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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ADF-01 FALKEN コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数146
  • 最終投稿日時 2024年08月28日 08:27
    • 名無しの三本線
    86
    2019年09月28日 19:59 ID:p2haob6v

    素味噌の強化パーツが迷走してきた。

    ラムジェット2、誘導2で相手を追い回すか、威力2、推進2で相手が回避する前に当てるか。

    戦術にもよるんだろうけど、沼にはまってきた感じがする。

    • 名無しの三本線
    85
    2019年09月22日 21:54 ID:j92rs9l3

    >>84

    理解はするよ。頑張って。

    魔境民のシノ氏あたりにコツとか訊けたらいいんだけどね。あの人はHUDなしテルミナTLSでMVPとるガチ変態だから。

    • 名無しの三本線
    84
    2019年09月22日 21:48 ID:p2haob6v

    >>83

    まあ、普通に考えたら素味噌に全フリしたほうが良いと言うのも、そもそも4AAM使えば良いと言うのも分かるのですが、ファルケンにはTLSという執念にも似たこだわりがあるのですよ。

    で、TLSつけているならそれを当てる方向性で生かしてみたい、と考えているのですね。

    でも乱戦時に当てる腕前はないのでTLSで牽制からのミサイル。

    でもせっかくTLSつけているから当てたいと…。

    何ともモヤッとして拗らせた考えだとはわかっているのですが。


    とりあえず、シーカーとか色々と試してみます。

    ご意見ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    83
    2019年09月22日 21:06 ID:j92rs9l3

    >>82

    乱射は良し悪しだな。ミサイル回避を強いて背面を晒させて当たり判定を大きくしてやるのは確かに有効。だけど数撃ち過ぎると回避がランダムになっちゃって逆にレーザー当てづらくなるのでは。ぶっちゃけリロードをシーカーに変えてもすぐ慣れるよ。

    格闘戦中に焼き払うならいらないんじゃないかな。自分が安定しても相手が動いちゃうからあまり恩恵感じないような気がする。

    てかレーザーを牽制と割り切るなら全部素味噌に振っちゃった方がいいかもしれんよ。高圧と集光外して近接信管とシーカーとか。

    • 名無しの三本線
    82
    2019年09月22日 20:40 ID:p2haob6v

    >>81

    シーカーも考えたのですよ。

    ただ、撹乱用にミサイルを乱射する癖があるので、それを治さないと必要な時にリロード待ちになりそうで。


    あと、TLSを使う上で各種機動性の安定化パーツは有用なのだろうか?

    • 名無しの三本線
    81
    2019年09月21日 23:26 ID:j92rs9l3

    >>80

    多目標よりシーカー冷却の方がいいかも。いかに追い詰めてもロックオンできなければ意味がないからね。

    • 名無しの三本線
    80
    2019年09月21日 22:10 ID:p2haob6v

    >>79

    同志よ。

    ちなみに、自分の戦術に合っているかわかりませんが、高圧2、フラップ3、大規模2、防弾2、多目標2、推力変更2、集光補正2、高速データリンク装備で、TLSで牽制して、ミサイル一発で崩してもう一発で当てるスタイルでやってます。

    TLSは1試合で1回当たれば良い方と割り切って使用。

    ただ、当たった相手からは親の仇のように粘着されますが。


    PSM?なにそれ、美味いの?

    • 名無しの三本線
    79
    2019年09月21日 14:29 ID:jkqidejn

    >>78

    わかりみ。ファルケンのコックピットにもTLS固有の変形モーションがあるのを発見して以降TLS以外に乗せる気がしなくなった。自分は76番さんの言う通り、TLSは威力だけ乗せて、後はミサイルと機動、装甲強化ですかねぇ。ドッグファイト中に当てられなくても、相手がTLSに意識を向けて動きが鈍くなる時があるので、そこをズドン!です!狙われやすくなる?そこはまぁ、腕で…

    • 名無しの三本線
    78
    2019年09月21日 01:58 ID:p2haob6v

    >>77

    回答ありがたき。

    まあ、やっぱり全部のせが良いですよね。

    EMLみたいに威力が高いわけでもない、PLSLみたいに当たり判定が強いわけでもない不遇性能ですが、やっぱりファルケンにはTLSなのですよ。

    • 名無しの三本線
    77
    2019年09月21日 01:07 ID:fnitm9ak

    >>76

    TLS強化パーツ全部のせをお勧めしたい。特に射程は絶対伸ばした方が良い。

    TLSを使った途端敵機から狙われる。

    可能な限り遠距離から攻撃を行い、速度も強化して逃げに徹するのが良いと思う。

    ただ、格闘戦中にTLSを当てる自信が有れば、命中か威力のどちらかを乗せて、後はミサイルや機動性を強化するのが良いとも思う。

    • 名無しの三本線
    76
    2019年09月20日 21:28 ID:p2haob6v

    コイツのTLS運用で、TLS系の強化パーツをつけるなら何がマシなんだろう?

