Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】リセマラの効率的なやり方【必要?10連引ける?】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークのリセマラの効率的なやり方(方法)を掲載中。リセマラにおすすめのタイミングはいつなのか、高速リセマラのやり方や注意点などについても掲載しているのでぜひ参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラにおすすめのタイミング

○○ダウンロード記念実装時がおすすめ

リセマラを行う場合は800万ダウンロードキャンペーンなどジェムが大量に入手出来るキャンペーン時にリセマラを行いましょう。

現在開催中のイベント一覧はこちら

最新のガチャを引く事が出来る回数

現在はログインキャンペーンが開催されていないのでリセマラには向いていない期間です。

▼11/27(月)時点でのガチャ回数

ジェム1400個(4連分)
合計4連

高速リセマラのやり方

ドラクエウォークの高速リセマラの仕方を掲載しています。リセマラを効率良く行う事で少しでも早くリセマラを行う事が可能です。

▼高速リセマラ早見表

手順内容
1ドラクエウォークをインストール
2チュートリアルを進める
3ダウンロード記念クエストを進める
4ミッション報酬を受け取る
5ふくびき引く
6欲しい★5の武器・防具を入手できたらリセマラ終了。入手できなければリセマラ続行
▶リセマラ当たりランキング

1.ドラクエウォークをインストール

ドラクエウォークのアプリをストアからインストールを行いましょう。アプリのダウンロードは基本的にwifi環境でダウンロードを行うようにしましょう。

2.チュートリアルを進める

目的地設定画面

ゲームのインストールが終わったら基本的なチュートリアルを素早く終わらせましょう。


この時に目的地を近場にしておくことで大幅に時短を行う事が可能なので高速リセマラをする際は必ず最短でたどり着ける場所を目的地にしましょう。

3.ダウンロード記念クエストを進める

冒険開始記念クエスト

チュートリアルを終了するとイベントのイベントの「○○万ダウンロード記念クエスト」が解放されるので、全てクリアをしましょう。


クリア自体は目的地に行くだけなのですぐにクリアする事が出来ます。

4.ミッション報酬を受け取る

ミッション報酬

ある程度クエストやイベントを進めたらミッション画面を開き、達成報酬を獲得しましょう。

5.装備ふくびきを引く

装備ふくびきSP

チュートリアルのあとに福引(いわゆるガチャ)を引くことができます。ガチャはジェムで「10回」補助券で「10回」引けるので合計で20連する事ができます。


ガチャ(ふくびき)はどっちがおすすめ?

6.★5の武器・防具が入手できたらリセマラ終了

ドラクエウォークガチャ提供割合

装備ふくびきSPからは入手できる武器や防具の最高レアリティは★5となっています。そのため、リセマラでは★5の装備を狙うことになりそうです。


▶ガチャの仕様や排出率

リセマラの注意点や知っておくべきこと

ドラクエウォークのリセマラをする前に知っておくべきことや注意するポイントを掲載しています。

リセマラは歩かないとできない

ドラクエウォークはチュートリアル中に場所の候補を選んで、そこに行くとストーリーが進行する仕様となっています。

そのためリセマラは歩かないとストーリーが進行せず、ふくびきもできないので注意しましょう。

リセマラはするべき?それとも不要?

ドラクエウォークは実際に歩かないとガチャが引けずリセマラが出来ないという特殊なケースで、ガチャの引ける回数も少ないため、リセマラは向いていません。


基本的にリセマラはしなくても良いと思われますが、1章10話あたりから難易度が増します。そのため、★5装備を引いておいた方が後々楽になるので、体力に自信があればリセマラすべきです。しかし、普段あまり歩かないという方は自身の体調と相談しましょう。

リセマラは時間がかかる

ドラクエウォークのリセマラは通常のリセマラと比較すると多くの時間が必要になります。

環境次第では30分程度かかる可能性も十分に考えられるのでリセマラを行う際は注意しましょう。

見た目・名前は後で変更できる

キャラメイク画像

チュートリアルのキャラメイク中に設定できるキャラのすがたや名前は後から変更することが可能です。

特別なアイテムも不要なので、とりあえずスキップして先に進めることで効率的にリセマラをすることが可能です。


ガチャはどうやったら引ける?

