ランキング履歴(21.07.22~08.03)
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プレシーズン(9→10)
21. 07/22 - 08/03
前回のアップデート(21.07/21)
- 勝率や使用率に影響する前回の調整点を参考として記載しています.
- 緑文字は上方修正、赤文字は下方修正です.
調整対象 | 調整内容 | |
---|---|---|
実験体 | エイデン | ・実装 |
実験体 | フィオラ | ・武器錬磨(個人戦) ┣「フィオラの手」による半壊防止効果削除 ┗突き武器の攻撃力が+2強化される(既存と同様) ┗+2~-2まで武器損傷の確率(7%)適用 (武器破壊システム改編による調整) |
実験体 | ハート | ・不協和音(個人戦) ┗相手の武器の状態による追加被害付与 ┣武器損傷(‐1):追加被害+3 ┣武器損傷(‐2):追加被害+6 ┗半壊:武器破壊(既存と同様) (武器破壊システム改編による調整) |
実験体 | アデラ | ・プロモーション(共通) ┗武器進化必要スタック ┗「3/10/35/75」 ▼ 「3/10/35/90」 (武器破壊システム改編による調整) |
実験体 | ラウラ | ・貴重品鑑定(共通) ┣クールタイム ┃┗「60秒 → 30秒」 ┗相手の所持品等級別追加被害 ┗「1/2/2/3/5」 ▼ 「1/2/3/4/5」 |
研究成果 | 組織工学 | ・実装 |
研究成果 | 炎症反応抑制 | ・休息時の体力回復量 ┗「+1 → +2」 |
研究成果 | 超振動共鳴 | ・発動時の防御貫通力 ┗「+7% → +9%」 |
研究成果 | EV-Type 1 CU | ・効果 ┗「ドレス、ドレスシャツ、ハイビショップの服の中でランダム一つを装備したままゲーム開始」 ▼ 「ドレス、ビキニ、ハイビショップの服の中でランダム一つを装備したままゲーム開始」 |
その他 | シーズン9終了 | |
鈍り、武器破壊システム改編 | ||
銃声システム改編 ・銃声が聞こえる範囲 ┗「マップ全体 → 隣接地域まで」 | ||
潜在能力 | 弾丸補給/強化 | ・名称 ┗「弾丸補給 → 弾丸補給/強化」 ・効果追加 ┗最初の3発に防御貫通力+10%の「FMI弾」効果を付与 ・粗末なサイレンサー獲得効果削除 |
アイテム | オイル | ・カテゴリ ・「材料 → 強化」 ・効果付与 ┗「装備中の銃、弓武器の損傷を1回復」 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 砥石 | ・効果変更 ┗「鈍った斬り属性の武器に使用時、鈍りを1回復」 ▼ 「装備中の斬り、突き武器の損傷を1回復」 ・攻撃力30未満の斬り武器に使用時、武器攻撃力を+1する効果削除 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 釘 | ・効果付与 ┗「装備中の拳法、鈍器武器の損傷を1回復」 ・攻撃力30未満の鈍器武器に使用時、武器攻撃力を+1する効果削除 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 隕鉄 | ・アイテムスキル「星のエネルギー」付与 ┗「30回の間、相手に攻撃する場合の武器の損傷、半壊、破壊が発生しない。」 ・斬り武器に使用時、確率で武器攻撃力を上げる効果削除 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | ソードストッパー | ・アイテムスキル「刃の損傷」削除 ・オプション付与 ┗「近距離武器からの被害 -2%」 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 破壊免疫 | ・アイテムスキル改編 ┗「破壊されない」 ▼ 「武器損傷、半壊、破壊不可能」 該当武器:タキオンブレード / 如意棒 / アクケルテ / シャランガ / キメラの絶叫 / デュランダルmk2 / 金剛杵 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 工学武器 | ・アイテムスキル改編 ┗「鈍くならないが、強化はできない」 ▼ 「武器破壊不可(損傷、半壊は発生する)」 該当武器:ビームアックス / プラズマソード (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | スパルトイ | ・アイテムスキル調整 ┗「武器のなまくらや破壊が発生しない。武器の半壊時30秒後自動回復する。隕鉄使用時必ず成功する。」 ▼ 「武器は破壊されない。半壊発生時30秒後自動修復する。」 エキオン専用武器:バイパー / デスアダー / ブラックマンバ / デスアダークィーン / ブラックマンバキング (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | ダインスレイヴ | ・アイテムスキル「魔剣の主」臨時削除 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 赤いマフラー | ・アイテムスキル「染み込む血」臨時削除 (武器破壊システム改編による調整) |
アイテム | 流星のガントレット | ・アイテムスキル「星影」臨時削除 (武器破壊システム改編による調整) |
勝率ランキング
使用率ランキング
勝率表
ランク戦の勝率表 | ||
各項目 | ||
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Win rate | 勝率. オレンジが優勝、黒が2位、灰色が3~5位 | |
Pick rate | 実験体の使用率 | |
Expected RP | RP(ランクポイント)の獲得期待値 |
武器種と潜在能力の勝率表 | ||
各項目 | ||
---|---|---|
Win rate | 武器種/潜在能力の勝率. オレンジが優勝、黒が2位、灰色が3~5位 | |
Pick rate | 武器種/潜在能力の使用率 | |
Expected RP | 武器種/潜在能力のRP(ランクポイント)の獲得期待値 |
武器種、潜在能力 | |
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・一番優勝した武器種は「投げ」です. ・一番優勝した潜在能力は「弾丸補給/強化」です. | |
・一番使用された武器種は「斬り」です. ・一番使用された潜在能力は「加速」です. | |
・RPの獲得期待値が一番高い武器種は「斬り」です. ・RPの獲得期待値が一番高い潜在能力は「弾丸補給/強化」です |
LINK:Twitter(21.08/05)
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