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【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数255
  • 最終投稿日時 2024年10月10日 10:49
    • 名無しの三本線
    195
    2021年12月30日 19:54 ID:k9zs9nc2

    >>193

    A10が旋回能力全般に問題ある機体だから

    その時点で谷抜けの難易度上げてる、ってことなんだけど、、、

    • 名無しの三本線
    194
    2021年12月30日 12:09 ID:mswhq05t

    >>191

    明るさ調整は最大でモニターの明るさも調整しています。

    等高線は見る余裕があれば参考します。

    • 名無しの三本線
    193
    2021年12月30日 12:08 ID:mswhq05t

    >>192

    そもそも渓谷をぬけることが出来ていません。

    渓谷突破が安定したら参考にします。

    • 名無しの三本線
    192
    2021年12月29日 23:35 ID:k9zs9nc2

    A10は趣味機体だからやめておいたほうが、、、

    対地兵装無くても問題ないから他の機体にしたら?

    AGM、GPB、XSDBのある機体なら楽になる程度

    • 名無しの三本線
    191
    2021年12月29日 23:06 ID:t5zthizm

    >>189

    横から失礼。

    オプションから画面の明るさを最大にしたり、レーダーマップ切り替えの等高線表示も役に立つと思います。参考までに。

    • 名無しの三本線
    190
    2021年12月29日 21:13 ID:mswhq05t

    >>187

    経験不足なのは理解していますが、

    当然、ブレーキや加速などは使っています。

    • 名無しの三本線
    189
    2021年12月29日 21:10 ID:mswhq05t

    >>186

    アドバイスありがとうございます。

    A-10の三人称視点ですが、3ポイント目で失敗します。

    スタンダード操作についてはしばらく練習してみます。

    • 名無しの三本線
    188
    2021年12月28日 18:36 ID:k9zs9nc2

    おそらく機体ツリーも真ん中程度だろうからなぁ

    時間は余裕があるから急がない

    激突しそうなら思い切り減速(安定性≒ストール耐性が重要)

