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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    2433
    2020/10/03 15:21 ID:decwlh0c

    444部隊も実態はオーシア軍の懲罰部隊だけど表向きはオーシアから派遣された国際停戦監視軍の部隊なんだと思うよ。だから基地があんな場所にあるし連日エルジア軍の爆撃を受けた。


    停戦監視軍の軍事法廷で有罪になったら停戦監視軍の軍刑務所みたいなものに収監されるのが自然なんだろうけど、そんな施設はそもそも存在しないんじゃないかな。だから表向きの話でも派遣元のオーシア軍に戻されるのはそれほど不自然じゃないと思う。で444部隊があるのでそこに送られたと。もしなかったらオーシア本国の軍刑務所に収監だったんだろうね。

    • 名無しの三本線
    2432
    2020/10/03 14:41 ID:gtvzq169

    >>2431

    トリガー自身はオーシア出身のオーシア軍からの派遣組。の、はず、たぶん。機体に国籍マークも付けてるし。M3の味方機にはオーシア以外の国籍マーク付けた機体とか混ざってたりするんだろうか…

    • 名無しの三本線
    2431
    2020/10/03 11:23 ID:fvjncm9m

    >>2429

    国際停戦監視軍は建前上はISAFみたいな多国籍軍だけどオーシアの息がだいぶかかってるから場合によっては実質オーシア軍になりうる(この辺が駐留されてた国からの反発を呼んだ?)。

    確かに多国籍軍所属のはずのトリガーが軍法会議に掛けられオーシア軍の懲罰部隊に送られるのはやや不自然だけど、オーシア寄りの組織だったこと、殺した相手が相手だったことで、オーシアの圧力が強く作用してたのかも。

    • 名無しの三本線
    2430
    2020/10/03 10:37 ID:gtvzq169

    >>2429

    INFにはあくまで他所の土地に派遣されてる立場だし、INFのオーシア以外の現地戦力規模もそもそも小さくはないだろうしなぁ…在日米軍と自衛隊の関係みたいな感じなのかな?オーシア軍本体とINFの関係って。M2と3あたりまではちゃんとINFと協同してそうだけど、M4あたりからオーシアの私情で暴走気味な気もする…

    • 名無しの三本線
    2429
    2020/10/03 09:07 ID:fn0ahcf5

    話ぶった切って悪いんだが、2点ほど疑問があって、

    国際停戦監視軍にいたはずだが、最後はオーシア軍として戦っている。ロングレンジ部隊の時点でオーシア軍としてだけど、懲罰部隊の時はどうなんだ... ?

    あれはあれなのか?国連軍として活動してたけど、エルジアの宣戦布告を受けて戻ったから、M2のときには既にオーシア 軍なのか?


    後もう一個は、コゼットはなんで生きてるんだ、戦闘機に直撃されてるのに

    • 名無しの三本線
    2428
    2020/10/03 09:04 ID:fn0ahcf5

    >>2422

    なるほどなぁ...教えてくれてありがとう

    • 名無しの三本線
    2427
    2020/10/02 21:42 ID:odvvbq85

    どれ握ってもやばそうだもんなアイツ…

    • 名無しの三本線
    2426
    2020/10/02 16:50 ID:gtvzq169

    希望があるとすれば、ノスフェラト追加されるときにEMLも何かしら調整される可能性はあるんでなかろか。凶悪なのしか持ってないし。あの機体…

    • 名無しの三本線
    2425
    2020/10/02 15:34 ID:odvvbq85

    >>2424

    そうそう。しかもコイツらその気になれば2000コストで出せるからコスト制限掛けたからって完全に弾けるわけでもねんだわ。まぁ、2000まで下げちゃうとそいつら居なくてもMig-21に勝てねーんだが。

    • 名無しの三本線
    2424
    2020/10/02 14:14 ID:fvjncm9m

    ホーネットやシーフランカーすらも持ってる兵装ってのがめんどいよな

    やっぱ威力1/2とかコストバカ高の制限はあってしかるべきとは思うが…

    • 名無しの三本線
    2423
    2020/10/02 06:35 ID:odvvbq85

    >>2422

    相手にもよるけど結構キツい。コブラを実戦活用出来れば変わるのかもしれんが、それは向こうも変わらんし。Su-33も一緒。乱戦なら「自分じゃない奴が撃たれるかもしれない、って理由でマシな感じ。まぁ、不意に遠くから撃たれたりするからどっちもどっちだけど。

    • 名無しの三本線
    2422
    2020/10/02 00:20 ID:fn0ahcf5

    >>2418

    スパホは機動力でレールガン外せるだろ。と思ったけど、migなら、いい勝負なのか...?乗ったことないからわかんねぇや。基本Su-30,35.rafale乗りだからなぁ...

