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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (63ページ目)

  • 総コメント数3483
  • 最終投稿日時 2024/02/28 15:03
    • 名無しの三本線
    426
    2019/02/17 02:57 ID:n4ql469e

    >>378

    個人的にはミハイの孫娘の可能性を推したい(笑)

    年齢的には不可能じゃなさそうだし

    • 名無しの三本線
    425
    2019/02/16 20:44 ID:md9gi96e

    >>422

    424が言ってくれた


    シュローデルがUAV設計→ベルカの意思!

    エルジア(グランダー?)がシュローデルにUAV作らせた→ベルカの意思!

    UAV使ってエルジアタカ派開戦→ベルカの意思!

    灯台戦争全部ベルカの意思!


    暗躍もあったんじゃ?レベルなら考察は好きだけど明確な描写なくそれを決めつけんのはどうなのって話


    技術者関係ってだけで家族ごと殺戮したタイラー島の保守派と発想が一緒だぞ

    • 名無しの三本線
    424
    2019/02/16 19:35 ID:oovgfi3m

    >>422

    その無線のベルカの連中=ドクター一派の実験飛行隊なんだからグランダー社の1研究チームの技術協力を政治的なベルカの陰謀論まで飛躍させてるのが妄想って言われてるんだろ

    • 名無しの三本線
    423
    2019/02/16 19:26 ID:limgd14z

    >>419

    さっきキャンペーンの勲章制覇しました。ミッション11でF-14D、ミッション19でミラージュ2000-5(クフィルが無いので)使ってエリア88ごっこしちゃいました。アーセナルバードは背面飛行でブッ壊しました。ヘンタイ扱いされそうですが、今作はこうでもしないと...

    • 名無しの三本線
    422
    2019/02/16 19:23 ID:q1kivgpw

    >>420

    横合いから失礼するが

    ラストホープで保護対象の将校が

    「ベルカの連中が技術協力したおかげでUAVの発展が10年縮んだ」

    と思い切りベルカが関与してる描写があるんですけど

    • 名無しの三本線
    421
    2019/02/16 18:23 ID:eoa7gdpg

    エスコン世界ではあと20年うちに国家の枠組みが溶けていくわけか。今作の通信インフラ崩壊、群雄割拠でその下地かな。その前にまた決定的なドンパチあるんかな

    • 名無しの三本線
    420
    2019/02/16 17:33 ID:md9gi96e

    >>415

    見るべきとか言って、描写されてない暗躍を提唱してる点を妄想と言われてるのに気づいてないのか

    • 名無しの三本線
    419
    2019/02/16 17:32 ID:c3zy9dsu

    >>410

    はい!あなたも立派な鉄砲衆

    • 名無しの三本線
    418
    2019/02/16 16:36 ID:nsyz90o8

    ストーリーはめんどくて1周しか出来なかったけどなんとかフリーやったりムービー見たりでようやく空の色・ダークブルーの意味が分かった気がする。解釈を間違えてるかもしれないが腑に落ちたからそれでよしとした。ただここまで読解力というか考察をこの手のゲームでさせるのはあんまりよろしくないかな?普通に楽しんだら意味不明で終わるのも仕方ないかも...取り敢えず自分の空の色を見つけられたから満足出来たよ。こういう楽しみ方もアリだよね?

    • 名無しの三本線
    417
    2019/02/16 15:35 ID:n36u8h3m

    トロコンやっとできた

    遠征王苦行すぎた

    • 名無しの三本線
    416
    2019/02/16 15:02 ID:lkhcnduw

    決め付けから入る考察は妄想呼ばわりされても仕方ないと思うぞ

    • 名無しの三本線
    415
    2019/02/16 13:59 ID:j2oxhnko

    >>414

    返信ありがと

    シュローデルが自分で言ってるじゃない「ベルカは何十年も暗躍してきた」って

    今までの戦争がそうだった、ともとれるけど、今回だけは自分一人で引き起こしたなんて言ってない

    なら今回もベルカが関係しているとみるべきじゃないか?

