Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】まもののえさを効率良く集める方法や使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークのまもののえさについて紹介しています。まもののえさを効率良く集める方法やタワッピーやドラゴロウが出現するえさの種類などを知りたい方は参考にしてみてください。

まもののえさの集め方

交換所でメダルと交換

まもののえさの集め方としては交換所にて「スライムの里メダル」と交換するのが効率の良い集め方となっています。ただし、制限がないほうは交換に必要なメダルが多いです。

制限あり制限なし
まもののえさ交換リストまもののえさ交換リスト

スライムの里メダルはどのように集めるべき?

スライムの里メダル

えさとの交換に必要な「スライムの里メダル」はスライムからの依頼を達成することが一番良い集め方です。それ以外にも通常モンスターを倒す、つぼを壊すといったことでも入手可能ですが、それらの方法だけだと集めるのに時間がかかります。


依頼の達成を最優先に据えておき、ついでにそれ以外入手方法も併用していくようにしましょう。

初回クリアの報酬

交換所以外にはストーリークエストや強敵の報酬でまものえさがもらえることがあります。とはいえ、めずらしいエサなどはもらえる数が少ないので、そちらを使いたい場合は交換所の活用を検討しましょう。

まもののえさの使い方

フィールドに設置する

まもののえさはフィールドに配置して使うアイテムです。フィールド画面のアイコンをタップし、使用するえさを選びましょう。最大で3個まで設置できるので、依頼の受注状況を確認したのち、使用する数を決めましょう。

出現時間がカウントダウンされる

まもののえさを使うとカウントダウンが開始され、0になるとおとものスライムが出現します。

設置後の移動は注意が必要

まもののえさは使用したその場に固定されるため、おともが出現する前に移動してしまうと意味がありません。おともの出現を待ち、依頼を受けてから移動するようにしましょう。

まもののえさの種類と出現するおとも

名称出現するおとも
そぼくなエサスラよし
スラ子
ホイミーヌ
つややかなエサつむりえった
タワッピー
はなやかなエサスラリエ
ドラゴロウ
めずらしいエサ記念大王スライム
はぐロン

まもののえさとは

まもののえさとは、イベント「スライムカーニバル!」にて使用する専用アイテムです。イベントを効率よく進める際に役立つものなので、活用していきましょう。


「スライムカーニバル!」攻略とやるべきこと
コメント (まもののえさを効率良く集める方法や使い方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