    • 名無しの三本線
    2421
    2020/10/01 23:10 ID:hkj0grr4

    特殊兵装ごとに使用不可とかの部屋を作るのが一番良いのかね。まぁ絶対実装されないだろうけど

    • 名無しの三本線
    2420
    2020/10/01 19:11 ID:a9582s24

    QAAMぶっ放し野郎にはEML当ててもいいし、むしろ感謝。その逆でもいい。つまり荒らし特兵同士で永遠にやってりゃ快適なルームができる。

    • 名無しの三本線
    2419
    2020/10/01 18:19 ID:k8wvbovz

    M級潜水艦「強大な艦!よく飛ぶ砲!威力ある弾!だからエレガントなんだ!」

    やっぱりイギリスの考えは間違ってなかったんや…

    • 名無しの三本線
    2418
    2020/10/01 11:38 ID:odvvbq85

    >>2417

    そりゃ自分はMig-29乗りだからX-02Sは弾けるけどな。高コスト乗りはんな事言えねぇ訳で。あとSu-33とF/A-18Fは思ってるより居るぞ。

    本格的に弾くとなると特殊禁止になるんだが、それはそれで折角増えた特殊兵装が使えなくなる訳でな…


    QAAMを避けるのは何とかなるんだけど、アレを垂れ流して逃げ回るだけとかになると寒くてな…

    • 名無しの三本線
    2417
    2020/10/01 11:04 ID:fn0ahcf5

    EMLそのもののパワーは別にそのままでいいだろ、ランクで弾き飛ばせるんだから、むしろX-02SでEML詰む以外のメリットあんまり無いし、ワイバーンならEML、EMLならワイバーンってとこだろ?そんなにEMLga嫌ならワイバーンごと弾けばいい。


    QAAMも普通にストールしないように旋回したり、90度の角度保つように飛べば、当たらん。たまに相手追っかけるのに必死になって4連ちゃんくらいドーンってされるけど()

    • 名無しの三本線
    2416
    2020/10/01 09:03 ID:gtvzq169

    QAAM祭りはそれにちゃんと対処してるか否かで、相手がレーダーちゃんと見てる人かどうかのバロメータになりそうというか…レーダー見てる人相手だとどれだけ盛ってももう当たらん…素ミサが当たる位置に喰いついていくしかない。

    • 名無しの三本線
    2415
    2020/10/01 08:28 ID:odvvbq85

    >>2414

    いや、シンプルにバランスブレイカーで部屋荒らされてもいい気分しねーよって話なんよ。ぶっちゃけアレ使って勝てないなんて相手が余程キチガイな強さしてるか使い手のセンスが壊滅的に終わってるかくらい。

    「目標をセンターに入れてスイッチ」で敵が消し飛ぶからな。

    まぁ、他にもQAAM祭りとかで嫌気が差して2250の特殊禁止なんているんだけども。

    • 名無しの三本線
    2414
    2020/09/30 23:56 ID:r0ream9k

    >>2412

    気持ちを切り替えるのが大事って事よ。センスが良い奴とセンスが悪い奴とじゃ、悪い奴が真っ先に狙われるから。臨機応変な気持ちだ。逆の立場なら何も思わないだろう?ただひとつ、初心者用の部屋設定は欲しいとは思う。

    • 名無しの三本線
    2413
    2020/09/30 23:37 ID:hkj0grr4

    ところでどなたかsu30m2の運用方法教えてくれ。hpaa特化と素ミサ運用もしてるけど、あれだけ別難易度過ぎるでしょ…

    • 名無しの三本線
    2412
    2020/09/30 23:21 ID:fvjncm9m

    >>2411

    場合にもよるなぁそりゃ

    • 名無しの三本線
    2411
    2020/09/30 22:54 ID:r0ream9k

    >>2410

    別に良くね?何か違反した訳じゃないだろう?俺が言ってるのは、ヤられまくってイラッとしても、そいつがラスボス級のプレイヤーであって、だったら俺らは一方的にヤられて絶望を演出すればいいじゃないか。公式が設定なり性能なり変更しない限り無理な話なんだから、そんな事で萎えるよりも、そのシチュエーションに燃えるような心を持てってことだ。例えるなら俺らはキャンペーンの雑魚で、EML無双プレイヤーはミハイ究極体とかトリガーを相手にしてるってな。