    国家ぐるみというと当然語弊はあるよ、「過激な思想を持つベルカ人グループが関与している」というのが正解ではあるけど

    もっと正確に言うと「グランダー社の中の」ってのが枕詞か

    社の意向で出向していることはシュローデルが社と連絡を取り合っていることからもわかる

    • 名無しの三本線
    414
    2019/02/16 11:49 ID:ttk4ldy1

    >>405

    お前ベルカを悪者にしすぎだろ

    結構妄想入ってないか?

    • 名無しの三本線
    413
    2019/02/16 11:13 ID:md9gi96e

    >>409

    登場してない

    このページに書いてあるエスコン7のストーリーのとおり開戦も戦争継続もUAV開発(ここにシュローデル始めグランダーの技術協力)も全部エルジア


    確かに描写がないだけで灰色連中やらなんやらの暗躍もあったかも知れんがんなこと言い出したらきりがない

    • 名無しの三本線
    412
    2019/02/15 21:44 ID:j2oxhnko

    >>411

    キャンペーン攻略ページの攻略内容がいろいろ滅茶苦茶なので直ればいいと思います。間違いが多いですね…

    あとはトップページから勲章トロフィーのページのリンクと、スキン取得条件はゲーム画面でスキン未取得の場合にヒントがある旨があるといいと思います。

    • 名無しの三本線
    411
    2019/02/15 21:25 ID:p5yokob5

    最近編集に参加して少しずつ加筆とかしてるんだけど、このページの情報ふやしてほしいとか何かリクエストあったりしますか?やれる範囲で少しずつですがWikiを充実させようかと思いまして。

    • 名無しの三本線
    410
    2019/02/15 19:58 ID:mffcjcx0

    さっきから機関砲縛り始めたんだけど、MiG-21bisの機関砲がめちゃんこ強くてビックリした。上手く接近出来ればミサイルより早く墜とせるし、ある意味爽快感が有るね。今作の出来は微妙だと思ってたけど、こういう演出は面白いね。早く艦船をパッカンパッカン破壊したいw

    • 名無しの三本線
    409
    2019/02/15 18:08 ID:dt9zsx37

    >>408

    あれ、てことは最初の無人機爆撃仕掛けた…というかGO出した人は登場してないってことでよい?

    • 名無しの三本線
    408
    2019/02/15 16:59 ID:md9gi96e

    >>404

    そんな感じだよね

    無人機の進化を見て、オーシアの台頭をよく思わない急進派がいけると踏んで進めた戦争であくまでエルジアの意思


    タイラー島の虐殺とかもお前らの技術のせいで戦争がーって言う逆恨み?(あれはベルカ系の技術者?)


    終盤にベルカの立場を取り戻す云々の発言からもあくまでも技術協力までじゃないかな

    • 名無しの三本線
    407
    2019/02/15 16:05 ID:dt9zsx37

    >>400

    ,401,402,403,404,405

    おぉ…いろいろ出てくるんやな

    本編でも分かりやすい演出がないから難しいわ

    ミッション1~3辺りできっかけについてはサラッと終わるし、これみよがしに開戦じゃーみたいなこともないからな…

    強いて言えばミッション2の反撃一発目で開戦したって無線入るくらいだもんな

    それと何の為にってのもよく分からんよな

    • 名無しの三本線
    406
    2019/02/15 15:14 ID:gf732dy3

    突然ですがTLS使いの人いますか?


    メリットはTLSを使用しながら標準ミサイルが撃てるぐらい?

    見た目キレイでカッコいいからどんどん使いたいけどキャンペン終盤限界を感じます。

    • 名無しの三本線
    405
    2019/02/15 15:04 ID:j2oxhnko

    >>404

    無人機は元々ベルカ国営だった(現在はオーシアだけど)グランダー社の工廠で作られてるっぽいし、主席といえど一研究員のシュノーデル一人では難しいのではないかと

    • 名無しの三本線
    404
    2019/02/15 13:46 ID:lkhcnduw

    >>403

    今回ベルカは政治的には噛んでなくない?

