【ウマ娘】あんしん笹針師の選択肢はどれを選ぶべき? コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
822021年05月22日 07:22 ID:pix4tjhf体力か愛嬌をメインに選ぶな。
能力アップは成功率低すぎる。
スーパークリーク必ず入れてるのでスキルp多少浮くだけになる。
体力アップは腐らない、体力116あれば合宿で賢さ選ばなくて済むし、6月末の宝塚も出やすくなる。
愛嬌は序盤ならありがたいが、中盤以降だと貰っても無駄になる。
-
-
ななしの投稿者
812021年05月16日 23:27 ID:kkb7tepp3回いいえにするとたづなさんが来て帰って行く
決断は早めに
-
-
ななしの投稿者
802021年04月25日 17:32 ID:najr7kvq元気と魅力はサポカに左右されるけどレースとつよウマは笹針単体で済むのが良い。
サポカ強めなら体力の方が最終ステ高くなりそう(自分はサポカ強くないから分からん)。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
782021年04月24日 18:07 ID:n3w4ermh>ただし、[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーは愛嬌〇を獲得できるイベントを持っているため、育成時に編成している場合は必ず他の選択肢を優先しましょう。
とあるけど、そのイベントは発動しないことも多いし、終盤に出てもおかしくないですよね
来たら来たで「栄養ありそうだな」の選択肢で体力20に変えることもできるので少なくともこれを理由に愛嬌選ばないというのは勿体ない気がします
-
-
ななしの投稿者
772021年04月19日 23:22 ID:najr7kvqサポカでトレーニング効率大きく変わるし、目標ステータスや試行可能数(ゲームに割ける時間)も人それぞれ違うし、論ずるならまずその辺のすり合わせが必要。
論じたいならまず前提を示してほしい。
-
-
ななしの投稿者
762021年04月18日 21:21 ID:i2nlbdgs論点は「体力回復でステアップがペイできているか」なのでそこは勘違いしないでほしい、そもステアップの針効果はやり直しが容易な育成序盤でとあるくらい限定的なオススメだ
休憩がベホマ効果じゃない以上最大値アップにそこまでの効果はないとは思うけどね。それでいて練習下手とやる気ダウンはリスクが大きすぎる、体力ダウンはまだ目をつむるにしてもだ
-
-
ななしの投稿者
752021年04月18日 11:29 ID:qq7xtse1元気で〜の選択肢で見るべきは体力回復以上に最大体力だろ
+12ってフラッシュやニシノイベを三つ分だぞ
無駄になるであろう体力が減らせるし、最大体力高いほど泣く泣く友情トレ諦めて休む機会も減る
しかもここの数字を信用するなら一番上の選択肢はめっちゃ成功率低いようだし
株はクソ、その金で宝くじ買った方がいいみたいな言い分
-
-
ななしの投稿者
742021年04月16日 20:59 ID:i2nlbdgsALL20は針ターンの間に行われるので3ターン賭けてタッグ3回踏み足すのよりも最終値が高い
針T(ALL20)→休憩T→タッグT→タッグT
針T(体力40)→タッグT→タッグT→タッグT
体力消費同条件でタッグするならこうなるので全然ペイできてない、育成終了時期は同じなので多く時間をかけたりもできないし無駄にリスク背負うなら普通に休憩でまかなった方がよい
-
-
ななしの投稿者
732021年04月16日 17:22 ID:sghbs405何度もいいえ連打してたら何も起こらなくてワロタ
-
-
ななしの投稿者
722021年04月16日 02:09 ID:noen4bdp全ステ上げ選択肢5回中5回成功
体力上限3回中3回成功
そもそも本当に失敗するのこれ?
-
-
ななしの投稿者
712021年04月13日 19:32 ID:bfjkx6xz真ん中敢えて選ぶ必要がないって正気?
