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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (66ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    279
    2019/02/05 15:43 ID:dps0znlk

    >>276

    個人的にはバリア剥がす時にカウントに対して、「どういう魔法を使ったんだ、この"大馬鹿野郎"」って言ったところは良いと思ったけどな。問題はもう少しカウントの成長過程が見たいところではあったが。

    • 名無しの三本線
    278
    2019/02/05 15:04 ID:fe06333y

    無人機の群れはウザいけど、それを掻い潜って鳥を撃墜するのは演出として良かったと思う。

    まぁ、味方にはもうちょい仕事してほしいけど。

    ミッション16以降の暗中模索、四面楚歌な雰囲気もたまらん。

    カウントンネル前の「俺だって」ってセリフはトリガーへの信頼、嫉妬、対抗心が入り混じってる感じがしてイイ。

    絶賛はしないけど、悪くないストーリーだったと思うけどな。

    あとはちゃんと掘り下げてくれたらな…、特にカウントはじめストライダー隊。

    • 名無しの三本線
    277
    2019/02/05 15:03 ID:b74u07k6

    ミッション19のBGM、バリア剥がれるタイミングでサビに突入させる演出は嫌いじゃない。というかメチャクチャ良かった。

    • 名無しの三本線
    276
    2019/02/04 18:17 ID:a1idfz2u

    大馬鹿野郎を連呼しすぎてうざい ああいう言葉は最初に言ってから終盤辺りでまた言うから重みを増すんであって何回も言うもんじゃない

    • 名無しの三本線
    275
    2019/02/04 18:07 ID:r62d9hv4

    >>274

    ダヴェンポート中尉、私語は慎め

    • 名無しの三本線
    274
    2019/02/04 11:13 ID:d2hww30c

    高度300km以上の衛星に物理攻撃する奴は真性の馬鹿だな! by ダヴェンポート

    • 名無しの三本線
    273
    2019/02/04 07:53 ID:aru0ebjt

    >>171

    いや、俺は分かりますよ。全く同じことを思って、こいつらアホなん?て思った。ガキ向けですよね、5は。

    • 名無しの三本線
    272
    2019/02/04 07:16 ID:aru0ebjt

    >>10

    いらないっつーか、短すぎると思う!

    •  
    271
    2019/02/04 07:10 ID:rgrrj0mt

    なんか5への改悪だのどーのとよく分からんヘイトが有るようだけど、それモニタの設定でどうとでもなるよね?まさかとは思うが、明るさ調整すら出来ない様な糞モニタ使ってるなら今すぐ買い直した方がいいぞ。

