釘
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アイテム情報
種別 | 個数 | 等級 |
---|---|---|
強化 | 1個 | 一般 |
使用効果 |
---|
「武器損傷」した拳法/鈍器武器に使うと修復する。(+1) |
- 「武器損傷」:攻撃時、7%確率で武器攻撃力-1(永続)
- 正常→武器損傷(-1)→武器損傷(-2)→半壊→全壊
- テキストログ:
- 釘で[武器名]の攻撃力を1だけ回復した。
アイテム説明
釘 / Nail
装備中の拳法または鈍器武器を精錬して武器損傷を回復できる。当然半壊された武器は復旧できない。
配置地域
補給要請
補給要請 | 個数 | 出現時間 |
---|---|---|
ドローン | 1 | 1回目 ・対戦開始後6分経過時 2回目 ・対戦開始後11分30秒経過時 |
進級・製作
- 製作できないアイテムです
進級先
備考・トリビア
刺して殴って威力UP 一般等級の強化アイテム
- 損傷した拳法/鈍器武器に使用時、武器損傷1回復。
- PRD(累積確率)はリセットされない。
- 武器損傷:攻撃時に7%確率で発生。
- 正常─7%→武器損傷(-1)─7%→武器損傷(-2)─2%→半壊─2%→全壊
- 近距離武器は半壊、全壊の確率は2%
- 「強化」アイテムはインベントリで重ねて持てない。
入手について
- 砥石ほど数は無いが飲食に使わない分向こうに比べたら需要は少なめ。
一部の武器か装具の材料として入手する。
- 損傷した拳法、鈍器武器の損傷を1回復する。
半壊したら戻せないので武器損傷(-2)まで行ったら早めに刺しておきたい。
- 誤使用に注意。
- 装具用に確保したものを装備中の武器に誤って使用してしまう。
出典・由来
- 読み:クギ
変更履歴
- パッチノート:インゲームロールバック(22.04/20):ドロップ地域ロールバック
- パッチノート:インゲームリニューアル(22.02/16):リニューアルに伴う調整
- ドロップ
- 「トンネル:5、工場:4、消防署:3」 → 「工場・トンネル:4、消防署・灯台:2」
- Ver.9.7.00:ドロップ地域、ドロップ数調整.
- 消防署:0→3個
- トンネル:6→5個
- 工場:5→4個
(計:11→12個)
- Ver.9.7.0:鈍り、武器破壊と強化システム改編に伴うアイテム調整.
- 鈍器/拳法武器に使用時、損傷(鈍り)を回復する効果追加.
- 武器攻撃力29以下の鈍器に使用時の強化(+1)効果削除.
使用効果 |
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武器攻撃力29以下の鈍器に使うと強化する。(+1) |
- テキストログ:
- 釘を使った。[武器名]の攻撃力が上がった。
アイテム説明
釘 / Nail
装着中の鈍器に釘を刺しておくと攻撃力1アップ(最大攻撃力30)