最大値12回復40ってタッグ2~3回踏み足せるし、All20=ステ合計値100なんて余裕でペイ出来るんだけど。
コーナー回復直線回復も基本的にコツ持ち組み込むから体力maxの時の第二選択肢としてスキルとって基本は真ん中だと思ってますが。
-
-
ななしの投稿者
702021年04月04日 14:04 ID:nur3xwoy基本的にやめておく一択。レアイベと思ってもったいない気分でチャレンジすると大半は取り返しがつかないことになる。
超序盤で発生して愛嬌がほしい人は魅力アップ、ガチ勢は強いを選ぶ人ももしかしたらいるかもしれないけど。
-
-
ななしの投稿者
692021年04月04日 01:38 ID:ouf7l7rt発生率がさほど高くないイベントの成功率にどれほどの信憑性があるのやら
-
-
ななしの投稿者
682021年04月03日 22:47 ID:nur3xwoyこれに限ったことじゃないけど、いい事の高確率は小数点を付け忘れていて、悪いことの低確率は0を付け忘れてると思ってやったほうがいい。
これに関しては本当に成功率3.0%~5.0%かもしれん。
-
-
なる
672021年04月03日 03:52 ID:p5tjftdtイベント引いてもやめておく→考え直すって繰り返して帰ってもらってる
好きなキャラに針刺して欲しくない
-
-
ななしの投稿者
662021年04月02日 13:23 ID:rhsesdh7元気で~選んだら夜更かしなおしてくれた
-
-
ななしの投稿者
652021年03月30日 18:43 ID:menpdj7n基本的に成功率は1割無いくらい
デメリットが基本的に重いのでよっぽどのことがない限り何もしない以外は選んではいけない
-
-
ななしの投稿者
642021年03月27日 23:56 ID:bau5jrng体感で発生率5%くらい
全部強い〜で全部失敗。成功率が低過ぎて、余程ギャンブルに出たい時以外は選ぶべきじゃさそう。
成功時恩恵も小さくはないが、サポートが揃ってきているなら、然程でもない。
他の選択肢の方がリスク軽めで良いかもしれません。
体力は、序盤で上限が上がるならば、必要休息日が少なくなるので、メリットは小さくはないと思います。
-
-
ななしの投稿者
632021年03月27日 01:30 ID:nq62wsuuとりあえず8回ほど出て、常に
レースで勝てる秘孔
を選んでるんだが、全部失敗。
確率30~50%ってホントか?
-
-
ななしの投稿者
612021年03月22日 18:54 ID:rfinn84s一回目強いウマ娘 成功
二回目レースで勝てる 成功
三回目レースで勝てる 成功
結構思ったより成功してあんしーん
-
-
ななしの投稿者
602021年03月22日 09:57 ID:pqnipzmm1回無視して、2回目で強いウマ娘選択したら、一発成功。
コメントは連続失敗組と一発成功組が分かれてるけど、
乱数なんて成功率70%でも平気で連続失敗するし、
誰かがガチの確率検証動画上げない限り、どれが成功率高いとか低いとかは、信用しない方が良さげ。
-
-
ななしの投稿者
592021年03月21日 00:49 ID:essi0k68微妙なステで最後の方に出て失敗。
まぁいいんだけどさ。
ダイジョーブより成功率高めとか嘘つかない方がいいぞ。
-
-
ななしの投稿者
582021年03月20日 10:12 ID:g704lgxc一番上はまず成功しない上にくらったら致命的なので絶対に選んではダメ
他の選択肢については魅力アップの秘孔(愛嬌〇や体力回復など)などは1番上と違って極めて成功率が高いのでおすすめ
-
-
ななしの投稿者
572021年03月18日 12:40 ID:l4tn6zk015でて成功2回なんですがw確率って怖いw
-
-
ななしの投稿者
562021年03月17日 14:42 ID:raru02grまだ10回くらいしか遭遇してないけど
一応来たら毎回やっててだいたい体感的に5割の確率で成功かな?
