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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (62ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    479
    2019/02/21 22:16 ID:j5mdouq4

    所持MRPとんでもないことになってるいますか笑 2000万いきそうなんだけど笑

    • 名無しの三本線
    478
    2019/02/21 22:06 ID:j5mdouq4

    マルチでステルスパーツつける意味あんま意味ない気がするんだが… 何かメリットある?

    • 名無しの三本線
    477
    2019/02/21 21:54 ID:cgtsbxxl

    >>476

    そういう部屋はすぐ抜ければいい。んで違う部屋に入る。サクッと戻ってサクッと出撃する部屋もあるから、そういう部屋に巡り合うまで頑張る。

    もしくは自分で部屋を立てる。自分がトロコンのためにマルチやってた時はそうした。

    • 名無しの三本線
    476
    2019/02/21 21:05 ID:k8gl8g5u

    マルチやってて思ったけど、ホストなのにハンガーから帰って来ない奴はなんなん?

    ちょっと圧勝したら蹴り出すホストとか…

    あと、チームでやりたいのに部屋を勝手にバトロアに変える奴

    それがホスト権限かもしれないが、検索にヒットするから入って、あれ?違うってなるからマジやめてほしい

    ちなみに固定は組まない

    トロコンの為にわざわざ1月マルチ権買っただけだし、相手に悪い…

    • マッキ○ゼー
    475
    2019/02/21 16:12 ID:fkuamu80

    ようやくネームド機スキン全て入手したけど、今後スキンの追加は有るんですかね?

    • 名無しの三本線
    474
    2019/02/21 14:17 ID:j5mdouq4

    >>473

    ありがとうございます!早くて助かります

    • 名無しの三本線
    473
    2019/02/21 13:59 ID:r62d9hv4

    >>472

    MISSION6を難易度ACEでSランククリア

    • 名無しの三本線
    472
    2019/02/21 13:54 ID:j5mdouq4

    ニックネーム 三本線 どこで入手できるか知ってる方いますか? 教えてください

    • 名無しの三本線
    471
    2019/02/21 04:44 ID:toufxz71

    >>466

    真偽はわからんが昔から敵の回避方向に機銃撒くとAIが混乱するのかミサイルが当たりやすくなる気がする

    • 名無しの三本線
    470
    2019/02/21 02:53 ID:c1629trw

    マルチ用機体の性能テストが実戦でしかできないのは些か不便だよなぁ

    • 名無しの三本線
    469
    2019/02/20 23:21 ID:r62d9hv4

    >>466

    差はあるかもね

    例えばマルチだったら照射せずに奇襲かけるのもテクニックだし、そう考えると照射の有無でCPUの回避機動が変わるっていうのも妥当な気がする

    • 名無しの三本線
    468
    2019/02/20 22:49 ID:nssosa65

    マルチ用パーツをキャンペーンに解禁してほしいな

    • 名無しの三本線
    467
    2019/02/20 21:49 ID:t22uyue6

    >>466

    確かにロックしていない目標の方が明らかに背後取りやすいし、多分そうなんじゃないかなと思う。特に機動力の高いソル隊なんかは顕著ですぞ副大統領

    • アップルルース
    466
    2019/02/20 19:59 ID:i5uy5x3o

    機銃プレイやってて気付いたんだけど、レーダー照射(△で選択)しているときと、照射していないときで敵機の回避機動に差はあるのでしょうか?


