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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数3548
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    2545
    2020年10月21日 12:34 ID:n80yke6n

    >>2542

    開発陣の人数が少ないからだと睨んでいるけどね。

    あとは新規機体の調整に手間取っているか。

    今の時点で新規機体のpvすら出てこないので、新規機体に原因があると睨んでる。

    • 名無しの三本線
    2544
    2020年10月21日 12:22 ID:gtvzq169

    一応、次には繋げれそうなだけの売り上げは残せたみたいよ?まぁ、今更新規さんに売れるかは疑問ってトコには同意だけど…カジュアルイージーモードって、天候系の調整とかも入るんだろか。今作の難度というか、敷居の高さの原因ってソコだからなぁ…

    • 名無しの三本線
    2543
    2020年10月21日 08:30 ID:odvvbq85

    >>2541

    DCSじゃこっちと同じことは出来んよ。そもそもシミュレーターと比較するもんじゃなかろうて。

    • 名無しの三本線
    2542
    2020年10月21日 05:35 ID:afctcknt

    バンナムの事だからオンライン課金ゲーとして続きそうな気がする。

    それはさておき、DLCって言っても追加ミッションがある訳でなし、追加スキンもPVの時点で殆ど完成してそうだし、何で日付がComing Soonのままなのか気になるね。

    • 名無しの三本線
    2541
    2020年10月21日 03:37 ID:qoa56rla

    正直今更プレミアム版なんて出しても爆死する未来しか見えない

    古参は既に持ってるだろうし、新規が食い付く程評判良くないし

    まあちょっとは反省してくれた方が、次回作が改善されて期待が持てるが、現状ナンバリングは7で終わりという不安も

    DCS Worldのコンシューマー版がでたら、確実にそっちに食われるだろうなあ

    • 名無しの三本線
    2540
    2020年10月21日 03:25 ID:a7lo0fwi

    >>2535

    現時点で「発売秋」のまあって事はちょっと怪しいけどなあ。

    25周年版が延期になっていないから大丈夫だとは思うけど、普通にもう完成してないと発売間に合わないタイミングだからなあ。

    内容的に大した量じゃない間に合わないとも思わないが、25周年版の予約が少なすぎて中止だったら笑えないw

    • 名無しの三本線
    2539
    2020年10月21日 03:22 ID:a7lo0fwi

    >>2532

    メイジ隊とゴーレム隊のその後って気になるよな。

    ここが一番好きだったわ。

    • 名無しの三本線
    2538
    2020年10月20日 20:00 ID:bhe1d4f5

    >>2537

    コロナとか開発遅れとかはその通りだよな

    だからユーザーとしては生殺しとかあれこれ要求するとか言わずに根気よく待つしかないよな

    • 名無しの三本線
    2537
    2020年10月20日 18:50 ID:mmjds97y

    >>2536

    DLCのフライングリークは、元々ゲームカンファレンスで発表するものが、その数日前にYouTubeで誰でも閲覧可能になってて公式が慌ててクローズしたけど、海外ファンに転載されて広まったって経緯だったはず。

    寧ろコロナさえなければもっと早くにプレイ出来てたんですよ。

    コロナのせいで開発側も思うように25周年記念が出来ないんで遅延しているんでしょう。

    DLC来てくれるだけありがたいですよ。願わくば、シュトリゴンやガルーダのスキンも頂戴!(SMTDも)

    • 名無しの三本線
    2536
    2020年10月20日 17:54 ID:pl03mnrg

    >>2535

    それはしゃーないなあ

    本当ならDLCの発表はもっと後だったと思うから

    今回はつべに情報が漏れたから仕方がなく発表を早めたせいで、発表と実際のアップデートに間が空いてしまった不慮の事態だからね

    • 名無しの三本線
    2535
    2020年10月20日 11:27 ID:ajzellex

    >>2534

    大体は木曜かな?たまに水曜日だったり。

    いや、販売が11月なのはまあいい。フルパック版を少しでも売ろうとすると、DLCだけのフライング販売はしないだろうし。

    問題なのは情報更新がないことだ。

    せめて小出しでいいから情報更新があれば、ワクワクしながら待てるのに、何もないから生殺し状態でフラストレーションだけが溜まる。

    • 名無しの三本線
    2534
    2020年10月20日 09:05 ID:r0ream9k

    >>2533

    今週なければそんな気がする。と言うか普段何曜日にアプデ来てるか覚えてないんだが、けっこうバラバラだっけか?

