Gamerch
Black Survival 資料室

はじめに

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「始めにこれは知っておきたい」を並べました。

より詳しくは各リンク先のページでご確認ください。

更新:21.11/29

フリートライアル

週替わりで 7体の実験体を自由に使えます。


  • フリートライアルとセールは 毎週火曜日 0:00 に更新。
  • 肉食リーグの「ランク対戦」には参加できない。

  • ▼の実験体は今のところトライアルに並ばない。
▼ 実装から期間が空いていない
Elevenダニエル莉央エヴァニッキー
19.03/2019.06/1919.10/1619.12/1120.02/12
エキオンビアンカクロエヨハンセリーヌ
20.04/2920.07/2220.10/2121.02/0121.03/31
ラウラエイデンティアエレナ
21.05/2721.07/2121.09/1522.02/16

▼ 特殊なプレイスタイル
ハッキング特殊強化トラップランダム熟練
JPババラアイソルキャッシー

ガイドを使って進める


慣れるまで アイテム製作ガイドを使って進めてみてください。

[目標アイテム] を設定すると材料のある地域がわかります。


対戦前に 「図鑑 ⇒ お気に入り」で狙うアイテムを登録しておけば、

対戦中に目標アイテムを設定するときもスムーズに行えます。


アイテムは固定で共有


一部を除いて、各地域に配置された材料の種類と数は固定です。

ゲーム内の「図鑑 ⇒ 地域」で各地域を押すと確認できます。


ただし、材料はプレイヤー共通です。いくら探しても無ければ取られた可能性が高いです。

残りがあればその地域を他のアイテムを無視して探し続けると欲しいアイテムは必ず出ます。


また、草食リーグの序盤に限りますが、

実験開始から一定時間は配置材料が減りません(回復アイテム除く)

その間は他のプレイヤーに取られたことに気づかず延々彷徨い歩く…という事はないので、

装備やアイテムの製作に慣れていきましょう。


適応度を上げて進級


全ての実験体は★等級を上げることで開始ステータスが増加します。

★等級を上げる「進級」は「適応度」が最大まで貯まると行えます。


「適応度」は対人戦の結果に応じて獲得できます。

また、金貨を消費して「適応度」を増加する注射を打つことも可能です。


LINK 進級システム 

草食リーグと肉食リーグ


対戦結果でランク(リーグ)が上がっていきます。

このリーグは「草食動物」と「肉食動物」で区分けされています。


草食リーグでは「一般対戦」のみです(ランク対戦は肉食から)

この区分で対戦で得る報酬の補正や無料アイテムの範囲が変わります。


クエスト


期限付きクエスト達成でBP(ベアポイント)を獲得できます。

デイリーは毎日24:00更新、ウィークリーは日曜 24:00更新です。


成長クエストは1アカウントで1度だけ達成できるクエストです。

一度しか達成できませんが、様々な報酬を貰うことができます。

(草食リーグのランクが上がるごとにクエストが追加されます)


アグライアパス


任意で始められる期限付きイベントです。

[閲覧]を開始すると56日間期限のカウントダウンが始まります。


アグライアクエスト(デイリークエスト/24時更新)が発生、達成ポイントでレベルを進めます。

レベル進行で様々な報酬が貰えますが、限定スキンやLive2Dは課金限定報酬。


また、このクエストが要求する条件が時間のかかるものになっているため、

ブラサバに慣れるまでは [閲覧] を始めず封印しておいたほうが吉。

時間か財布に余裕があるときに挑戦することをオススメします。


べアポイントとBPガチャ


貯まったBPを消費して引ける無料ガチャです。

課金通貨、金貨、潜在能力、各種ブースターなどが当たります。

稀にスキンが当たることも…。


BPの使い道はほぼこれだけなので気兼ねなく使って大丈夫です。


シーズンと報酬

&size(14){現在はシーズン10が終了し#co(){約1ヶ月間の}『プレシーズン』期間中です。}

普段は1か月程度ですが、大型のアップレートがあったこともあり、

シーズン11の開始時期は未定です。


シーズンが開始したら特定のリーグまで到達すると次シーズンで報酬が貰えます。


LINK シーズン報酬 

課金とガチャ


課金要素は定価スキン購入や限定ガチャ(テクラボ)です。

(※ スキンなど課金要素はゲームプレイに影響しません)