    敵機の背後を取ったとき、なんとなくレーダー照射していないときの方が回避機動が甘い気がする・・・

    • 名無しの三本線
    465
    2019/02/20 19:26 ID:qtlc8cod

    >>456

    今作でもっさりって言ったらインフィニティの魔改造機+パーツマシマシくらいしか上は無いでしょ

    • 名無しの三本線
    464
    2019/02/20 18:54 ID:baijh2p7

    >>433

    体育の授業で運動苦手なやつに「練習しろよ下手くそ」とかいっちゃうタイプだろ。

    • 名無しの三本線
    463
    2019/02/20 15:51 ID:sga0fyl1

    キャンペーン限定で構わないからTLS一撃必殺できるパーツ出してほしい。

    5みたいに圧倒的な威力で薙ぎ払うのがレーザー兵器の醍醐味なのに

    • 名無しの三本線
    462
    2019/02/20 11:18 ID:r62d9hv4

    >>460

    そうでもないよ

    特装の相性が余程悪くなければ弱機体でも普通にSいける

    試しにファントムでMISSION8 ACE Sとかも別に難しくなかった

    • 名無しの三本線
    461
    2019/02/20 07:45 ID:e0ylssfq

    >>433

    今回、時間制限はちょっと厳しいけど、難易度は簡単になりましたよね。

    マルチもみんな機体仕上がってきて腕の差が見えてきて楽しい。

    飛行機の種類がもう少し欲しかったかな。

    • 名無しの三本線
    460
    2019/02/20 07:22 ID:sdiu77dn

    >>458

    でもACEでS狙うと使う機体決まってきちゃうよね。

    • 名無しの三本線
    459
    2019/02/20 03:04 ID:nl0wlwam

    くそ、5も7もハーリングの造ったものの後始末ばかりさせられる!

    ハーリング本気で撃ち落としたかったよ!

    • 名無しの三本線
    458
    2019/02/20 01:10 ID:tuv7lbtx

    >>456

    今エスコン5やってるけど、どの機体も軽快だから操作してて楽しいというか、とにかくストレスを感じにくいんだよなぁ。7とかただでさえ制限多いのに機体まで不自由にしてどうすんだよ。ほんと肝心な所で損してるわこのゲーム。

    • 名無しの三本線
    457
    2019/02/20 00:43 ID:toufxz71

    え?高G旋回できるから何時もより機動性よくない?

    • 名無しの三本線
    456
    2019/02/19 19:05 ID:ndlw7ww7

    >>455

    わかる、わかるよ~( ;∀;)今作のキャンペーンって、イマイチ演出がグッとこない上に機体モッサリだから、な~んか、かったるい作業に感じてしまうよね~機体だけでも軽快になってくれたら楽なのに

    • 名無しの三本線
    455
    2019/02/19 16:50 ID:tuv7lbtx

    ワガママだけどやっぱりキャンペーンでもLv2のパ-ツ使える用にしてほしいわ。もっと機動性マシマシにして俺TUEEEEEしたいんじゃ。

    • 名無しの三本線
    454
    2019/02/19 12:04 ID:r62d9hv4

    >>453

    それに、そこそこ丁寧にプレイすればAAGunの射程に入らずに進められるからなあ。素味噌でも大丈夫だし、特装なら更に余裕

    ヘッドオンやチェック6で機銃ぶっぱされるのは避けられないけど

    • 名無しの三本線
    453
    2019/02/19 10:32 ID:d4d8g0zy

    >>448

    確かに、過去作はACEだとAAGunが最大の脅威だったからな。今回はACEでもミサイル2発に耐えるし…

    • 名無しの三本線
    452
    2019/02/19 01:05 ID:gf732dy3

    機関砲で攻撃すると後が残るんですね。

    どうでもいいとこなのに細かい表現に感動しました。

    本当にビックリ神ゲーじゃねかー。

    • 名無しの三本線
    451
    2019/02/19 00:58 ID:gf732dy3

    ヤバい機関砲オンリー楽し過ぎる。

    • 名無しの三本線
    450
    2019/02/18 23:14 ID:tuv7lbtx

    エ-スコンバットやってると凄い勢いで時間が過ぎていくんだけどwwとんだ時間泥棒だなこのゲーム。

    • 名無しの三本線
    449
    2019/02/18 22:33 ID:j2oxhnko

    >>448

    easyで苦しいのは時間制限のほうだよぉ…規定ポイントまでに撃墜しないといけない爆撃機とか核ミサイルはeasyで速度落ちたりしてたっけ??

