Gamerch

【原神】サーバー移動のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サーバー移動バナー

原神(げんしん)のサーバーの移動方法について紹介しています。また、クロスプレイの影響についても紹介しているので、是非プレイの参考にしてください。

サーバーについて

原神はいくつかのサーバーに分かれている

原神はβテストから判明していますが、いくつかのサーバーに分かれています。日本でプレイする場合はβテスト版と同じ仕様であれば、「ASIA」サーバーでのプレイがおすすめです。

クロスプレイは同一サーバーが条件

異なるプラットフォーム(PCとスマホ)で遊ぶ場合は、同一のサーバーであることが条件になります。もしも、友達と遊びたい場合は事前に遊ぶサーバーを決めてから進めて行くのが確実で安全です。

クロスプレイの詳細はこちら

PS4版はサーバー固定?

先日行われたファイナルクローズドβテスト(ファイナルCBT)のFAQについて公式が答えていた内容によると、PS4はゲーム起動時にサーバーを選択する必要がないと答えていました。これはPS4版はサーバーが固定されている可能性があります。

サーバー移動について

おそらくゲーム起動画面の切替が可能

いくつかのサーバーに分かれているゲームは、基本的にゲーム開始画面で切替が可能になっています。なので、サーバーを移動する場合は、ゲーム開始画面で切り替える可能性が高いです。

サーバー移動時はキャラ移動が可能?

サーバー移動時にキャラの移動は、他のゲームでは不可であることが多いです。これはキャラクターネームの被りが発生することが非常に高く、この被りを無くすためと言われています。

原神関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)

▼武器別キャラランキング(Tierランク)

原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (サーバー移動のやり方)

新着スレッド(原神攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