Gamerch

【原神】効率の良い冒険ランクの上げ方と報酬一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

冒険ランクの上げ方

原神(げんしん)で効率の良い冒険ランクの上げ方を紹介しています。冒険ランク報酬も一覧にしてまとめています。


冒険ランクとは?

いわゆるプレーヤーレベル


冒険ランクとは、冒険経験値をためることで上がるランクで、様々な要素の解放に関わってきます。スマホゲームでいうところのプレーヤーレベルに当たるものです。


さまざまな要素が解放されていく


冒険ランクを上げると、デイリー依頼やマルチプレイなどさまざまな要素が解放されていきます。また、ストーリー進行にも関わっており、ストーリーを進めるには冒険ランクを上げなければいけません。


冒険ランクの上げ方


冒険経験値は「任務(魔人任務・世界任務・伝説任務)のクリア」「神像・ワープポイントの解放」「デイリー依頼のクリア」「宝箱を開ける」「秘境をクリア」「天然樹脂を使用する」と冒険経験値を獲得できます。


効率よく世界レベルを上げる方法


冒険経験値は一気に大量に手に入れることができません。そのため、依頼や任務を1つずつクリアしていきコツコツ溜める必要があります。


▼冒険経験値の獲得量まとめ表


できること冒険経験値の獲得目安
デイリー依頼1300
魔神任務200〜400
伝説任務100〜400
世界任務100〜400
秘境100
地脈の花100
フィールドボス200〜300
宝箱10〜50


デイリー依頼(1300経験値)※最高効率


デイリー依頼をすべてクリアすると冒険経験値を合計1300獲得できます。短時間で多くの冒険経験値が獲得できるので、毎日コツコツクリアしていきましょう。


冒険経験値を獲得するには、天然樹脂×20個で100しか稼げないので、デイリー任務による冒険経験値の獲得は貴重な稼ぎ要素となっています。


任務をクリアする(100〜400経験値)


任務には3種類(魔神任務、伝説任務、世界任務)あり、どの任務をクリアしても冒険経験値が獲得できます。デイリー依頼よりは時間がかかりますが、冒険経験値以外にもさまざまな報酬があるのでこちらもクリアしていきましょう。


天然樹脂を消費する(100〜300経験値)


秘境、地脈の花、フィールドボスを倒したさいに消費する天然樹脂で冒険経験値を稼ぐことができます。


天然樹脂は最大120までしか回復しないので、積極的に消費しましょう。


宝箱(10〜50経験値)


宝箱をあけるだけでも冒険経験値を獲得します。


1回の獲得経験値は少量ですが、フィールドのいたるところに宝箱が設置されているうえに毎日復活するので、宝箱を見つけ次第回収しておきましょう。


※宝箱は2日で復活?ギミックを解く必要がある宝箱は復活しない


冒険ランク突破方法


冒険ランクには上限が設定されており、上限を上げるには専用のダンジョンをクリアしなければいけません。上限突破ダンジョンの難易度は高く設定されているので、しっかり育成してから挑みましょう。


