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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ADF-01 FALKEN コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数146
  • 最終投稿日時 2024年08月28日 08:27
    • 名無しの三本線
    136
    2024年07月28日 20:54 ID:snp1y1d8

    >>135

    CFA-44で良くね?

    • 名無しの三本線
    135
    2024年07月28日 20:44 ID:d5c67svo

    キャンペーンでお世話になる良機体

    スタンダードでも旋回が早めなので初心者も快適

    • 名無しの三本線
    134
    2024年07月11日 08:51 ID:s7mj1ei0

    >>133

    まぁそりゃ架空機だし

    • 名無しの三本線
    133
    2024年07月11日 05:17 ID:kv2qx2ob

    デザインがちょっと近未来すぎて浮いてるな

    • 名無しの三本線
    132
    2023年08月01日 12:23 ID:e63vajvo

    エスコンって◯◯トンネルってよくある気がする…

    (ハミルトンネルとか…?)

    • 名無しの三本線
    131
    2023年08月01日 01:38 ID:ph7fxb6g

    >>125

    M20のカウントンネル大変そう・・・

    • 名無しの三本線
    130
    2023年04月29日 19:08 ID:chkxd0zp

    >>128

    「ADF-01」が初登場したのが『2』で、それをリメイクした「FALKEN」が初登場したのが『5』。


    この2機は型式番号は共通してるが別モノで、機体形状や武装などに差異がある。関連性についても不明な点が多い。


    『3D』では「ADF-01」と「FALKEN」の両方が登場してるが、「FALKEN」に関してはファンサービス的な扱いで、ユージア大陸紛争(1997年あたり?)の時期には完成してない可能性が高い。

    • Good累計1,000 m3GTR
    129
    2023年04月07日 00:01 ID:ke4t9zaw

    2にでてきたADF-01を5でリメイクしたのがこのADF-01ファルケンじゃなかったっけ

    >>128

    • 名無しの三本線
    128
    2023年04月04日 15:58 ID:i7e0nteb

    >>127

    ファルケンは1997年発売の2の頃から構想を練り続けてたらしいし角ばった赤い機体でセンサーカメラ方式でキャノピーがなく前進翼というデザインコンセプトは既にこの時点で出来上がってたんだよね


    エスコン世界の年表では現実にゲームが発売された年と同じ1997年にグランダーIGによってADF-01が完成していた説が有力かと(前身のモルガンが95年リリース)

    その後の2のリメイク・再構成版である3Dでファルケンが正式にデビューしたことになる


    ちなみに2の隠し機体はXFA-27とZ.O.E.とどっちを出そうかって話が当時あったが結果的には可変翼がある方がカッコいいだろという理由でそっちが隠し機体となった裏話がある

    • 名無しの三本線
    127
    2023年04月03日 19:11 ID:naxl7smq

    ノーズに左右にあるスリットみたいなのって、離発着や給油時に光るんだな

    勝手に高性能センサーだと脳内変換して、機体の目としてデザインをみると、最高にイケメンに見える

    • 名無しの三本線
    126
    2022年09月05日 09:41 ID:abkiban3

    TLSは範囲だけ拡げて常に撃てる機銃くらいで使ってる、こいつはグリグリ曲がるし、相手の後ろを取ってミサイル連打しつつって感じ

    • 名無しの三本線
    125
    2020年12月01日 22:14 ID:l5owutih

    dlcがまだあるなら爆撃仕様のアドラー欲しいなぁ

    • 名無しの三本線
    124
    2020年10月23日 16:05 ID:b77k9ru3

    現実の方では、高度な電子ステルス性能を搭載した機体を第六世代機の必要事項に掲げているから、次世代機能満載のファルケンの主要ステルス能力はそれなんじゃないかなと思っていたり。(電子ステルス性能は、機体における材質ステルス性能や形状ステルス性能の影響を受けない)

