【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (61ページ目)
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名無しの三本線
5292019/02/22 22:18 ID:f7hzd6jwこれで上がってるはない 大体イージーからエースで大して難易度の違いがない 強いていえば 時間制限がきつくなるくらいしか変化がない 難易度の調整を間違えてる 大体なんでSランクの条件 難易度別にしてないの? 正直AHのが難しかった スリルがない
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名無しの三本線
5282019/02/22 22:12 ID:nl0wlwam難易度でコメント欄荒れているなぁ。
PS2時代から比べると確実に難易度上がっている気がするね。
海外では難易度高めのが好まれるというし、海外顧客意識したらこんくらいだろう。infinityでの実験の結果が反映された7なんだし。
ただ作品を経るごとに飛び方の自由度は減っている様に感じる。マニューバもシステムも、開発の作ったものに強制されている点で。
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名無しの三本線
5272019/02/22 21:58 ID:r62d9hv4個人的な優先度
耐ストール>ピッチ>ロール>加速・最高速>ヨー>減速
耐ストールはハイGターンのために絶対優先
ピッチは回避に捕捉に転回にと全てに重要
ロールは単体では回避にならないからピッチよりは優先度下
加速はミッションを速やかに遂行するため。あとあまりに亀だと回避が辛くなるけど、基本無くても何とかなる
ヨーは機銃やPLSLみたいなエイム力が問われる武器を使うときには役立つけど、普段はあまり使わない
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名無しの三本線
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名無しの三本線
5252019/02/22 21:41 ID:j5mdouq4ミサイル避けに必要なステータスて何ですか?ヨー?ピッチ?機動力?
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ななしの投稿者
5242019/02/22 20:32 ID:p5yokob5このシリーズの攻略は詰将棋みたいな所があるから今作のACEがヌルいってのは分かります。ただミサイル1発でアウトだった歴代と同じにするのはノーダメクリアでAAGunに苛つく以上のストレスに感じるので、そうじゃなくした部分については個人的に評価してます。ただ詰将棋的な所は変わってないのでもっと突発的な複数のイレギュラーに対処させるとかの予想の出来ない物が欲しかったなとも思います。
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名無しの三本線
5232019/02/22 20:11 ID:r62d9hv4初見殺しねえ
M9はかなり初見殺しだけど、分かれば何てことないし
あとは初見殺しって感じは無かったな
お掃除癖を出してプレイするとミサイルが足りなくなるのはある意味初見殺し
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名無しの三本線
5222019/02/22 20:01 ID:klv01e7c初見殺しと聞いて思い浮かべたのはm03で鳥のバリアにやられたのと、17の爆撃機位だわ。
バリアは単純に無線聞かずに無心でプロペラ破壊してた自分が悪いんだけどw
17はお掃除癖のついた経験者が結構やらかしてそうな印象。地上目標全て綺麗にしてから向かった上に爆撃機を少しずつ減らしながら護衛を全て落してから爆撃機をやろうとしたら失敗した。
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名無しの三本線
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横から~ん
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名無しの三本線
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名無しの三本線
5182019/02/22 19:42 ID:klv01e7cボチボチ特典の5をやり始めたけど、7のツリー左側使ってるよりも5の方がモッサリ感あるんだが。
04はやってたけだあれもこんなもんなんだっけ?と記憶を呼び起こしてるわ。見える景色とかの影響もあるのかな、まだ始めの方だからか景色が微妙なんだわ、全体的にモヤッてるし。
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名無しの三本線
5172019/02/22 19:39 ID:b7b0m2g2腕関係ないと思うよ
初見殺しのミッションだらけだし
初エスコンプレイヤーが練習できるミッションも無いから。
それにシリーズ経験者ほど「こうやって攻略しろ」を
押し付けられて自由に飛べなくなった事を嘆いてるよ
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横から~ん
5162019/02/22 19:16 ID:ndlw7ww7上下ピッチ操作の時に反応が鈍いなぁと感じちゃう……まぁインフィニィティの後半辺りから魔改造域のサイファードラケン使ってたせいもあるんだろうけど……サイファードラケンみたいにカウンター当てながら操作して、YF-29を操るイサムダイソン気分を味わいたいなぁと……
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名無しの三本線
5152019/02/22 19:06 ID:r62d9hv4モッサリっていうけど、ハイGターンがあるから基本の動作を重めにしてるんじゃないか?
