Gamerch

【原神】毎日やるべきこと3選

最終更新日時 :
1人が閲覧中

毎日やるべきこと

原神(げんしん)の毎日やるべきことを掲載しています。毎日やるべきこととして、デイリー依頼、天然樹脂の消費、素材回収のメリットを紹介しています。

目次 (毎日やるべきこと3選)

毎日やるべきこと3選

デイリー依頼

毎日更新されるランダムな依頼×4個をデイリー依頼といいます。

デイリーは15分〜30分で4個すべてクリアでき、ガチャ石「創世結晶」が入手できるので毎日クリアするのがおすすめです。

4個すべての依頼をクリアすることで追加報酬が発生するので、モンド「冒険者協会」で追加報酬を忘れずに受け取りましょう。

▶︎デイリー依頼の解放方法

天然樹脂の消費

天然樹脂は一般的にスタミナと呼ばれるもので、秘境やボス撃破の報酬を受け取るために消費します。

天然樹脂は一定時間の経過で回復するので、MAXまで回復している状態のまま放置せずに装備集めに消費するのがおすすめです。

天然樹脂がなければ、ボスを撃破しても報酬は受け取れないので注意しましょう。

素材回収

素材とは、アイテムを合成するために必要なベースアイテムのこと。

素材を合成することで回復アイテムや状態異常回復アイテムを作成できるので、素材があるとゲーム進行が楽になります。そのため、フィールド探索のついでに素材回収しておくことをおすすめします。

プレイヤー自身が素材を回収する方法と時間経過で素材が入手できる「探索派遣」方法の2種類あり、素材は集めやすくなっています。

▶︎探索派遣の解放方法

聖遺物の回収
(璃月:望舒旅館の周辺)

璃月:望舒旅館の近くにある倉庫には、聖遺物がドロップするオブジェクト(樽)が存在します。

低レア度の聖遺物しかドロップしませんが、聖遺物を強化するための素材として使用できるので必ず回収しておきましょう

▼ワープポイント・璃月:望舒旅館

璃月にある望舒旅館にワープして隣の島まで飛行すると楽に到着できます。

▼倉庫の入口は草で覆われている

倉庫の入口は岩の中にあり、草で覆われているため発見しにくいです。

岩の中に存在するので、マップを活用して岩周辺を探してください。

関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)

▼武器別キャラランキング(Tierランク)

原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (毎日やるべきこと3選)

新着スレッド(原神攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