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【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふーしぇん

SPミッション1画像

紹介トレーラー


DLC SPミッション 2

名称Anchorfead Raid
アンカーヘッド急襲
日時2019年9月10日 14時00分
場所アンカーヘッド湾
天気曇り
作戦名Domino
ドミノ
目的敵戦力を殲滅せよ
クリア
条件
目標スコアを獲得しターゲットを撃墜
ACE:40,000 / HARD:40,000
NORMAL: 35,000/ EASY:30,000
Sランク
条件
スコア+タイムボーナス=70,000付近
※タイムボーナスカンスト19分=8,100
(以降-30/秒)
トータル
タイム
〜19'00
-30/秒
23'30〜
スコア61,900〜
+30/秒
70,000〜

ミッションクリア報酬

BASE MRP190,000 MRP
RANK BONUS385,000 MRP(S) / 300,000 MRP(A)
215,000 MRP(B) / 130,000 MRP(C)
NO DAMAGE
BONUS
10,000 MRP
GUNS ONLY
BONUS
30,000 MRP

攻略チャート

敵戦力を殲滅し目標スコアを獲得する
ミミック隊と交戦

攻略ポイント

高ポイント目標が多いのと補給を得やすいのでスコア自体は稼ぎやすいミッションとなっている……が、主に敵艦とイージスアショアによるキャンペーンとはまるで別物のような凄まじい弾幕が待ち構えているのでボーッと飛んでるとがりがり耐久値が削られていく。PLSLや爆弾系で出撃するなら自動消火装置を装備していると心強い。対艦ミサイルは射程ギリギリから撃つよう心がけよう。

特殊兵装は対空/対地/対艦のどれでも有効な場面がある。補給時に特殊兵装を切り替えて戦っても良い。

このMISSIONは被弾しやすいが、補給ポイントへ帰還する事で機体回復ができる。

①クリア後に途中セーブポイントがある。

①敵戦力の殲滅

先ずは南側の敵を、コンテナボックスを速やかに破壊しよう。

スタート位置からだと北側が近いのでそちらに向かいたくなるだろうが、攻撃を開始して1分15秒を過ぎた辺りでコンテナからUAV=MQ-99が計10機射出されるのでその前に破壊しておこう。射出前にコンテナを破壊してもUAVのスコアは加算される。

その間に北で停泊中の艦には動かれてしまうが、陸から離れる分周囲に遮蔽物が減る為対艦ミサイルを装備していた場合は逆に当てやすくなる。


コンテナの場所は1番南側にいるヘリの近く

ターゲット表示前のコンテナも破壊しよう


タンカーに挟まれた建物が目印

イージスアショアのある場所からすぐ東側の倉庫のような建物周辺にもコンテナが6つある。序盤ではターゲットになっていないが機銃や爆弾、対艦ミサイル等で直接狙って中のUAV諸共破壊する事が可能。


コンテナが並んでいる

破壊出来ると爆発する

離脱するオスプレイを逃さないように

ミッション中に合計5機のオスプレイが離脱しようとし、無線で撃墜依頼される。

必ずしも全てを堕とす必要はないが、スコアが大きい為近くにいた場合は必ず撃墜しておこう。

②ミミック隊との交戦

無誘導兵器があると心強い

2機の強いエネミーが出現。赤いTGT。

更に定期的に大爆発を起こす攻撃がやってくる。そちらは攻撃せず、回避する方向で動くと良い。

今回も敵のECMによるジャミングがあり、ロックオンする兵装は一定間隔でロックが外される。

これによって前回よりも苦戦しやすい。

一瞬だけロックオン可能時間が存在する。そこでミサイル攻撃すると良い。

よって、機関砲などの無誘導兵器があると撃墜しやすくなる。ミサイル+機関砲の2つで攻撃すると撃墜しやすくなる。

MISCの「機関砲レーダーロックシステム」には影響がないので有効なのが無ければこれか、機銃の威力だけでも強化しておこう。

分かりやすく隙を晒す瞬間があるので、機体よっては4AGMや8AGMでも有効。

ミミック隊のどちらか1機を撃墜できれば大幅にクリアしやすくなる。

RAGEとSCREAM、どちらから撃墜した?

回答受付期間: 2019/11/2 ~ 2019/11/11

  • SCREAM
    67
  • RAGE
    47

SP MISSION 2 の難易度はどうでしたか?

回答受付期間: 2019/11/2 ~ 2019/11/11

  • Sランククリア出来ない
    45
  • 少し難しかったがSランククリア出来る
    36
  • 丁度よい難易度
    23
  • 無慈悲な開発者の摂理ver を所望
    17
  • リトライしてどうにかクリア
    14
  • 一部難易度でSランククリア出来ない
    9
  • クリア出来ない
    3

難易度ACEでのあなたの最高スコアは?

