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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数3548
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    2595
    2020年10月28日 22:05 ID:t4w67ndz

    レスが未来杉ィ!

    • 名無しの三本線
    2594
    2020年10月28日 22:04 ID:dulkwr08

    >>2593300

    kmぐらいでストールしてたのが、250kmぐらいまでになった感じかな

    • 名無しの三本線
    2593
    2020年10月28日 21:53 ID:j7ztvzsw

    >>2592

    多少とは・・・

    実感としては使用感はほとんど改善しなかった

    • 名無しの三本線
    2592
    2020年10月28日 21:49 ID:dulkwr08

    >>2591

    CFAのストールはECU付けると多少は改善できるよ

    • 名無しの三本線
    2591
    2020年10月28日 19:20 ID:k6xjlwpk

    新DLC機一通り特兵を使ってみたが、ノスフェラトゥはEML無双ができるかと思ってたけどストールし易いのでそうは問屋が卸さなった

    ノスフェは玄人向きで初心者は控えた方がいいかも

    3機共ハイGターンの持続時間は長めだけど、ノスフェでやるのはハイリスク


    ストールし難くてすごく初心者向きなのが震電II

    RKTも搭載機の中で一番弾数が多い上に、機体の機動性も良好なので、RKTがロマン枠でなくそこそこ実用的になった


    XFA-27はどの性能も高次元で強いのだが、マルチロックオンや広範囲の爆破などの派手さは無いので、堅実な印象

    MSTMがボタン連打で4連射できるみたいなので、手数で押すタイプか

    • 名無しの三本線
    2590
    2020年10月28日 16:42 ID:mmjds97y

    栄光のベルカ空軍で編隊飛行したい!

    • 名無しの三本線
    2589
    2020年10月28日 15:25 ID:t4w67ndz

    ノスフェラトゥくんすんげーストールしやすいな…ラプターなんかと同じ感覚でUAVとか追い回してると あるぇ!?ってタイミングでストールしちゃってあぶねえ

    いっそマルチ限定の強化パーツとかキャンペーンでも使わしてくれりゃいいのに…

    • 名無しの三本線
    2588
    2020年10月28日 15:03 ID:dulkwr08

    CFA-44のADMMなんだけど、威力UPのパーツつけると素味噌2発分の威力になるっぽい

    • 名無しの三本線
    2587
    2020年10月28日 13:31 ID:tonmizwn

    震電君、縦列エンジンをベクタードノズルにして、可変翼に至っては高速巡航、中速域、低速域全部形態があるとんでもない変態仕様だった。流石メイドインジャパンは格が違ったぜ…

    • 名無しの三本線
    2586
    2020年10月28日 13:17 ID:fliybj70

    連装EMLはやっぱりと言うか、1発威力半減してるっぽいな

    マッキンゼイが1発耐えるわ

    • 名無しの三本線
    2585
    2020年10月28日 12:50 ID:lqio17ks

    XFA-27のコックピット少し下側見れて嬉しい。半コフィンというか、コックピット下側の死角部分は映像投影で補ってるのがよく解る。

    • 名無しの三本線
    2584
    2020年10月28日 12:35 ID:lqio17ks

    あぁん。ノスフェラト君、低速域でのハイGターンは元の安定性悪い故かストールしやすい気がする。AC6程じゃないけどね。

    • 名無しの三本線
    2583
    2020年10月28日 12:29 ID:dulkwr08

    >>2582

    マジか… ありがと

    • 名無しの三本線
    2582
    2020年10月28日 12:26 ID:lqio17ks

    >>2567

    ズンパス対応じゃなかった。各機体それぞれ購入の必要ありよ。三機体まとめての欄もあった。

    • 名無しの三本線
    2581
    2020年10月28日 04:11 ID:s8pxlf7p

    >>2578

    1.5倍だと出番増えたのにねと思う。

    3発以上必要な敵って多いし、1.5倍ならTANKやMiG-21、F-16も一撃。

    開発者の人はそれを知ってて敢えてそうしなかったんだと思う。

    • 名無しの三本線
    2580
    2020年10月28日 04:07 ID:s8pxlf7p

    >>2579

    それは朗報だな。

    自分はそれで今回敵と味方の区別がつきにくくて困ってたんだ。

    レーダのように光ってる色って殆ど識別できないのよ。


    過去作だと光ってなかったり、中抜きだったりしてわかりやすかったんだけど。

    • 名無しの三本線
    2579
    2020年10月28日 02:52 ID:dtzd1ab9

    アプデの内容見てたら、TGTの表示色を変えられるようになってた。赤緑色覚異常の人への対応ってことかな?

