Gamerch

【ドラクエウォーク】キングミニデーモン戦の攻略とおすすめ武器

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの「あくま大王襲来後編」のキングミニデーモン戦の攻略をまとめています。敵の行動パターンやおすすめの武器、編成なども掲載しているので攻略する際の参考にしてください。

キングミニデーモン戦の攻略とおすすめ武器

キングミニデーモン戦の敵情報

ドラクエウォークの「あくま大王襲来後編」3章で登場する敵の情報を掲載していきます。

キングミニデーモンの行動パターン/耐性

行動パターン【2回行動】
・こおりのいき
・イオラ
・あんこくのいき
・魔力集中
弱点ドルマ/バギ
耐性デイン/ヒャド/メラ

じごくのもんばんの行動パターン/耐性

行動パターン・もうどくのいき
・のろいこうげき
弱点ヒャド/バギ
耐性デイン/ヒャド/メラ

キングミニデーモンの「あんこくのいき」とじごくのもんばんの「のろいこうげき」が非常に厄介なのでオートクリアするには高いレベルと優秀なこころ、武器が必要になってきます。


上級職でも平均レベル40以上は上げて挑戦しましょう。

上級職までの経験値テーブルはこちら

キングミニデーモン戦の攻略ポイント

キングミニデーモン戦を攻略する上でのポイントを紹介します

フバーハで息攻撃を軽減

キングミニデーモンは頻繁に全体攻撃のこおりのいきで平均80程のダメージを与えてくるので、2回行動で打たれると中々痛いです。


上位職レンジャーはLv.40で味方全体の息ダメージを軽減してくれる「フバーハ」を習得するので、早い段階で唱えて被ダメージを減らしましょう。


レンジャーの特徴と覚えるスキルはこちら

まもりのたてで状態異常を防ごう

キングミニデーモンの「あんこくのいき」は攻撃と呪文威力を1段階ダウン&マヌーサという非常に厄介な状態異常攻撃で、3ターンに1回は放ってきます。


じごくのもんばんも「もうどくのいき」で全体をもうどく状態にしてくるので、初ターンで「まもりのたて」を使用して有利な状況を作り出しましょう。

全体攻撃でサイドを撃破

サイドのじごくのもんばんはキングミニデーモンより体力は低めなので、全体攻撃をサイドを落としてから真ん中のキングミニデーモンに確実にダメージを与えていきましょう。

攻略おすすめ武器

キングミニデーモン戦でおすすめの武器を紹介します。

武器おすすめポイント
冥獣のツメ
冥獣のツメ
・ドルマ属性の300%単体攻撃持ち
・あくま系統の特攻スキル持ち
・強力な単体攻撃でキングミニデーモンを早めに処理できる
常闇のやり
常闇のやり
・ドルマ属性の245%全体攻撃持ち
・あくま系統の特攻スキル持ち
ドラゴンロッド
ドラゴンロッド
・いやしのかぜで全体回復が可能
・バイシオンでアタッカーの火力UP
ロザリーの杖
ロザリーの杖
・エルフの慈愛で全体回復が可能
・マヌーハ、エルフの慈愛で幻惑状態を確率で回復
ドラゴンブーメラン
ドラゴンブーメラン
・レボルスライサーでバギ属性300%ダメージを与えられる

キングミニデーモン、じごくのもんばんは悪魔系統のモンスターなので、悪魔系統に対して高いダメージを与えられる「常闇のやり」、「冥獣のツメ」が特におすすめです。


弱点を突きつつ効率良くダメージを与えていきましょう。

冥獣のツメの評価と性能はこちら

おすすめパーティー編成

キングミニデーモン戦でおすすめのパーティーを紹介します。

安定攻略編成

レンジャー

レンジャー

賢者

賢者

レンジャーは影縛りで行動を確率で封じつつ、フバーハで息攻撃を軽減できるのでレンジャーは1人以上編成したい所です。


賢者は回復支援と攻撃役で分けて編成することでバランス良く立ち回ることが可能です。


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (キングミニデーモン戦の攻略とおすすめ武器)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