魔弾の射手
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アイテム情報
武器種 | 攻撃力 | 装填 | 等級 |
---|---|---|---|
銃 | 47 | 6発 | 英雄 |
魔弾 | |
---|---|
2回目の攻撃は必ず命中する |
- スキルアイコン上にカウント表示(0/2)
- 攻撃回数カウント2ごとに発動する。
- ダイリンのスキル「酔拳」には避けられる。
アイテム説明
魔弾の射手 / Devil’s Marksman
悪魔に魂を売って手に入れた魔弾を利用すると、目標物を百発百中できる。
必要材料
入手方法( 配置数 ) | |
---|---|
ノーザンリボルバー | 港(4), 教会(1) |
サザーンリボルバー | 教会(3), 港(2) |
屑鉄 | 工場(8),スラム(6), 浜辺(6), 路地裏(2), 補給要請 |
金槌 | 消防署(6), 村会館(6), 港(5), 病院(4) |
火薬 | 灯台(5), トンネル(3), 洋弓場(2), 補給要請 |
進級・製作
- 複数個の入手は( )記載、消費は1個。
- 銃・弓は装填数を [ ] 記載。
製作から得る経験値/熟練度 | |
---|---|
EXP | 計 +7 |
熟練 | 銃 +3.5 |
進級先
- 作れるアイテムがありません
備考・トリビア
2回に1回必中 英雄等級の銃
- 最大装填数:6発
- 「投げ」以外の武器は、攻撃時に確率7%で「 損傷(武器攻撃力 -1)」する。
- 損傷した「銃」「弓」武器は装備した状態で「オイル」を使うと修復(+1)できる。
- 攻撃ごとに装填された「弾丸」1発を消費する。
- 装備した状態で「弾丸」を使うと装填される。
- 弾切れの銃は「鈍器(武器攻撃力1)」扱いになる。
- 攻撃時に「銃声」が鳴り、隣接地域の生存者にその地域が伝わる。
- 「サイレンサー」を装着すると「銃声」が鳴らなくなる。
- [魔弾]:2カウント目の攻撃は必ず命中する。
- 攻撃回数のカウントはスキルアイコン上に表示される(0/2)
製作について
- 地域は限られるが、必要材料は比較的少なく出来上がる。
- 余る「鉄板」1個を他の装備製作に使える。
- アイテムスキルの効果で2発ごとに必ず敵を撃ち抜く(ガードにならない)
出典・由来
- オペラ『魔弾の射手』に登場する悪魔の作った弾丸に由来する.
7発の内1発は悪魔の物という条件で、思いのままに命中する弾丸を貰う物語.
その元になったドイツの民話では63発の内3発が悪魔の物となっている.
変更履歴
- Ver.8.7.02:スキル調整、レシピ変更.
- 魔弾:「3回目の攻撃は必中 → 2回目の攻撃は必中」
- レシピ:「ダブルリボルバーSP+鉄板」→「ダブルリボルバーSP+ハンドキャノン」
- Ver.7.0.02:レシピ変更.
- 「ダブルリボルバーSP+ハンドキャノン」→「ダブルリボルバーSP+鉄板」
- Ver.7.0.00:アイテムスキル調整.
- 「魔弾」:「3番目の攻撃は100%確率で命中」→「3回目の攻撃は必ず命中する」変更.
- (実質的な効果は変わらないが、”命中率を100%にする” から”必ず命中する”に仕様を変えた)
- Ver.4.1.01b:アイテムスキル効果の必要攻撃数「5→3回」調整.
- Ver.3.5.00:武器攻撃力「46→47」調整.
コメント (魔弾の射手)
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