    • 名無しの三本線
    123
    2020年10月14日 06:20 ID:bbhkkdi5

    >>121

    デ・ハビラント「木で作った飛行機ならレーダーには映らない」

    ...というのは冗談としても、非金属材料を用いることでステルス性を確保している可能性はありそう。強度面などの課題はベルカの超技術でなんとか

    • 名無しの三本線
    122
    2020年10月14日 01:25 ID:l1722798

    >>121

    設定については今までの作品全部同じADF-01と受けとると変な事になるよねw


    ステルス云々がついたのはFALKENからでZ.O.E.の頃はステルスの設定は無かった

    この形状でステルスかという疑問はその通りだけど、作品を重ねるごとに新しい設定を付け足していく、さりとて機体の形状を大幅に変えてしまうと改良ではなく別機体になってしまう、のジレンマでデザイン変更は小さく、愛称変更や設定を後付けする事でこれは改良ですって事で作品を続けてるからね


    ステルスって改良で付け足せるものなのかという点は、目を瞑ろう・・・

    • 名無しの三本線
    121
    2020年10月13日 21:43 ID:cpee36u8

    ずうっと不思議に思うんだけど、ステルス機の癖に

    なんでステルス性無い前進翼にしたんだろう…?

    こまけぇこたあいいんだよ!っな感じ?

    • 名無しの三本線
    120
    2020年04月02日 18:54 ID:b0j1bp4b

    >>119

    メタリックレッドのスキンは元からあったやつだね

    ボケてたわスマン

    • 名無しの三本線
    119
    2020年04月02日 18:17 ID:b0j1bp4b

    へー、ファルケンの5準拠メタリックレッドの追加スキンってエンブレムがラーズグリーズじゃなくてウォードッグなんだ

    • 名無しの三本線
    118
    2020年02月15日 02:29 ID:e5q39i93

    この手のゲームが苦手なのについ買っちゃって、クリアできる気がしなかったのですけど、この機体のおかげでスコア低迷のEASYではありましたが最後まで遊べました。キャンペーンで稼ぐのに11周回、武器用だからダンパー狙いはできないけど、気化爆弾をプラットフォームに落としまくるだけでNORMAL Sとれますし。下手糞プレーヤーにとっては救いの神でした(汗)。

    • 名無しの三本線
    117
    2019年11月26日 22:27 ID:p2haob6v

    どうでも良い話ですが。

    TLS展開中にもミサイルが撃てるようになったのは良いけど、連続で当て続けてないとあんまり意味がないし、そうなるとミサイル撃ってる余裕がないし……。

    おまけに腕の問題か、TLS展開中のレティクルがあった方が当てやすいから、当てるんだったらミサイルに変更せずにそのままにしてるし。

    やっぱりキャンペーンだけでもいいから前の威力になってくれんかのう(´ー`)

    • h_kata
    116
    2019年11月11日 23:38 ID:mcu2crzv

    >>115

    |・`ω・)つFAEB

    • 名無しの三本線
    115
    2019年11月11日 23:35 ID:p2haob6v

    久しぶりにダークブルーの空でも飛んでみますかな。

    と言っても、素味噌特化のTLS黒夜半の月か、4AAMのバランス型赤王女のファンか、TLS特化の黒スターセイバーしか機体セットはありませんけどね(・∀・)

    • 名無しの三本線
    114
    2019年10月22日 23:13 ID:p2haob6v

    >>112

    うむ、まずはPSMを自在に操れるようになってからですな。


    そしていつか開幕ヘッドオンでクルビットFAEBをぶちかましてみるのだ(・ω・)

    • 名無しの三本線
    113
    2019年10月22日 22:59 ID:j92rs9l3

    >>110

    前2名が気化爆で殴り合ってる動画が上がってて草。

    • h_kata
    112
    2019年10月22日 22:53 ID:mcu2crzv

    >>111

    そうか残n……ゲフンゲフン,安心しました。

    自分は今日は野良タイマンで一度だけ試したけど,上手く当てられませんでした(´・ω・`)

    • 名無しの三本線
    111
    2019年10月22日 22:34 ID:p2haob6v

    >>110

    <<いきます 空で会いましょう>>


    <<上を取られた>>

    <<やばいぞこいつら

    110! 隊長機! 何とかしろよ!>>

    <<ストライダー2! FAEB! FAEB!>>


    <<109は?! あれか!>>


    <<何でこんなところに!>>


    ……いや、やりませんけどね。

    • h_kata
    110
    2019年10月22日 21:34 ID:mcu2crzv

    >>109

    おい待て早まるな。そういうジョークは爆弾妖精かにゃんぱいあ氏か私の部屋に来る時だけにしておくんだ!

