Gamerch

【ドラクエウォーク】試練の鍵を効率良く集める方法|試練の扉イベント

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの試練のカギを効率良く集める方法を掲載しています。試練のガギの使い道なども紹介しているので試練の扉をプレイする場合にぜひ参考にしてください。

試練の鍵を効率良く集める方法

試練の鍵の基本的な入手方法

試練の鍵の入手方法は主に4種類の入手方法があります。イベント開始時に貰えるのは初回のみなので注意しましょう。

入手方法鍵の本数
イベント開始時3個
回復スポットから入手
(壺を割る)
1個
期間内のみ毎日15時に入手可能1個
イベントミッション3000歩ごとに1個

試練の鍵を効率良く集めるには?

ツボ割りが最効率

試練の鍵を入手する方法としてはツボを割る(回復スポットに触れる)と効率良く集める事ができます。


ツボ割りはレベリングやこころ集めなどと並行して行う事が出来るので、副産物も多いのでおすすめです。


こころ集めおすすめクエストの情報はこちら

イベントミッションも忘れずに

イベントミッションは基本的に歩いてプレイをしていれば自然にクリアが出来ますが、におい袋を使ったレベリングやこころ集めをしているとクリアが出来ないので注意しましょう。

10個以上は試練の鍵を持たない

試練のカギを10個以上持っている場合は、毎日1個の自動付与と回復スポットからの入手がなくなるので必ず注意しましょう。


適度に試練の扉に挑戦して鍵を消費する事も効率良く集めるのに重要です。

試練の鍵の使い道

試練の扉の挑戦に必要

試練の鍵は試練の扉を挑戦するのに必要です。


逆にいえば試練の扉を挑戦する以外に使い道がないのでイベント期間内に使いきるようにしましょう。


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (試練の鍵を効率良く集める方法)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