    • 名無しの三本線
    2533
    2020年10月18日 18:16 ID:chvidt4j

    >>2527

    10月も残り2週間だけどまだアナウンスが無いという事は11月以降と思ってもいいんじゃないのかな

    • 名無しの三本線
    2532
    2020年10月18日 16:26 ID:odvvbq85

    >>2531

    死んだという意味じゃなくて、M04以降何の音沙汰もない(登場もしない)から分からんって話だ。

    • 名無しの三本線
    2531
    2020年10月18日 16:11 ID:d4r5ui82

    え、メイジ1死んだの?

    • 名無しの三本線
    2530
    2020年10月18日 02:02 ID:fvjncm9m

    そういえば3やってて思ったんだけど、3の操作感ってすげー失速しやすいのね。速度500くらいからプルプルしはじめるからただインメルマンターンしてるだけでストールするのよ。

    今作だと機体とカスタム次第で200~300まで耐えるから…やはりコフィン化って重量増が深刻なんだろうか。

    • 名無しの三本線
    2529
    2020年10月18日 01:47 ID:fvjncm9m

    >>2528

    フギムニGPB縛りは某エースがやってたね

    • 名無しの三本線
    2528
    2020年10月17日 15:34 ID:r0ream9k

    難易度エース、ミッション20、クリアランクS、無強化A10ロケットランチャー縛り。誰かがクリアすればそのうちアプデはくるだろう。

    • 名無しの三本線
    2527
    2020年10月17日 14:26 ID:jrjii2ni

    DLCの到着が遅れている。


    いつになったら情報は更新されるんだ!?

    秋から冬に入るぞ!?まさかの11/5か?


    前みたいに3回くらいに分けてくれりゃいいのに‥

    • 名無しの三本線
    2526
    2020年10月16日 17:30 ID:f2g13eon

    トリガーは下を見ずにみんなの上を独りで飛んでいろってことなのか…

    紅豚の呪いの話を思い出すな

    • 名無しの三本線
    2525
    2020年10月16日 17:11 ID:gtvzq169

    タブロイドが死んだ現場って、無線で拾える限りは、Z指定直行な惨状になってそうなんだけども…<<空は良いぜ、そういうのを見なくて済む>>ってタイラー島でのカウントの一言が、ある意味で今作を象徴してる感…

    • 名無しの三本線
    2524
    2020年10月16日 16:55 ID:gtvzq169

    タブロイド他犠牲者たちは、周辺施設の崩落に巻き込まれたんじゃないかなぁと思ってたが…兵器であろうがなかろうが、空飛ぶモノが「墜ちる」ってのは、そもそもそういう事だからな…アビーが生配信してた動画って見てみたいな…

    • 名無しの三本線
    2523
    2020年10月16日 16:12 ID:ajzellex

    >>2517

    タブロイドは終わってみたら死んでました。って感じでなんだかなぁと思ったな。

    ゴーレム隊やメイジ1は呆気なくオサラバする上、再登場もないしで、仲間意識を持つ間もない。

    せめて最後の灯台戦で味方にやってきて、誤解も解けました的なのが欲しかった。

    • 名無しの三本線
    2522
    2020年10月16日 12:54 ID:odvvbq85

    >>2521

    アーセナルバードが展開した無人機が撃墜、墜落→避難中の子供(以外もいたか?)のいる辺りに墜落して突っ込みそうになる→タブロイドがそれを救出、ジョルジュにパス→子供は助かったけどタブロイドは墜落に巻き込まれて死亡


    でなかったかな。

    • 名無しの三本線
    2521
    2020年10月16日 12:10 ID:fn0ahcf5

    >>2520

    タブロイド死んだ感なさ過ぎてほんとにな。


    そもそもあれって、降ってきた無人機にやられたの?下でも陸軍同士がやりあってんの?