    やっぱり威力強化かなぁ?

    • 名無しの三本線
    75
    2019年08月03日 13:05 ID:d231xxhl

    せめてキャンペーンだけでもAC5のTLSの威力と無限射程が出せるパーツとか実装してくれんかな

    今作の各種特殊兵装は現実的に威力補正してるのか控えめだよな

    ターゲットが多いんだからAC5のTLSだったらめちゃ楽しいと思うんだけどなー

    • 名無しの三本線
    74
    2019年07月23日 19:07 ID:nazyxx4q

    キャンペーンモードならそれなり以上に活躍するけど。現状、対人戦しかないオンラインに居場所が…

    • 名無しの三本線
    73
    2019年07月22日 06:17 ID:lpzxykyg

    インフィニティの時もダメージ蓄積方式だったけど、一発当てると吸い付くみたいに命中補正かかるからかなり当て続けられたなぁ

    7は全然駄目だわ、当て続けられない

    • 名無しの三本線
    72
    2019年07月16日 23:37 ID:sdeovfcr

    TLSは距離が近いほど威力UPとかにして欲しかった

    今の性能だとドッグファイトに不向きすぎる

    長遠距離から狙撃する兵装として調整されてるんだろうけど絵面的に地味すぎるような…。

    • 名無しの三本線
    71
    2019年07月14日 21:22 ID:gpu2na44

    アーセナルバードキラー、地上ターゲットキラーとしての役割はきっちり成り立っているからまだいいでしょう・・・。F-35に同じ事は言えまい(特に専用兵装)・・・。

    • 名無しの三本線
    70
    2019年07月14日 08:23 ID:d231xxhl

    >>62

    キャンペーンでも使えないと思う

    TLSがこんなに弱いんじゃ当ててる間に後ろから撃たれておわっちゃうよ

    機動力はいいからそれなりには強いがなんだかなーって感じ

    • 名無しの三本線
    69
    2019年07月13日 14:13 ID:t69amqr7

    さっそく使ってみたけどだめだなこりゃ

    5のTLSはかすめただけで空母でもなんでも瞬殺できるようなビームマグナムだったのにこれはなんだ?

    消防車のシャワーかなんかか?

    • 名無しの三本線
    68
    2019年07月09日 12:52 ID:eoun1at8

    ああ!

    >>67

    がやられた!(違)

    • 名無しの三本線
    67
    2019年07月09日 12:44 ID:mljj28j0

    説明欄が「グランダーI.G.社ご開発した大型戦闘機。」→グランダーI.G.社「が」開発した大型戦闘機。だと思いま‥

    • 名無しの三本線
    66
    2019年07月09日 00:58 ID:rj1xel3g

    >>64

    PS4の純正コントローラーですな。

    キャンペーンならミハイとフギムニ以外ならそれなりにTLSは当てられるレベルですが。

    マルチだと遠距離からこっそりとじゃないとカスリもしません。

    • 名無しの三本線
    65
    2019年07月08日 22:04 ID:nb8tqhu1

    AC5かぁ…いまDLCの5やってるよ。ファルケンのTLSってそんなに狂った性能だったんだね…それを考慮すると今作のTLSすんごく弱くなったね

    • 名無しの三本線
    64
    2019年07月08日 21:20 ID:mcu2crzv

    >>63

    ちなみにコントローラーは何使ってる? デュアルショック? ジョイスティック?