    一週目normalでやった時はM3のリザルトでUAVの軌道を見てたまげたっけなあ…

    • 名無しの三本線
    448
    2019/02/18 14:34 ID:r62d9hv4

    EASYでも結構難しいのに対してACEがヌルいのが気になるところではあった

    過去作だとACEはミサイル1発で即死、機銃でも大ダメージ、墜落も当然即死だったのに、今作は難易度ACEでもかなりタフだから攻撃に専念できる

    一方低難度はUAVの存在が難易度を釣り上げてて初心者には厳しい印象ある

    • 名無しの三本線
    447
    2019/02/18 14:25 ID:lkhcnduw

    >>446

    環境面で窮屈な面が増えたからこそチェックポイントとかは緩い仕様にしたんじゃないか?

    個人的には例え初心者だろうと理不尽に墜ちるような部分は無い(原因がはっきりしてて操作に慣れて行けばなんて事は無くなる)と思うけど未だ操作に慣れて無いであろう2,3面であのUAVの機動はご新規の心折りに来すぎじゃない?とは思った

    • 名無しの三本線
    446
    2019/02/18 13:35 ID:drcm0998

    >>433

    リアルで良い部分もあるけど、そこまで窮屈にする必要ある?って内容が結構ある

    過去ACEはミサイル1発で即死だったし、回復なんてヌルいもん無かったのに、リトライ回復とか、は?だし…

    人から聞いたんだが、今、戦闘機のアニメやってんだ

    (まあまあ面白かったw)その番組の最後にACE7のCMとか入ってるしPS4って新しい舞台で新規のお客を呼び込む簡単さはあった方が良かったな

    多分、過去作全てやってきた様な信者には大満足

    そこそこやった人には賛否両論

    初見に近い人は難しい理不尽が多い糞ゲー

    って評価が分かれてる感じかな

    • 名無しの三本線
    445
    2019/02/18 00:37 ID:bja5osne

    話ぶった切りですが、リプレイ画面で発射したミサイルを追っかける視点ってどうやればよいのでしょうか?Steam版でプレイ中です。

    • 名無しの三本線
    444
    2019/02/18 00:02 ID:l37uchzv

    >>443

    連れてきたのでは無くてエイブル達が付いて行ったんでしょ。ソコがエレベーター公社だと思ったら中は無人機の生産施設で呆然とした感じ。事前にシュローデルの目的を知っていたら射殺してでも行かせなかったと思う。

    • 名無しの三本線
    443
    2019/02/17 23:11 ID:nmu0qxbk

    >>442

    エイブリルやタブロイドはなぜそんなんを連れてきたのかね

    オーシア軍を攻撃してたらしいしエルジアに与するつもりだったのかな

    それとも単にシュロが何しようとしてるかわからなかっただけ?

    • 名無しの三本線
    442
    2019/02/17 22:14 ID:j2oxhnko

    >>439

    シュローデル自身はエルジアの勝利で戦争を終わらせるためにやってたんだと思うよ。最強の無人機が量産されれば戦局を変えられる。少なくとも撃たれる直前まではそれがベルカとエルジアとミハイたちのためになると考えていた

    ミハイや孫娘たちに情が移っていたし、科学者としてもミハイの命を削って作ったAIを世に出したかったというのが本音だろう

    しかしミハイの孫からそんなことを望んでいないと言われて無人機製造を止めてしまうあたり、マッドサイエンティストどころか人情味のある一面を覗かせたな

    • 名無しの三本線
    441
    2019/02/17 18:27 ID:a9mfdwwm

    >>439

    やっぱり科学者とかそう言う人達の分類ってやっちゃいけないと思うけど好奇心に負けてるんじゃない?

    だから自分達で作ったAIがどういう風に行動して動くのかとか気になったんじゃないかな?

