Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】ラダトームメダルの交換優先度

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(DQW)のラダトームメダルの交換すべきアイテムの優先度をまとめています。交換アイテムの解説やおすすめポイントも掲載しているので迷っている方は参考にしてください

ラダトームメダルは何枚集めれば良い?

ラダトームメダルで交換できるアイテムは16種類。全てのアイテムを上限まで交換しようとなると27,000枚という大量のラダトームメダルが必要になります。

全てのアイテムを交換する必要はないので、下記の優先度を確認しつつイベント終了前までにラダトームメダルを集めて交換しましょう。


ラダトームメダルの効率的な集め方はこちら

ラダトームメダルの交換優先度

ラダトームメダルの交換するべきアイテムを優先度順に紹介していきます。

最優先で交換すべきアイテム

戦士の指輪

必要枚数6000枚
効果攻撃力+8,守備力+8

アクセサリーとして装備できる星3のアクセサリーです。

現状実装されているアクセサリーの中で一番優秀な効果を持っており、特技でダメージを与えていく戦士や武闘家にはおすすめです。

今後いつ入手できるか分からないので、戦士の指輪だけでも交換しておきましょう。

優先的に交換すべきアイテム

ロト装備ふくびき補助券

必要枚数1000枚
効果10枚でロト装備ガチャを回せる

ロト装備ピックアップガチャ」を回すことが出来るガチャ券です。10枚まで交換でき、10000枚消費することで10連分のガチャ券が集まります。

「ロトのつるぎ」や「ロトの盾」といったロト装備が欲しい、イベントを効率的に進めたい方は優先的に交換してガチャを回すことをおすすめします。


ロト装備ピックアップガチャの当たり装備

ラダトーム系装備

必要枚数800枚
種類剣/かぶと/よろい上/よろい下/盾

星4のラダトーム装備一式を交換することができ、2つまで上限があるので凸も可能です。

ラダトーム装備一式はりゅうおうイベントの1章の上級をすべてクリアすることで一式揃うので無理に交換する必要はありません。

ただ、上級のクリアが難しい方は優先的に交換しましょう。

ラダトーム装備一式の性能

できれば交換しておきたいアイテム

大強化石

必要枚数70枚
効果武器や防具の強化値を700UP

武器や防具の強化に使う最上級の素材です。

大強化石はなかなか入手できない貴重なアイテムで、メダルの消費も少ないので上限いっぱいまで交換しておきたいです。

余ったら交換しておきたいアイテム

まほうのせいすい

必要枚数10枚
効果味方1人のMPを70回復

まほうのせいすいはゴールドショップに売っていないアイテムなので、レベル上げ周回をしているといつの間にか枯渇するアイテムです。

モンスターからのドロップや回復スポットからも回収はできますが、レベル周回やレイドボス戦前になくなってしまった方は交換してすぐ消費するのも手です。

効率の良いレベルの上げ方

限定家具

必要枚数1000枚
効果自宅に設置できる

竜王城を再現できる自宅の限定家具セットです。

攻略面では特に必要ありませんが、いいねを稼ぎたい方やデザインが好みの方は交換しても良いでしょう。


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (ラダトームメダルの交換優先度)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