    この機体のTLSを十全に活かすにはジョイスティックじゃないと無理なのかなぁ……とデュアルショックで母指球痛めながら思った。

    • 名無しの三本線
    63
    2019年07月07日 22:35 ID:rj1xel3g

    >>62

    私はAC5の時代からの愛機なので、今ではこれしか使ってないですね。

    当然TLS装備で。

    まあ、良くて3位が限界の腕前ですけど、やっぱり好きな機体で楽しむのが一番ですね。

    • 名無しの三本線
    62
    2019年07月07日 21:01 ID:mcu2crzv

    早くもマルチプレイから姿を消し始めてる気がする……やはりコイツの生きる場所はキャンペーンなのか。

    • 名無しの三本線
    61
    2019年07月05日 17:52 ID:gb5d3mo1

    レーベンの分離機能は「AIの戦闘データを持ち帰るため」に付いていることから、レーベンは複数運用前提の機体だと分かる。

    対して、ファルケンは完全に採算度外視の新機能実験用試作機。7に出てきているファルケンは恐らく、こつこつと強化改修され続けた機体なんだと思う。

    • 名無しの三本線
    60
    2019年07月04日 07:17 ID:mcu2crzv

    >>57

    >>59

    どちらもサンクス。

    開発史込みでやたら長文飛んできたから,そういう説明のほうがしっくり来たかなぁ。レーベンは大量生産前提(多分)だからコスト低減じゃないの?って回答してあったけど。

    • 名無しの三本線
    59
    2019年07月04日 06:26 ID:nmu0qxbk

    >>56

    機器のサイズや重量、搭載スペース、弾薬量や安定性などの理由で威力が落ちることはあり得るよ

    歩兵のサイドアームだってデザートイーグルやハンドキャノンじゃないからね

    • 名無しの三本線
    58
    2019年07月04日 02:17 ID:riuafnxf

    ってエレベーターからの供給って普通の無人機だけか、、眠気でワケわからんこと書いちゃったごめんなさい。関係ないとこにもコメしてしまったハズカシイ

    • 名無しの三本線
    57
    2019年07月04日 02:11 ID:riuafnxf

    >>56

    見間違いでなければファルケンにはグランダーIGのロゴがついてたからベルカ開発?違ったらごめんなさい。でもだとしたら敗戦で失われた過去の技術が再現出来なかったんじゃないかな。ファルケンのレーザーがオーパーツになったてきな。もしくは軌道エレベーターから電力供給してるレーベンでは出力が足りないとか。背景設定の都合じゃないかな。

    • 名無しの三本線
    56
    2019年07月04日 00:58 ID:mcu2crzv

    「ファルケンのTLSが後発のレーベンのTLSより強力なのはおかしくねぇ?」って動画にコメントもらったけど,んなこと知るかよ……俺はただ威力検証しただけで開発スタッフじゃねーわ。

    しかし,実際のところなんでなんだろね。ゲームの都合って理由以外で考えると。

    • 名無しの三本線
    55
    2019年07月03日 20:15 ID:hil4kxfv

    >>54

    気温高くなってきたから、熱落ちしてるだけだったり…

    今日プレイしてたらPS4が爆音になって何事かと思ったわ

    • 名無しの三本線
    54
    2019年07月03日 17:47 ID:przp5zth

    adf-01来てからよく処理落ちするようになった希ガス

    • 名無しの三本線
    53
    2019年07月03日 13:20 ID:nowa867q

    GUN、2400発もあるのかー。ADF-11の4倍…

    ADF-11も飛行ユニットの関係とは言え、ノーズはADF-01風にして欲しかったなぁ…新規になるから無理だろうけど。

    後はADA-01アドラー待ちだ

    • 名無しの三本線
    52
    2019年07月02日 23:33 ID:jkqidejn

    こいつはいわば「マニューバが出来るYF-23」みたいなものだと思う。ファルケンは機体サイズがでかいとはいえ通常旋回でQAAM以外のミサイルは振り切れる機動性はあるし、速度も十分あるので、通常ミサ特化セッティングでのヒットアンドアウェイで、出来るだけ速度を落とさないようにする戦法が意外と安定した。

    TLSは長距離の相手への牽制や死にかけor動きの遅い相手を狙い撃つ程度にしておいた方がいい。こいつで無理に焼こうとして格闘戦でもしようものなら即座にミサイルがすっ飛んでくるだろう。4AAM使えって話だが私は変形ギミックが大好きなのでTLSを使い続けます。