ガチャを解放するにはまずチュートリアルをクリアする必要があるので必ずクリアをしましょう。チュートリアルクリア後から「じゅんび」を選択した後の画面下部にある「ふくびき」が選択できるようになるのでそこからガチャを引きましょう。


ガチャを引くには「ジェム300個」or「ふくびき券10枚」が必要になるので根気よく集めましょう。

リセマラでガチャ(ふくびき)は10連引ける?

端的に言うとドラクエウォークのリセマラでガチャを10連以上引くことは可能です。

ただ、ガチャで10連するためにはジェムが3000個かふくびき補助券が100枚必要になり、リセマラではジェムと補助券を合わせて10連以上引くということになるため、10連した際に貰える特典「ジェムでスタンプ」のアイテムを手に入れることはできません。

リセマラを終了したらやるべき事

ドラクエウォークのリセマラを終了した後に優先的にやるべきことをまとめているのでぜひご覧ください。

ストーリーを進めるのが最優先

リセマラが終了してからは最優先でストーリーを進めましょう。ストーリーの進行には「導きのかけら」が必要になるので必然的に実際に歩いてドラクエウォークをプレイする必要があります。


序盤の効率の良い進め方に関してはこちら

冒険ランクを上げよう

冒険ランクを上げる事で様々なコンテンツが解放されるのでドラクエウォークをプレイする際に非常に重要です。冒険ランクはクエストなどで上げる事が出来るので基本はクエストをプレイしましょう。その他の方法は以下のリンクに掲載しています。


冒険ランクの上げ方についてはこちら

キャラの強化をしよう!

ウォークモードなどを駆使しつつキャラクターの強化をおこないましょう。ウォークモードでは上記で説明した「導きのかけら」を集めにいくがてらに自動で戦闘を行ってくれる仕組みなので、有効活用をしましょう。

キャラクターの強化方法はこちら

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2019/09/28 17:29
    • ななしの勇者
    12
    2019/09/28 17:29 ID:hj95gy76

    >>6

    信じるで。

    • ななしの勇者
    11
    2019/09/26 00:28 ID:diw4ff8r

    星ドラ含め、相変わらずですよ

    >>5

    • ななしの勇者
    10
    2019/09/17 10:35 ID:cihp0sd6

    >>7

    えっ…

    誰宛の返答…?

    • ななしの勇者
    9
    2019/09/16 23:52 ID:mfk29d4k

    昨日まではGPS ON/OFFうまく使えばベッド上でリセマラできたけど、今日は警告が出るようになったな。

    • ななしの勇者
    8
    2019/09/16 15:40 ID:rknj2jzn

    リセマラやとメタスラ装備当てた方がいいよ

    多分だけど、○○フェスみたいな感じで

    メタスラ装備は今の感じ的に限定で出きてそうだし。

    あとメタル系にダメージ追加で与えれるのは

    今後考えても唯一無二って感じだし。

    本当にいいと思うよ、レベル30の俺が言うから参考にしてー

    • ななしの勇者
    7
    2019/09/16 12:09 ID:pitr6my6

    >>5

    その程度の認識だとやばいな

    防具のスキル確認した方がいい

    バギ耐性だのイオ耐性だの混乱耐性だのあるだろ?

    どんなにレベル上げても、どんなにいい装備でも

    該当の耐性ついてなかったら100%ダメージの糞仕様

    • ななしの勇者
    6
    2019/09/16 11:32 ID:hcsqwq4l

    リセマラする暇があるなら話進めたほうがいい。

    現段階でそんなに強い武器は出ていないように感じる。

    • ななしの勇者
    5
    2019/09/15 18:26 ID:l5nu0pma

    防具を上下分けているところに、

    商売を感じるΣ( ̄皿 ̄;;

    • ななしの勇者
    4
    2019/09/14 10:03 ID:sg6lz2h0

    第1章7話までと諸々やると、メタスラとSP10連ずつ計20連できるけど、このページの計10連分でリセマラした方がいいのかな🤔

    確かに初回10連分でS評価星5武器出た方が、後のガチャの気持ちが楽になるけど笑

    • ななしの勇者
    3
    2019/09/13 20:15 ID:bqr6fy5u

    リセマラだりーけどメタスラの武器手に入れるべきかなー

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