    下が無抵抗っていうなら、そもそも戦闘機飛ばす意味もないから、陸軍同士やりあってるとは思うんだが、降ってくる無人機に近づいていく難民の子供ってのがいまいちよくわからん。

    • 名無しの三本線
    2520
    2020年10月16日 11:23 ID:ddwta1h2

    ヘッポコプレイヤーの自分はM19の途中から通信を聞く余裕がなくなってて、エンディングで「えっ?タブロイドいつ死んだ?」という状況になってしまいました。

    • 名無しの三本線
    2519
    2020年10月16日 10:31 ID:odvvbq85

    タブロイドは自分も衝撃だった。ただ、同時にアイツは自分の望みを掴めたのかもなとも思う。

    • 名無しの三本線
    2518
    2020年10月16日 04:43 ID:r0ream9k

    >>2517

    その二人は俺も一緒だ。タブロイドは最初から認めてくれてたし、スペア隊で唯一ムービーに出てるから最後まで一緒に飛んでくれると思ってた。ブラウニーは終戦後には俺と一緒になってくれると信じてた。今作は意外性が多すぎる。

    • 名無しの三本線
    2517
    2020年10月16日 02:12 ID:ogk35es4

    俺としてはタブロイドが死んじゃうことの方が悲しいけどな

    あとブラウニーも

    • 名無しの三本線
    2516
    2020年10月15日 22:18 ID:odvvbq85

    >>2515

    ベイルアウトしてからあの衛星事情の中回収して、そこから回復とかして…って考えたら、期限的にとても間に合うものじゃないと思う。ベイルアウト無しで生きてたのなら尚更療養が必要だろう。それこそ誰もがオメガ11じゃないからな…

    • 名無しの三本線
    2515
    2020年10月15日 21:16 ID:d4r5ui82

    王女が謎生存してんだからワイズマンが灯台で参戦するのでも良かったじゃん

    ヘルメットつけてるんだからさあ

    • 名無しの三本線
    2514
    2020年10月15日 20:09 ID:fvjncm9m

    仲間、しかも実力者がなんの特別性もなくあっけなく死ぬ、それもボスとの戦闘中に…ってのは個人的に好きだったけどね。

    ただところどころ演出をもっとこだわってほしかったなーってのは確かにあるね。なんか今作台詞の使いまわしが一段と多いし。

    • 名無しの三本線
    2513
    2020年10月15日 14:40 ID:gtvzq169

    誰もが劇的に死ねるとは限らない。寧ろ、多くは意味のよくわからない「数字」として処理される。それがどんな英雄であろうとも。…と、いう無情感が出てて、これはこれで良い演出な気もするんだけどね。ワイズマンの死にかた。

    • 名無しの三本線
    2512
    2020年10月15日 08:30 ID:odvvbq85

    >>2511

    タイミングの問題だろうな。

    あのミッションにおいて、既にミハイは顔見せが終わっている。ついでに言うと、それまでワイズマンを囮にしてミハイを追う、って展開にしてたのに、ムービーを挟んで突如立ち位置と体制仕切り直し、というのも違和感しかないだろう。


    かと言って、その後の展開を考えると、生存ルートを入れるには色々と面倒が多い。彼の死を通してカウントは腹を括る訳だし、そもワイズマンが落ちる前に撤退まで追い込むのが別の意味で難しい(それが出来るなら多分ミハイ落とせる。むしろそこまでされて撤退に押さえ込んで帰れるミハイの方が凄いレベル)。展開的にもゲーム的にも仕方ないと思うよ。

    • 名無しの三本線
    2511
    2020年10月14日 11:00 ID:fn0ahcf5

    >>2510

    なんなら、チャンプのときには映像いれてんだから、なおのこと映像入れて欲しいわ...