    博士の無人機とミハイの限界を見たいっていう技術屋的欲から出来上がった産物が結果的に燻ってた火種を後押ししての開戦と読み取ってたんだが

    • 名無しの三本線
    403
    2019/02/15 13:31 ID:j2oxhnko

    >>402

    ベルカはエルジアに取り入って軍事的協力関係の名のもとに大国を傀儡化するつもりだったのだと思われ

    オーシア弱体化で国土も取り戻せるね!一石二鳥作戦!

    • 名無しの三本線
    402
    2019/02/15 13:23 ID:j2oxhnko

    >>401

    ベルカ「軌道エレベータの電力とうちのグランダー重工業の科学力があれば自由エルジアを取り戻せますよ…」

    これに乗った軍部と政治家が蜂起したのが始まり

    グランダー重工業はノースオーシアの企業だがノースオーシアもグランダー社も元々南ベルカであり(戦争で獲られた)社内にはベルカ人も多い

    • 名無しの三本線
    401
    2019/02/15 13:18 ID:j2oxhnko

    >>400

    エルジアは4の戦争以降経済力激落ち、軍事面でもオーシアに睨まれて不自由、国土こそあれど属国のような扱いに国内で不満が溜まる

    4の戦争以前にも経済問題でオーシアに陥れられた恨みもあった

    そこにオーシア大統領ハーリングがエルジア国土に軌道エレベータを建てた

    ハーリングはエルジアの経済的独立と「平和の象徴」の意味を込めていたものの仮想敵国に国内で勝手なことされたエルジア民は「経済的搾取だ!」と不満爆発

    そこでベルカが「うちもオーシアには恨みがありまして…(ACZERO)」と寄ってくる

    • 名無しの三本線
    400
    2019/02/15 10:55 ID:lkhcnduw

    >>399

    ドクターシュローデル一行の無人機研究が成果を出す→エルジアの若手将校が無人機使えばいけるやんと粋がって開戦→初撃の民間に被害を出さないピンポイント空爆が成果を出して日和主義者を取り込む→戦争継続派が主流になる

    • 名無しの三本線
    399
    2019/02/15 10:44 ID:dt9zsx37

    ちょっと教えてほしいんやけど

    そういえばなんで戦争してんだっけ?

    2回くらい周回したけどイマイチパッとせんのよね

    誰がなんのために始めたんだったか…

    ベルカが国取り戻そうとした。だっけ?

    • 横から~ん
    398
    2019/02/15 07:30 ID:ndlw7ww7

    >>397

    マルチ別売りとか勘弁してください……総司令レベル4になってもキャンペーンは12までしかやってない僕の様なマルチ好きもいるのです……

    • 名無しの三本線
    397
    2019/02/15 07:21 ID:ap8gsso5

    >>395

    パッケージはキャンペーンとVRだけで4,000円、マルチとシーズンパスをそれぞれ2,500円のDLCにすれば良かったんじゃ無いかと思います。

    • 名無しの三本線
    396
    2019/02/15 06:08 ID:ns8uuauv

    >>395

    マジメに売る気はあったんだろうがいかんせんマルチの形式がバトルロイヤルとチーデスだけってのが致命的に思える。

    これにINFのオンライン共同戦役ぐらい欲しかった。

    まぁ今のままじゃキャンペーンのやり込みとVR持ってる人はVRのやり込みをして、マルチはちょこっとやったら飽きそうなもんで盛り上がり自体は長続きしないやろなぁ

    • 名無しの三本線
    395
    2019/02/15 05:16 ID:apd2yghn

    なんだか夏頃にDC2500円でストーリーと機体が追加されるらしいね、今の盛り上がりだと流石にもうその頃は....真面目に売る気あるのかなぁ?