    • 名無しの三本線
    2578
    2020年10月27日 23:59 ID:o6ry7avq

    >>2577

    艦艇やアショアでも効果あるけど、わざわざパーツスロットひとつ消費するより特殊兵装で落とした方が早いから出番がない不遇なパーツ

    使うとしたら特兵禁止の縛りプレイをする時くらいか

    • 名無しの三本線
    2577
    2020年10月27日 23:50 ID:s8pxlf7p

    >>2570

    威力上昇って1.2倍らしい。

    つまり6発が5発になるレベルだから、出番は少ない。

    アーセナルバードのメインプロペラくらい。

    • 名無しの三本線
    2576
    2020年10月27日 23:48 ID:s8pxlf7p

    敵の耐久度が変わるってほうが難易度としては実感しやすいよね。

    ミサイル増量は過去作だとEasyからだったけど、無限とは極端な。

    勲章取る前だったら役に立ったかもね。

    • 名無しの三本線
    2575
    2020年10月27日 23:46 ID:s8pxlf7p

    >>2569

    CASUAL EASYは試してないけど、EASYでもF16で22%(ミサイル4発)だったな。

    • 名無しの三本線
    2574
    2020年10月27日 23:28 ID:o6ry7avq

    >>2573

    CASUAL EASYは仕様というか罠があって、ミサイルの当たる角度によって1発で落ちるか2発いるか変わってくる


    真後ろから当たれば他の難易度で2発の敵は1発、横や斜め前から当たるとミサイルの威力が落ちて、もう1発必要になる


    初心者向けというには複雑だけど、標準ミサイル無限なんだから、常に2発発射する心がけをしておくといい


    威力強化パーツを付けておけばどの角度でも1発で落ちる可能性が高まるから強化パーツもありだけど、リロードパーツにした方が全体的には強い

    • 名無しの三本線
    2573
    2020年10月27日 22:05 ID:hqvj82uk

    >>2570

    SPミッション1で試したところ、標準ミサイル強化なしだとF-15EやTyphoonはミサイル1発+機銃1発でしたが、強化するとミサイル1発で落ちるようになりました。

    • 名無しの三本線
    2572
    2020年10月27日 21:22 ID:r5u5ilvf

    震電の対艦ミサイルのとこでイージス艦ミーミルっていたけどどこにいたかわかる方いますか?新しいミッションもそのうち出たりするんかな

    • 名無しの三本線
    2571
    2020年10月27日 19:09 ID:cpp4mapv

    >>2570

    後、当たり前だけどCASUAL EASYでは標準ミサイル搭載量UPパーツは意味無くなるw

    • 名無しの三本線
    2570
    2020年10月27日 19:06 ID:cpp4mapv

    >>2569

    標準ミサイル全部乗せでも、と書いたが威力上昇だけは微妙

    CASUAL EASYはTU-160等ミサイル3発必要なのが2発に減るんだけど、威力上昇をつけても1発に減るとかはない


    CASUAL EASYは機関砲が強化されて機関砲勲章が取り易くなるかもと思ってたんだけど、全く変わりなかったな・・・

    CASUAL EASYで遊ぶ初心者は勲章コンプリートなんか目指さないと判断されたか

    • 名無しの三本線
    2569
    2020年10月27日 18:16 ID:cpp4mapv

    軽くCASUAL EASYで遊んだ感想

    EASYをあんまり遊んでないから事実誤認があるかもしれないけど


    ・敵の耐久度が減った、大抵はミサイル一発で落ちる

    ・自機の耐久度が上がった、ミサイル4発まで耐える

    ・標準ミサイルがアホみたいに強化された

    ・標準ミサイル弾数無限!

    ・ミサイル射程上昇、速度上昇、リロード速度上昇、誘導UP上昇、感覚としては常にADFX-01のIEWSがかかってるのに近い


    これにより標準ミサイルパーツの効果もものすごい事になる

    特にリロード上昇や誘導上昇の恩恵は強い

    CASUAL EASYでは標準ミサイルパーツ全部乗せでもいいかもしれない

    機関砲はあまり上乗せを感じない

    • 名無しの三本線
    2568
    2020年10月27日 18:07 ID:hkj0grr4

    連装EMLとか実装されたんじゃ、無制限特殊兵装アリ部屋とかもうプレイする気にならんわ…

    • 名無しの三本線
    2567
    2020年10月27日 17:55 ID:dulkwr08

    今回のDLCってシーズンパスの対象だっけ?

    • 名無しの三本線
    2566
    2020年10月27日 17:28 ID:o3gtl7n6

    いや、地味どころか派手にヤバいぞ・・・

    • 名無しの三本線
    2565
    2020年10月27日 17:17 ID:s95z3a3x

    連装EMLって、地味に壊れ機体じゃね・・・?

    • 名無しの三本線
    2564
    2020年10月27日 15:48 ID:dulkwr08

    >>2563

    ADMMも90発近く積めるからねぇ…

    • 名無しの三本線
    2563
    2020年10月27日 15:16 ID:tov6l7xu

    ノスフェラトごとマルチ使用禁止でもいいくらいヤバい機体になりそう...

    • 名無しの三本線
    2562
    2020年10月27日 14:35 ID:ckdfw74x

    う…まさかのバランス調整なしか…。開発にEMLを使いこなせる人がいなかったのが辛いな…。

    • 名無しの三本線
    2561
    2020年10月27日 13:40 ID:dulkwr08

    CFA-44のEML50発ぐらい積めるのか… バランスブレイカーになりそう

    • 名無しの三本線
    2560
    2020年10月27日 10:45 ID:lnubb3u1

    いきなりの前日発表とはね

    あ、フーシェンは貰って行きます

    • 名無しの三本線
    2559
    2020年10月27日 10:28 ID:mmjds97y

    DLC来た!