普通にハイGターン使って飛び回る分にはモッサリって感じたことは無いなあ
ただ、そのせいでハイGターン延長のパーツがほぼ必須になってしまってるが
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名無しの三本線
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名無しの三本線
5132019/02/22 18:52 ID:ndlw7ww7今作は敵がどうこう以前に自機がモッサリしててツラい( ;∀;)そういう機体を上手く使う楽しみ方もあるだろうけど、自分の場合は「す、凄いよバンナム!君の創った機体は俺の年老いた肉体(カラダ)より自由だ~!」な機体で峡谷くぐりとかしたい。
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カッコイイぞ
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名無しの三本線
5112019/02/22 18:10 ID:p8ug0evn433が「下手糞が悪い」って言ってた事に対して、
不親切設計だろって言ったんだよ。
AC5は序盤でラプター開放できるチートあったし、
敵も味方ももっさりしててそんなに難易度高くなかった。
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名無しの三本線
5102019/02/22 18:03 ID:e9ilaiekかねがね皆が書いてることは思ったけど
チュートリアルは別個であったほうが良かったな
初めてやってみようって人には辛いと思うわ
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名無しの三本線
5092019/02/22 17:55 ID:d6k1rw88大量に余ったMRPはシーズンパスで追加する機体がクソ高いから貯めておけって事じゃない?初夏頃とか書いてあったけど、その頃はロマサガ3やってるだろうな、たぶんw
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名無しの三本線
5082019/02/22 17:38 ID:ndlw7ww7ラファールのスキン何種類出てるか、わかる方います?今、チームデスマッチのスキン獲得にチャレンジしてるんだけど、どんなカラーリングなのか知りたい……あと18勝しないと獲れない………
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名無しの三本線
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名無しの三本線
5062019/02/22 16:59 ID:r62d9hv4過去作でACE S取れるくらいプレイしてて今作で文句垂れるってのはちょっと理解できんね
それくらいの腕があれば別段ストレス感じるような内容でも無いだろうに
初心者だったら難易度きつめだし文句垂れるのは分かるが
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名無しの三本線
5052019/02/22 16:18 ID:p8ug0evnそれで売れなくなって続編が消えた場合、
困るのはあんたらエリートプレイヤーだけどな。
一応俺もAC5はALLSクリアできたけど、
今作はもう適当に周回するだけ。腕も落ちたし面倒臭いし
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名無しの三本線
5042019/02/22 16:09 ID:okivgmy1不親切設計?なんでそこまでプレイヤーに忖度しなきゃいけない訳?
まあ金出してやってんだからどこで投げ出そうが人の勝手だけどさ
無駄な出費ご苦労様でしたwって感じ
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名無しの三本線
5032019/02/22 14:59 ID:nmu0qxbkそれいいね
このゲーム難易度上げたり周回プレイするごとに獲得MRP増える仕様なのにツリーコンプしたら使い道ないからね
ぶっちゃけ実用性皆無でもいいからなにかしら使い道が欲しいわ
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名無しの三本線
5022019/02/22 14:36 ID:p8ug0evnキャンペーンミッションクリア率を見ると・・・
突出してリタイア率が高いのはミッション2とミッション6、
次点でミッション5。
ミッション2で投げだした人はUAVの機動を見てパニックに
なったんだろうし、Normal以上のミッション6は対地攻撃
苦手な人はクリアに届かない。
ミッション5は敵護衛機からのミサイルアラートでぐるぐる
してたら時間切れになったんだろう。
いずれもプレイを繰り返せばコツが掴める程度の障害だが、
先を読みたくなるストーリー展開をしてこない(脚本のドヤ感が前面に出過ぎ)ので、さっさと投げ出す人が一定数いても
不思議ではない。上手下手以前に不親切設計だよ。
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名無しの三本線