    • 名無しの三本線
    2410
    2020/09/30 20:47 ID:odvvbq85

    >>2409

    そののんびりにすらならんから嫌われんのよ。無茶苦茶過ぎてゲームにならないからなぁ…。

    • 名無しの三本線
    2409
    2020/09/30 20:41 ID:r0ream9k

    マルチ位のんびりやろうぜ。確かにクソ強い奴とか強力な武装にやられまくるとイラッとするけど、勝ち続けて億万長者になれるわけじゃないし、世界的に有名人気者になるわけでもないからな。負けたらアニメのモブ部隊、勝てば主役部隊感覚でやれば、多少気は晴れるだろう。

    • 名無しの三本線
    2408
    2020/09/30 09:40 ID:odvvbq85

    >>2407

    調整欲しいけど、コレあんまり頻繁に調整するゲームでもないというか…対戦メインなゲームでもないからなぁ…あんまりせっつくのも、とは思っちゃうんだよな…

    • 名無しの三本線
    2407
    2020/09/29 22:14 ID:hkj0grr4

    >>2406

    せっかく人数集まった部屋も持ち出す奴がでると、けっこうな確率で部屋崩壊するしなぁ。調整はきっと入らないよね…

    • 名無しの三本線
    2406
    2020/09/29 17:43 ID:odvvbq85

    >>2405

    アホみたいに強くて場が白けるし、クソ嫌われるから本当にそれなんだよな。使えたもん勝ちになるのはあかん。

    • 名無しの三本線
    2405
    2020/09/29 16:17 ID:ftt7vqwb

    それが一番良い。私も発売日からやり込んでるが、やはりマルチにはEMLはチートレベルで勝てちゃうから封印してキャンペーン専用機としておる。

    >>2404

    • 名無しの三本線
    2404
    2020/09/29 11:26 ID:ddwta1h2

    マルチでEMLを初めて使ったけど、あまりの強さに3機くらい落としたところでEMLを封印してしまった。

    • 名無しの三本線
    2403
    2020/09/25 09:18 ID:odvvbq85

    >>2402

    あんまりドッグファイトやってるイメージがない…というか、主観でバリバリの格闘戦やる人間自体が多分少ないんだろうな。戦場全体の把握をしつつ捉えた敵機を撃つ、となれば主観のが楽かもしれない。

    • 名無しの三本線
    2402
    2020/09/25 09:00 ID:gtvzq169

    >>2401

    慣れるとレーダーでなんとなーく戦場全体の動きが把握できるようにはなる…らしい。注視は「ロック対象以外」が見えなくなりがちだしねぇ…他にも、強い人たちはそもそも1対1に持ち込まないとか。なるべくユル回避して囮やるとか、戦術も色々あるんだろうけど。

    • 名無しの三本線
    2401
    2020/09/25 00:11 ID:odvvbq85

    >>2400

    相手の行動見て後出しが出来るようになる、と言えば注視がどれほど有効か分かりやすいと思う。

    勿論それ以外にも利点はあるんだが、1番は間違いなくコレだろう。攻めるも守るも合わせていきやすい。


    たまに注視無しの視点でやってる人もいるが、自分の機体と周辺が見える三人称はまだしも主観系で強い人はもれなく変態。PSMまでやってる人間はもう常人じゃないと思っていい。前方から外れてる相手が何やってるかとか見えない中で全部判断しないといけないから。

    • 名無しの三本線
    2400
    2020/09/24 23:24 ID:fvjncm9m

    今更だけどドッグファイトの時は三人称視点&ロックオン長押しで視点追跡が安定なんだろうか

    シリーズ通してそれをあんまりやらずに攻略してきたけどマルチとかだとみんなやってるっぽいし

    • 名無しの三本線
    2399
    2020/09/24 22:33 ID:hkj0grr4

    ついさっき知ったんだが、素ミサウェポンベイ内蔵の機体ってロックオン強化つけると発射時じゃなくて、ロックオン時に開くようになるのね。これなら兵装切り替えラグ消しとかせずに済む