    • 名無しの三本線
    51
    2019年07月01日 22:31 ID:as65eizs

    薙ぎ払うだけで雑魚落とせる火力があれば、EMLと撃ち合ってみたかったんだけどねぇ。

    • 名無しの三本線
    50
    2019年07月01日 21:50 ID:mcu2crzv

    >>49

    上がっているのは総合火力=威力×ヒットサイクルだからねぇ。1ヒットあたりは10%くらいしか上がってないっぽいから,単発カス当たりだけだとほぼ誤差だと思われ。

    • 名無しの三本線
    49
    2019年07月01日 21:00 ID:am8ap8ow

    TLSの威力は上がっているらしいのに、使ってみるとその効果を実感できないのはなぜだろう・・・

    • 名無しの三本線
    48
    2019年06月30日 21:19 ID:e0ylssfq

    >>42

    僕はGUNとMSLが有れば割と何でも良いです

    ファルケンはGUNの連射速度が早いから結構好き

    • 名無しの三本線
    47
    2019年06月30日 21:14 ID:mcu2crzv

    >>46

    PSM自体片手の指くらいしか使ったことない(主に露機乗りなのに)へっぽこに無茶を言うw

    逆に考えると,勝ちそのものをほぼ諦めようって気になりそうだから楽しめるのかな,FAEB。やるならインシー渓谷かワイアポロ山脈かロカ・ロハあたりが狙い目かなぁ。

    • 名無しの三本線
    46
    2019年06月30日 19:33 ID:q1kivgpw

    >>45

    クルビットしながらFAEB当てる練習しなきゃだなww

    • 名無しの三本線
    45
    2019年06月30日 19:00 ID:mcu2crzv

    >>44

    本当はTLSで「まぁこんなもんだろ」ってやって4AAMで「やっぱこれだよね~」ってやったあとに試したかったんだけどね……ちょっとモチベがもたなかった。

    やってみると,そんな罠師プレイなど望むべくもないくらい状況が厳しかった。呑気に直線飛行なんかしようもんならQAAM・TLS・EML・UAVの大合奏が来て死んだ。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年06月30日 13:26 ID:glfloxx5

    >>41

    FEABを極めるしかないな。目立つ機体なのを利用して追いかけてくる2~3機を焼き払うとか

    • 名無しの三本線
    43
    2019年06月30日 00:53 ID:mcu2crzv

    なんだろう,機体がでかすぎるのかな。他の機体と同じタイミングで避けると直撃する。

    あと,4AAMのリロードが妙に遅く感じる。F-35やX-02使ってる時より明らかに「あ,出ない!」って事態が多い。

    ……ということが重なって,心が折れた。多分もうマルチでは使わない。

    • 名無しの三本線
    42
    2019年06月30日 00:52 ID:n6bwkxnd

    >>41

    キャンペーンなら有能なんだけどマルチだとやっぱ4AAMはしんどいよな

    YF-23とかワイバーンとか上位機体が4AAMばっかりだからHCAAにでもしてくれりゃ面白かったのに

    機動性あってレーベンよりかっこいいからマルチでも使いたいんだがなあ

    • 名無しの三本線
    41
    2019年06月30日 00:15 ID:j92rs9l3

    >>39

    まぁ流石にTLSとSASMを比べるのは不公平だったかもしれん。がTLS以外にこの機体にアイデンティティたり得るものがあるかっていうと……ねぇ。

    一応4AAMも試してはみたけど勝つには至らないな。同兵装持ちとして諸々比べるとF-35の方がいいわってなる。

    • 名無しの三本線
    40
    2019年06月29日 23:10 ID:l7s8tm35

    TLSが青いから、ブンブン振り回しながらジェダイごっこしてるのは俺だけでいい

    • 名無しの三本線
    39
    2019年06月29日 23:07 ID:jrhz8zpy

    >>38

    QAAMやSASM、UAVみたいなお手軽武装が無いだけで弱くはないだろう

    ブービーになったのは単に乗りこなせてないだけでは?

    • 名無しの三本線
    38
    2019年06月29日 22:41 ID:j92rs9l3

    >>37

    マルチはイマイチなんてもんじゃないだろこの弱さは……。F-16で勝てる部屋でブービーとかやばすぎるだろ。

    • 名無しの三本線
    37
    2019年06月29日 21:27 ID:n6bwkxnd

    ひたすらUAVが強いレーベンとは違って、各要素が高レベルで纏まってるって印象

    とにかく対地でFAEBが強くて、多数相手の対空だと4AAMが安定性あるからキャンペーンはめっぽう強いな


    反面マルチは特殊兵装で決め手に欠けるからイマイチ

    コスト無制限の特殊兵装禁止部屋だったらカスタム枠の多さで強そうだけどさ


    ん、TLS?テメーはダメだ

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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