    ……ラムジェットかしら。自分それは使ったことないから,戦術的恩恵がわからないので。

    • 名無しの三本線
    109
    2019年10月22日 21:17 ID:p2haob6v

    ただの独り言ですが


    そう例えば、京に一つの例えばの話だが

    近接信管2、ラムジェット2、推力変更2、シーカー2

    のどれかを外して高性能炸薬をつけるとしたらどれが良いのだろうか…。

    ラムジェット辺りだろうか。

    • 名無しの三本線
    108
    2019年10月19日 23:10 ID:p2haob6v

    >>107

    試しに信管と推力つけてみましたが、いやはや初期に比べてだいぶ強くなってますね。

    あれだけ苦労していたのが嘘のようですわ。


    ただ、マルチロック系はどうしても横槍感があるので少々いたたまれない気持ちにもなりますな。

    なので、強化パーツは推力だけにしようと思います。

    • h_kata
    107
    2019年10月19日 21:51 ID:mcu2crzv

    >>106

    そのセットだと,素味噌と4AAMをちまちま切り替えるより,常時4A選択にして乱戦の中を飛び回りつつ,眼の前に来た標的を直感で撃った方が強いかもしれん。マルチロック選択中はスーパーサーチモードみたいなもんだから。

    • 名無しの三本線
    106
    2019年10月19日 21:27 ID:p2haob6v

    >>105

    回答ありがたき。


    TLSが結局素味噌特化になったで、差別化の意味で信管と推力辺りをつけて試してみようと思います。

    • h_kata
    105
    2019年10月19日 16:02 ID:mcu2crzv

    >>104

    4Aは素性がいいから,素味噌特化でも結構稼げるかと。近距離を素味噌で追い回しつつ,暇を見つけては4Aを展開しておくと結構当たって墜ちる。

    4A特化にしたいなら信管と推力偏向と装弾数とロックオン速度あたりかなぁ。

    • 名無しの三本線
    104
    2019年10月19日 14:47 ID:p2haob6v

    べてらんもすなる4AAMといふものを、TLSの私もしてみむとてするなり。


    TLS固定だと立ち回り方も凝り固まってくるのと、アップデートで強化されたバージョンはまだ使った事がないのでちょっと4AAMに手を出してみようかと。

    強化パーツは色々試してみようかとは思いますが、とりあえずコレみたいなのはありますかね?

    今イメージしているのは、信管と推力をベースに試そうと思ってますが。

    • 名無しの三本線
    103
    2019年10月16日 19:02 ID:c0gri3fn

    >>102

    キャラ物のプラモはガンプラに合わせて統一してんじゃない?

    • 名無しの三本線
    102
    2019年10月15日 22:55 ID:eny5nnbi

    こんなの出てきたぁー!

    エアークラフトのスケールが1/48または1/72なんですが、何故に1/100なんだよー!(バンダイ!!!

    出てきたのに積みプラ決定かなぁ?!

    • 名無しの三本線
    101
    2019年10月14日 20:43 ID:p2haob6v

    個人的に

    フラップ3、大規模2、防弾2、近接信管2、ラムジェット2、推力変更2、シーカー2、高速データリンク

    が自分の戦術に合っているので継続中。

    TLSは遠距離狙撃と乱戦時の牽制と割り切って素味噌強化。

    ECUは付けると体感できる程変わるけど、元が元なので挙動は諦めてミサイルへ。

    後はPSMの成功率を上げなければ。

    • h_kata
    100
    2019年10月10日 21:41 ID:mcu2crzv

    >>99

    ストールターンは狙って使えるようになると結構便利ですよ。非PSM機乗ってる時は特に(あまり関係ないでしょうけど)。

    ともかく,ファルケンのPSMの発動しにくさは異常。針の穴を通すような速度制御が求められる気が……。

    • 名無しの三本線
    99
    2019年10月10日 21:23 ID:p2haob6v

    いつものごとくマルチでPSMの実戦練習→旋回からPSM→失敗してただのハイGターン→もうちょいもうちょいと粘ってそのまま失速→機首が下がった先にロックオンしてた相手が切返し中→反射でミサイル発射→命中→戦闘後「いい戦いだったな」と言われる。