回答受付期間: 2019/11/2 ~ 2019/11/11

  • ~70,000
    21
  • 75,000~80,000
    19
  • 70,000~75,000
    12
  • 85,000~90,000
    7
  • 120,000~
    6
  • 80,000~85,000
    5
  • 100,000~110,000
    4
  • 90,000~95,000
    4
  • 95,000~100,000
    2
  • 110,000~120,000
    1

ターゲット情報

ターゲットスコアターゲットスコア
AH-64D200MQ-99350
F/A-18F500MIG-31B500
SU-37750F-2A300
F-15J650SU-35S700
SLUAV800PRIN1,500
TARNAT1,500ALMAZOV1,500
LY1,500TARRAGO1,500
SCREAM1,200RAGE1,200
GROUND
TARGETS

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コメント (SP MISSION 2)
  • 総コメント数372
  • 最終投稿日時 2023/05/27 18:43
    • 名無しの三本線
    372
    2023/05/27 18:43 ID:ttyu06qj

    >>371

     

    1. あなたの技量が神 

    2. あなたが重ねた努力が神 

    3. あなたは特異点

    • 名無しの三本線
    371
    2023/05/23 21:21 ID:h0kwhd4q

    今更感はありますが、Rafale Mで難易度ACE10万点に到達しました。

    以下、特殊兵装とパーツの構成です。


    特殊兵装:LACM→LAAM

    パーツ:

    軽量型ブレードディスク

    可変サイクルエンジン

    フラップ用新型アクチュエータ

    自動消火装置

    クイーンズ・カスタム

    推力変更操舵装置(標準ミサイル用)

    多目的同時索敵装置(特殊兵装用)

    推力変更操舵装置(特殊兵装用)

    • 名無しの三本線
    370
    2023/05/10 02:03 ID:h0kwhd4q

    やってみてわかる、ここで10万点取れる人は確実にエースだわ…(取れなかった)

    • Good累計1,000 m3GTR
    369
    2023/04/10 00:43 ID:ke4t9zaw

    >>366

    それっぽく

    おい!スペア15!TPOと言うのがわからんのか!そういう風なコメントを投稿するならば

    ハーメルンとかにしろ大馬鹿野郎が!

    俺は貴様の無駄口に興味などない、

    まぁ上層部(公式)には聞きたいことがあるのは同じだ、だがそれ以上貴様が無駄口を吐くようなら独房行きだぞ!

    • 名無しの三本線
    368
    2023/04/07 21:05 ID:ttyu06qj

    >>367

    ……自己だ。あの濃厚さでは(ついそういう想像を書き連ねてしまうことは)あり得る 

    (今後の公式発表を)全機祈祷し(何かあったら)報告しろ

    • 名無しの三本線
    367
    2023/04/07 09:56 ID:rfjkrxe5

    >>366

    番犬風に

    • 名無しの三本線
    366
    2023/04/07 03:31 ID:itzn3dgb

    >>365

    ハーメルンとか小説投稿サイトでそういうの書いてくれませんか?

    ここであなたのいう「説」に興味はなく、私が気になったというのは公式で掘り下げて欲しかったという意味で、あなたの妄想を聞きたいわけじゃありません

    • 名無しの三本線
    365
    2023/04/06 20:12 ID:i7e0nteb

    >>364

    それは失敬致しました。

    ただDLCとは到底思えないほどの内容でエスコンでもここまで凝った台詞回しとアリコーンとオーシア内部で戦中で暗躍した軍閥と重厚な内容は次回作への伏線も充分考えられてると思います。


    私が思うには例の姉弟は既に影が伸びつつあるGRが絡んでるし本編中あるいは開戦前のIUNにいたトリガーが任務のせいで難民となった姉弟の両親と思しき存在を巻き込み殺された事への復讐の機会を与えるべく二人を拾ったGRと戦後の英雄の後始末を目論んだオーシア軍強硬派との利害の一致で掃除屋を作ったと。

    あの戦闘力と狂った人格はGRとオーシアに人体実験として利用された成れの果てかもしれない…


    しかしトリガーは生存、強硬派は粛清されたものの戦後にやましい事を知るGRはオーシアと「取引」をした上で矮小化したエルジアを利用しミハイやフギムニとの交戦を通して得たトリガーの飛行データを狙っていたと思われます。

    後に3でGRから分裂してできたニューコムの創始者たちが既に7の時点でいたとなるとやはりそこにも厄災を招くベルカの血を引く存在が…という説があると見てますね。

    • 名無しの三本線
    364
    2023/04/06 03:08 ID:itzn3dgb

    >>363

    そういう言い方をすると「解釈違いだ」とかで揉めたりするんですよね

    製作者が「一番やりたかったこと」と我々ユーザーが一番「求めていたもの」は人それぞれ違います

    SP2のこの会話がなくてもカウントとフーシェンが良い感じだったのは本編でも汲み取れますし、私としてはそれよりもあの姉弟がなぜあそこまでトリガーを執拗に狙ったのか、あの二人にどんな過去があったのかの方が気になります

    • 名無しの三本線
    363
    2023/04/05 22:30 ID:i7e0nteb

    >>362

    そのシーンがDLCで一番やりたかったことだと思います

    SPやらなかったら本編の話が薄く感じるくらい凄い


    カウント「被弾したっ!」

    フーシェン「カウント!大丈夫か!?」

    カウント「なんだ、高高度で聞き耳立ててたのか?ちゃんと飛べる。そんな声出すんじゃねぇ」

    フーシェン「教えてやる…口は軽いが無茶する奴…そういう男は早死にする…トリガーの前のストライダー1がそうだった。お前はあいつに似てる…そのいけ好かない笑い方もな…」

    カウント「へっ…そいつとオレは違う。それに、今度のストライダー1はそう簡単には落ちねぇ。」

    フーシェン「証明してみろ…!」

    カウント「どっちをだ?」

    フーシェン「お、おまえの話に決まってる!(///)」

    カウント「じゃあ大人しく基地で待ってろ。こいつらを片付けてすぐ帰る。」

    フーシェン「頼むぞ…!」

    カウント「ようしトリガー!さっさと終わらせるぞ!」

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