5012019/02/22 14:30 ID:e7e6v6fdまじめな話何かしらの消費手段は欲しいな
一発いくらでヘリオスみたいな援護射撃要請できるとか
ストーリー上のNPCみたいに使えないのじゃなくて実際に役に立って過去作みたいに直接命令できるNPC僚機を一回いくらで雇えるとか
思想も信条も情勢も関係なくMRPが続く限り補給と回復を繰り返して壊れたら新しく買いなおしてMRP稼ぎながらひたすら空戦続けられて一定金額になったらそれを支払ってクリアできるエ〇ア88モードとかみたいなありがちなのでいいから
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名無しの三本線
5002019/02/22 12:00 ID:opxqkx4eそのうち2chにインフィニティみたいな陰湿晒しスレ立ちそう。
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名無しの三本線
4992019/02/22 10:05 ID:r62d9hv4特殊禁止はひたすらケツを取り合うだけで個人的に面白くない
コスト2000~2250制限の特殊有り部屋が色々あって好きだわ
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名無しの三本線
4982019/02/22 06:36 ID:ndlw7ww7特殊禁止部屋にしたら解決
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名無しの三本線
4972019/02/22 04:59 ID:svjl0pcrすみません、ここに挙げたのは極端な例なのでもコスト制限部屋にも入りますが、無制限帯でも敵味方似たような機体ばかりの部屋はつまらないので、色んな機体を使う人と遊びたいのです。他の人に考え方を強要するつもりはありませんので、自分が部屋を立てても蹴りませんが、入った場合は抜けてます。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
4952019/02/22 03:44 ID:svb76eqoQAAMもMIG長距離も強戦法だし、チーデスだったら自分もある程度真面目に、機体を選ばないといけなくなるから疲れるわ。QAAM無双とかいうくらいだし、どうせF22かSu30SMとか使うんでしょ。F4、F14、F15、MIG21とかでも遊びたいのに入ってらんないよそんな部屋。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
4922019/02/21 23:09 ID:j2oxhnkoMRP消費してミサイルや燃料を買うシステムにしよう
(壁を蹴るAC感)
QAAMを超高価にすればバランス取れる・・・取れない?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
4882019/02/21 22:57 ID:bt7wabkiいるいるw
逆に狙われるの逆手に取って、速度や起動に振って囮になり仲間に任せるのも手
つまりワイズマンをやるんだw
自分は最初そうやった
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名無しの三本線
4872019/02/21 22:53 ID:bt7wabki自分で部屋立てても抜けるんだなぁ、これがw
せっかく権利買ったし、トロコン意外にマルチ関連のメダル集めも兼ねてるんだが、QAAMで無双したら抜けるし
手加減してMiGの長距離ミサイルでスナイプして無双しても逃げられるしw
勝てないから逃げる奴多すぎw
まぁ、チーム戦で明らかにチームバランス悪いのに連勝してる側は絶対にチーム変えないし…
人数6人でブラボー4アルファ2でも絶対移動しないもんなーw
あと、絶対マルチは中華が幅きかせてると思ってたけど、メチャ礼儀正しくてレールガンで撃ち抜いて行く紳士を見かけた
アレこそ真のエースだわ
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名無しの三本線
4862019/02/21 22:40 ID:mk5fu8cb同じくトロフィ取る為に昨日からマルチ始めたけど、入った部屋が初見狙いのハゲタカ軍団も引くね。つか、どっちにしろ殺し合いしか無いんだもんな。敵陣攻略とか有れば好感度有ったかも知れない。正直飽きてきた。
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ななしの投稿者
4852019/02/21 22:38 ID:p5yokob5こちらを把握してない相手の尻についても気付かれないから近距離で奇襲しやすい。
ギリギリまでレーダー照射しなければ撃つまで回避行動取れない人もいる。EMLやPLSLならレーダー照射せずとも狙えるからX02やSU57乗りは着けてる人多いんじゃないかな
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名無しの三本線
4842019/02/21 22:34 ID:oovgfi3m一応集団に突っ込んだ後の離脱時にしつこく補足される事は減ったと思う
ただ普通にケツの取り合いするような機体につけて効果あるのかはわからん
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線