    • 名無しの三本線
    270
    2019/02/04 04:36 ID:a0rjqzle

    >>268

    5単体でリマスターとして販売されたならまだしも、特典としてできるゲームの批判はどうなのかなって意味ですよー

    特典目当てというのは単に購入者の自由であって、販売側からしたら提供品のメインは7ですから

    • 名無しの三本線
    269
    2019/02/03 23:13 ID:c30gn6y1

    >>268

    でもあくまで特典なんだから一緒についてくるだけでもありがたいのにそれを批判するのは自分勝手というか、傲慢だよね

    • 名無しの三本線
    268
    2019/02/03 20:16 ID:fc502ql5

    >>260

    ウチの姉貴みたいに特典目当てで買った人も多いと思いますよ。「PS2の部品(中古品の事かと)がいつ市場から消えるか解らないから」って。


    本人は迷わず7の方を未プレイのまま譲ってくれました。

    いやはや、私には難しい選択ですね。

    • 名無しの三本線
    267
    2019/02/03 19:47 ID:d177fr13

    >>266

    どうせならなんか理由つけて『私ごと撃つんだ!』的な熱い展開が良かったよ…

    • 名無しの三本線
    266
    2019/02/03 19:03 ID:c1629trw

    新要素は賛否両論有るけどそれは適応出来たか出来なかったの差に過ぎないとは思います

    個人的には悪環境でケツを叩かれながらやるミッションが多くてストレスはありましたがそこもまた新鮮味はありました

    キャラクターは良いキャラしているのが多いだけに、あまり掘り下げられなかったのが残念でした

    あとハーリング・・・

    • 名無しの三本線
    265
    2019/02/03 18:23 ID:d1558voy

    あとストーリーの見せ方は個人的には5が一番好きだったからああいうドラマか映画的な感じにしてほしかった。

    今回は04と5の良いとこ取りしようとして中途半端になった感はある。


    今のところ一番ダメなのはターゲット選択だね・・・

    今までは画面中心付近のターゲットを捉えてくれてたのに今回は無茶苦茶すぎ・・・

    今作は今まで以上に複数のターゲットを相手にするからこれが一番のストレスになってるかな。

    • 名無しの三本線
    264
    2019/02/03 18:10 ID:ddcnr2l4

    自分としても良作だと思った。

    色々不満が言われてるミッション部分は個人的には気にならなかった。ただ覚え要素がちょっと多いとは思ったな。ローリーとか識別とか。

    ストーリーは世界情勢レベルが説明不足なのが気になった。色々と投げっぱなしになってないかって感じ。あの状況だとベルカ人がちょっと後押しすれば大混乱になるでしょって気がするし。

    人物模様は個人的に好き。下で言われてるカウントの「魔法じゃねえ、詐欺さ」も気付いた時はハッとしたし。

    • 名無しの三本線
    263
    2019/02/03 18:05 ID:d1558voy

    自分としては総合的には良いゲームだったと思うけど、改良の余地はたくさんあると思う。


    グラフィックは最高!


    天候要素はリアルさが上がって良いし。(落雷の頻度と効果はもうちょい軽めの設定でも良い気がする)


    今作は有人機VS無人機がテーマだし、人間と違い制約の少ない無人機の理不尽な数と機動もアリかと思う。

    ミッション内容も今どきの航空機作戦は対地攻撃任務が主体だしこれも自分は我慢出来る範囲。


    ただひとつのミッションに各種制約を詰め込みすぎな感じはする。

    この辺をもう少し調整すればもっと良くなったと思う。


    ストーリーに関してはちょっとミッションが少なく展開が早すぎたんだと思う。

    • 名無しの三本線
    262
    2019/02/03 17:45 ID:d1558voy

    >>259

    なるほどそういうことだったのか。

    質問主ではないが自分もあのシーンよく分かってなかったのでありがたい解説。

    • 名無しの三本線
    261
    2019/02/03 16:58 ID:d1558voy

    >>11

    きっと超無口な相棒なんだよ。

    • 名無しの三本線
    260
    2019/02/03 10:33 ID:a0rjqzle

    >>248

    なんで特典のゲームにここまで批判するのかわからない

    • 名無しの三本線
    259
    2019/02/03 09:44 ID:t22uyue6

    >>257

    あれはカウントが消えろと言った瞬間とコゼットが軌道エレベータの送電を一時停止させたタイミングと重なったから

    最初はどんな偶然だよとか思ってたんだけどM16でカウントの機体には懲罰部隊時代からラジオが備え付けられてるっていう話があったからカウントだけはスクラップクイーンの放送を通じて送電が間もなく止まるということが分かっていたってことなんだと思う。だからフーシェンの問いに対して魔法じゃねえ、詐欺さと返した…ということに最近気づいた。まあ分かり難いわね

    • 片玉の妖精
    258
    2019/02/03 08:20 ID:f2v66o29

    >>254

    娯楽性と作家性の兼ね合いは難しいですよね、ただ個人的には今作は完全に後者に振ったシナリオとなっているとは思います。

    その点所謂「泣ける」作品になっていないことはむしろもっと評価されて欲しいなぁ、と思っているのですが...