    • 名無しの三本線
    394
    2019/02/15 04:58 ID:qb1k8zuf

    >>387

    一応、ザーッとですが機銃縛り

    (個人的主観を大いに含む)情報です

    これからチャレンジするパイロットの役に立てて貰えるなら、コントローラー投げたか甲斐もありますw

    最後に…

    思うよりも機銃は接近しないと当たらないし当たる範囲も小さいです

    機体もラプターとかで慣れてるからビックリする程、自分の思い通りになりません

    いつもならこのくらいって感覚から少し早く動くのがコツかもです

    後、バンカーバスターのミッションに関してのみX02に全機動と消化装置外して速度に振ってます

    • 名無しの三本線
    393
    2019/02/15 04:49 ID:qb1k8zuf

    >>387

    その他、首都でのミハイはワイズマンが囮になってる時に出来るだけ機銃を打ち込む

    ワイズマン墜落後は、水没したビル群の間を飛び回るので下手に追いかけず、上昇してくる地点、ビルの出口?的な場所で待ち構えて打ち込んでみるのがいいかも

    城ミハイはレールガン発射のタイミングで隙ができるので、最悪相打ち覚悟でヘッドオンからw

    ここもチェックポイントのミハイ登場まで地味に遠いので消火装置あるとチェックポイントにたどり着きやすいです

    • 名無しの三本線
    392
    2019/02/15 04:40 ID:qb1k8zuf

    >>387

    ラストのUAV

    本来なら機動性を上げるんでしょうが

    自分は消化装置を選びました

    UAV3機落としてからのチェックポイントなのでダメージが結構痛いです

    こんな奴を機銃とか開発陣の神経を疑ってしまいますがwずっと後ろを狙って居ると、こちらの機動が悪いせいか、勝手に前に飛び出す事が結構あります

    また、レーザーにビビらないなら真正面から攻撃して、レーザーに焼かれながら機銃打ち込み、ダメージが50%まで回復を待って、また真正面という方法もアリっちゃアリでした

    軌道エレベータ周辺を飛んでる場合は下手に近寄らない方がいいかも

    旋回に振り回されてエレベーターにキスする事があるのでw

    • 名無しの三本線
    391
    2019/02/15 04:31 ID:qb1k8zuf

    >>387

    ストーンヘンジ防衛

    爆撃機は、無線が入らなくてもマップに先に出ます

    マップをこまめにチェックして、出現したら直ぐに向かった方が安全です

    ABが出てからのUAVは何機か落とさないとストーンヘンジが破壊されます

    自分は試してないですが、ミサイルでダメージを与えて無いなら機銃縛りと認められるそうなので、当たらないようにミサイルで追い払うのもアリかも知れないです

    ABがターゲットになったらメインプロペラを壊しましょう

    ロック箇所が沢山ありますが、左上に今自分が何をロックしてるか表示されるので落ち着いて狙います

    • 名無しの三本線
    390
    2019/02/15 04:24 ID:qb1k8zuf

    >>387

    砂漠の1次ミッションは規定スコアは楽です

    憂さ晴らししましょうw

    ローリーは、動いているので後ろか正面どちらかが良いですが、視界が悪く風もあるので、近づいたら◯と×押しっぱなしで当たるのを祈りましょうw

    上からとアドバイスをもらいましたが、上からだと余計に風に流される場所があるので、このローリーはどちら側から〜って覚えるのが良いかもです

    ミッションのページにローリーの位置があるので参考にしてくだい

    UAVのミサイルは砂嵐でも意外と正確に当たるので

    こちらは消化装置を装備して1発分の耐久を!

    自分は残り5秒と超ギリギリだったのでココはまともなアドバイスできませんw

    • 名無しの三本線
    389
    2019/02/15 04:12 ID:qb1k8zuf

    >>387

    渓谷のレーダー破壊は上空からの急降下銃撃で

    ただし、地面との距離は目視より計器を見て!

