Gamerch

【ドラクエウォーク】ギガンテスのソロ攻略!対策と弱点まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのメガモンスター「ギガンテス」のソロ攻略方法を掲載しています。ギガンテスへの対策のほか、弱点や入手できるこころの性能やアクセサリー報酬についても紹介しているのでぜひご覧ください。

ギガンテスの攻略ポイント

メガモンスター「ギガンテス」の攻略ポイントを掲載しています。ギガンテスの弱点などの情報はこちらをご覧ください。

HP500以上を保つよう心がける

ギガンテスは行動パターンが全部で3つと少ないです。しかし、通常攻撃を除くと全体攻撃+転びのランドインパクト、単体大ダメージのつうこんのいちげきとなっており、そのうえ2回行動であることも加わり、被害が大きくなりがちです。


ランドインパクトで攻撃された際はしっかり回復しておき、HPが500以上の状態を可能な限り保ちましょう。HPが450前後の場合だとつうこんのいちげきで倒されてしまう恐れがあります。

まもりのたてやビッグシールドを用意する

ギガンテスにおいても、まもりのたてやビッグシールドといった防御系スキルは有効です。回復役が転んで回復行動が遅れるとつうこんのいちげきだけでなく、通常攻撃でも倒される可能性が高くなってしまいます。少なくとも回復役にまもりのたてを使用しておいたほうが良いでしょう。

黒嵐のツメで大ダメージが与えられる

ギガンテスの弱点はヒャド、イオ、バギ、ギラ、ジバリアとなっています。弱点にバギ属性が含まれており、ギガンテスの登場同時に実装された黒嵐のツメであれば非常に高いダメージを与えることができます。ギガンテスの周回を行うのであれば、開催中のガチャから入手を狙ってみましょう。

ギガンテスの基本情報

出現期間6月25日(木)~
推奨レベル上級職45(★★★)
行動回数2回
系統悪魔系

ギガンテスの弱点と耐性

弱点ヒャド、イオ、バギ、ギラ、ジバリア
耐性ドルマ

ギガンテスの行動パターン

ギガンテスの行動パターン
ランドインパクト全体ダメージ+確率で転び
つうこんのいちげき単体大ダメージ

おすすめの攻略編成

※おすすめの編成がありましたらコメントお願いします。

ギガンテスのこころSの特殊効果

ギガンテスのこころSの特殊効果について掲載しています。


ギガンテスのこころSの効果詳細

特殊効果こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性とくぎダメージ+10%
ドルマ属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%

ギガンテスのこころSのステータスはこちら

ギガンテスに関連するアクセサリー

ギガンテスのベルトは、メガモンスターを倒すことで入手できるメガモンメダルを20枚集めると交換所で交換できます。



ギガンテスのベルト
さいだいHP+8
守備力+8

ただし、メガモンメダル交換所には星4武器であるほのおのつえが追加されています。こちらは星4武器でありながら、最大限凸時にベギラゴンを習得できる武器です。装備が心もとない人にとってはほのおのつえを優先して交換しておいたほうが良いので注意しましょう。


ほのおのつえの入手方法はこちら

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (ギガンテスのソロ攻略!弱点と倒し方)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