Gamerch

【ドラクエウォーク】導きのかけらの集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)の導きのかけらについて紹介しています。導きのかけらの集め方をまとめていますので、クエストの解放する際は参考にしてみてください。

導きのかけらとは

導きのかけらはクエスト(目的地)を解放する際に必要になるアイテムです。

導きのかけらの集め方

導きのかけらは下記の方法で集めることが可能です。

フィールドのモンスターを倒す

フィールドに出現するモンスターと戦い、勝利すれば導きのかけらを獲得できます。1回の戦闘で得られるかけらの数は10個と少なめですが、レベル上げなどしているうちにそれなりに貯まっているので、おすすめです。

移動中はウォークモードを活用

目的地に向かうときに戦闘のたびに立ち止まっていては到着までに時間がかかってしまいます。ドラクエウォークには、移動中に自動で戦闘を行うウォークモードが備わっているので、移動中はこの機能を使って戦闘を行いましょう。

ミッションを達成する

導きのかけらはデイリーミッションの報酬として獲得することもできます。報酬は一定時間内なら受け取りを保留できるので、導きのかけらの所持数が上限に近い場合は、すぐに受け取らずに保留しておいたほうが良いかもしれません。

目的地に到達する

クエストを解放して設定した目的地に到着することでも導きのかけらを獲得できます。設定した目的地が遠いほど獲得できる導きのかけらは多くなります。

導きのかけらを集める際の注意点

所持数に上限がある

導きのかけらは所持数の上限が500となっています。それ以上持っておくことができないので、なるべく無駄にしたくないのであれば、積極的にクエストを解放しておきましょう。

コメント (【ドラクエウォーク】導きのかけらの集め方)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