    一瞬でワイズマンが死んで、なんか、ねぇ...

    • 名無しの三本線
    2510
    2020年10月14日 10:59 ID:fn0ahcf5

    >>2503

    いや死ぬのはいいんだよ(よく無いけど、戦争を表現するなら、仕方ない)ただ、5でもバートレットは生きてたし、6だってシャムロックは生きてた。僚機や編隊員が生きてるってこんなにも嬉しいことなんだ、命とは尊いものなんだと伝えることも大事だと思うし、そもそもバートレットやシャムロックなんか、生きてるのにちゃんとムービーを入れてくれてる。

    ハイローラーみたいなモブキャラはさておき、ワイズマンみたいな重要人物が、何もなく一瞬で勝手に死んだ。っていう描写が気に食わない...

    ワイズマンが死ぬなら、チョッパーみたいに描写が欲しいし、あの表現にするなら生存ルートを設けて欲しい。

    • 名無しの三本線
    2509
    2020年10月14日 10:41 ID:n80yke6n

    >>2505

    逃亡ルートと兵器お披露目会場で民衆蜂起ルートとあるよ。

    • 名無しの三本線
    2508
    2020年10月14日 10:28 ID:odvvbq85

    前に見たけど、味方に超兵器とか出しちゃうと「最終的にソイツに頼ればOK」になっちゃうから出しにくいんじゃないの、って考察されてたな。実際7でアーセナルバードの内の一機…確かこっちはジャスティスの方か?を叩き割ったのはストーンヘンジだったし。

    • 名無しの三本線
    2507
    2020年10月14日 08:48 ID:gtvzq169

    >>2506

    6とインフィニティに空中空母アイガイオン(と、随伴のギュゲス×2、コットス×2)という空中艦隊が出てきました。母艦自身が航空機でそれなりの速さで飛んでるのでカタパルト要らず。特別な艦載機でなくともたぶん運用可能(着艦も飛行甲板上で速度合わせるだけで良いのでなんなら空中給油より楽)という。敵としてしか出てきてませんが、確かにアレの航空隊はやってみたいかも。

    • 名無しの三本線
    2506
    2020年10月13日 23:07 ID:en95a3zn

    >>2502

    個人的には、重巡航管制機を母艦とした話をやってみたいですね。

    エスコンは4、5、ゼロ、7しかやってませんが、超大型機が存続しているのはどこかに成功例があるからではいかと。

    重巡航管制機同士の戦闘とか、カタパルトで一機ずつ発進するのではなくハンガーの床板を傾けて真下に全機一斉発進とか……。

    • 名無しの三本線
    2505
    2020年10月13日 18:34 ID:k8wvbovz

    >>2503

    えぇっ!?あの将軍死んでたんか…

    どっかに逃げたのかと思ってたわ

    • 名無しの三本線
    2504
    2020年10月13日 16:56 ID:mmjds97y

    >>2503

    訂正

    コンベースは無敵艦隊だった。英雄トーレスが誕生したところ。

    正しくはセントヒューレット港。

    わざわざムービーまで挿入して戦争の惨さを描いている。

    • 名無しの三本線
    2503
    2020年10月13日 16:53 ID:mmjds97y

    >>2477

    皆が皆、オメガ11じゃありません!