    • 名無しの三本線
    440
    2019/02/17 16:30 ID:toufxz71

    >>439

    それ以前にどこの工場で作られるかわからんとか言う謎仕様とデータ送信手段とか受け取った工場側にデータあるんだから量産できるだろとか色々疑問だった

    • 名無しの三本線
    439
    2019/02/17 16:26 ID:nmu0qxbk

    ミッション19のムービーでシュローデルがミハイのデータを入力して、ミハイの孫娘発砲→究極の無人機が2機作られてしまう!止めよう!って流れだったと思うんだけど、そもそもデータ入力しなければ作られなかったんじゃないの?

    途中でカットしたとか言ってたけどチップ差し込まなければよかったのでは?

    ムービー開始時点では無人機作る(戦争継続)する気満々で、発砲で気が変わったってこと?

    • 名無しの三本線
    438
    2019/02/17 15:34 ID:md9gi96e

    >>433

    自分で答え書いてあると思う

    調べたり腕を磨くっていうのはソシャゲに慣れた人たちには最も縁遠いからじゃないかな


    むずい=めんどい、投げてネットで叩いて終わり

    最近じゃよくあること


    オフがメインだし楽しんでる人は黙々とやってると思う

    • 名無しの三本線
    437
    2019/02/17 15:09 ID:rrxudz6r

    >>435

    過去坂×→過去作

    アーシア×→オーシア

    • 名無しの三本線
    436
    2019/02/17 15:06 ID:rrxudz6r

    >>433

    あんまり簡単すぎてもつまらないし、グラも新要素も俺はかなり好きだったけどなぁ。

    キャンペーンでミハイ爺ちゃんと変態機動合戦するのも楽しいし

    • 名無しの三本線
    435
    2019/02/17 15:05 ID:rrxudz6r

    まぁ言うてベルカに限らずエルジア自体も相当イッてるしなぁ。過去坂見る限りあいつらもあいつらでなかなか香ばしいし。

    エルジアの人間はアーシアのことこの世界のアメリカみたいなジャイアンだと思ってそう

    • 名無しの三本線
    434
    2019/02/17 14:39 ID:t8f71kh9

    >>433

    ゲームとして手軽にって言うと難易度どうこうじゃないから苦手な人は嫌になる要素だと思うな

    ミッション16はもう少し距離伸ばして欲しいとは思ったけど

    • 名無しの三本線
    433
    2019/02/17 14:30 ID:a9mfdwwm

    ちょっと思った事がある、このゲーム結構悪く言われてる部分が多いけど、実際調べて考えたら腕でどうにかなる事ばかりで正直いいゲームだと思うんだが、マルチに関しては今後のアプデに期待だけど、他の要素は素晴らしいと思う風で機体が煽られるとかさ雲がリアルだから地面か空わからなくなるのも腕でどうにかなる事、否定してる奴らただ下手くそなだけなんじゃないかな?と思う

    • 名無しの三本線
    432
    2019/02/17 13:13 ID:ilm3km35

    >>424

    グラインダー社自体が「ベルカの灰色の男たち」の隠れ蓑だから、エルジアへの技術供与もベルカ(正確には灰色の男たち)の画策だと思うけどね

    まあ、そのへんはDLCか書籍とかで補完してくれそうだけども

    • 名無しの三本線
    431
    2019/02/17 13:04 ID:dt9zsx37

    ふむふむ

    おそらく元凶が明るみに出ていないということは、断定するのは難しい

    とはいえ過去作や今回の会話などから推測はできるが…

    まぁ妄想と言うよりは考察ってところでしょ

    みんなのいろいろな考察があって俺は楽しいと思うけどな

    みんなの読ませてもらった感想としては

    今回ハーリングを人質に取るためのタイミングで起こしたエルジア軍部(将軍とか長官辺り)が黒幕ってとこかな

    お姫さんは民衆への顔として出汁に使われたような感じか

    • 名無しの三本線
    430
    2019/02/17 12:53 ID:j2oxhnko

    イェーガーもジョルジュもタブロイドもいいベルカ民族なのに…

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