    明日からって、こんだけ焦らして前日発表かい!

    涎垂らした犬状態だわ!

    シュトリゴンとガルーダスキンも宜しく!

    • 名無しの三本線
    2558
    2020年10月27日 04:37 ID:r0ream9k

    アプデは発売日に合わせて前日くらいかな?逆を言えばコゼット、ブラウニー、マコニーとのんびり過ごす時間が増えるわけだ。姉妹とクイーンは皆に譲る。

    • 名無しの三本線
    2557
    2020年10月23日 13:21 ID:h47tvlfi

    >>2555

    VRモードの方が、難易度の違いが分かりやすいかもね。


    mission2は対地対空戦なんだが、最初の対空は分かりにくい。

    次の対地になると、対空砲でミサイルを落とすようになる。

    敵がミサイル、爆弾でも撃ち落とす。

    最後は対地対空にして基地防衛戦なのだが、味方が溶ける確率も上がっている。

    敵の殺意MAXだね(笑)

    対空してても味方への攻撃を止めないし、長引くとゲームオーバーになりやすい。


    難易度エースで油断できないmission。

    ※A―10cでやると、より難易度の違いが分かりやすい。

    • 名無しの三本線
    2556
    2020年10月22日 19:08 ID:r0ream9k

    >>2555

    あーだから弾幕濃いみたいな勘違いしてたのか。でもまぁ、のんびりプレイ出来るくらいの気楽さにして欲しいな新難易度は。タイム制クリアランクだけは正直納得いかんのだ。

    • 名無しの三本線
    2555
    2020年10月22日 17:49 ID:pl0sdgr9

    >>2554

    弾幕の濃度はそこまででもないと思いますが、精度が高くなる気がします

    • 名無しの三本線
    2554
    2020年10月22日 17:42 ID:r0ream9k

    >>2549

    ACEだと対空火器の弾幕凄くない? 第二次世界大戦の対空機関砲のような弾幕からファランクス並みの力こそパワーだみたいな弾幕になってたと思ったんだが。トロコンしてからずっとEASYプレイだから、間違ってたらスマン。

    • 名無しの三本線
    2553
    2020年10月22日 13:44 ID:odvvbq85

    というか、昔の難易度は動きもあるだろうけどそれ以上に味噌一撃で即死、みたいもんだったからな。

    今作は被ダメの幅が大分変わったんだと思う。

    • 名無しの三本線
    2552
    2020年10月22日 13:34 ID:h47tvlfi

    >>2549

    その違いなら、分かる。


    敵AIの動きに違いが出てる。

    対空砲でミサイルを落とすか否かの確率も変わってたりする。

    イージーだとほぼ落とさないけど、エースは落としてたり、とか。


    背景の天候具合に変更はないみたい。

    さすがにそこを弄ると、mission内容や他難易度の条件も変わっちゃうからね。

    天候変更できないのはどうしようもない。

    • 名無しの三本線
    2551
    2020年10月22日 13:07 ID:lnubb3u1

    >>2550

    エフェクトだけなら出来そうだけど、雲のグラフィックは各ステージ毎に用意されてるんじゃないの?

    その辺すごくこだわってたみたいだし。

    • 名無しの三本線
    2550
    2020年10月22日 11:51 ID:rmvzy74a

    フリーフライトで天候選択とか出来るようにならんかな…インシー渓谷は勿論なんだけど、雷雲MAXなM14とかもちょっと飛んでみたいかも

    • 名無しの三本線
    2549
    2020年10月22日 11:44 ID:rmvzy74a

    >>2547

    ACEとEASY比べても、どこが変わったかわかりにくいんだよね…敵の火力は上がってはいるっぽいけど、硬さは変わってない、のか、な?ってくらいの感じで。せめてイージーの敵はフレア使わん、エースの敵はPSMも使いまくる。くらいの差はあっても良かった気もするけれど。

    • 名無しの三本線
    2548
    2020年10月22日 00:52 ID:fog59k0t

    >>2541

    Steamだと直近30日間で好評93%、全期間で好評84%で「非常に好評」だよ

    出荷数は200万だからは5よりも売れてるし

    DCSはコンシューマで操作できるようなものじゃない(最低でもキーボードとマウスとHotasが必要)

    色々と杞憂すぎる

    • 名無しの三本線
    2547
    2020年10月21日 19:14 ID:r0ream9k

    >>2546

    敵の運動性が低下して、空母、バトルクルーザー、イージスアショアが、無強化酢味噌2発キルでその他が1発キルなら大歓迎。理想は04のVERYEAZYなんだが。

    • 名無しの三本線
    2546
    2020年10月21日 17:37 ID:fn0ahcf5

    >>2544

    たしかに初めてやった時、雲でロックオンできなかったり、インシーで雷によって地面に叩きつけられたり、イネッサ2の気流で地面に叩きつけられたから、それがイージーになれば楽にはなるんだろうな。今でこそ、「ナニソレオイシイノ?」とか言いながら楽しんでるけど

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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