    例えば「空の色は何色か」という問いの意味は「明言」されてはいないものの「示唆」はしっかりとされていたりするのですが、そのようなプレイヤーにある程度のリテラシーを要求してしまうシナリオが結果的に大多数のプレイヤーを困惑させてしまい低評価に結びついてしまうのは本当に不幸なことだと思いますね。

    • 名無しの三本線
    257
    2019/02/03 07:12 ID:g8gr9syv

    カウントがアーセナルバードのバリアー壊すシーンが一番薄いね。

    何をしたのかサッパリ解らない。

    • 名無しの三本線
    256
    2019/02/03 04:44 ID:eim2fn2h

    ストーリーは視点をあっちこっちやった結果、それぞれが薄まった感ある。スペア隊でもオーシア陣営でもスクラップクイーンでも良いからもうちょい掘り下げて欲しかった。正直、二番気に収まってるCountにいまいち思い入れがない...

    • 名無しの三本線
    255
    2019/02/03 04:22 ID:l6h5au7u

    >>254

    そんな救いのない鬱ゲー普通に嫌なんだが…

    • 名無しの三本線
    254
    2019/02/03 01:43 ID:jby1pb4n

    やっぱどう考えてもストーリーは脚本家を無視して全年齢対象用にイジられまくって原型無くなってるよなぁ...山なし谷なし、伏線っぽいものもポイしてキャラの感情も意味わからんし、明らかに不要なキャラも多いし、名言もない、本来は戦争物特有の陰鬱で皆殺しストーリーだったんじゃないかなぁ?04、5、0とかと同じ人なんでしょ?小説とかきたらちゃんと保管されて実はスゲー面白かったとかなりそう

    • 名無しの三本線
    253
    2019/02/02 23:46 ID:lkkwzkv2

    まだ動くPS2持っているからPS4版と比べてみた。

    モニターはPHILIPSの234E5でPS2はHDMI変換端子使用。

    アスペクト比4:3に設定。

    PS2版は明るさを標準より1段階+くらいで全ミッション丁度良い感じ。

    対してPS4版は標準が暗すぎて夜間ミッションは向かない。

    かといって全フリで明るくすると確かに雪山や砂漠は選択している目標が見え難いね。

    当然モニター側は設定触って無いよ。

    条件ほぼ同じ状態でこんな感じ。

    PS4版はミッション開始前に調整しないと辛いね。

    特に要塞攻略から脱走までは気を付けたいところ。

    映像だけの実験だから音については知らない。

    • 名無しの三本線
    252
    2019/02/02 21:09 ID:t22uyue6

    >>251

    当時からモニタや映像出力方法とかいろいろ変わっているのに全部ソフトの所為にしちゃう時点で察してあげて…

    • 名無しの三本線
    251
    2019/02/02 18:57 ID:sltcdomf

    >>248

    243だけど

    煽りとかでなくて真面目に教えて欲しい


    リマスター物の改悪とは何だ?調整不足なら分かるけど

    改悪に対して反論したが、目標物が見えないに関しては何も言及してない

    • 名無しの三本線
    250
    2019/02/02 11:06 ID:j096j1sm

    >>216

    Su-30smとx-02s

    どちらもキャンペーンでミハイが使ってるだけあって、性能も兵装も十分

    オンラインはレールガンでバンバン落ちるし

    両方ミハイカラー取ると優越感にも浸れますゾ

    • 名無しの三本線
    249
    2019/02/02 07:29 ID:kcv7pwiu

    このゲーム初回はeasyでサクッとクリアして

    機体と特殊兵装を開放してから難易度を上げて2週目が正解な気がするな

    • 名無しの三本線
    248
    2019/02/02 06:02 ID:debsg2z5

    >>246

    ゲーム設定で最大にしても微々たる物なので、TVやモニターのスピーカー側でボリューム上げないとダメ。


    下にあるけど、ミッション毎に明るさの調節も必要になるね。


    「リマスターだから改悪じゃない」とかほざいているのは未プレイかバンナムの工作員かな?後者なら単なる制作者の自己満足と断言しておく。

    • 名無しの三本線
    247
    2019/02/02 03:57 ID:p3x1rin9

    X2みたいに自由に兵装選べたらよかったのに。mpr稼ぎの効率もあがるし、今の状態よりさらに無双感があがると思うんだけど。

    • 名無しの三本線
    246
    2019/02/02 01:22 ID:tuv7lbtx

    今、特典のエスコン5やってるんだけど、7と比べて無線音声小さくない?設定で変えられるんだろうか?