冒険ランク報酬一覧


ランク報酬
2モラ×10000
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
3モラ×10000
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
4原石×50
鳥肉のスイートフラワー漬け焼き×5
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
5モラ×10000
出会いの縁×1
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
6モラ×10000
鳥肉のスイートフラワー漬け焼き×5
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
7モラ×10000
冒険者の羽根×1
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
8モラ×10000
冒険者のバンダナ×1
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
9モラ×10000
冒険者の花×1
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
10モラ×10000
斬岩・試作×1
仕上げ用良鉱×3
放浪者の経験×5
11モラ×15000
冒険者の金杯×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
12原石×50
脆弱樹脂×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
13モラ×15000
出会いの縁×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
14モラ×15000
脆弱樹脂×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
15モラ×15000
輝くダイヤ・砕屑×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
16モラ×15000
脆弱樹脂×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
17モラ×20000
異国の杯×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
18モラ×20000
脆弱樹脂×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
19モラ×20000
帰郷の羽×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
20原石×75
出会いの縁×1
脆弱樹脂×1
仕上げ用良鉱×5
冒険家の経験×5
21モラ×25000
別離の冠×1
脆弱樹脂×1
仕上げ用魔鉱×4
冒険家の経験×10
22モラ×25000
故人の心×1
脆弱樹脂×1
仕上げ用魔鉱×4
冒険家の経験×10
23モラ×25000
逐光の石×1
脆弱樹脂×1
炎願のアゲート・欠片×1
自由のターコイズ・欠片×1
24モラ×25000
出会いの縁×1
脆弱樹脂×1
澄明なラピスラズリ・欠片×1
最勝のアメジスト・欠片×1
25モラ×25000
輝くダイヤ・欠片×3
脆弱樹脂×2
哀切なアイスクリスタル・欠片×1
堅牢なトパーズ・欠片×1
26モラ×30000
輝くダイヤ・欠片×2
脆弱樹脂×1
仕上げ用魔鉱×4
冒険家の経験×10
27モラ×30000
四方の風の記憶×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×4
冒険家の経験×10
28原石×75
輝くダイヤ・欠片×2
脆弱樹脂×1
炎願のアゲート・欠片×2
自由のターコイズ・欠片×2
29モラ×30000
学者のコップ×1
脆弱樹脂×2
澄明なラピスラズリ・欠片×2
最勝のアメジスト・欠片×2
30モラ×30000
輝くダイヤ・欠片×2
脆弱樹脂×2
哀切なアイスクリスタル・欠片×2
堅牢なトパーズ・欠片×2
31モラ×40000
学者の羽根ペン×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×8
大英雄の経験×6
32原石×100
学者のレンズ×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×8
大英雄の経験×6
33モラ×40000
出会いの縁×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×8
大英雄の経験×6
34モラ×40000
学者のしおり×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×8
大英雄の経験×6
35モラ×40000
輝くダイヤ・塊×3
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×8
大英雄の経験×6
36原石×100
学者の時計
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×12
大英雄の経験×9
37モラ×50000
四方の風の記憶×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×12
大英雄の経験×9
38モラ×50000
輝くダイヤ・塊×3
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×12
大英雄の経験×9
39モラ×50000
出会いの縁×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×12
大英雄の経験×9
40原石×100
輝くダイヤ・塊×3
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×12
大英雄の経験×9
41モラ×50000
輝くダイヤ×3
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×16
大英雄の経験×12
42モラ×50000
輝くダイヤ×3
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×16
大英雄の経験×12
43モラ×50000
旧貴族の銀瓶×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×16
大英雄の経験×12
44モラ×50000
出会いの縁×1
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×16
大英雄の経験×12
45原石×125
輝くダイヤ×2
脆弱樹脂×2
仕上げ用魔鉱×16
大英雄の経験×12

冒険ランクで解放される要素


ランク解放要素
5合成できるアイテムが増える
鍛造できるアイテムが増える
8天然樹脂を使用するコンテンツが解放
(地脈の花解放)
10合成できるアイテムが増える
14デイリー依頼解放
探索派遣解放
15合成できるアイテムが増える
レベル上限突破1が解放
16マルチプレイ解放
20紀行解放
深境螺旋解放
武器レベル40解放
世界ランクが1に上昇
合成できるアイテムが増える
冒険ランクの上限が25になる
25レベル上限突破2が解放
【「突破任務」クリアで以下解放】
世界ランクが2に上昇
冒険ランクの上限が30になる
26伝説の鍵(伝説任務を解放するための鍵)が解放
30世界ランクが3に上昇
レベル上限突破3が解放
冒険ランクの上限が35になる
合成できるアイテムが増える
35レベル上限突破4が解放
【「突破任務」クリアで以下解放】
世界ランクが4に上昇
冒険ランクの上限が40になる
40世界ランクが5に上昇
レベル上限突破5が解放
冒険ランクの上限が45になる
合成できるアイテムが増える
42(Ver.1.1で追加予定)
45【「突破任務」クリアで以下解放】
世界ランクが6に上昇
冒険ランクの上限が50になる

原神関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)


▼武器別キャラランキング(Tierランク)


原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (冒険ランクの上げ方と報酬一覧)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/10/16 06:57
  • 表示設定
    • 4
    • ななしの四元素
    2020/10/16 06:57 ID:datsr2zu

    オンラインで友達と一緒に冒険ランクってあげれないのですか?

    • 3
    • ななしの四元素
    2020/10/13 05:58 ID:aklhvnpc

    >>2

    一度任務一覧から追跡を停止した後、

    もう一度追跡すると、行き先にマーカーが変わりました


    特定の場所の敵を倒す条件のはずが、

    行き先が自動で切り替わらないバグのようです

    • 2
    • ななしの四元素
    2020/10/12 19:54 ID:pcfz98oj

    冒険者の極限というデイリークエストで、杭の材料が見つからないんですが誰かわかりませんか?

    • 1
    • ななしの四元素
    2020/10/04 17:38 ID:meb8d1d2

    宝箱ですが何日経っても復活しません

新着スレッド(原神攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