    シリーズのどの作品も死ぬ描写はある。

    04の黄色の4と13にベルツ中尉、

    5ではチョッパーにコンベース港の皆様、シンファクシ、リムファクシ、ハミルトンに変態ダブルベルカ、

    ZEROはアサルトレコード見ると戦死になってるやつわんさかいるし、PJもだし、

    Xはグリフィス隊の僚機やショックカノンで消される船や地上部隊、グレイプニルの皆様、自業自得とはいえ民衆に虐殺される将軍。


    敵味方関係なくプレイヤーが飛んでる間に死んでったやつは多い。

    そして彼らはプレイヤーがどうやっても散ってゆく。

    悲しいけどこれ、戦争なのよね。

    • 名無しの三本線
    2502
    2020年10月13日 14:45 ID:nfej4age

    >>2498

    確かに面白そうだな。

    ずっと母艦から発艦だと、ヤマトとかマクロスとかのアニメのノリになりそう。


    ただ艦載機に限定されるのだけは勘弁。

    好きな機体艦載機じゃないんだよなあ

    • 名無しの三本線
    2501
    2020年10月13日 14:31 ID:odvvbq85

    >>2500

    モルガンが分かりやすい例なんだが、アレ結局味方のバフと敵の妨害があった所で、モルガン出せるならEML積んだワイバーンって鬼強い無誘導兵装飛んでくるのを避けられないし、当のモルガン自体の戦闘力が低いから支援どころかカモられてばかりって酷い事態になってるんだよな。


    味方を支援して仕事してるつもりなのかもしれんが、残りの三人でひっくり返せるほどのバフ撒くわけでもないから邪魔扱いまであるとかいう可哀想な状況よ…


    >>2492

    割とマジでそれなんだよな。対地攻撃にしか使えない機体は要らない、ってなってくのは、技術の進歩と戦況の変化から来ているし、兵器ってそういうもんだしな…

    • 名無しの三本線
    2500
    2020年10月13日 14:24 ID:mmjds97y

    >>2484

    電子戦機は味方が支援してくれるならいいけど、自分が操縦するには攻撃力が制限されるからなぁ。結局酢味噌でミッション進めるだけだし。

    マルチのチーデスかなんかで支援と言ったって、そんな暇ありゃ攻撃して落とせって感じになってるし。


    自分が電子戦機の時は、味方CPUの能力が上がり、バンバン落としてくれるとかはアリ!

    • 名無しの三本線
    2499
    2020年10月13日 12:21 ID:gtvzq169

    >>2498

    所属を転々とするお話ばかりじゃなくて、たまには最初から最後まで一つの母艦や部隊に所属してみたい。ってのはあるよね…

    • 名無しの三本線
    2498
    2020年10月13日 06:09 ID:r0ream9k

    一度は空母航空団を主体にしたロングレンジみたいな部隊を主役にしてもらえんかな。もちろん5のラーズグリーズの様に即席滑走路から陸上運用機も使える仕様で。


    紺碧の艦隊、旭日の艦隊見てたら、超兵器はないけど、エスコンに近い何かを感じてたまには海軍でも良いんじゃないかとね。

    • 名無しの三本線
    2497
    2020年10月13日 03:27 ID:m9kw5nbo

    エスコン7の全部のミッションが獲得スコア+クリアタイムでランクを決める計算方法はやっぱりまずったと思う

    他のエスコン作品だと制限時間内ならいくら時間かけてもスコアだけがSランク条件のミッションがちゃんとあるのにね

    • 名無しの三本線
    2496
    2020年10月13日 03:21 ID:m9kw5nbo

    特殊兵装やミッション内容もそうだけど、一番の問題はキャンペーンのランク付けがクリアタイムが大きく関わるからスピードの出ない機体は不利、マルチは当然ファイターが有利、というのが一番大きいのでは

    開発スタッフもそれが分かってるからアタッカーの数をあえて抑えてるのではと察してる


    それはそれとして、A-10Cのアヴェンジャーが他機の30mm機関砲と攻撃力変わらないのはどうしてこうなった…

    一応30mmより弾数多いという気遣いはされてるけど殲滅スピードが大事なエスコン7では攻撃力上げてくれた方がよかったのに

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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