    • 名無しの三本線
    245
    2019/02/01 23:20 ID:tuv7lbtx

    明るくて見えない事はあるけど別に気にした事ないわ。

    • 名無しの三本線
    244
    2019/02/01 22:24 ID:f7hzd6jw

    明る過ぎて何も見えない特にミッション13と9

    • 名無しの三本線
    243
    2019/02/01 19:19 ID:sltcdomf

    >>242

    リマスターだから改悪じゃないだろ

    文句言いたいだけにしか見えない

    • 名無しの三本線
    242
    2019/02/01 10:10 ID:i8eztnby

    5の明るさも改悪されてるね。標準設定だと夜間着陸・着艦で滑走路や飛行甲板が見え無いし洞窟内も見え無い。明るくすると砂漠の目標が見え無い。

    • 名無しの三本線
    241
    2019/02/01 08:54 ID:rqsykh7s

    >>240

    ああ、ロシアね。それぽくもあるね

    うちの技術力は世界一イィ、なカンジも、あったからさ。ドイツぽいなと

    • 名無しの三本線
    240
    2019/02/01 08:50 ID:ijc27y4e

    >>239

    ユダヤ系ロシア人じゃね?

    • 名無しの三本線
    239
    2019/02/01 01:06 ID:q0zcvyt1

    ベルカ人って、ドイツ人+ユダヤ人/2ってカンジなんかなぁ

    • 名無しの三本線
    238
    2019/02/01 00:18 ID:m9eubcx5

    字幕やロック表示がよく見えないのって気の所為じゃなかったのか良かった良かった・・・・・・・・・・って、全然良くねーよ!!

    • 名無しの三本線
    237
    2019/02/01 00:12 ID:qbu2m8rr

    >>235

    字幕見えないのはどうにかしてほしいよなぁ

    ミッション2とか全体的に明るすぎるわ

    • 名無しの三本線
    236
    2019/02/01 00:08 ID:okivgmy1

    >>235

    頭おかしい

    • 名無しの三本線
    235
    2019/01/31 22:15 ID:gru8bsrw

    >>150

    5から先にやって7を起動したら

    まず最初にこれって・・・って思ったのが

    文字が・・・眩しい・・

    この段階で眩しいという事は・・・気のせいかな?

    ミッションスタート!

    機体が!!光っている!!

    敵機を追ってグルグル回っていると

    目の前に太陽ォォォ!!!

    眩しすぎて直視できない!!

    そんな馬鹿な!ミッション1だぞ!この段階で糞のゲーなんて評価するには早すぎる!

    そうだ!明るさを変えよう→ミッション中は変えられない

    そうか・・・私は5を買ったんだ!7を買ったんじゃなかったんだむしろ7が特典だったんだ!

    でも・・・・サントラは買う!!

    • 名無しの三本線
    234
    2019/01/31 09:29 ID:ha2n8iu2

    >>230

    ミサイル数発当たってんのに落とせないよね笑

    そろそろ5やるかなぁ。

    • 名無しの三本線
    233
    2019/01/31 09:10 ID:jrbpv9op

    >>216

    キャンペーンでは順番に色々乗ってる。

    オンの2k縛りではF4E.無制限ではF22A。

    ラプターでフラト取ってても何もないのに、ファントムでフラトになると人の入れ替わりが激しかったり、時には蹴られたりするのはなんでだろうか。

    • 名無しの三本線
    232
    2019/01/31 08:48 ID:iqf7sznw

    >>231

    当然。

    ついでに書くとFree MissionでHARDをクリアするとACEが追加されるんで、ついでに全部Sクリアも出来るよ。

    • 名無しの三本線
    231
    2019/01/31 06:35 ID:dmntwncm

    これ全Sランクって、フリーミッションで取れてないやつ後から回収でもいける?

    • 名無しの三本線
    230
    2019/01/31 01:20 ID:c1629trw

    >>224

    一周したらグリム君が50機撃墜してて驚いたぜ

    7の僚機も攻撃に参加はしてくれるけど攻撃力が何故か異様に貧弱で殆ど役に立たない・・・

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