選ぶのは序盤で来た場合は基本は元気で健康
もしくは愛嬌イベのサポカを編成してない場合魅力アップ
終盤で来た場合は試合で勝てる秘孔を選んでる
-
-
ななしの投稿者
552021年03月16日 22:52 ID:rj9jg4nz名前、アミ馬だったら笑ったのに秘孔失敗し過ぎやろアミバ
-
-
ななしの投稿者
542021年03月16日 15:50 ID:lktw1dfx今んとこ失敗1回だけだけども運いいのか
-
-
ななしの投稿者
532021年03月16日 09:05 ID:r8e7jiryジュニアの内に出たら成功率がマシなスキルを狙うくらいだな
-
-
ななしの投稿者
522021年03月16日 02:33 ID:dsrzyuss無視でいい
全ステ下げ+絶不調とかほんまにリタイヤ直行やからな
-
-
ななしの投稿者
512021年03月15日 20:01 ID:rrga32jd序盤なら愛嬌〇狙い、中盤以降ならスキル狙いで堅いかな。それならデメリットも少なく狙えるしね。
-
-
ななしの投稿者
502021年03月15日 19:42 ID:qfhp710d先程初めて出現して、一番上の選択肢で成功したんやけどコメ見る限り運が良かったんやな
-
-
ななしの投稿者
492021年03月14日 14:01 ID:sckr7akrリリース初日から初めて、11回出たけど全部失敗。
やらない方が良い地雷イベントです。
-
-
ななしの投稿者
482021年03月14日 04:43 ID:phqvlp8d強い馬とレースで合計大体10回ほどやってるが、体感5割って感じだったから思った以上に確率高いのかと思ったが、コメント見る感じそうでもないのな‥‥
デメリットを加味しなくても、スキル2つの方がレースで稼ぐ事と休息でのターン消費考えたらお得感が強いから、失敗時のコストの安さを考えても選択肢的には2番目が安牌かなあ
-
-
ななしの投稿者
472021年03月13日 18:34 ID:f7n99lmj現状10回やって全部失敗してるクソ
-
-
ななしの投稿者
462021年03月13日 05:43 ID:gr2221q7強いウマ娘を育成する時は来て欲しいけど
取り敢えず作っておこう程度なら確実に無視する
-
-
ななしの投稿者
452021年03月12日 14:02 ID:nj5ux9sw6回くらい出てきて6回くらい失敗してるんだけど・・・
-
-
ななしの投稿者
442021年03月11日 23:25 ID:r5zwr7wyマエストロが環境だし前段階のコーナー回復がとれる2番目が良いんじゃないかと思う
ポイント150ほど節約できるぜ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
422021年03月11日 16:51 ID:rct4qist成功4失敗1。
失敗1はステ強化、成功1ステ強化、成功2スキル。
パワプロのダイジョーブ博士ほどは外さない感じがする
-
-
ななしの投稿者
412021年03月11日 14:29 ID:t1vmf2e8成功しても大した効果ないしゴミ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
392021年03月10日 23:47 ID:llks63zlいちおう
-
-
ななしの投稿者
382021年03月10日 18:24 ID:qocvlp07強ウマ1/6。回復貰えるならレースでのが良いかもしれん
-
-
ななしの投稿者
372021年03月10日 16:51 ID:luqv53dsコイツ出てきても無視が安定だな
-
-
ななしの投稿者
362021年03月10日 14:05 ID:s2eyf7j5現状強うま一択で1/12 成功率8%くらい
-
-
ななしの投稿者
352021年03月10日 10:17 ID:kdfktzj9こいつただの悪質妨害イベントとしか思えないんだが…
リリース初日にいきなり出てきて、よくわからんまま「健康」選んだ時しか成功してないわ
強ウマ:0/3、勝てる:未選択、健康:1/2、魅力:0/3
友人も強ウマ一択で0/10
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
332021年03月09日 00:59 ID:nq2vg9an他のコメント見ればわかると思うけど連続成功も連続失敗も運だよ。上の選択ほど失敗率高いとかの検証には「どの選択肢」を選んで「何回中何回成功」とか書かないと意味ない
-
-
ななしの投稿者
322021年03月08日 16:01 ID:a4ca7gvfあっ、もしかして選択肢ごとに成功確率が違うのかな?
効果の高いものほど確率が低いんじゃないのかな