    スマヌ、ただの偶然なのですよ。

    失速時機動じゃなくてただの失速なのですよ(´;Д;`)

    • 名無しの三本線
    98
    2019年10月05日 13:42 ID:p2haob6v

    まあ、4AAMはあんまり使わないから今回のアップデートはむしろマイナスにしかならない訳で。

    機体変形機構で見える、左右の謎の穴っぽい所からもレーザー出てくれないかな。

    TLSは使い勝手の悪さの割にヘイトが高く感じるからもうちょっと位強くなってもバチは当たらないと思う。


    一発当てても良くて10%位のダメージなのに、徹底的に狙われて全方位からのミサイルアラート何てザラだしなぁ。

    • 名無しの三本線
    97
    2019年10月02日 23:45 ID:p2haob6v

    >>96

    失速しやすいとは感じてましたが、そこまで悪かったのですね。

    ありがとうございます、ちょっと試してみますね。

    • 名無しの三本線
    96
    2019年10月02日 22:58 ID:mcu2crzv

    >>95

    挙げてあるボディパーツの中から選ぶならECUかなぁ。ハイGの失速率が全機体中ワースト3位で,フラップと大規模改修でさらに酷くなってるはずだから,ちょっとでも軽減してあげないとピーキー過ぎて扱えない。格闘戦TLSする場合でも役に立つとは思うけど。

    • 名無しの三本線
    95
    2019年10月02日 22:37 ID:p2haob6v

    あちらを立てればこちらが立たず。

    混迷の海を漂い出した感があるな。


    今度はボディパーツを悩み出した。

    フラップ3、大規模2、防弾2は固定。

    個人的にTLSを当てやすくするためにラダーをつけるか、ハイGターンからの急速離脱のために加速をつけるか、失速予防にECUをつけるか、少しでも相手から見つからないようにステルスをつけるか。

    それか元に戻って兵装系パーツにするか。


    グルグルと迷いまくっております。

    • 名無しの三本線
    94
    2019年10月02日 15:39 ID:fnitm9ak

    >>93

    ミサイルアラートが耳に焼き付いてしまってなぁ

    ただの勘違いや・・・すまん。

    • 名無しの三本線
    93
    2019年10月02日 06:47 ID:lbjwbnwy

    >>92

    アラートBGMは対地接近警報で、ミサイル警報じゃないよ

    • 名無しの三本線
    92
    2019年10月02日 03:45 ID:fnitm9ak

    >>91

    ミサイルの巣・・・鳴り止まないアラート・・・うぅ・・・

    アラートはBGM、アラートはBGM・・・(禁断症状)

    • 名無しの三本線
    91
    2019年10月01日 23:16 ID:p2haob6v

    何となく素味噌のパーツの方向性が固まってきた気が。

    PSMが使える腕がないので、旋回勝負になったら勝ち目がないので、ラムジェットと誘導で崩すのが戦術に合っている模様。

    • 名無しの三本線
    90
    2019年09月29日 09:02 ID:mcu2crzv

    リプレイを見返していて分かったぞ,コイツが自分に合わない最大の理由が。COFFINシステムのモニターが無駄にスピード感を演出しやがるんだ。だから速度を失っていても気づきにくくて,でかい図体と相まって的になってるのか。

    ……あ,コックピット視点ユーザーの感想ね。ほかはシラネ。

    • 名無しの三本線
    89
    2019年09月28日 21:49 ID:dgclvbs9

    >>88

    大丈夫です、ワイバーンのが動くので、w

    • 名無しの三本線
    88
    2019年09月28日 20:30 ID:mcu2crzv

    >>87

    (これ次に挑んだ時にはバーンじゃなくてファルケンが出てくるやつや……)

    • 名無しの三本線
    87
    2019年09月28日 20:26 ID:dgclvbs9

    >>86

    目的とする戦術によるかと。リロード足して圧殺という手も…(悪い顔)

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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