    • 名無しの三本線
    2398
    2020/09/24 22:31 ID:hkj0grr4

    >>2396

    こっちがどんなに他の機体に絡んでも皆揃って無視だったからなぁ。フレンド同士でやってたのかも

    • 名無しの三本線
    2397
    2020/09/24 22:26 ID:ncj8papd

    >>2396

    ミハ爺と同じ仕様にしなかったから……

    • 名無しの三本線
    2396
    2020/09/24 19:52 ID:odvvbq85

    >>2395

    メッセまで送るってまた不思議な。まあEMLはそれほど嫌われてるものではあるが…

    • 名無しの三本線
    2395
    2020/09/24 19:05 ID:hkj0grr4

    eml持ちの敵機発見のメッセと共に、su33をほぼ全機で狙うよくわからん部屋見つけた。

    • 名無しの三本線
    2394
    2020/09/24 18:13 ID:lnubb3u1

    ゲームなんだし、やっぱり爽快感が欲しいのよね。

    空を自由に飛んで俺TUEEEEしたい訳ですよ。

    そうゆう意味でM16、17は難易度云々ともかく辛かったわ。

    • 名無しの三本線
    2393
    2020/09/24 14:51 ID:odvvbq85

    >>2392

    いや、それはそれで違うだろう。どちらにせよやりにくいだけで、それは面白さに直結しないと思う。ストレス要素を増やすことが難易度調整でもないだろうとな。

    • 名無しの三本線
    2392
    2020/09/24 13:29 ID:h647gtzf

    >>2390

    逆に素の機体性能が高い上位機ほど弾数が減って機体格差が狭まる調整とかどうですかね。MiG-21bisは知らない

    • 名無しの三本線
    2391
    2020/09/24 12:39 ID:fn0ahcf5

    >>2389

    それは思った。

    いきりでもなんでもなく、今年の5月からやり始めて、もうACEOFACE取れてるし、勲章もネームドも全部とった。もう少し難しい難易度か、新しいミッションが欲しい。それか「いつか分かんないけど、8の制作始めてるよー」告知か。

    • 名無しの三本線
    2390
    2020/09/24 12:09 ID:odvvbq85

    >>2389

    弾数縛りが懸念事項かなぁ…ここから半減とかされたら機体によっては発狂モンだろうし。

    • 名無しの三本線
    2389
    2020/09/23 23:46 ID:dujnc0zs

    この手のゲームはやればやる程実質的に難易度下がるんだから更に上の難易度求めるのなんて普通やろ、発売から1年半も経ってるんだぞ。

    >>2385

    は拗らせ過ぎでしょ。

    • 名無しの三本線
    2388
    2020/09/23 22:51 ID:aqrpffh0

    >>2387

    M9はSu-30SMのLAGMで攻略するのが有効ですが、Sランク取るとなればSu-30SMを使っても難しかったですね。

    これが難易度ACE OF ACES仕様になったら、ドM向けになりそう笑

    • 名無しの三本線
    2387
    2020/09/23 22:44 ID:h647gtzf

    >>2386

    ACEを超える難易度は割と欲しいですが、M7、M9、M17の3つはもうやりたくない...

    • 名無しの三本線
    2386
    2020/09/23 22:39 ID:aqrpffh0

    >>2385

    そうですね笑

    今作は歴代最高難易度でしたからね。玄人向けは需要が少ないのかもしれませんね。

    旧機体・兵装縛りプレイして楽しむことにします笑

    • 名無しの三本線
    2385
    2020/09/23 22:18 ID:nauoqinl

    いやー、ACEまでで十分だよ。

    イキリたいのはわかるけど得点自慢で我慢しとこうぜ。

    • 名無しの三本線
    2384
    2020/09/23 19:12 ID:aqrpffh0

    初プレイ向けの難易度CASUAL EASYも良いが、玄人向けの難易度ACE OF ACESも欲しいな。

    例えば、ダメージが旧作と同じ数値(機銃1発20%前後、ミサイル1発100%)と、兵装の弾数が減少(機銃弾数×0.75、ミサイル弾数×0.5、特殊兵装数×0.4)する、敵AIは難易度ACE基準みたいな仕様で。

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