    課金上等ならストライクラプターが他のミッションでも便利だからオススメ

    • 名無しの三本線
    187
    2021年12月28日 11:19 ID:peuqxvo7

    多分困り主は速度管理ができてない可能性があるね。ブレーキを使ったり、ハイGを使ったり、加速を使ったりする練習をするといいんじゃないかな

    • 名無しの三本線
    186
    2021年12月28日 01:50 ID:k9zs9nc2

    使ってる機体は何かわからないけど

    安定性の高い機体を使う、3人称視点(機体後方視点)でやる、後半は無理して速度上げない、最終手段は谷抜けまでノービス操作

    • 名無しの三本線
    185
    2021年12月27日 20:48 ID:mswhq05t

    どなたか初心者に渓谷突破方法を教えてください。

    動画などを見てどうしてあんなにスムーズに飛べるのか理解出来ません

    • 名無しの三本線
    184
    2021年12月27日 20:44 ID:mswhq05t

    カーブで曲がり切れずに高度を上げると谷から出てしまいミッション失敗

    本当に詰んだ

    クリア出来る気がしない

    • 名無しの三本線
    183
    2021年12月26日 17:53 ID:mswhq05t

    >>182

    ヨーは使っています。

    高度を上げるとライトに当たって失敗するので、

    低い高度での安定した飛行方法を教えてください。

    • 名無しの三本線
    182
    2021年12月26日 16:39 ID:nnvkfyix

    >>181

    629mまでならセーフ

    どのみち橋やライトを避けなきゃならないので、高度を維持しようとは考えず、前をよく見て最初はゆっくりでいいから落ち着いて飛ぶ。

    もしエキスパート操作で旋回時に高度が上がってしまうのなら、旋回する方向と同じ方向にヨーも入れると良いですよ。右旋回なら右ヨー。

    • 名無しの三本線
    181
    2021年12月26日 15:50 ID:mswhq05t

    渓谷内は高度何メートル位を飛ぶといいか、教えてください。

    旋回時に安定せず、壁に激突したり、高度が上がってしまったりします。

    コツがあれば教えてください。

    • 名無しの三本線
    180
    2021年10月31日 01:18 ID:fm98se18

    安定性強化系のパーツはここが使いどころ

    慣性の大きい機体で苦労する場合はピッチ安定強化入れると良さげ

    • 名無しの三本線
    179
    2021年08月26日 20:38 ID:s42x5wum

    >>178

    設定で明るくした時だけサーチライト破壊出来なくなったら神やな

    • 名無しの三本線
    178
    2021年08月26日 15:42 ID:fm98se18

    モニターの画質を明るさ重視にするだけで全然違うな

    意図してそうしてるのか夜間ミッションは直前に空中給油とか演出が入るからテレビのリモコン触るぐらいの余裕はあるし

    • 名無しの三本線
    177
    2021年08月25日 19:11 ID:ktbpea5e

    >>169

    今作が始めて何故壁に激突しないかkwsk!!m(_ _)m

    • Good累計50 名無しの三本線
    176
    2021年08月21日 18:40 ID:cu49m69t

    ネームド取れました。行けそうな所でスピード出してタイム稼いどくと、終盤のS字で余裕持って飛べる。

    • 名無しの三本線
    175
    2021年08月21日 11:26 ID:j25ld7zj

    そんな作りにしたら開発チームが全世界のトリガー達に燃やされちまうだろうよ。

    >>174

    • 名無しの三本線
    174
    2021年08月20日 00:14 ID:cu49m69t

    これ、難所で絶対突風来るだろうと思ったけど、それほど意地悪じゃなかった。

    • 名無しの三本線
    173
    2021年06月28日 10:04 ID:h8tn5jcm

    今作のエルジアは渓谷の夜間警備も厳重だな。渓谷を低空飛行して奇襲する事例が何度もあったからその対策かもしれないが…

    • 名無しの三本線
    172
    2021年06月02日 02:10 ID:b6xaacal

    このミッション空軍基地AC-130やB-52がいるから滑走路一本だけとはいえ、大型機の離発着が可能なだけの設備は整っているんだろうな。だからこそこの空軍基地はファーバンティ攻略の足がかりになったんだろう。

    • 名無しの三本線
    171
    2021年05月28日 14:03 ID:ienjjrbb

    俺は毎回10回くらい壁に撃墜されて、二桁台クリアしてるから…三桁は逝ってるな!

    なんでやめなかったんだか

    • 名無しの三本線
    170
    2021年05月27日 22:30 ID:affp8iyd

    <<やるじゃないかトリガー。俺は少なくとも2桁台岸壁にキスしたぜ。ミサイルに関してだが対地攻撃はヒットアンドアウェイが鉄則だ。うまく狙えないなら一旦距離を置いてからやり直せ。航空機なら相手のケツを追っかけ回して敵が水平になったらぶっぱなせ。距離は1キロ=300フィート未満の方が当たりやすい。まああてにするかしないかはあんたに任せる。>>

    >>169

    • 名無しの三本線
    169
    2021年05月22日 15:49 ID:s62tu8we

    今作から始めたけど、ここは失敗したことないな

    ただの操作技術のみ求められるミッションなら得意だぜ

    なおミサイルは命中させられない模様

    • 名無しの三本線
    168
    2021年04月05日 02:07 ID:nkrmtp1a

    >>167

    どうしても地形に当たるなら上の方飛ぶといいやで。ライトは当然ながら根元の方が光線細いから抜けられる幅も広くて加速してスパンと抜けれるし、高度制限に引っかかりさえしないように注意すれば割と楽に抜けれるやで

    • 名無しの三本線
    167
    2021年03月31日 19:03 ID:ailc8rgg

    >>166

    何回激突、発見されたから分からんけどほんとに視界が悪い。ちなみに渓谷通過の戦闘は問題なくこなしてクリア(イージー)

    イージーかよ笑笑って思うかもしれんが、今作からやり始めたひよっこパイロットだからそこは大目に見て。

    • 名無しの三本線
    166
    2021年03月31日 18:09 ID:b4hkdn3l

    ここのステージほんとクソ

    暗すぎて何にも見えない

    • 名無しの三本線
    165
    2020年09月11日 17:24 ID:fn0ahcf5

    >>164

    6でも、そんなミッションあったよな。グレースメリア奪還作戦の前に、大量破壊兵器を破壊せよみたいなミッションで。

    • 名無しの三本線
    164
    2020年09月11日 15:29 ID:lljfdl90

    たしかに音や目視でバレそうだから、谷底の監視施設を最低限の攻撃で攻撃しつつ峡谷潜りのほうが自然だったかも…?

