Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】転スラコラボのボス戦「異世界の闘技場」の攻略【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪)の転スラコラボのボス戦「異世界の闘技場」の攻略法を掲載していきます。ボス戦のクリアパィーティー例やおすすめキャラ、攻略ポイントを紹介しているので、攻略の参考にしてください

ボス戦「異世界の闘技場」の攻略

「異世界の闘技場」の基本情報

「異世界の闘技場」の闘技場の出現キャラや闘級などの基本情報を掲載しています。

敵キャラ

リムル

ミリム

ベニマル
闘級
Normal
34,000
Hard
63,000
Extreme
94,000

「異世界の闘技場」のクリアパーティー例

基本的には料理やフレンドを使って、闘級が94,000以上にしてから挑戦しましょう。


パーティーの平均レベルが65~70以上でなければ闘級94,000以上は難しいです。

「異世界の闘技場」の敵は耐久力が低いため闘級が94,000以下でもクリアできる編成を紹介します。

コインバン&ヘルブラムパーティー

コインバンパーティー

コインバンの全体攻撃で攻撃

コインバンとヘルブラムの攻撃をメインに戦うパーティーです。

アタッカーが2体いるので、耐久力の低い相手に有効な編成です。


コインバンの「強奪」は味方全体の被ダメージを抑える効果もあるので、温存せずに適度に使用しましょう。

コインバン&マーリンパーティー

コインバンパーティー

マーリンでバンを守りながら戦う

マーリンのシールド生成でバンを守りながら戦うパーティーです。


バンの「強奪」とマーリンのシールドで被ダメージを軽減できるのでパーティーの生存率が高く、バンで削りきることが可能です。

「異世界の闘技場」の攻略ポイント

闘級は料理であげましょう

闘級が足りない方は料理を必ず食べましょう。

宿場タラの雑貨ショップ

ストロベリー系の料理は闘級を10%アップする効果があります。

宿場タラの雑貨ショップのLv2で購入できるので所持していない方は優先的に購入しましょう。

敵の耐久力は低い

敵の耐久力は低く、コインバンの「強奪」と全体攻撃が効果的です。

コインバンのスキル選択画面

ただし、リムルのデバフを無効にする挑発が発動中は「強奪」の効果も無効になるので注意しましょう。

他の2体には常に効果があるのでバンの攻撃力を上げたい場合は「強奪」を使用してもいいでしょう。

攻撃スキルを多用してくる

敵は攻撃スキルを多用してきます。

戦闘画面

コインゴウセルなどの攻撃スキル使用不可が非常に効果的です。

敵が攻撃スキルを4枚以上使用する場合に攻撃スキル使用不可を使うと被ダメージが大幅に抑えられます。

「異世界の闘技場」のおすすめキャラ

「異世界の闘技場」のおすすめキャラを役割別に紹介します。

アタッカーおすすめキャラ

「異世界の闘技場」で活躍するおすすめのアタッカーを紹介します。

キャラおすすめ理由
バン
【強欲の罪】
冒険家バン
リムルとミリムに属性相性が良く、「強奪」のスキルと全体攻撃が非常に強力です。
キング
【森の守護者】
妖精王キング
単体に対するクリティカル攻撃が非常に強力です。
リムルとミリムに属性相性がいい点もおすすめです。
ジェリコ
【神速の騎士】
守護者ジェリコ
弱点ダメージで単体に対し大ダメージを出すこと可能です。
耐久力は低めなので注意しましょう。
メリオダス
【七つの大罪】
団長メリオダス
カウンターで大ダメージを出すことができます。
スキル1の攻撃も倍率が高いためおすすめです。
ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
特殊戦技による高いステータスと石化の攻撃が優秀です。
必殺技ゲージの減少も役立つ場面が多いです。
スレイダー
【威圧】
ハンタースレイダー
リムルの構えスキルを解除することができ、単体に対して高火力を出すことのできるキャラです。

サポーターおすすめキャラ

「異世界の闘技場」で活躍するおすすめのサポーターを紹介します。

キャラおすすめ理由
マーリン
【暴食の罪】
大魔術士マーリン
シールドで味方全体の被ダメージを軽減することができます。
必殺技ゲージの減少も役立つ場面が多いです。
エリザベス
【リオネス】
王女エリザベス
高い回復倍率で味方のHPを常に半分以上に保つ事ができます。
特殊戦技と必殺技で味方の必殺技の回転を速めることができます。
ヘルブラム
【森の守護者】
妖精ヘルブラム
味方の攻撃関連能力をバフすることができます。
必殺技で構えを解除することもできます。
リリア
【災いを呼ぶもの】
魔術士リリア
スキル1・2のデバフスキルで味方をサポートします。
必殺技で敵の必殺技ゲージを減少し、必殺技を阻止します。
ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
ランクアップスキルと攻撃スキル使用不可の両方が活躍するのでおすすめです。
リムルとミリムに対し属性不利なので注意しましょう。

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ
コメント (ボス戦「異世界の闘技場」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