこまで難しい訳ではない。ただ、無人機とかがストレス要因としてそういう印象を植え付けるんだろう。

    5のが難しいのは、古いゲーム故にシステム面で出来ることが少ないからだろうな。ハイGなんて便利なものも、フレアなんてものもなければ、特殊兵装は選べず、パーツでの強化も出来ないのが主な理由だろう。

    • 名無しの三本線
    1619
    2019年11月10日 11:21 ID:suux4aqd

    大分今更な話かも知れませんが、今作のキャンペーンって言うほど難しかったですかね?

    自分は最初操作方法STANDARDのEASYでクリアした初心者なんであんまり偉そうなことは言えないですが、説明書で操作をろくに確認してない状態でもクリア出来たあたり、実際そうでもなかったんじゃないかなって。

    個人的には付属していた5のほうが難しかったと感じました。特にミッション終了後に8492に襲われるところと、ラストのトンネルでかなり死にました。

    • 名無しの三本線
    1618
    2019年11月10日 03:20 ID:tuv7lbtx

    エスコン7のDLCはSPミッション出し切ったらもう終わりなんだろうか?新機体でも新スキンでもいいから少しでも延命してほしいわ。

    • 名無しの三本線
    1617
    2019年11月07日 22:41 ID:stb4zqmg

    >>1616

    試してみます、ありがとうございます。

    • 名無しの三本線
    1616
    2019年11月07日 22:19 ID:n8b4djsf

    >>1615

    【Steamクラウド】Steamのゲームがバグった時の初期化・対処法【CS:GO音バグ】 - Life for Games.

    とか参考にすれば消せるのでは?

    • 名無しの三本線
    1615
    2019年11月07日 21:55 ID:stb4zqmg

    Steamで称号とかメダル全部とれたんで、マッサラにしてやり直したいんだけど、方法有りますか?

    再インストールだとデーター復旧しちゃった(´・ω・`)

    何かしら方法 ご存じの方いらしゃいませんか?

    • 名無しの三本線
    1614
    2019年11月07日 20:23 ID:s1ax1y94

    >>1612

    なるほど、副官は書類上は乗艦してる事になってるけど裏では下船して秘密裏に活動している、と

    トーレス艦長の話相手が副管代理の理由も説明できるな


    デイビットの話に出てきた下船した元乗員達、退役してトーレス艦長の私兵として活動してるのと、現役の軍人として書類上は乗船している事になってるけど実は下船してトーレスの為に働いてるのと2種類いるかもしれないな

    • 名無しの三本線
    1613
    2019年11月07日 20:19 ID:n8b4djsf

    >>1611

    ええ 仕事柄 フィンガーフードじゃないと仕事に支障がでますので

    • 名無しの三本線
    1612
    2019年11月07日 14:46 ID:do6bxoin

    >>1547

    副長は書類上乗船している事になっていて、下船組のリーダーとして暗躍とか

    • 名無しの三本線
    1611
    2019年11月07日 13:37 ID:do6bxoin

    >>1595

    スレイマニのオレオといい、エスコン開発の人はお菓子に餓えてるのかな

    • 名無しの三本線
    1610
    2019年11月07日 06:59 ID:c0gri3fn

    >>1607

    MARS500という実験では520日間密閉空間で生活した記録があるそうな。

    健康面、精神面はなんとか徹底管理するとして、ネックになるのはやっぱり食糧だな。

    • 名無しの三本線
    1609
    2019年11月07日 02:46 ID:odvvbq85

    >>1608

    いっそ海底ドッグ的なナニカを提唱してみる。

    別にそんくらいあってもおかしくないだろって。

    • 名無しの三本線
    1608
    2019年11月07日 01:30 ID:amk0rzjg

    こんなこと言っちゃなんだが、戦闘機にミサイル数十発積める世界だからなぁ・・・

    • 名無しの三本線
    1607
    2019年11月06日 22:22 ID:hil4kxfv

    >>160

    現実では1日4食だったりするらしい。

    けどアリコーンは海底に沈んでただけっぽいから、1日3食でも十分だったのかも。

    とは言え300人以上の乗員の生存・健康と士気を保つには、食事(と言うより料理)は必須だったと思う。

    密閉空間で3日に1回レーションだけを約2年、艦長以外も気が狂うでしょうw

    あの巨体で食糧を必要最低限しか積んでないなんて事は無いでしょうしね。

    • 名無しの三本線
    1606
    2019年11月06日 17:40 ID:cg8q6avm

    >>1605

    3日に1は、長期間は想定してないから。

    後、動かないのが前提条件 1ヶ月掛からずに寝たきり量産

    • 名無しの三本線
    1605
    2019年11月06日 16:19 ID:ebbew5q5

    >>1592


    なにも1日3食摂る必要は無いんでは?

    1日1食は余裕、3日1食でも生きることはできるし

    軍事用高カロリーレーションなら尚更。


    潜水艦の乗組員って、そういう非常時の訓練や生存方法くらい

    習っているんじゃないでしょうか?

    と、マジメに考えてみました。

    • 名無しの三本線
    1604
    2019年11月02日 22:36 ID:r0ream9k

    >>1602

    確かに8人対戦であのラグだからなぁ。無理か(´・ω・`)

    王女のファンを付けた俺の日の丸飛行隊の夢が儚く消えていく・・・。俺の思う王女とはブラウニーと双子の姉だ。姉は絶対ツンデレ似合うというかツンデレの鏡だ、デレられたら堪らなく可愛い。・・・いや何でもない。

    • 名無しの三本線
    1603
    2019年11月02日 22:19 ID:r0ream9k

    >>1601

    だよなぁ。まぁ俺はシステムとかの知識は皆無だけど、敵の増援をSPM2のターミネーターみたく無線で、○○隊到着した、今から支援に入る。みたいな音声データも欲してるから、ミッションアップデート時や通常の増援だと現状のサーバーじゃシームレスにはいかないのかな?

    • S/L
    1602
    2019年11月02日 22:15 ID:u5pi3ws0

    >>1601

    ラグの問題とマシンスペックが問題になるかと

    • 名無しの三本線
    1601
    2019年11月02日 21:47 ID:c0gri3fn

    >>1600

    開発にやる気がないのか、技術的に問題があるのか、そもそも元がとれるのかとか、考えたら期待できないかな。

    • 名無しの三本線
    1600
    2019年11月02日 20:29 ID:r0ream9k

    そろそろ大規模なPVECooP期待してるんですけどまだですかね?制空権確保のF15J4機、対地攻撃のF4E2機、対艦対地攻撃ながらの対空護衛のF2A2機とか夢見てるんだ。

    • 名無しの三本線
    1599
    2019年11月02日 14:04 ID:hil4kxfv

    >>1598

    オハイオ級 170.67×12.8×11.1 乗員155

    アリコーン 495×116×54 乗員365


    倍どころじゃない大きさなので、居住区画も余裕がありそう

    もちろん乗員分の食料も満載だろうね

    原潜なんだし基本ずーっと海中だろうから

    • 名無しの三本線
    1598
    2019年11月02日 12:05 ID:c0gri3fn

    >>1597

    全長的にはオハイオ級の倍近くあるんでしょ?

    その気になったらウサギぐらいなら畜産できるんじゃない?

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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今すぐプレイ!

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