    • 名無しの三本線
    163
    2020年09月11日 12:25 ID:mgxl6jvq

    会話の発生フラグがポイント通過優先、おしゃべり後回しのせいでか、ちょっと急ぐと「いい加減焦れちまったぜ」の下りが「ここからはおしゃべり禁止だ」の後に挿入されるね。

    • 名無しの三本線
    162
    2020年09月10日 15:28 ID:e15plhll

    >>155

    低くとんだ方がサーチライトには引っかかり難いよね

    時間はかかるけど、そうしてる

    • 名無しの三本線
    161
    2020年09月10日 15:27 ID:e15plhll

    崖にぶつかるより、サーチライトに引っかかってやり直しの方が多いからな。

    ぶっちゃけ戦闘機ってエンジン音がでかいから、ライトがなくても見つかると思う。

    無人のレーダー網はねけれても、人が監視してる区域を抜けるのは無理

    • 名無しの三本線
    160
    2020年09月07日 00:01 ID:aetwwu1u

    普通にSクリアするだけなら問題ないミッションだけど、タイムアタックに挑戦すると激むずだな

    サーチライトうぜえ・・・

    • 名無しの三本線
    159
    2020年08月31日 08:20 ID:ituhrv1i

    Sランクの表記がスコア+タイムボーナスに変わった?

    コレは良い変更。

    実際の仕様は制限時間じゃないからな。

    • 名無しの三本線
    158
    2020年07月28日 23:24 ID:fn0ahcf5

    F-35が一番楽にこのミッションを戦えるんだけど、唯一残念なのがPSM対応機なこと...

    渓谷でついうっかりPSMしちゃってしかもF-22とかSu-57ほどの機動性もないから、綺麗に反転Uターンならいいのに、意味わからん向きになるから死ぬしかない()

    • 名無しの三本線
    157
    2020年07月28日 23:23 ID:fn0ahcf5

    >>155

    高度高いままだと、ロンキャスに「高度計を見ろ!」っておこられるよね。ウルセェ黙れ!って思いながら飛んでる(笑)

    • 標準ミサイルにリロ短
    156
    2020年05月13日 21:51 ID:mq4ooy7r

    「いい加減焦れちまったぜ」の直後、高度が低いとクソやろう!って叫びたくなる

    あと無線封鎖解除後の「暗くなるから注意」の直後、カーブがクソキツいから注意

    あとやっぱり爆弾系より遠距離からロックオンできるSODがおすすめ

    • 標準ミサイルにリロ短
    155
    2020年05月13日 21:21 ID:mq4ooy7r

    あと、渓谷の序盤は高度550程度を保つとサーチライトをほぼ無視して飛べる

    この情報既出かなあ

    まあ誰かの役に立てればよい

    • 標準ミサイルにリロ短
    154
    2020年05月13日 21:15 ID:mq4ooy7r

    最小だと思うんですけど違うかも

    >>153

    • 標準ミサイルにリロ短
    153
    2020年05月13日 21:14 ID:mq4ooy7r

    渓谷抜けるのムズイ

    しかし有能なSOD社員の尽力によりバジリスクの被害を最小に留めた

    社員でAC130撃墜と並行して戦闘機破壊、続いて爆撃機を破壊

    侵入口から見て奥の施設を破壊しながらターンして船を破壊、サムを破壊

    この辺で基地が目覚めるのでターンして余ってる戦闘機を破壊、その後適当に掃討、バジリスク到着後に基地中央部に敵が2回湧くので奥で待機→社員(近すぎると狙えない)

    奥の海上にsuが4機出現するのでガン待ち、出現後に攻撃で2機は食えた、これがフラグでヘリ3か6くらいと地上部隊が湧くので爆撃とミサイルで潰す(地上部隊は出現後に2部隊に分かれようとするので先頭を狙い爆撃)

    • 名無しの三本線
    152
    2019年12月01日 18:11 ID:id3es084

    >>151

    サーチライト破壊終了時

    • 名無しの三本線
    151
    2019年12月01日 18:10 ID:id3es084

    ここの低空飛行中にあるサーチライトの数が気になって調べてみたら少なくとも46個はあるみたいです

    画像 サーチライト破壊開始前

    • 名無しの三本線
    150
    2019年11月30日 00:01 ID:b257uh9m

    ここフリーフライトで飛んでみた人おる?

    高度を失速するギリギリ最高高度まで上げて、ゆっくり飛びながら星空見てごらん。

    すっごくキレイだから。

    • 名無しの三本線
    149
    2019年11月17日 13:23 ID:kolevcd5

    su47使って3分半ぐらいで行けました

    • 名無しの三本線
    148
    2019年10月06日 22:39 ID:pgkfow0r

    YF-23 難易度ノーマルでやっと5分30秒を切れました。

    • 名無しの三本線
    147
    2019年08月18日 16:28 ID:tllzzovs

    >>146

    追記

    難易度はノーマル、ランクB

    • 名無しの三本線
    146
    2019年08月18日 15:38 ID:tllzzovs

    ミッション14の1ST TIME COMPLETION BONUSは170.000でした

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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