Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】仲間の増やし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

DQウォークの仲間の増やし方、仲間を増やしてできることに関する情報をまとめています。仲間と出会う時期や場所に関する記事も掲載していますので、攻略の際に是非参考にしてみてください。

仲間とは

主人公とは別にパーティに加わって冒険をしてくれるNPCのことを指します。パーティを増やすことで一人では難しかったクエストも攻略できるかもしれません。


効率良く攻略を進めるためにも、仲間は早い段階から集めるのをおすすめします。

仲間を増やす方法

ストーリークエストを進める

序盤は主人公(プレイヤー)のみで冒険を進めることになります。

仲間追加

ある程度のストーリーを進めると仲間追加クエストが発生します。クエストをクリアすると報酬として、仲間をパーティに加えることができます。

仲間と出会う時期と場所

仲間の増やし方

仲間が追加されるかどうかのクエストは、画面右上に表示されているマークで確認することができます。

ストーリー話数仲間の職業
第1章5話「新たな出会い」僧侶
第2章1話「女神様のお告げ」武道家
第2章5話「おばあさんの知恵袋」魔法使い

仲間を増やしてできること

一緒に冒険を楽しめる

序盤からの冒険となるので、キャラクターのストーリーとの絡みも期待できます。ゲームの機能面だけでなく、ストーリー面でも楽しむことができそうです。

主人公と同様に育成が可能

一緒に冒険をするということは、戦闘にも参加することができます。主人公と同じように、仲間にも装備を持たせたり転職をすることが可能です。


仲間を増やすことによって、一人では難しいクエストもクリアすることができるかもしれません。


この装備はこの仲間に装備させよう、転職はこれにしようなど、パーティのバランスを考える楽しさもこのゲームの醍醐味の一つと言えます。

自分好みにキャラメイク

パーティに追加された仲間は自分好みにカスタマイズすることが可能です。自分好みのキャラメイキングで、髪型や顔、そして性別までもが変更できる仕様となっています。


β版ではネタに走って全員を同じ顔にしてしまうユーザーも現れました。自分だけのキャラを操作することで、よりDQウォークの世界を楽しめるでしょう。

モンスターは仲間に出来る?

結論から述べると、ドラクエウォークではモンスターを仲間として戦わせることはできません

フィールドに出現するモンスターは「こころ」というアイテムになり、キャラクターに装備させることでステータスが上昇します。

また、こころには特殊効果を持つものもあり、キャラに合ったものを装備させることで恩恵が大きくなります。


こころのより詳しい解説は下記ページをご覧ください。

モンスターのこころの効果解説

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (仲間の増やし方)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2019/09/25 02:33
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