    でないと地面にキスしますw

    上から破壊したらハイGでまた上に

    最後?の2つは上からだと風に流されてしまうのでマップ左奥側?から回り込むようにして地表から銃撃

    雷雲でのUAVは敵速度に惑わされず落ち着いて1つずつ落す

    機銃ロックだと、違う敵をロックしてて目の前にふらふらと来たUAVを逃す事もあるので、自分の腕と相談して機銃ロックを使うか判断して下さい

    • 名無しの三本線
    388
    2019/02/15 04:03 ID:qb1k8zuf

    >>387

    チェックポイントは右上に出ます

    チェックポイントが表示されたら、すぐリトライ

    使った特殊兵装の機銃を少しでも回復させる

    何処がチェックポイントで、何処が被弾しやすいとか

    どのミッションに帰還ライン有るとか、シナリオ何周かやってからの方が良いと思います

    個人的に躓いてリトライの嵐だったのは

    渓谷の対空兵器レーダー破壊

    砂漠のローリー

    ストーンヘンジ防衛

    ラストのUAV

    • 名無しの三本線
    387
    2019/02/15 03:51 ID:qb1k8zuf

    何処に書くのが1番良いか分からなかったのでトップに…

    機銃縛りなんとかクリア

    コントローラー投げたり、ディスク叩き割りそうになる同志を増やさない為に私なりの攻略情報をw

    機体はmig21兵装は機銃兵装を積む

    機銃の射程、威力、集弾アップパーツ

    クイーン、ハイG延長、機銃オートと機銃ロック

    これをベースに、チェックポイントまでダメージを受けやすい場合は消火装置、余裕ある場合は全方位機動UPで挑みます

    難易度はイージーで、基本はターゲット以外は無視

    スコア稼ぐ系はスコア達成したら墜落しない事だけ考え、マップをウロウロでOK

    • 名無しの三本線
    386
    2019/02/15 01:56 ID:j9gktnnd

    >>385

    Mig21は最高速度が遅い+加速も減速も遅い+ハイGターンが短くて弱い

    なのでオプションパーツで適宜強化して使おう

    ハイG強化+クイーンズカスタム+全機動性強化あたりは鉄板で、機銃縛りならオートエイムと機銃の威力強化、速度が必要なミッションは加速と最高速の強化

    機銃縛りは色々なオプションパーツ試す良い機会になるし機銃の素晴らしさに気付けるからがんばー

    • 名無しの三本線
    385
    2019/02/14 23:26 ID:gs8mp0yl

    >>384

    なるほどmig21かぁ、、、使いづらくて避けてたけど練習も兼ねて頑張ります…

    • 名無しの三本線
    384
    2019/02/14 22:23 ID:j2oxhnko

    >>382

    mig21のガンポッドなら使って問題ないぞ

    ミサイルや爆弾も当てなければセーフ

    ミッションごとのリザルトに「GUN ONLY」のボーナスがついていれば機銃縛りを達成できてる証拠

    • 名無しの三本線
    383
    2019/02/14 21:22 ID:md9gi96e

    >>379

    離着陸給油はノーダメ関係ないぞ

    ソースは俺

    • 名無しの三本線
    382
    2019/02/14 19:51 ID:mgid7gaw

    >>381

    ひえっシビア…ありがとうございます気合い入れて頑張ります

    • 名無しの三本線
    381
    2019/02/14 19:50 ID:lkhcnduw

    >>380

    M13のバンカーバスターを除いて敵目標に機銃以外でダメージを与える事全てがアウト

    • 名無しの三本線
    380
    2019/02/14 19:47 ID:gs8mp0yl

    機銃のみに挑戦してるんだけど特殊兵装って何なら使っても問題ないですかね?

    いまいちわかってなくてごめんなさい

    • ノーダメクリア
    379
    2019/02/14 16:02 ID:ftt7vqwb

    そうだっだのですね!アドバイスありがとうございました。挑戦してみます

    >>376

    • 名無しの三本線
    378
    2019/02/14 15:15 ID:d4d8g0zy

    >>373

    なるほど、メビウス1はISAF軍だもんな。

    • 名無しの三本線
    377
    2019/02/14 15:12 ID:evf3hk1e

    >>376

    チェックポイントを通過した時にダメージ0%なのを確認して下さい。通過時0%ならダメージ受けてチェックポイントからリスタートしてもOKです。1%でも食らって通過したらリスタートで最初からやらないとダメです。ハードまではチェックポイントからリスタートで0%に回復してノーダメージボーナスも獲得出来てしまうので何処かで見落としていると思いますよ。因みにクリアタイムやランクは犠牲にしましょう。AAGUNとAD TANKが何気に曲者なのでSAMと同じく真っ先に潰すと良いと思います(ミッション13とか16)。

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