実験体と定価スキンは週替りで50%OFFセールも行われています。


おすすめ商品

おすすめの課金商品は「研究サポート」です。 毎日100ジェムが届きます。

ガチャに使うもよし、貯めてセールで実験体やスキンを買うもよし。


LINK ショップ 

ジェムバトルやトーナメント


認定ユーザー配信者 開催『ジェムバトル』があります。

参加賞などでジェムやBPを貰いながら楽しくお得に遊べます。


検索は、Twitter、Youtube、Mirrativ、Twitch...など。

また、主催したい配信者さんは『サポートプログラム』要項を確認してください。


設定


設定画面で様々な設定をすることができます。

言語変更や音量調整、 実験の開始&戦闘時 / 死亡時の表示テキスト設定など。


Live2D ON / OFF」「特殊エフェクト ON / OFF」もあります。

また、Steam版(PC版)ではショートカットキーの設定ができます。


LINK 設定 

アカウントの連携


アカウントは必ず連携しておいてください。


スマホ版では、ゲストログインにしていなければ紐付けられているはずです。

Steam版では自動的にSteamアカウントに紐付けられます。


他のデバイスで作ったアカウントと連動しておくと安心です(スマホ ⇔ PC など)


問い合わせと払い戻し


「設定 ⇒ 問い合わせ」からやりとりできます(モバイル版)

PC版は「サポートページ」の右上「お問い合わせ」から。


日本語でサポートされるので言語の心配は要りません。

(正確に伝えたい場合は英語や韓国語が伝わりやすいです)


土日祝日は問い合わせの返信もお休みです。

(日本が平日でも本国では連休なこともあります。)

また、PC版(サポートページ)の場合、返信が遅れることがあります。


アカウントで1度だけ、購入して30日以内の実験体かスキンの払い戻し申請ができます。



変更履歴

  • Ver.8.7.00
  • 「アイテムは固定で共有」に追記


コメント (はじめに)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/03/31 18:44
  • 表示設定
    • 資料室担当代理
    5
    2021/03/31 18:44 ID:sq62ve8v

    >>3

    コメントありがとうございます。

    期間クエストページの更新と注意書きを追記しました。

    新規ユーザーや初心者の方からの意見は大変助かります!

    • 補助研究員
    4
    2021/03/29 23:51 ID:rdvb2exs

    >>3

    追記です。右下の「全て受け取る」ボタンを押すことで、ジェムも一緒に受け取る事が出来ました。

    • 補助研究員
    3
    2021/03/28 02:16 ID:ohcabbo6

    ショップのメモリが一日一回、無料で3個購入できる事をこちらのサイト様で初めて知りました。チュートリアルに無い情報が本当にありがたいです。ちなみに、ウィークリークエストのクエスト達成個数に応じて入手できるジェムが、ジェム画像(Dr.トーマスの腰部分)を直接タップしないと入手扱いにならない事を先程知りました。自動入手とずっと思い込んでいました。メモリもジェムも課金アイテムなので、受け取り漏れは損した気になりますね。

    • 資料室担当研究員
    2
    2018/03/07 03:10 ID:flumy5kl

    >>1

    コメントありがとうございます!

    該当箇所を修正いたしました。教えて頂けてとても助かります。ありがとうございます!

    至らない点も多々あるwikiですがこれからもよろしくお願いいたします。

    • 補助研究員
    1
    2018/03/07 02:19 ID:j1hp6rsv

    こんにちは。wikiの立ち上げありがたいです。もっと流行らせたいですね。さて、フリートライアルにしばらく来ないキャラクターとしてナタポンが載ってますが、先週使えていました。おそらく今シーズンから来ていると思われます。

新着スレッド(Black Survival 資料室)

注目記事
ページトップへ
閉じる