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高爆手榴弾

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作成者: ゲストユーザー
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アイテム情報

武器種攻撃力個数等級
投げ4616個英雄

爆発
3度目の攻撃に追加スキル被害 +10。ガードされると発動しない。 
  • スキル被害(固定ダメージ)
  • スキルアイコン上にカウント表示(0/3)

アイテム説明

高爆手榴弾 / High Explosive Grenade


掩体の中で使用するように作られた高爆性の手榴弾。


必要材料

入手方法( 配置数 )

手榴弾
ランダム地域(1) , 製作(火薬+鉄球)

火薬
灯台(5), トンネル(3), 洋弓場(2), 補給要請

鉄糸
トンネル(6), 工場(5), 補給要請

屑鉄
工場(8),スラム(6), 浜辺(6), 路地裏(2), 補給要請

手榴弾(製作用)

火薬
灯台(5), トンネル(3), 洋弓場(2), 補給要請

鉄球
初期武器(投げ) , 井戸(5), トンネル(3)

進級・製作

⇒ 製作図

高爆手榴弾(16)

手榴弾(9)

火薬

鉄球(20)

RDX

ダイナマイト

火薬

鉄糸

屑鉄
  • 複数個の入手は( )記載、消費は1個。
製作から得る経験値/熟練度
EXP計 +7
熟練投げ +3
複数セット計算用
EXP等級:+1 / +2 / +3 / +4
熟練等級:+0.5 / +1 / +2 / +4
(熟練度の獲得は”武器”製作のみ)

進級先


  • 作れるアイテムがありません

備考・トリビア

Fire in the hole!! 英雄等級グレネード

  • 製作入手数:16個
  • 投げ武器は攻撃時に消費する消耗品。
  • 1枠に重ねて持てるのは80個まで。

  • [爆発]:3カウント目の攻撃にスキル被害+10する。
  • (ガードされた時は発動しない)
  • 「スキル被害」は相手の防御力を無視した固定ダメージ。

製作について

  • 完成個数が少なく、大量に作るにはインベントリ管理と時間がかかる。
    屑鉄」を持って「トンネル」に行けば材料は揃う。

  • トンネル」にある「火薬」が少ないため複数セット作るには別の地域も。


  • 派生前の「手榴弾」は個数が少なく戦闘は厳しい。


  • 製作過程も含めて、どの材料も複数個を重ねて持てる。

  • 投げ武器は熟練度D ⇒ SSまでに96個使う。
  • (「実験の進行」「武器の製作」による熟練度の獲得は含んでいない個数)
  • それを踏まえてどの武器をどれだけ用意するか考えておきたい。

  • アイテムスキル効果が発動すると固定被害を追加する。
  • 殴り合いの中でイレギュラーな被害の増加は数字以上の影響力がある。

実験日誌の条件

  • 17M-RFT29. アドリアナ
  • 実験日誌「弱点・トラウマ」:高爆手榴弾を20回製作

シーズン記録

  • シーズン8では英雄等級の投げ武器の中で最も製作された記録を残した。

  • シーズン9では引き続き英雄等級の投げ武器の中で最も製作された記録を残した。

出典・由来

  • 読み:コウバクシュリュウダン

  • 高性能爆薬(TNT爆薬)が充填された手榴弾. HEグレネード. 攻撃手榴弾.
    通常の手榴弾(破片手榴弾)と違って爆圧で殺傷する. 有効範囲は狭く、屋内や塹壕に投げ込んで使う.
    破片を撒き散らす必要がないのでパイナップル型ではなく缶の形をしている.

    参考:HEグレネード(主流の MK3A2手榴弾

変更履歴

  • Ver.9.1.00:スキル調整.
  • アイテムスキル:爆発
  • 発動時被害量:「15 → 10」


  • Ver.7.6.01:武器攻撃力「48 → 46」調整.

  • Ver.6.8.00
  • 基本システム仕様変更:攻撃の非命中「Miss → Guard」
  • 上記に伴い、アイテムスキル判定の変更:「命中時 → ガードされると発動しない」

  • Ver.6.4.02:アイテムスキル調整.
  • 爆発:スキル被害量「10 → 15」変更.


  • Ver.4.3.00:アイテム画像の追加.
  • パッチ前は「手榴弾」のアイテム画像を流用していた.


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